prapkabe2e

ソース元: http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1481358991/

台風の如く忘れた頃に日本に接近する韓国。 李前大統領の竹島上陸~朴政権の反日攻勢が全部嘘のようにシレッと日本に接近中w 日本の歴史を踏まえ、ここで騙されてはいけません!


1: ここん ★ 2016/12/10(土) 17:36:31.02 _USER9

韓国メディアが驚きの親日転向 安倍首相=理想のリーダー

韓国メディアで奇妙な現象が起きている。朴槿恵大統領を追及する記事に紛れて、日本を持ち上げる論調が相次いでいるのだ。 
象徴的なのが、11月22日に福島県沖地震が起きた際、アルゼンチンを訪問していた安倍晋三首相が、わずか17分後に官邸との連絡で指揮を執ったというニュース。2014年、セウォル号事故が起きた際、朴大統領が公式席上に姿を現したのが7時間だったこととの対比が、“安倍持ち上げ報道”につながっているのだ。 

 このように安倍首相は、朴氏の支持率低下と反比例するように、韓国国内で評価を上げている。 とりわけ評価が高いのが「アベノミクス」による経済政策だ。韓国経済はサムスンのスマホ発火事故以降、輸出が落ち込み、経済成長率も悪化の一途を辿る。韓国メディアは、回復基調にある日本経済との明暗を分けたのは、朴氏と安倍首相とのリーダーシップの差であると指摘する。 

 朝鮮日報は「赤信号の韓国経済、政府は非常対策委を設置せよ」と題した社説で、韓国経済の危機的状況を指摘し、〈日本は20年間の長期不況の泥沼を脱し、活力を取り戻した。これも安倍首相の強く一貫したリーダーシップのおかげだ〉と述べた(11月2日付)。 中央日報はもっとストレートに〈安倍首相の経済リーダーシップが羨ましい〉とコラムに書いた(10月31日付)。 

 いずれのメディアも、つい最近まで靖国問題や慰安婦問題をめぐって安倍首相を批判してきた。それが一転して「理想のリーダー」扱いとは、驚きの“親日転向”ではないか。韓国人ジャーナリストがため息交じりに語る。 

「以前なら、安倍首相を持ち上げる記事を書こうものなら世論から猛反発を浴びるため、絶対にあり得ませんでした。 もちろん今でも安倍首相の歴史認識などには世論の反発が強いが、それでも彼が“マシ”に見えるくらい、朴大統領に国民が失望しているということです」 

 自虐まじりの日本礼賛は、さまざまな分野に及ぶ。 研究分野では〈多くのノーベル科学賞を受賞した日本が羨ましい一方、まだノーベル科学賞を受賞したことがない私たちの現実が惜しまれる〉と率直に日本に劣る現状を認め(「中道日報」)、スポーツではリオ五輪400mリレーで日本が銀メダルを獲得したことを〈金よりも羨ましい〉〈大規模な投資と体系的な訓練で世界の舞台に立った日本に比べ、韓国の発展速度は「亀」に近い〉(「THE FACT」)と反省する。 


 前出の韓国人ジャーナリストがその背景を語る。 

「政治、経済、スポーツ、研究、文化、あらゆる面で長年にわたって韓国は日本に対抗意識を燃やし、 
メディアも『克日(日本に克つ)』を煽る報道を続けてきました。ところがいまや、率直に日本を褒める記事が書かれ、国民にも受け入れられてしまっている。いかに韓国人が自信を喪失しているかの現われだと思います」 

 韓国在住ジャーナリストの藤原修平氏は、そうした韓国国内の精神状況が日本への依存心を生んでいると指摘する。 

「韓国では若者の失業率が異常に高く、さらに正社員と非正社員の賃金格差拡大が進んでいる。 
そんななかで日本では完全失業率が3%と21年ぶりの高水準だとか、首相が正社員と非正社員の賃金格差をなくすと言っている、といった報道に触れ、若者を中心に日本への憧れ、さらには苦しい韓国は日本に頼ろうという論調が生まれているのです。 

