kokkie

ソース元: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1479465454/

朴政権への反対運動は、韓国が日米などの自由経済陣営への参加継続を意味する THAADや日韓合意の決断をした途端に始まりました。 これはレッドチームの危機感の表れでもあります。


1: ダース・シコリアン卿 ★ 2016/11/18(金) 19:37:34.46 _USER

韓国にとって日本とは何か? 韓国はあなた方の防波堤ではなく、善良な隣人であり友人だ

 みじめな気持ちで文を書く。 


 今月14日、国防部と外交部当局者が東京に来て、韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)協定文に“仮署名”したという消息を聞いて、胸の片隅がもがれるような感じを受けた。事実、彼らが年を越す前に問題を起こしてしまうことは、ある程度予想されたことだった。心の中では、12月に東京で開かれる韓中日首脳会議に合わせて協定が締結されるだろうと覚悟はしていた。 

 ところが、思いがけない事態が発生した。私たちが知っていた大統領は、チェ・スンシルの操り人形であり、韓国社会が長年血の汗を流して積み重ねてきた憲法的価値を否定して、あらゆる不正とインチキを主導した人物であることが確認された。“国民からの弾劾”を突きつけられたあの操り人形が、解放から71年ぶりに初めて締結される韓日間の軍事協定に手をつけることが果たして正当なのかという怒りがあふれている。しかし、この質問に埋没すれば協定に対する問題意識は“なぜ今?”という“タイミング論”に留まってしまう。私たちの悩みはそれよりさらに深い地点にある。 

 韓国にとって日本とは何か。この質問に対する韓国社会内の明確な“社会的合意”は存在しない。私たちにとって日本は相変らず近くて遠く、身近ながらも多少恐ろしく、理解できない国家だ。しかし、日本にとって韓国は何なのか、に対する明確な概念は存在する。 

 安倍晋三首相は2015年以後、韓国を「戦略的利益を共有する最も重要な隣国」と規定している。この規定からは、1998年の金大中(キム・デジュン)-小渕パートナーシップ宣言以後に歴代日本政府が言及してきた「基本的な価値を共有する隣国」という表現は削除されている。これは韓日は北朝鮮の核とミサイル、または中国の浮上に共同対処しなければならない“ビジネス パートナー”に過ぎず、民主主義、市場経済、法の支配など共通の価値を共有する“友人”ではないという意味だ。 

 近代以後、日本は大陸の脅威に対抗して日本を守るには、半島を自分たちの影響下に置かなければならないという、一貫した対朝鮮半島政策を推進してきた。日本陸軍の父と言われる山県有朋(3代・9代首相)の「利益線」概念だ。日本はそれに則り、初めは朝鮮を植民地にして「直接支配」し、敗戦後には韓日協定(1965年)を通じて経済発展を支援する「間接支配」方式を活用してきた。このような図式の中で、韓国は過去の冷戦時期に共産圏と向き合う最前線で、日本を防御する防波堤の役割を遂行してきた。 

 やがて冷戦が終わった。それとともに韓国は国力を拡大し、徐々に日本の影響力から抜け出し始める。2000年代初めの「韓流ブーム」に見られるように、初めは韓国の発展を驚嘆と祝福で眺めた日本の視角は、中国の急激な成長と共に冷え切った。日本軍「慰安婦」問題をめぐる過去5年間の韓日対立の深淵には、このような両国関係の構造的変化が隠れていると私は信じる。そして、今回の軍事協定締結は、ここ数年間、暴れる小馬のように日本(そしてその後は米国)に心配をかけた韓国が、再び米日の下位パートナーとして丸め込まれる出発点になるだろう。これは日本にとって大きな戦略的勝利となる。 

