parlharvor1228e

ソース元: http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1482904073/

安倍首相の歴史的な真珠湾での慰霊、どう考えても戦後日本の平和を体現するイベントになりましたが、これをマイナスの感情で受取る人も少なからず居るようです‥ 誰なんでしょうか?


1: 愛の世代の前に ★ 2016/12/28(水) 14:47:53.59 _USER9

【真珠湾訪問】96歳の元米兵、安倍首相に「ありがとう」 

ハワイ在住の元米兵、アルフレッド・ロドリゲスさん(96)はこの日、アリゾナ記念館が見える埠頭で、安倍首相の演説に耳を傾けた。記念館を時折見ては、75年前の日本軍による攻撃を思い出していたという。 

 演説後、近づいてきた安倍首相に「ありがとう」と日本語で伝えると、首相からも「ありがとう」と言われ、互いに抱き合った。 「ハグをしてくれたのは期待以上。和解のための、最後のピースが埋まった」 

http://www.asahi.com/articles/ASJDW7H69JDWUTIL04N.html

6: 名無しさん@1周年 2016/12/28(水) 14:49:46.91
泣ける(T_T)

59: 名無しさん@1周年 2016/12/28(水) 15:11:26.96
感動的だね

31: 名無しさん@1周年 2016/12/28(水) 14:59:01.32
よかったよかった

10: 名無しさん@1周年 2016/12/28(水) 14:50:32.82
めでたしめでたし

      完

8: 名無しさん@1周年 2016/12/28(水) 14:50:26.13
韓国に対しても謝罪すべきだ
韓国がいつまでも反日なのは日本がちゃんと謝らないから

145: 名無しさん@1周年 2016/12/28(水) 15:58:36.35
>>8
今回謝罪はしてませんよ

195: 名無しさん@1周年 2016/12/28(水) 16:40:06.66
>>8
こういうこと言う人ってホントわかってないなと思う

オバマ大統領が広島に来て安倍首相が真珠湾に行ったのは
日米はとっくの昔に未来志向になってて
お互いそういう事言わない環境が整ってるからだよ

271: 名無しさん@1周年 2016/12/28(水) 17:46:46.14
>>8
慰霊の意味がわからん土人

55: 名無しさん@1周年 2016/12/28(水) 15:08:59.65
>>8
第二次大戦で戦争してない韓国の誰を追悼すればいいの?

どうせ捏造なしでは反論できないだろうが。

292: 名無しさん@1周年 2016/12/28(水) 18:05:23.99
>>8
お前んとこの大統領の親父さんは東大を首席で卒業してんぞ
差別があったら最高学府で勉強できるわけねーだろ

歴史を直視しろやw

301: 名無しさん@1周年 2016/12/28(水) 18:09:26.83
>>292
差別があったから高木って偽名使って
出自隠して勉強せざるを得なかったんだろ

民族的に日本人より優れてるから
主席とるくらいわけはない

317: 名無しさん@1周年 2016/12/28(水) 18:17:26.04
>>301
そんなに優秀なら日本軍に入らず
朝鮮独立のためにパルチザンでも作りゃ良かったのに。

朴は日本軍人として自ら出世を望んだから
日本名を名乗ったんだ。

5: 名無しさん@1周年 2016/12/28(水) 14:49:40.54
一方チョンは

韓国・釜山の日本総領事館前に、
従軍慰安婦の被害を象徴する少女像を
市民団体が設置と韓国メディア。

15: 名無しさん@1周年 2016/12/28(水) 14:53:51.14
これはアカとチョン発狂だなw

236: 名無しさん@1周年 2016/12/28(水) 17:19:37.89
>>1
韓国マスゴミ、韓国国民総発狂。

52: 名無しさん@1周年 2016/12/28(水) 15:08:00.24
特アがご立腹のようでw 

まあ共産党は第二次は関係ないしな

50: 名無しさん@1周年 2016/12/28(水) 15:06:36.80
必要以上にアベマンセーする気はないが、
民主党政権の三馬鹿とこの違いは何よ?

32: 名無しさん@1周年 2016/12/28(水) 14:59:02.61
チョンとバカサヨ

これをよーく胸に刻んでおけ

43: 名無しさん@1周年 2016/12/28(水) 15:04:59.66
>>32
アイツラには無理。

恩を水に流し捏造した恨みを
石に刻む様な生き物だから。

16: 名無しさん@1周年 2016/12/28(水) 14:54:10.29
ほら見ろ和解は、千の謝罪や賠償を凌駕するのだwww

35: 名無しさん@1周年 2016/12/28(水) 14:59:45.92
きちんと戦ったもの同士だから和解できる。

シナや半島やロシアとは、どういった戦いをしたのかを語りあえるかい?

