わくわくJAPAN

目覚めよ、ニッポン! 日本と世界の明日を考える 愛国まとめ!!

    戦争

    trump1124e

    ソース元: http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1479969830/

    トランプ氏が目指す『強いアメリカ』、軍事力と裏打ちする経済力の2本柱でかつての超大国アメリカへの原点回帰を意味すると思われますが、いずれも中国との衝突が避けられません。


    kimu_0911

    ソース元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1473517568/

    ミサイルを立て続けに発射し、核実験まで行なった北朝鮮。 国連決議に反する行為で制裁は当然ですが、一方でますます瀬戸際に追いやられて瀬戸際外交が効果的になるのも事実です。


    kayama_0715e

    ソース元: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1471442260/

    「いつの間にか戦争?」 「このままだと日本は戦争状態になり敗戦する!」 はい、香山先生、その通りです。ただ戦争になる原因は大間違いですがw ところで今はtwitterアカウント大丈夫なんですか?

    china_army0808e

    ソース元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1470731706/

    尖閣で日本と一触即発の状態にある中国。 日本では左翼が「さあ徴兵制だー!」と叫んでいますが、中国では国家総動員法ともいうべき「国防動員法」がすでに施行されています。

    indiae

    ソース元: http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1470491515/

    尖閣に突出してきた中国。 誰もが知るとおり南シナ海で東南アジア諸国と対立し、さらに大陸側ではインドと一触即発の状態です。 東シナ海側は、最も穏便な方位でしたが、あえて火中の栗に手をのばしてきた形です。さて。

    china_army

    ソース元:  http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1468207605/

    左の皆さん、わざとトボけてるんでしょうか。 本当にわからないんでしょうか。。。 「あちら側」は、明らかに日本を仮想敵国として国民に教育し、国防を蓄えてるんですけどねえ・・・ 
     


    9jyo

    ソース元:  http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1468126435/

    「憲法守れ!」とか「9条守れ!」って人たち、よく「攻められたら個別的自衛権がある」って主張しますけど、憲法ちゃんと読んだ事あるんでしょうか? 9条すらも読んだ事がないんじゃ? と疑ってしまいます。 ほんとに日本人? ニホンゴ、ワカリマスカ?
     
     

     


      このページのトップヘ