park1126e

ソース元: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1479432007/

韓国は、経済危機を燃料に、大統領スキャンダルを起爆剤にして、親北の野党が一気に支持率を上げています。 次期大統領は、北朝鮮と実質一体化して日本と対峙する事になりそうです。


1: マカダミア ★ 2016/11/18(金) 10:20:07.88 _USER
【韓国】朴槿恵辞任で懸念される「反日」再燃…次期大統領候補の対日姿勢

孔子曰く、〈君子はこれを己に求め、小人はこれを人に求む〉。賢い者は物事の責任を自らに、そうでない者は他人に求めるという意味である。儒教社会でありながら、開祖の言葉を疎かにし続けた朴大統領。だが、彼女が下野すれば、日本にとってより厄介な指導者が浮上するというのだ。 


何しろ、朴氏曰く、 

「加害者と被害者という歴史的な立場は、千年の時が流れても変わらない」 
「後ろ向きの発言ばかりする日本の指導部のせいで、信頼関係を築けない」 

就任以来、あらゆる場面で反日語録を捲し立ててきた「不通大統領」。そんな彼女が歩み寄りを見せ、どうにか締結に至ったのが、慰安婦問題に関する日韓合意だった。 

とはいえ、ここまで窮地に追い込まれると、お得意のちゃぶ台返しをやらかさないか不安にもなる。 

政治部記者は、 「確かに、朴大統領が12月に予定される日中韓首脳会談に出席できるかは微妙になってきた。ただ、官邸も朴政権の脆弱さは織り込み済みだからこそ、日韓合意は“不可逆的に解決する”ことを確認している。アメリカのケリー国務長官も合意について、“米国の最も重要な同盟国である日韓両国の和解を促す”と歓迎した。さすがに前言撤回はありえないと思います」 

と言うが、拓殖大学の呉善花教授はこう警告する。 「そもそも、日韓合意は文書が取り交わされていない“口約束”です。正式な外交文書がある1965年の日韓基本条約すら守らない韓国が、今回の合意を守るとは考えられません」 

しかも、朴政権のレームダック化が進み、野党の発言力が増せば、いよいよ嫌な予感が顕在化するという。 


最大の懸念材料は、野党の元代表・文在寅(ムンジェイン)氏の存在だ。 


■“わが民族”を旗印に 

呉教授が続ける。 「文氏は日韓合意が結ばれた直後に、“この合意は国会同意がなくて無効だ。自分たちが政権を取った暁には白紙撤回する”と宣言しています。彼が大統領になれば、すでに日本が拠出した10億円は返さず、さらなる謝罪と補償を求めてくるでしょう」 

この「次期大統領候補」は今年7月に竹島に上陸するなど、反日アピールにも余念がない。しかも、最新の世論調査では、ポスト朴の本命と目されてきた潘基文(パンギムン)国連事務総長を支持率で上回っているのだ。 

加えて、早稲田大学の重村智計名誉教授が、 「いまの野党は、いわば親北勢力です。彼らが実権を握れば拉致問題や核・ミサイル問題で北朝鮮に圧力をかける際、日韓の足並みが揃わなくなります」 

と断じれば、呉教授も、「文氏の宣言に呼応するように北朝鮮は自国内の元慰安婦や、強制連行された人々の調査に着手すると表明した。つまり、野党が政権を握れば“わが民族”を旗印に、南北朝鮮が一体となって反日攻勢を仕掛けてくるリスクもある」 

「朴槿恵」炎上を対岸の火事と軽視すれば「こっち側」も大火傷を負いかねない。 

http://www.dailyshincho.jp/article/2016/11180801/?all=1

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 10:24:03.28
>>1
織り込み済みです。

357: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 11:50:15.17
>>1
クネが降りても降りなくても、クネの後釜が誰になろうと
反日路線が覆る事なんて無いんだからいっしょじゃね?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 10:25:23.90
>>1
反日から反日に変わるだけ
日本にとっては誰がなっても同じだろ

711: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 14:05:12.17
>>1
どうせ誰がやっても変わりない、反日の金太郎飴だから心配すんな。

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 11:00:27.21
>>1
「ネタに困ったらとりあえず反日!」な国だもんね
北にさっさと滅ぼされてしまえ

164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 11:10:39.78
>>1
つか、んなことばっかりやってるからこうなるんだろ?
自国内にもっと目を向けたらどうなんだよw

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 10:57:16.85
>>1
「再燃」なんて表現自体がおかしい。。。爆笑www

韓国は反日していないと生きられない国なんだよ。「誰かのせい」にし「スケープゴート」を作らないと、国民が奮起しない国。

だから、永遠に反日は続くよ

716: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 14:08:29.61
>>1
孔子の言ってることは、太極が物事の中心であるという事であり、太極という天地の中心の心境(愛)で物事変えなさいってことだよ。
被害者(つまり恨み憎しみ)は自分を変える必要があると言ってんだよw

天地の中心は愛です許しです。韓国のは憎しみや恨みです。
韓国人のは太極じゃなくて対極になっとるがな。旗が泣いておるぞ。

今において実害なき被害を許せない為に罪作りばかりして居るがな。

847: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/23(水) 14:49:24.54
>>1
なんで韓国人ってすぐ都合悪いこと忘れるの?クネは就任早々反日全開で告げ口外交して、千年恨むと明言してたでしょうに

日韓合意もアメリカがいること忘れてるし

852: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/25(金) 19:52:51.57
>>847
朝鮮人は感情だけで喋るから後から自分が何を喋ったか憶えてない奴が多い

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 10:26:09.47
徹底的な反日を期待。

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 10:21:23.63
反日大歓迎!