 協定は韓国にとっても国益になるだろうか。韓国と日本の対中国・対北朝鮮観にはまったく両立不可能な決定的差異が存在する。韓国にとって中国は、未来の繁栄と発展のために共存しなければならないパートナーであり、北朝鮮は好むと好まざるとにかかわらず平和統一を成し遂げなければならない兄弟であり半身だ。日本人には申し訳ないが、韓日は戦略的利害は共有していない。韓国は「基本的価値」を共有している。韓国はあなた方の防波堤ではなく、善良な隣人であり友人だ。協定は私たちにとっては必要ない。 

no title

キル・ユンヒョン東京特派員 

http://japan.hani.co.kr/arti/opinion/25685.html 

453: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/19(土) 20:02:16.29
>>1
みじめな気持ちで文を書く。

wwww ワロタw

403: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/19(土) 14:13:49.14
>>1
善良wwwwwwwwww
友人wwwwwwwwwww

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 19:43:20.21
なんだこれ?
もしかして、韓国ってピンチ?

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 19:42:20.72
 
hanashigaaruhida


55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 19:55:02.08
中傷ビラを貼って回る友人などいりません。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 19:46:47.67
軍事情報保護協定が必要ないことには同意するが、
韓国は、「基本的価値」を共有してないし善良な隣人ではなく友人でもない。

439: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/19(土) 17:05:13.37
>>1
同盟国の同盟国と言う厄介の敵国

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 19:58:02.76
防波堤にもなってないしまったく善良ではない

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 20:10:57.26
防波堤ではなく、敵。
逆です。新緑者。すでに竹島を軍事占領中。

400: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/19(土) 13:56:28.39
>>1
友人ならそれらしく振舞え。それすらしなかった反日ミンジョクがこっちみんな。

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 20:14:57.06
>>1
>韓国はあなた方の防波堤ではなく、善良な隣人であり友人だ

こんなことやっておいて、「善良な友人」ねぇ...。
隣人であることは間違いないが、モンスター隣人だろ。


●韓国が日本に対して行ってきた数々の非道な行為。

[条約違反ないしは外交慣例や合意に反する行為]
・日韓基本条約および日韓請求権協定違反(慰安婦、徴用工)
・日韓犯罪人引き渡し条約違反(靖国神社放火・在韓日本大使館へ火炎瓶投擲のテロリスト)
・文化財不法輸出入等禁止条約違反(対馬仏像盗難事件)
・ウィーン条約22条2項違反(ソウルの日本大使館前に慰安婦像設置)
・日本産水産物の輸入規制
・日本よりの国書を受け取らず
・南スーダンでPKOの陸上自衛隊に銃弾提供を依頼し、受け取ったのに、後に否定。
・ユネスコ世界文化遺産時の、事前合意の一方的破棄騒動

[条約ではないが、異常な司法行政、国内法]
・産経新聞元ソウル支局長への言論弾圧起訴、裁判
・反日法(親日反民族行為者財産帰属特別法、2005年成立)
 日本統治時代、日本に協力した人物の子孫の財産を没収する、法の不遡及の原則を無視した異常な法律。
・韓国での日本大衆文化の流入制限。
 日本のテレビドラマなどのコンテンツを、韓国内で禁止(放映流通させない)。
 韓国のコンテンツは日本国内で自由に流通しているのに?

[明らかに事実と異なる強引な主張]
・慰安婦問題における「日本軍は20万人の主に未成年朝鮮女性を強引に連行し、強姦し、慰安婦にした」という主張。
・旭日旗問題。
 本来、サッカー日韓戦における奇誠庸の日本に対する人種差別行為だったのが、なぜか韓国内では「旭日旗が悪い」となった(ちなみにスタジアム内には旭日旗はなかったという証言がある)
 奇誠庸は、本件で証言を二転三転させ、英国メディアからも批判を浴びた。
・日本海呼称問題。どう見ても国際的・歴史的根拠がない「東海」という呼称を、強引に世界中で主張。

ま、こういうことがあったから、俺は韓国を信用しないよ、一生な。

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 20:21:37.28
>>1
>日本人には申し訳ないが

そんな風に思わないで
日本はもう関係ないから好きにやっていいんだよw

370: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/19(土) 11:32:21.81
>>1
> 韓国は善良な隣人であり友人だ
何言ってんだ反日原理主義者どもが。迷惑な隣人であり宿敵だろう

