ソース元: http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1469695622/
鳥越さん、脱原発が政策の最優先って・・・ なんか色々ブレッブレですが大丈夫ですか? つか政策なんて二の次三の次なんでしょうな・・・ ┐('~`;)┌
1: 動物園 ★ 2016/07/28(木) 17:47:02.35 ID:CAP_USER9
大激戦の東京都知事選(31日投票)で、鳥越俊太郎候補と都議補選(大田区・被選挙数1)の必勝をめざす合同個人演説会が26日、大田区内で開かれました。
鳥越氏は「平和と憲法を守る先頭に立ちたい」と強調し、「非核都市宣言」などの公約を説明。東京から250キロ圏内の原発の廃炉をめざし「原発なしでも都民は暮らしていける。これが政策の1丁目1番地だ」と述べると、大きな拍手が送られました。
核武装も検討という女性候補が知事になってもいいのかと鳥越氏が問いかけると、会場から「そうだ」の声が上がりました。
民進党の、もり愛候補(日本共産党応援)は、都議補選告示前日に、日本共産党から立候補予定だった藤田綾子さんと握手を交わしたことを紹介し、野党共闘のために立候補を取り下げた藤田さんの思いを受け取り奮闘すると表明。鳥越さんとともに、いのちと平和を守り、子育て環境をよくする都政実現に全力を挙げると決意を述べました。
応援演説した共産党の小池晃書記局長は、清潔で都民の暮らしを支える都政、平和を守り憲法を生かす東京をつくる仕事ができるのは鳥越候補しかいないことが明らかになっていると強調。「知っている人すべてに声をかけ、やれることは何でもやろう」と呼びかけました。
民進党の山尾志桜里政調会長は、命を大事にする都政、東京から平和のメッセージを発信することを約束する鳥越さんを知事にと訴えました。
大田区の医療機関に勤める女性(61)は「鳥越さんの平和や原発廃炉への思いに力がこもっていて、共感できます。残る期間、周りの人に声をかけていきたい」と話していました。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-07-28/2016072804_04_1.html
鳥越氏は「平和と憲法を守る先頭に立ちたい」と強調し、「非核都市宣言」などの公約を説明。東京から250キロ圏内の原発の廃炉をめざし「原発なしでも都民は暮らしていける。これが政策の1丁目1番地だ」と述べると、大きな拍手が送られました。
核武装も検討という女性候補が知事になってもいいのかと鳥越氏が問いかけると、会場から「そうだ」の声が上がりました。
民進党の、もり愛候補(日本共産党応援)は、都議補選告示前日に、日本共産党から立候補予定だった藤田綾子さんと握手を交わしたことを紹介し、野党共闘のために立候補を取り下げた藤田さんの思いを受け取り奮闘すると表明。鳥越さんとともに、いのちと平和を守り、子育て環境をよくする都政実現に全力を挙げると決意を述べました。
応援演説した共産党の小池晃書記局長は、清潔で都民の暮らしを支える都政、平和を守り憲法を生かす東京をつくる仕事ができるのは鳥越候補しかいないことが明らかになっていると強調。「知っている人すべてに声をかけ、やれることは何でもやろう」と呼びかけました。
民進党の山尾志桜里政調会長は、命を大事にする都政、東京から平和のメッセージを発信することを約束する鳥越さんを知事にと訴えました。
大田区の医療機関に勤める女性(61)は「鳥越さんの平和や原発廃炉への思いに力がこもっていて、共感できます。残る期間、周りの人に声をかけていきたい」と話していました。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-07-28/2016072804_04_1.html
118: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 18:07:10.26 ID:gbF2cfST0
がん検診はどこ行ったんだよ
104: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 18:05:11.91 ID:3gz/TsNT0
あれ?ガン検診100ぱーは?
脱原発が1丁目1番地?
脱原発が1丁目1番地?
61: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 17:57:28.33 ID:pDD0aZv30
>>49
憲法だと思ってました。立候補の理由2/3を見てだし。
憲法だと思ってました。立候補の理由2/3を見てだし。
51: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 17:56:29.95 ID:5mSnUY1T0
優先順位がコロコロ変わってたりする?