23: 名無しさん@1周年 2016/12/28(水) 14:57:20.20
もうそろそろWW2を語れる兵士も居なくなりそうだな。

56: アニ‐ 2016/12/28(水) 15:09:36.58
ほんとに海外ニュースのトップだったな

いまの世相からいって
和解というものが極めて珍しいからなんだろな

84: アニ‐ 2016/12/28(水) 15:28:02.83
各国のトップニュースで報じられてるのに
たったひとつ韓国だけ「だれが逮捕された」の
「シラをきってる」の しかなかった

ほんとバカw

42: 名無しさん@1周年 2016/12/28(水) 15:04:27.07
世界中のニュースでやってるぜwww(^o^;)

俺が見ただけで、当然アメリカw
あとフランスとドイツとロシアw

49: 名無しさん@1周年 2016/12/28(水) 15:06:29.73
>>42
欧州ではかなり評価高い模様

157: 名無しさん@1周年 2016/12/28(水) 16:08:09.47
>>49
欧州では『寛容と和解』と真逆のことが
起きつつあるからなぁ( ̄ー ̄)

164: 名無しさん@1周年 2016/12/28(水) 16:15:58.83
>>157
謝罪させ反論を押さえつけ強制的に平和な
社会を作ろうとすれば押さえつけられてる
人々にとって平和は牢獄になってしまう。
いずれ反乱が起きてしまうのは当たり前だ。

平和とはそんなものではない。

戦争の悲惨さを語り押さえつけても平和に
魅力を感じるようにはならない。
平和がどんなに素晴らしいか語るには戦争
の悲惨な経験から平和に至る和解の過程を
教えることなんだよね。
悪人を成敗して平和が訪れたと言う左翼の
ストーリーでは平和はまがい物でしかない。

平和はお互いが遺恨を捨て譲歩し合うこと。
無理に謝罪させれば新たな遺恨が生まれて
新たな火種を作るだけ。

それがわからないから左翼の平和は偽物だ。

62: 名無しさん@1周年 2016/12/28(水) 15:12:50.70
アメリカ以外の国々やそこのメディアも強い関心を持ってたってのは予想外だったな。で、英国や欧州では高評価だという。

終わったな、チューカンw

152: 名無しさん@1周年 2016/12/28(水) 16:02:57.04
>>1
ほらほら、プサヨクちゃんの大好きな平和的和解だよ?
人種も国家も超えて(笑)握手してるんだから拍手しなきゃ。

おやずいぶん静かだねw
感動のあまり腰が抜けてションベンでも漏らしちまったかな?w

362: 名無しさん@1周年 2016/12/28(水) 19:00:17.13
>>152
「今さら米国との和解を演出しても、アジア侵略の事実は消せない」首相に「アジア侵略の謝罪」求める
http://www.asahi.com/articles/ASJDW43DRJDWUTIL010.html

67: 名無しさん@1周年 2016/12/28(水) 15:16:16.53
戦争反対、平和・平和と唱える連中が
この和解に異を唱えるのは腑に落ちない

48: 名無しさん@1周年 2016/12/28(水) 15:05:59.03
平和を望むような詭弁を言ってきた奴らが
日米の友好を演出するこの追悼式に難癖つけるのは、

平和なんて望んでいない本性をさらけ出しただけ。

68: 名無しさん@1周年 2016/12/28(水) 15:16:42.98
日本には、和解の文化がある。確か韓国の文化は恨みでしたね

88: 名無しさん@1周年 2016/12/28(水) 15:29:53.06
オバマは広島に安倍は真珠湾に来て
お互い謝罪は求めず平和を祈る
これこそがまともな国同士の付き合いだな

92: 名無しさん@1周年 2016/12/28(水) 15:31:36.18
>>88
まさにそうだな。過去よりこれからどうしてくべきかを考える。

確実に一歩前進したと思う。

112: 名無しさん@1周年 2016/12/28(水) 15:43:08.60
>>88
まさにこれ
大人のつきあいができる国とは
大人の対応ができるんだよ

99: 名無しさん@1周年 2016/12/28(水) 15:34:12.19
日米のような和解は
更なる和解の形に変えられないかな?

117: 名無しさん@1周年 2016/12/28(水) 15:45:40.48
>>99
日本には昔からある。
過去は歴史の1ページとして遺恨は
水に流すと言う奴だね。

これは歴史を大事にし過去をドラマ
として客観視する文化があれば可能。
自分の人生も歴史の1ページである
と自覚して人生に美しさを求めれば
過去は乗り越えられる。

過去はもう過ぎてしまっているので
書き換えなどできないからね。

逆に勝てばどんな醜い人生も捏造で
肯定できると考える人間は過去すら
書き換えて相手に認めさせ謝罪させ
勝ちさえすればいいと考えてしまう。

そして永遠に負け続け醜い姿を晒す。
最後に勝てば過去を全部書き換えて
捏造して名誉を取り戻せると勘違い
しているからどんどん醜い姿を晒す。

4: 名無しさん@1周年 2016/12/28(水) 14:49:13.90
産経かと思ったら朝日とかw

137: 名無しさん@1周年 2016/12/28(水) 15:52:23.87
>>4
俺も産経だと確信したのに朝日でびっくり。
こうなったら「世界」の岩波に出てきてもらうしかない。

325: 名無しさん@1周年 2016/12/28(水) 18:21:09.96
>>4
次は南京大虐殺の中国に謝罪するべきだろうとか〆てないか?w

75: 名無しさん@1周年 2016/12/28(水) 15:22:18.56
真剣勝負を戦った者同士が
真の和解ができる

自ら進んで併合されたり、
棚ぼたで独立したような民族には
理解できないだろうけどね