ソース元: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481011259/
真珠湾での慰霊を電撃発表した安倍首相。 当然、韓国が火病ってる訳ですが、今回は「日本の一番の被害者である韓国」というアイデンティティの危機ゆえの様です‥ 何を競ってんだかw
1: たんぽぽ ★ 2016/12/06(火) 17:00:59.57 _USER
安倍首相の真珠湾訪問、韓国メディアが「韓国侵略・慰安婦問題の責任は回避」と指摘=韓国ネット「韓国に来て謝罪は?」
2016年12月5日、韓国・イーデイリーは、日本の韓国侵略戦争の加害責任を認めない安倍晋三首相が27日(現地時間)に米ハワイを訪れ、旧日本軍による真珠湾攻撃の犠牲者を慰霊すると伝えた。現職の首相が真珠湾を訪問するのは初めて。
安倍首相は5日夜、「今月26、27日にハワイを訪問し、オバマ大統領と一緒に真珠湾を訪問する」と明らかにした。先月20日にペルーでオバマ大統領と立ち話をした際に合意したという。安倍首相は「犠牲者の魂を慰霊するための訪問」とし、「われわれは二度と、戦争の悲劇を繰り返してはならない」と強調した。また、今回のハワイ訪問は、5月のオバマ大統領の広島訪問への答礼の意味合いもあるとみられている。
これを受け、イーデイリーは「安倍首相は今回の発言とは対照的に、自衛隊の活動範囲を拡大させる平和憲法の改正を進める右傾化政策を繰り広げている。また、韓国や中国など周辺国に対する侵略と植民地支配、慰安婦強制動員などの問題についても責任を回避する立場を取っている」と指摘した。
これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。
「韓国に来て謝罪はしないの?なぜ米国だけ?」
「安倍首相の言動は気に入らないが、それでも彼は国民のために働いている。それに比べ、朴大統領は国民が死ぬほど苦しんでいても知らん顔」
「韓国は今何をしているのか…。もどかしくてとても情けない」
「寛容な日本と米国。器が小さいのは韓国だけ」
「韓国の政治家らに安倍首相の爪のあかを煎じて飲ませたい」
「また日本の評判が上がる…」
「もともと反日国家は世界で韓国と中国だけ。韓国メディアの報道だけを見ていると、井の中の蛙になる」
「正直、安倍首相の国際政治学的感覚と推進力がうらやましい」
「韓国にはなぜ、愛国政治家がいないのだろう?」
「安倍首相はトランプを恐れているのか?」
「反省しているふりをして、どうせまた靖国神社に参拝するのだろう」
「日本は強者に弱く、弱者に強い国」
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20161206/Recordchina_20161206024.html
2016年12月5日、韓国・イーデイリーは、日本の韓国侵略戦争の加害責任を認めない安倍晋三首相が27日(現地時間)に米ハワイを訪れ、旧日本軍による真珠湾攻撃の犠牲者を慰霊すると伝えた。現職の首相が真珠湾を訪問するのは初めて。
安倍首相は5日夜、「今月26、27日にハワイを訪問し、オバマ大統領と一緒に真珠湾を訪問する」と明らかにした。先月20日にペルーでオバマ大統領と立ち話をした際に合意したという。安倍首相は「犠牲者の魂を慰霊するための訪問」とし、「われわれは二度と、戦争の悲劇を繰り返してはならない」と強調した。また、今回のハワイ訪問は、5月のオバマ大統領の広島訪問への答礼の意味合いもあるとみられている。
これを受け、イーデイリーは「安倍首相は今回の発言とは対照的に、自衛隊の活動範囲を拡大させる平和憲法の改正を進める右傾化政策を繰り広げている。また、韓国や中国など周辺国に対する侵略と植民地支配、慰安婦強制動員などの問題についても責任を回避する立場を取っている」と指摘した。
これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。
「韓国に来て謝罪はしないの?なぜ米国だけ?」
「安倍首相の言動は気に入らないが、それでも彼は国民のために働いている。それに比べ、朴大統領は国民が死ぬほど苦しんでいても知らん顔」
「韓国は今何をしているのか…。もどかしくてとても情けない」
「寛容な日本と米国。器が小さいのは韓国だけ」
「韓国の政治家らに安倍首相の爪のあかを煎じて飲ませたい」
「また日本の評判が上がる…」
「もともと反日国家は世界で韓国と中国だけ。韓国メディアの報道だけを見ていると、井の中の蛙になる」
「正直、安倍首相の国際政治学的感覚と推進力がうらやましい」
「韓国にはなぜ、愛国政治家がいないのだろう?」
「安倍首相はトランプを恐れているのか?」
「反省しているふりをして、どうせまた靖国神社に参拝するのだろう」
「日本は強者に弱く、弱者に強い国」
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20161206/Recordchina_20161206024.html
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/12/06(火) 17:02:56.65
侵略?慰安婦問題?