96: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 18:02:45.39 ID:6rtOAQGD0
>>51
忘れてる。
忘れてる。
2: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 17:47:25.79 ID:bORsTPZX0
そいつぁすげえや
64: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 17:57:40.90 ID:romdXSE20
それで前回落ちた人いませんでしたか
55: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 17:56:41.19 ID:BpJIBCFQ0
都政について語れや
44: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 17:55:24.22 ID:uzhkcHOk0
それで細川は負けたんだから
同じ政策は無意味
同じ政策は無意味
63: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 17:57:39.59 ID:2ANEbsKt0
こいつ現在原発が停止してるの 知らないな(笑)
動いているのは、鹿児島だけ。。
動いているのは、鹿児島だけ。。
70: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 17:58:30.36 ID:nelj2jOCO
所詮「放射脳」なんてそんなもん
突如脱原発唱え出したオザーとかも
バカを騙すツールでしかない
突如脱原発唱え出したオザーとかも
バカを騙すツールでしかない
89: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 18:02:07.22 ID:YdwjhIiH0
東京が影響を受ける原発事故という点では、中韓に原発も含まれるんだが、
それは無視ですか?
それは無視ですか?
139: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 18:11:05.01 ID:Cd1y4eDN0
その政策なら、鳥越は次の衆院選に出たら?w
148: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 18:11:48.98 ID:CVVZG2JN0
>>139
本当にそう
参議院選挙へ出馬してたら当選してたと思う
本当にそう
参議院選挙へ出馬してたら当選してたと思う
178: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 18:15:35.54 ID:vS4PDiJH0
>>148
数合わせの参議院程度なら週刊紙も手加減したかな?
数合わせの参議院程度なら週刊紙も手加減したかな?
414: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 18:52:36.42 ID:6t1FPgBF0
いや、エネルギーポートフォリオは必要なのよ
放射脳の馬鹿サヨには、死んでも理解出来ないだろうけど
議論し尽くされた事を蒸し返すつもりはないが、
毎年数兆円の国富が、火力発電燃料代として失われて行ってるんだぜ
馬鹿サヨは必死に否定するけど、小学生でもわかる道理じゃんよ
まあ、今現在は原油価格下がってるけどな
放射脳の馬鹿サヨには、死んでも理解出来ないだろうけど
議論し尽くされた事を蒸し返すつもりはないが、
毎年数兆円の国富が、火力発電燃料代として失われて行ってるんだぜ
馬鹿サヨは必死に否定するけど、小学生でもわかる道理じゃんよ
まあ、今現在は原油価格下がってるけどな
711: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 19:59:19.54 ID:ZKkXmwmnO
素晴らしい 東京の電力は東京内の発電所でお願いしますね
611: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 19:32:13.76 ID:Vb/E0kaC0
都民は火力発電と太陽光発電で生きるってことだな。
がんばれよ。
水力発電は産地地消だから渡さないよ。
がんばれよ。
水力発電は産地地消だから渡さないよ。
3: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 17:47:39.34 ID:Jgu/KR4X0
じゃあ都庁はエアコン禁止な
619: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 19:34:28.22 ID:HOO6z0VC0
要請は要請。非東電系の電気使うのは別にいいがそれは意思表示と姿勢でしかない。
廃炉の財源はどうする?技術の認証は?技術提供の会社の確保は?事業を認可する機関の采配は?
そういうとこすっ飛ばしまくって無視してる。
先に書いたことやるのは国なんだよ。
都政を語れ。それは国政で都政のカテゴリではない。
その他政策でもダメで淫行疑惑との相乗効果で脱落が濃厚だからあえてでたらめも言いたい放題なのかもしれないがな。
廃炉の財源はどうする?技術の認証は?技術提供の会社の確保は?事業を認可する機関の采配は?
そういうとこすっ飛ばしまくって無視してる。
先に書いたことやるのは国なんだよ。
都政を語れ。それは国政で都政のカテゴリではない。
その他政策でもダメで淫行疑惑との相乗効果で脱落が濃厚だからあえてでたらめも言いたい放題なのかもしれないがな。
23: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 17:51:19.39 ID:UXCw0phf0
オリンピックは原発の電気排除してやれるの?