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 10:24:14.52
次期政権はクネ以上の反日お願いします。
日本人は楽しみにしてるんです。

840: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/20(日) 05:18:35.02
>>1
もっと反日しろwwww  
テレビ局の朝鮮人が隠せないように
日本人が誰でもよく分かるようにドンドン反日しろwww

国交断絶、在日追放、入国謝絶
日本からチョンとチョン親派のパヨパヨを追い出せ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 10:25:44.35
ぶっちゃけアメリカ次第。
アメリカがごちゃごちゃ言わなきゃ韓国は無視しても問題無い。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 10:25:53.01
日本が問題とするのは韓国じゃなくて、被害者韓国を無視する日本という欧米の言いがかりなんだが

日韓合意で約束を反故にした場合は、日本だけを責めるのはバツが悪くなる

シナチョンが反日なのは通常運転だから気にならないが、欧米を味方にできなくなれば問題ない

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 10:26:09.12
北朝鮮への併合待ったなしだなあ。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 10:26:41.72
なんか、クネ政権が反日じゃなかったかのようなコメントだな

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 10:25:34.62
朴槿恵を親日と言い出すアホメディアはどんなキチ○イでも親日と言い出すだろ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 10:27:20.22
反日は危機感。 反日しないと殺されるという文化

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 10:28:27.71
激しい反日政策を打ち出さないとそもそも大統領になれないじゃん

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 10:28:59.24
反日であることが票がとれる条件なんだからどうしようもない

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 10:28:12.61
呉善花の言う通りじゃん

日本の政治家と政治記者さんの能天気ぶり、親韓ぶりが際立つ。
何度も何度も同じ手口で朝鮮人に騙されて、の繰り返しの間抜けさ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 10:28:06.01
もう対馬侵攻しかないだろ(^^♪

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 10:30:57.73
>>20
まあ、常識的な手順としては対馬領有宣言が先だな
李承晩以外の大統領はやっていない

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 10:28:46.19
反日そのものが政策なんだから誰に代わっても一緒。

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 10:32:32.30
>>25
憲法がすでに反日感情丸出しだもんな

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 10:34:04.91
>>38
日本と戦って独立したっていう前文からしてファンタジー全開だしな

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 10:30:28.26
もうずっと昔にわかったんだけど、韓国の反日はどうでもいいんだよ。
重要なのは日本政府の姿勢だけ。

ある意味1000年発言が本質をついていて、韓国はそもそも憲法から建国神話まで反日から始まっているんだから、これは変わりようがない。

親日政権と言われるものが反日度50で、強行政権が反日度200だろうと、ぶっちゃけ日本には影響ない。

問題は、日本側がそれを受け入れる民主党政権のような状態だと、韓国の要求がそのまま素通しでダメージになるけど、今の政権のように、関係ないねと突っぱねられれば、韓国は日本に力ずくで従わせるようなものは持っていないから影響はない。

こっちは日本政府だけ気にしていればいい。

554: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 12:49:00.85
>>31
そだよ。嫌韓なんてなかった。在るのは嫌反日マスコミとか、嫌売国政権。もともと韓国はどうでもいい。

面白がってみてる好事家もいるけど。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 10:27:29.46
懸念じゃなくて期待だろ

韓国を助けようとする勢力がマジでうざい

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 10:29:52.92
隠れ反日よりも
真正反日のほうが扱いやすい

反日まっしぐらで距離を置いてくれたほうが
韓国と手を切りやすくてよい

下手に親日アピールの「用日」政権だと
クソ売国政治家やクソ売国経営者が韓国に投資して
無駄に日本の金を向こうへと流すからな

反日政権ができて縁が切れると最高

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 10:31:23.18
駆け込みでスワップ再開しそうだな

絶対に阻止しないといけない

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 10:44:33.95
>>1
全く懸念ではないではないかw

朝鮮の日常。日韓関係の日常だよw

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 10:21:45.29
非韓三原則さえ守れば後はどうでも良い

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 10:31:37.46
中途半端な反日は駄目だぞ
日本が断交を決意するぐらいの反日を頼むわw

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 10:29:25.76
千年にさらに追加!ドン!

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 10:26:47.43
わくてか


日本人はなぜこんなにも韓国人に甘いのか
佐々木類
サンクチュアリ出版