abe1124e

ソース元: http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1479955949/

極右政治家、歴史修正主義者、現代のヒトラー‥ 反日勢力がディスりまくってきた安倍首相。 ですが、ここの所 韓国では評価が変わってきた様子です‥ 何があったのでしょうか?


1: 愛の世代の前に ★ 2016/11/24(木) 11:52:29.56 _USER9

安倍首相の災害対応に韓国で称賛 「これでは勝負にならない」羨む声

 福島県沖を震源に22日早朝に起きた地震で、安倍晋三首相の迅速な対応を「学ぶべきだ」と称賛し、うらやむ声が韓国で広がっている。 


 友人の国政介入事件に絡み、危機管理能力の欠如が露呈した朴槿恵大統領との比較が念頭にあるようだ。 

 「地震後の官民の災害対応システムは完璧に近いほどだった」。23日付の韓国紙、中央日報は、こう指摘した。 朝鮮日報も「早朝の地震でも…3分で日本の官邸危機センター稼働」との見出しの記事を掲載した。 

 特にメディアが注目したのは、アルゼンチンを訪問中の安倍氏が地震発生から約1時間後に記者会見し、「対策に全力で取り組むよう指示した」と明らかにするといった迅速な対応だった。 

 地震が少ないといわれる韓国でも9月、南東部でマグニチュード(M)5・8の地震が起き、ひとごとではなくなりつつある。  それにもまして、国政介入事件と関連し、旅客船セウォル号沈没事故当日、朴氏の動静がはっきりしない「空白の7時間」をめぐり、さまざまな臆測が飛び交い、国のトップの緊急時の対応に関心が高まっていることが背景にある。 

 インターネット上では、「安倍は地球の裏側で1時間後には会見を開いたのに、わが大統領は7時間後に姿を見せて…」「これでは勝負にならない」といった書き込みが目立った。 

 「わが国で地震が起きたら、安倍に指示を受けた方が早いんじゃないか」「嫌いだが、安倍だったらセウォル号事故のとき、どうしていたか? 救助率99%だったと確信する」という意見まで見られた。 

http://news.livedoor.com/article/detail/12322051/


396: 名無しさん@1周年 2016/11/24(木) 14:33:03.27
>>1
悪いけどこっち見ないでくれる?

4: 名無しさん@1周年 2016/11/24(木) 11:54:07.25
>>1
韓国の問題は韓国で解決しろ

あと頼るなら日本ではなく、中国兄貴を頼れ

こっち見んな

410: 名無しさん@1周年 2016/11/24(木) 14:45:03.69
>>4
これ

19: 名無しさん@1周年 2016/11/24(木) 11:56:21.57
>>1
これがフツーなんだから、格別安倍ちゃんを称賛することではない。
ミンスの対応がひどかっただけ。

43: 名無しさん@1周年 2016/11/24(木) 12:00:40.89
遠回しなクネ批判だなw

59: 名無しさん@1周年 2016/11/24(木) 12:02:29.04
>>1
朴槿恵を最大限に貶すには、安倍首相を褒めるってだけ
韓国人らしいやりかただね

22: 名無しさん@1周年 2016/11/24(木) 11:56:50.21
というか朴槿恵が酷すぎる

16: 名無しさん@1周年 2016/11/24(木) 11:55:58.73
どうでもいいけど、こっち見んな!
法則いらねえから

311: 名無しさん@1周年 2016/11/24(木) 13:10:24.44
>>1
朝鮮とは関わりたく無いので放っておいてほしい。

318: 名無しさん@1周年 2016/11/24(木) 13:14:37.06
>>1
「嫌いだが、安倍だったらセウォル号事故のとき、どうしていたか? 救助率99%だったと確信する」

まず、日本の船舶会社は船舶の無茶な改造や過積載をしない
万が一事故が起きても、船長が逃げ出したりしない
海上保安庁や海自、空自が迅速に救助する

結論、安倍首相の出る幕なし

325: 名無しさん@1周年 2016/11/24(木) 13:19:45.29
>>318?ただの船の事故なのに何で国が動くんだよ?