42: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 17:54:58.19 ID:tnApI5VM0
まあ東電の原発を廃棄したければすれば良いよ
もちろん全て東京都の予算で
もちろん全て東京都の予算で
52: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 17:56:32.43 ID:g95as5dk0
今は無理してエネルギー買ってるから現状を維持できてるって理解できてないよね
本当に現状のままで原発廃止でやっていけるなら、元総理二人が脱成長で電力使わない生活を
なんて後ろ向きな事わざわざ言わないだろし
本当に現状のままで原発廃止でやっていけるなら、元総理二人が脱成長で電力使わない生活を
なんて後ろ向きな事わざわざ言わないだろし
98: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 18:03:29.94 ID:O/6JUFSn0
節電して工場のライン止めさせて乗り切ったのに
まだ余裕があるとか思い込んでるからな
まだ余裕があるとか思い込んでるからな
113: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 18:06:06.03 ID:3UtDPf860
>>98
節電節電いうから、
エアコンけちって熱中症になる人もいっぱいいたしな。
節電節電いうから、
エアコンけちって熱中症になる人もいっぱいいたしな。
741: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:09:13.49 ID:TeF/zMq80
もちろん都民は暮らしてはいけるけれどもそれは糞高くなる電気代に音を上げずにすむ人々だけ
安くて均一で高品質の電気を供給し続けてもらわないと固定費が高くなって個人企業ともに経済が圧迫されるので
やっぱりそこは安く抑えられねばならない部分だから鳥越氏の主張は受け入れられないなあ
安くて均一で高品質の電気を供給し続けてもらわないと固定費が高くなって個人企業ともに経済が圧迫されるので
やっぱりそこは安く抑えられねばならない部分だから鳥越氏の主張は受け入れられないなあ
745: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:11:46.69 ID:/BGZ9o8q0
暮らしていけるというのと、経済が維持していけるというのは全くもって別物。
北朝鮮ですら人が住んでいるのだから、そりゃどんな環境でも暮らしてはいけるだろう。
でも、質を維持していけるわけはない。
そこのところを何にも説明せずに耳触りのいいことばかり言う鳥頭。
北朝鮮ですら人が住んでいるのだから、そりゃどんな環境でも暮らしてはいけるだろう。
でも、質を維持していけるわけはない。
そこのところを何にも説明せずに耳触りのいいことばかり言う鳥頭。
838: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 21:14:19.76 ID:7GRGbx3C0
250km圏という設定の意味も不明だが、そもそも東京都に立地していない原発を東京都知事がどうやって廃炉決定するのだ?
立地自治体に「要請」するのがせいぜいじゃないのか?
それ以上のことはできまいが、だとしたら実にお手軽な公約だな。
実際に廃炉が実現しなくても、それは立地自治体のせいであって東京都知事様はちゃんと要請をしているから、後は批判だけしてればよい、と。
いかにも「ジャーナリストw」らしい薄汚い発想だ。
立地自治体に「要請」するのがせいぜいじゃないのか?
それ以上のことはできまいが、だとしたら実にお手軽な公約だな。
実際に廃炉が実現しなくても、それは立地自治体のせいであって東京都知事様はちゃんと要請をしているから、後は批判だけしてればよい、と。
いかにも「ジャーナリストw」らしい薄汚い発想だ。
75: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 17:59:30.62 ID:UQvGmjRH0
大電力消費のパチンコ廃止な。
桜井に投票しろよw
桜井に投票しろよw
4: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 17:48:06.52 ID:CZTNOeFU0
フジTV、グッディ
鳥越が「事実無根だ!(説明しろと言われても)悪魔の証明だ!」と言う話の流れ後
伊藤:3人で会ったの記憶にありますか、女性の方と?
鳥越:あっそれはありますよ。
伊藤:どんな話をしたんですか?
鳥越:それは~、まあ~、どんな話かまぁ~、あんまり明瞭には覚えてませんけど~
え~その~、彼女の彼氏の方の、なんかぁ~、いろんなぁ
もうちょっとぉ、ちゃんと、女子、あの~、学生に接してくれみたいなぁ
そんな話、だったように思うんですけど...
細かい事、あの
安藤:事実無根である!、という事ですね?
鳥越:はい!はい!
鳥越が「事実無根だ!(説明しろと言われても)悪魔の証明だ!」と言う話の流れ後
伊藤:3人で会ったの記憶にありますか、女性の方と?
鳥越:あっそれはありますよ。
伊藤:どんな話をしたんですか?
鳥越:それは~、まあ~、どんな話かまぁ~、あんまり明瞭には覚えてませんけど~
え~その~、彼女の彼氏の方の、なんかぁ~、いろんなぁ
もうちょっとぉ、ちゃんと、女子、あの~、学生に接してくれみたいなぁ
そんな話、だったように思うんですけど...