 かつて良好だった対中関係もぐらついてしまい、本当ならアメリカに頼りたいが、アメリカもトランプ大統領になってどうなるかわからない。それなら政治的に安定した日本に頼るしかない、というわけです」 

 日本人からすると、これまでさんざん日本を叩いてきたのに、困ったときだけ頼ろうとは都合が良すぎるのではないか、とも思ってしまうのだが、「本音は反日でも、困ると日本に頼ろうとするのは韓国の習性で、彼らにとっては矛盾でもなんでもない」(同前)のだという。 

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161207-00000011-pseven-kr&p=1 

289: 名無しさん@1周年 2016/12/11(日) 01:04:39.48
>>1
クネを叩くダシに使われてるだけだろう

126: 名無しさん@1周年 2016/12/10(土) 19:57:14.00
>>1
ロシアは信用ならない侵略国家だけど
プーチンが強いリーダーであることは認めるのと同じだろ

263: 名無しさん@1周年 2016/12/11(日) 00:46:51.42
>>1
しっしっ

143: 名無しさん@1周年 2016/12/10(土) 20:12:35.41
>>1
気持ち悪いから止めろチョン

13: 名無しさん@1周年 2016/12/10(土) 17:40:22.06
都合が悪くなるとニコニコ擦り寄るニダ
人なつっこく擦り寄るのは得意ニダ
でも反日は変わらない
サムスンも凋落

経済もガタガタなんだろなーわ

17: 名無しさん@1周年 2016/12/10(土) 17:42:43.60
所詮用日w
困ったときだけすり寄りw

何度もやられてないでこっちも学習しろ

34: 名無しさん@1周年 2016/12/10(土) 17:51:42.88
死にそうになると命乞いしてくる
助けちゃいかん

41: 名無しさん@1周年 2016/12/10(土) 17:59:16.87
藁をも掴む思いってヤツかな?

42: 名無しさん@1周年 2016/12/10(土) 18:00:03.50
息をするように嘘をつく。

35: 名無しさん@1周年 2016/12/10(土) 17:52:41.57
どうせ、次の大統領も日本批判で決まるんだろ?
韓国人は変わんねえよ。

36: 名無しさん@1周年 2016/12/10(土) 17:54:21.77
タカるためのすり寄りだろ
こういうのに引っかかるからジャップは馬鹿なんだよ
無視しとけこんなの

37: 名無しさん@1周年 2016/12/10(土) 17:54:39.65
あの生き物は政治・経済が傾くと、すり寄り期に入る習性がある。

そこで給餌せずそのまま蓋をしてしばらく置いておけば勝手に死滅する。

43: 名無しさん@1周年 2016/12/10(土) 18:00:09.35
確かに、
テレビ局って1日1回は韓国の話題を持ち出すよな。

こうやって毎日毎日韓国の話をして日本人に韓国を刷り込んでるのか?
寒流ブームが嘘だとバレてほとぼり覚めた今ならまたバカな日本人は簡単に洗脳出来ると踏んで韓国韓国言ってるのか??

50: 名無しさん@1周年 2016/12/10(土) 18:25:06.46
バカチョンには騙されな~いw

53: 名無しさん@1周年 2016/12/10(土) 18:26:01.84
驚きでもなんでもない。いつものこと。根っからの卑怯者なだけ。

51: 名無しさん@1周年 2016/12/10(土) 18:25:31.57
反日原理主義のキチ○イレイシスト民族

55: 名無しさん@1周年 2016/12/10(土) 18:26:57.23
とりあえず第二次大戦は日本側で戦ってたことを認めろよ

56: 名無しさん@1周年 2016/12/10(土) 18:29:56.22
自分たちの都合で上げたり下げたりしてもねえ
大統領が外交と称して日本の悪口を振りまいていたころは支持率が高った
悪口が大好きなのは民族的なものだろ

58: 名無しさん@1周年 2016/12/10(土) 18:34:06.28
別に親日なんかじゃなく、ダメダメなクネと比較して羨ましがってるだけ
ガセンギとかならともかくカイカイとか相当前からそんな感じだろ
基本が反日なのは変わりない