出るのは海保と消防だけだよ 事故処理は保険会社と遺族と事故を起こした船会社だけだよ

319: 名無しさん@1周年 2016/11/24(木) 13:14:59.30

民間船舶の救助まで指揮とるとかアホだろ。

25: 名無しさん@1周年 2016/11/24(木) 11:57:48.52
日本は糞だとか言うが
韓国とか中国見てると日本に生まれて良かったと思うわ

186: 名無しさん@1周年 2016/11/24(木) 12:30:47.34
>>25
日本は糞だとか言うが
韓国とか中国には絶対帰国しないアルニダ

32: 名無しさん@1周年 2016/11/24(木) 11:58:58.50
なんで勝ち負けの話になるんだ・・・
駄目なら改善しろよ

39: 名無しさん@1周年 2016/11/24(木) 12:00:03.55
こういうことを勝負という時点で頭おかしい。どこに勝つとかじゃない

54: 名無しさん@1周年 2016/11/24(木) 12:01:49.38
韓国と勝負してませんので

38: 名無しさん@1周年 2016/11/24(木) 11:59:48.38
勝手に勝負してんじゃねえよバカチョン
だからバカにされんだよ

45: 名無しさん@1周年 2016/11/24(木) 12:00:56.99
セウォルはどうやっても無理だろ

448: 名無しさん@1周年 2016/11/24(木) 15:23:59.38
>>45
その前の話が突っ込みありすぎだからな
船にしろ船長船員にしろ生徒にしろ
要するに朝鮮人って事が全て

525: 名無しさん@1周年 2016/11/24(木) 22:04:09.16
>>45
日本の海上保安庁主導ならガラス割ってでも助けるよ
遺体でも助けるのが日本だからな

531: 名無しさん@1周年 2016/11/24(木) 22:18:39.15
>>45
日本の海上救難隊はレベル違うから大多数は助けること出来たよ
生中継中にその手の専門家に救助の仕方が酷すぎて呆れられてたなw

50: 名無しさん@1周年 2016/11/24(木) 12:01:41.07
パククネへの当てつけ

101: 名無しさん@1周年 2016/11/24(木) 12:12:04.12
クネディスるのに大嫌いなアベほめてるだけだろ

48: 名無しさん@1周年 2016/11/24(木) 12:01:07.64
クネクネ叩きくらいこっち見ずにやれよw

12: 名無しさん@1周年 2016/11/24(木) 11:55:11.04
日本に劣るというのは
最大の侮辱とかそういう感じ?

462: 名無しさん@1周年 2016/11/24(木) 17:27:42.88
>>12
ほぼ確実にそれを目的としているだろう。
日本に満たないって表現は、韓国では最大の侮辱だから。

日本から見る分にはものすごくおかしな話だけど。

65: 名無しさん@1周年 2016/11/24(木) 12:04:16.89
大した対応じゃないだろ

朝鮮人は何でも羨み嫉妬するから怖い

98: 名無しさん@1周年 2016/11/24(木) 12:11:36.01
称賛してるうちに妬ましくなってくるから厄介w

69: 名無しさん@1周年 2016/11/24(木) 12:05:13.53
政府の人間をどうこう言っても意味がない
責任者が真っ先に逃げるような国民性をまず何とかしないと

122: 名無しさん@1周年 2016/11/24(木) 12:16:42.42
あたりまえだろ、お上に指示を仰ぐようなことじゃねえww
仮に船長が逃げ出したって残りの船員と有志で退船誘導するわボケ

15: 名無しさん@1周年 2016/11/24(木) 11:55:56.98
地震が少ないって、いいよな…

314: 名無しさん@1周年 2016/11/24(木) 13:11:22.47

どうでもいいからこっち見んな


総理 [Kindle版]
山口敬之
幻冬舎