細かい事、あの
安藤:事実無根である!、という事ですね?
鳥越:はい!はい!
39: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 17:54:29.11 ID:+C19J0Tm0
>>4
事実はありましたw
事実はありましたw
407: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 18:52:11.47 ID:k3q+f86K0
>>4
はっきり覚えてるから事実無根だというなら分かるけど
記憶が曖昧だけど事実無根だというのはおかしい
はっきり覚えてるから事実無根だというなら分かるけど
記憶が曖昧だけど事実無根だというのはおかしい
537: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 19:16:31.51 ID:oMPq0iCV0
>>4
嘘かと思ったらほんとだった
こんなの万一当選しても議会答弁とかできるのかな
嘘かと思ったらほんとだった
こんなの万一当選しても議会答弁とかできるのかな
811: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:57:26.41 ID:VlQEmJij0
ガン検診だって100パーセント庶民がうけるタダの簡易検診じゃなー
鳥越さんみたいに専門医付の有名大学病院で保険適用外の高額人間ドックを100パーセント受けられる人とはね
ちがうんだよなー。なんかズレてんだよなーこの人って。
鳥越さんみたいに専門医付の有名大学病院で保険適用外の高額人間ドックを100パーセント受けられる人とはね
ちがうんだよなー。なんかズレてんだよなーこの人って。
816: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:59:21.87 ID:Bf8C7pYM0
>>811
処女検診は念入りにやってくれそうだぞ
処女検診は念入りにやってくれそうだぞ
27: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 17:51:58.25 ID:tLatbK420
性犯罪なしでも都民は暮らしていける
これを東京の政策の一丁目一番地にしたい
これを東京の政策の一丁目一番地にしたい
30: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 17:52:57.10 ID:BDzsijpc0
脱原発よりも女子大生のパンツを脱がした問題の方は
69: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 17:58:25.37 ID:LBtSsnE50
非説明責任都市
804: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 20:53:49.40 ID:VlQEmJij0
そりゃ金にあかして保険適用外の高額医療をバンバン駆使してコネで大学の専門医付の個室入院でじっくりガンを治せる人にとって
もはやガンは死病ではないよな。金持ちにとってはな。
あー、庶民の気持ちがわかるのはガンサバイバーの鳥越ちゃんだけっすねwwwwあーはいはい。
もはやガンは死病ではないよな。金持ちにとってはな。
あー、庶民の気持ちがわかるのはガンサバイバーの鳥越ちゃんだけっすねwwwwあーはいはい。
585: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 19:28:07.30 ID:yuAHYKTc0
829: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 21:08:40.56 ID:Tm56cgPr0
>>585
もう表歩けないレベルだろw
もう表歩けないレベルだろw
334: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 18:39:58.80 ID:WdqzQTQM0
お前か都知事になったら地獄の四丁目になるわ
708: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 19:57:55.74 ID:5zWk+0xP0
鳥越は、今、地獄の1丁目1番地の入口にいるよね
21: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 17:50:47.47 ID:istRRmzk0
地獄の1丁目
ワーオ
ワーオ
387: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 18:49:35.29 ID:q5MNCSJ/0
どんどん自爆してくれてもう安心だわ
40: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 17:54:42.79 ID:2sWqSbJS0
なんか、だんだん泡沫候補の発言みたいのが多くなってきたな
110: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 18:05:39.93 ID:4FrTuUgC0
思想だけを語りだしたか、最後の3日間で。
どうやら、知事はあきらめたようだ。
どうやら、知事はあきらめたようだ。
58: 名無しさん@1周年 2016/07/28(木) 17:57:01.23 ID:q6NVl4/20
鳥越さんは、もう落選前提の花火打ち上げ大会になってしもうた
あまり真剣にとらないから、のんびりやりなよ
鳥越さんはもう下半身落馬してんのよ
自覚してないならなお悪いわ。
あまり真剣にとらないから、のんびりやりなよ
鳥越さんはもう下半身落馬してんのよ
自覚してないならなお悪いわ。


![鳥越俊太郎の「オレはジャーナリストじゃない」宣言 [Kindle版]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51pQ2KJLdHL._SL160_.jpg)



コメントする