60: 名無しさん@1周年 2016/12/10(土) 18:35:28.00
親日ではなくて用日
反日で日本の援助を受けられず衰退したので用日に切り替えた
援助を受けた後は当然の様にまた反日

用日とは
読み方:ようにち・ヨンイル 別表記:용일

韓国の外交戦略において、日本を利 用、あるいは活用することを意味する語。
2014年1月頃から、従来の 「反日」戦略の代替方針として、主 に韓国のメディアによって言及され るようになった。

61: 名無しさん@1周年 2016/12/10(土) 18:36:08.14
他所の国を、どうこうじゃなく
自分達の国を正せよ、韓国人は。

日本は日本で、色々大変なんだよ。
他所の国を蔑んで、怒りを外に向けて
るだけじゃ、どうにもならない事を
いい加減に学術しなさいよ。

63: 名無しさん@1周年 2016/12/10(土) 18:38:54.63
韓国人のアイデンティティと民族としての誇りとやらは
北を倒しチャイナの脅しにNOを突き付けたところにあるぞ
日本をいくらぶ叩いても気持ちよくなってそれで終わり

70: 名無しさん@1周年 2016/12/10(土) 18:42:49.83
こいつら親日罪で豚箱行きだな。

71: 名無しさん@1周年 2016/12/10(土) 18:43:17.32
なんでもいいからこっち見んな

72: 名無しさん@1周年 2016/12/10(土) 18:43:25.33
所詮用日って日本人にはもうバレてるからなぁ
無視しとけば良いよ

74: 名無しさん@1周年 2016/12/10(土) 18:44:19.41
でも新政権はゴリゴリの反日になります
メディアも叩かれたくないので追従します

つか、この先韓国は親中になるしか道は残されていないから
次の政権エラいことになると思う

80: 名無しさん@1周年 2016/12/10(土) 18:48:31.28
奴らは安倍さん上げする時に枕言葉や前置詞の如く文頭に

歴史を直視しない日本は嫌いだけど
とか
日本は酷い事をしたけど

とかが必ず付くよ
単なるクネとの対比であって親日ではありません

93: 名無しさん@1周年 2016/12/10(土) 19:05:34.65
これは安倍を引き摺り下ろす秘策ですね

141: 名無しさん@1周年 2016/12/10(土) 20:10:04.45
こっちみんな
中国の属国なんだしむこういけ

142: 名無しさん@1周年 2016/12/10(土) 20:10:12.98
どうせ明日にはコロッと変わる
そんな国

144: 名無しさん@1周年 2016/12/10(土) 20:13:01.09
一周回っただけの話だろ
また追い抜いて反日になるよ

39: 名無しさん@1周年 2016/12/10(土) 17:56:45.76
日本を悪くいうのは一部の韓国人だけニダ!!

だから金をくれニダ!!! 友好マンセーニダ

57: 名無しさん@1周年 2016/12/10(土) 18:32:57.68
3歳児でも何か魂胆があると気付くレベル

146: 名無しさん@1周年 2016/12/10(土) 20:14:38.95
このパターン何回繰り返したんだよ

手を差し伸べて何回裏切られたら気が済むんだ
裏で汚い賄賂渡されたりハニトラで嵌められたりも含めて言ってんだぞ

129: 名無しさん@1周年 2016/12/10(土) 20:00:11.56
朝鮮人は事大主義だから言うことがコロコロ変わる

絶対に関わるべきではない民族

44: 名無しさん@1周年 2016/12/10(土) 18:01:18.72
朝鮮名物!秘技 「手の平返し」

歴史は繰り返す、
いや二度と繰り返してはならない!

79: 名無しさん@1周年 2016/12/10(土) 18:47:17.77
かつての日韓併合も結局
彼らのこういう習性に騙されただけ

49: 名無しさん@1周年 2016/12/10(土) 18:23:37.25
はいはい、スワップスワップ お断りですが 何か


絶望の韓国、悲劇の朴槿惠
花田紀凱責任編集
飛鳥新社