483: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/12/06(火) 17:48:01.43
>>1
え?もうとっくの昔に終わった問題じゃないの?w
え?もうとっくの昔に終わった問題じゃないの?w
495: 海賊光 ◆OraIuMpdbc 2016/12/06(火) 17:49:01.81
>>483
韓国人の感覚としては、日本人は未来永劫韓国人に対して謝罪し続けなければならんのでしょう。
韓国人の感覚としては、日本人は未来永劫韓国人に対して謝罪し続けなければならんのでしょう。
452: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/12/06(火) 17:45:18.72
>>1
いつ日本が朝鮮を侵略したんだ?
歴史捏造するのもいいかげんにしろよ、朝鮮人
いつ日本が朝鮮を侵略したんだ?
歴史捏造するのもいいかげんにしろよ、朝鮮人
219: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/12/06(火) 17:27:19.76
>>1
日米はお互いに戦ったけど、朝鮮は日本側について欧米と戦った側だろ、
むしろお前らは欧米に謝罪する側だ
日米はお互いに戦ったけど、朝鮮は日本側について欧米と戦った側だろ、
むしろお前らは欧米に謝罪する側だ
249: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/12/06(火) 17:29:57.63
>>1
バ韓国の歴史教科書ってどうなってるんだろ?
そもそも歴史の授業がないんだっけか?w
バ韓国の歴史教科書ってどうなってるんだろ?
そもそも歴史の授業がないんだっけか?w
121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/12/06(火) 17:19:15.66
>>1
オバマが広島で演説したようにこのような悲劇を繰り返さないとか未来志向でとか
そんなお役人がうまいこと作成したような内容のスピーチをする程度だな
米議会演説
オバマ広島訪問
に続く 3部作の最後
オバマが広島で演説したようにこのような悲劇を繰り返さないとか未来志向でとか
そんなお役人がうまいこと作成したような内容のスピーチをする程度だな
米議会演説
オバマ広島訪問
に続く 3部作の最後
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/12/06(火) 17:03:23.93
早く謝れよじゃっぷ
248: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/12/06(火) 17:29:53.88
併合していただいて
ありがっとんだろう
ありがっとんだろう
857: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/12/06(火) 18:24:41.42
>>8
在日は韓国でも嫌われている
在日は韓国でも嫌われている
869: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/12/06(火) 18:25:36.31
>>857
本国人のバカどもは在日コリアンの活躍を知らねえからな。
本国人のバカどもは在日コリアンの活躍を知らねえからな。
882: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/12/06(火) 18:26:28.74
>>869
日本で頑張って韓国の株下げてるからなw
日本で頑張って韓国の株下げてるからなw
28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/12/06(火) 17:05:59.19
いつ侵略したんだ?
48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/12/06(火) 17:09:00.33
>>28
さぁ、秀吉とかかな?
さぁ、秀吉とかかな?
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/12/06(火) 17:06:25.29
併合の過程で誰か死んだのかい?
騙して中国に連れてこうとした韓国人業者が警察に捕まった記事が当時の新聞に出てるよ
騙して中国に連れてこうとした韓国人業者が警察に捕まった記事が当時の新聞に出てるよ
801: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/12/06(火) 18:19:28.99
>>33
一応死んでる。
但し日本人が。
併合に反対した日本人が朝鮮人に殺されてたよね。
一応死んでる。
但し日本人が。
併合に反対した日本人が朝鮮人に殺されてたよね。
57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/12/06(火) 17:09:50.08
朝鮮人は、東京裁判においては、日本人といっしょに
「裁かれる側」だったんだけど?
韓国人は、オーストリーを見習えよ!
「裁かれる側」だったんだけど?
韓国人は、オーストリーを見習えよ!
71: イムジンリバー ◆sSnVZBH1zr7h 2016/12/06(火) 17:11:57.64
>>57
なんで1番の被害者が裁かれるんだよ
欧州ではオーストリアではなくフランスに相当する
なんで1番の被害者が裁かれるんだよ
欧州ではオーストリアではなくフランスに相当する
88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/12/06(火) 17:14:17.34
>>71
日本にくっついて世界に喧嘩売って
手のひら返して日本に喧嘩売って、孤独になった馬鹿
日本にくっついて世界に喧嘩売って
手のひら返して日本に喧嘩売って、孤独になった馬鹿
69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/12/06(火) 17:11:49.54
日本はドイツを見習うべき
301: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/12/06(火) 17:33:31.93
>>69
見習ってるから韓国嫌って賠償なんかも下手にしてないんではないか?
見習ってるから韓国嫌って賠償なんかも下手にしてないんではないか?