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 19:40:57.85
>韓日は戦略的利害は共有していない。

そりゃ、敵国だもんね。


>韓国は「基本的価値」を共有している。

してねーし。


>善良な隣人であり友人だ。

善良ではない隣人で、友人ではない。

293: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 22:15:12.62
>>3
同感です。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 19:42:47.36
いまの基地外韓国を見てると
この国とは価値観を共有しているとは思えないし、むしろ正反対

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 19:44:24.54
>敗戦後には韓日協定(1965年)を通じて経済発展を支援する「間接支配」方式を活用してきた。

散々支援受けといてこの言い方、キチ○イとしか思えん。

14: パンサラッサの海賊!パンゲアの阿国ちゃん ◆DV8XfNPry6 2016/11/18(金) 19:45:06.24
チョッパリは永遠の敵だ。
戦犯国のチョッパリ猿は千年経とうが一万年経とうが敵でしかない。
お前らは戦犯国で加害者だ。韓国は可哀想な被害者である。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 19:46:27.62
>>14
そうやって成熟しない国になっていくんだなw

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 19:58:56.27
>>14
わかったから、早く愛する祖国に帰りなさい

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 20:04:47.31
>>14
日本語で書いてる時点で人生を見つめ直せ。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 19:46:34.91
防波堤が自ら迎合して話にならんのですよ
自分たちのレッドパージで自国民を虐殺しといて、それも日本のせいにして

リショウバンの時代で何が起こったかさへ知らない朝鮮族

哀れにして最も地球上で忌み嫌われる民族、可哀想になあ、哀れで仕方ない

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 19:46:39.20
敵意に満ちた隣人、常に恩を仇で返す人でなし、経済的敵対国家
滅亡させたいという願望を隠さない国、関係性を持ちたくない国、千年反日国家

さっさと滅べ、でなけりゃミンジョク丸ごと元の李王朝の生活水準に戻れ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 19:46:46.68
しかし国が滅びそうなのに、また日本、日本とストーカーかよ劣等民族の馬鹿チョン猿W

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 19:47:39.29
ほらみろネトウヨ

大韓は決して反日ではない

ネトウヨは認識を

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 19:48:48.27
なあ俺たちってパートナーだろ、親友だろって言いながら近寄ってくるのに
ろくなのいない件

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 19:50:02.08
>>30
もう魂胆はばれてるからね。
寄ってきてもそれなりの扱いしか受けないと思うよw

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 19:49:58.50
物心付く前から徹底した反日洗脳してる国が善良の隣人とかなんの冗談だ?

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 19:51:57.02
>韓国は「基本的価値」を共有している。

いいや
日本では売春婦を誰もあがめないぞ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 19:53:28.97
チョッパリをハングルで検索したら、
まぁ~、すごいね。
日本人が見てないと思ってるのかな。

毎日「ヘイトスピーチ!」って大騒ぎのみなさんも
母国語で見てみたほうがいいんじゃない?

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 19:54:04.37
善良な隣人とか、友人とか・・

反日教育に熱心で

世界一の反日差別国となっている

韓国の言うことですか?

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 19:56:18.06
日本が困っているときに嫌がらせばかり遣っていて
自分たちが困ったらこんな事を言うとか本当に信用できない

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 19:59:15.99
自分を「あなたの味方だ」と売り込んでくる敵としか思えんなw

80: 蟹(極東wktk産) ◆Uy8zHC0F8E 2016/11/18(金) 20:00:30.16
>>72
それに気が付かないからクネがw

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 19:49:55.49
このミサイルが飛んでくる時代なって防波堤とは思っていない
たたもう関わり合いにはなりたくないですね

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 19:46:59.15
善良でなければ
友人でもない

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 19:56:08.43
中国も北朝鮮も韓国も一つの国になれば、問題は解決

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 19:42:45.45
そんなことより、仏像返せや。
隣国の泥棒。

280: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/18(金) 21:40:05.56
>>5
仏罰もだんだん激しくなってきたなw


韓国は裏切る
室谷 克実
新潮社