わくわくJAPAN

目覚めよ、ニッポン! 日本と世界の明日を考える 愛国まとめ!!

    韓国

    koreanjapanese

    ソース元: http://asahi.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1492510615/

    「人の生命は地球より重い」かつて日本政府はこう言ってハイジャック犯に身代金を引渡しました。 本当にそう考えるなら、この情勢下、避難勧告なり情報提供なり積極的にすべきです。


    korea_citizene

    ソース元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492350478/

    有名なこの画像↑、一種の嫌韓ジョークでもある筈なんですが、文字通り「アメリカが北朝鮮を攻撃したら」が現実一歩手前な今、全然シャレじゃない現実が見えてきつつあります‥ これはもう、北朝鮮の韓国世論工作とかそういう次元じゃなく、朝鮮半島と日本の関係は、福沢諭吉翁の脱亜論が最終結論かつ不変の真理でしかない、という事なのかもしれません。


    munjein0409e

    ソース元: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491610724/

    朝鮮戦争から半世紀。 当時の予測とはやや違うものの、こういう「いざ」という時のために韓国という国は存在意義を与えられていた筈です。 それが今、ご存知のとおり国を挙げて足の引っ張り合戦の真っ最中で、おそらく朝鮮戦争後でも屈指の政府の力が低まっている状態にあります。

    もし朴大統領の首が任期通りに繋がっていれば、ここでちゃぶ台を全部ひっくり返して権力集中ができた気もしますが、そうだからこそ、従北派は彼女の政治生命を奪ったのでしょう。 まさに李氏朝鮮末期の血と陰謀の泥沼を再び見ている気分です。韓国の国民は、いままさに国家存亡の危機にある事を自覚し、この危機を乗りこえた後、真実の歴史に学んだ方が良いと真剣に思います。 いや、ホント。



    04文在寅構想01

    ソース元: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491390928/

    北朝鮮が亡国の瀬戸際にある今、血を分けた兄弟の韓国も負けてはいません。 経済危機でゆっくり進むかと思われた韓国崩壊は、文在寅 新大統領誕生で劇的なものになるかも知れません。


    korea_indiae

    ソース元: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1491001603/

    擦り寄った中国に思い切りブッ叩かれている韓国。 対抗策として日米との協力を『思いついたニダ』みたいですw ‥それ、朝鮮戦争からわかってましたよね? 60年以上前の話ですが‥


    parktaiho

    ソース元: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491005892/

    「民主主義の勝利」と韓国中が歓喜した朴大統領の罷免劇。 憲法裁判所までが国民の意思を忖度して判決を下しましたが、いざ逮捕となると国民は意外と喜んでいない様子で不思議です‥


    hinomaru3e

    ソース元: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490788911/

    中国で続く、太極旗を破る・踏むなどの侮辱行為。 これに韓国政府・マスコミは 激オコです。‥ で、こういうダブスタを平気でやるメンタリティ、日本人感覚ではあり得ませんね。


    koreanambasadore

    ソース元: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489970328/

    韓国では大統領候補が揃って「慰安婦合意の再交渉」を国民に約束していますが『最終的かつ不可逆的に解決』を合意したのですから、それは有り得ません。 1965年の日韓基本条約が死文化されてしまった歴史を日本人は肝に銘じ、断固対処しなければ問題は永久に終わりません。


    asahiianfu2e

    ソース元: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489197337/

    「日韓関係が最悪の状態!」 天下の朝日新聞が日本社会に警鐘を鳴らしています‥ って、道義的責任どころか、あんたが主犯なんスけど!? 謝罪どころかその事実すら認めてませんよね??


    sewole

    ソース元: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490342812/

    ついに海面に姿を現わしたセウォル号。 じつに3年も海底にあった訳で、なぜこれ程時間がかかったのか不明ですが、この新しい韓国の象徴が、韓国を完全に体現していて驚かされますw


    hansu

    ソース元: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489190775/


    日韓関係は、駐韓大使が帰国して機能停止中ですが、回復の前提条件は韓国の日韓合意履行です。 具体的にはソウル大使館前の慰安婦像撤去が必要ですが、韓国には奥の手があるようで‥


     


      このページのトップヘ