590: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/12/06(火) 17:57:36.03
>>301
それもう済んでる話だ
それもう済んでる話だ
80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/12/06(火) 17:13:18.53
>「日本は強者に弱く、弱者に強い国」
こいつらこれ好きだよな。
だったら米国相手に戦争なんかおっ始めんわ。
こいつらこれ好きだよな。
だったら米国相手に戦争なんかおっ始めんわ。
90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/12/06(火) 17:14:38.23
>>80
自分達がそうだから日本もそうだと思いたいんじゃないかな?
自分達がそうだから日本もそうだと思いたいんじゃないかな?
82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/12/06(火) 17:13:33.93
何回謝罪してもその事実すら認識しないんだから無意味
してもしなくても一緒
してもしなくても一緒
145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/12/06(火) 17:21:18.31
朝鮮人には慰霊って概念がないのかな
102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/12/06(火) 17:16:24.62
責任?当事者でもないのに
160: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/12/06(火) 17:22:36.37
■伊藤博文を暗殺した事を誇りとする韓国に謝罪など■
謝罪する必要の無い事を
韓国人の愚かな感情に配慮して謝罪をした事に対しては
韓国に誤解を与えた事となり、深く反省する次第である。
人口を二倍以上に増やし
日本本土が赤字に傾くまで国家予算をインフラに投資し
両班専用の学校が40程度しか無かった朝鮮に
1000校を用意し識字率の向上を図った事など
そんな数多くの貢献をしてきた日本に対して
謝罪賠償などを口にする韓国に反省などする必要はなかった。
ましてや日本初代総理大臣
伊藤博文を暗殺した事を誇りとしている韓国人に謝罪など
馬鹿な事を言うなと、叩き潰すべきだったのです。
235: Ikh ◆tiandrU0uo 2016/12/06(火) 17:29:16.24
まあ愚かなる朝鮮が条約によってすべて解決したと認めず、愚かなる捏造歴史に拘泥する限り、天皇陛下の訪韓もなく、待っているのは暗黒の未来だけだが、それも愚かなる朝鮮人の自業自得といえるねw
241: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/12/06(火) 17:29:35.40
そういえば韓国と闘ったんだったか?
韓国軍と闘ったのは
日本軍じゃなく測量船
測量船が韓国軍に砲撃されて被害被ったんだっけ?
まあ土下座したからいつまでも言わないでおいてやってるのに
自分から蒸し返すんじゃねえよ
韓国軍と闘ったのは
日本軍じゃなく測量船
測量船が韓国軍に砲撃されて被害被ったんだっけ?
まあ土下座したからいつまでも言わないでおいてやってるのに
自分から蒸し返すんじゃねえよ
247: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/12/06(火) 17:29:52.37
そもそも併合は日清戦争の顛末のひとつで大戦関係ないからな
大戦時に韓国地域は日本だし同列に語るのがおかしい
大戦時に韓国地域は日本だし同列に語るのがおかしい
346: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/12/06(火) 17:36:32.49
>>247
あいつらの中では30年以上のタイムラグが存在しないらしいからな
あいつらの中では30年以上のタイムラグが存在しないらしいからな
211: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/12/06(火) 17:26:45.63
日本人はアメさんと本気の死闘して歴史を共有してるんだよね。
その友情は中韓のやつらには分からない感覚だと思うよ。
安部さんに行って欲しかったら、まず靖国へ来なさい。話はそれからだ。
その友情は中韓のやつらには分からない感覚だと思うよ。
安部さんに行って欲しかったら、まず靖国へ来なさい。話はそれからだ。
89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/12/06(火) 17:14:27.14
ガチで殴り合った国同士と
日本の金魚のフン併合国の違いよのう
日本の金魚のフン併合国の違いよのう
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/12/06(火) 17:05:39.39
朴「もう私の事はどうでも良いニダ?もっと反日するニダ」
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/12/06(火) 17:03:56.34
歴史捏造の韓国は滅ぶ、そう歴史に書かれると良いよ。
天安門に上ったクネ、最高潮でしたね。
天安門に上ったクネ、最高潮でしたね。
79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/12/06(火) 17:13:12.41
侵略?
朝鮮人が国差し出したんやろが
慰安婦?
ありゃ単なる売春婦や
朝鮮人が国差し出したんやろが
慰安婦?
ありゃ単なる売春婦や
98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/12/06(火) 17:16:08.76
南北朝鮮人を増やし学を付けて世界の不安要素を拡散してしまった事をお許しください…
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2016/12/06(火) 17:04:11.34
インフラ整備してスマン
人口増やしてスマン
人口増やしてスマン





コメント
コメント一覧 (4)
時系列と因果関係を客観的に認識できるようになってから出直して来い。
あぁ、朝鮮人には生まれ変わってもできない注文だったな。
アメリカよ
韓国に弱者だと言われてるぞw
戦争に負けて唯一よかったのは、朝鮮併合が終わったから。
あのままだったらと思ったら、ぞっとする。
無抵抗な住民や捕虜を虐待させると右に出る火病民族はい無いニダ‼️
コメントする