syurijyoue

ソース元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1479296004/

お得意の情報プロパガンダ戦で、沖縄を日本から引き剥がそうとする中国。 当然、自分達に都合の良い事を虚実交えて拡散してきます。 正しい知識と理論でいちいち対抗が必要です。


1: 河津掛け(茨城県) [US] 2016/11/16(水) 20:33:24.98
中国「沖縄は日本の領土じゃないアル」 奄美・琉球の世界遺産登録で世論工作か
 

中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報は16日、日本が「奄美・琉球」(鹿児島、沖縄)の世界自然遺産登録を目指していることに関連し「琉球諸島は日本固有の領土とは言えない」とする専門家の論文を掲載。 

中国ではここ数年、沖縄に関する日本の主権に疑問を投げ掛ける論調が出ており、自国領と主張する沖縄県・尖閣諸島に対する日本の領有権を崩すための世論工作とみられる。 

「奄美・琉球」の世界遺産登録に関しても、中国は尖閣まで対象地域が拡大しかねないと懸念している。 

論文は、19世紀後半に明治政府が琉球を併合した「琉球処分」に関し「琉球は独立国で、中国が長く宗主国だったが、日本に占領された」と強調。 カイロ宣言やポツダム宣言は、強引に占領した土地から出て行くよう求めているとして「日本は琉球諸島を領有できない」と訴えた。 

「日本が琉球諸島を自国の領土にする目的で世界遺産登録を利用するなら、戦後の国際秩序への挑戦だ」と決め付けた。(共同) 


http://www.sankei.com/world/news/161116/wor1611160045-n1.html


5: かかと落とし(埼玉県) [US] 2016/11/16(水) 20:35:21.01
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

52: バックドロップホールド(愛媛県) [US] 2016/11/16(水) 20:54:45.41
>>1

>「琉球は独立国で、中国が長く宗主国だったが

え?

10: トペ コンヒーロ(神奈川県) [JP] 2016/11/16(水) 20:38:26.59
冊封国はすべて中華帝国の領土ってことかw
足利義満やばいwww

138: ウエスタンラリアット(中部地方) [US] 2016/11/16(水) 21:26:24.40
>>1
チベット、モンゴル、ウイグル、台湾
どうすんの

242: ダイビングフットスタンプ(東京都) [CN] 2016/11/16(水) 22:01:31.82
>>1
パヨクが沖縄闘争に異様に力が入れる理由がよくわかるなw

17: エクスプロイダー(山梨県) [US] 2016/11/16(水) 20:40:48.32
今の中国はメイクグレートチャイナアゲイン
歴史上最大の版図は自分のものだと公言してるから

7: ダイビングフットスタンプ(茸) [ニダ] 2016/11/16(水) 20:36:46.09
この工作の手先が翁長と沖縄タイムス&琉球新報

14: エメラルドフロウジョン(埼玉県) [US] 2016/11/16(水) 20:40:17.30
いい加減にしないとまた満州国作っちゃうよ?

395: 超竜ボム(東京都) [US] 2016/11/17(木) 07:26:29.85
>>14
そのうち勝ってに満州国ができるよ。

18: 張り手(東京都) [FR] 2016/11/16(水) 20:40:55.81
カイロ宣言やポツダム宣言には条約と違って国際法上の法的効力がない
当事国のアメリカやイギリスですら否定してるしな

国連から宣言の法的効力の証拠出せと言われて70年間出せてないんだろ?みんな知ってんだから

19: 腕ひしぎ十字固め(庭) [US] 2016/11/16(水) 20:41:03.38
ふりーちべっと

27: エクスプロイダー(山梨県) [US] 2016/11/16(水) 20:43:32.00
>>19
あそこは独立ではなく実際には高度な自治を求めてる
主に宗教的なものだけど
フリーチベット叫んでもたいした意味ないで

40: ダイビングフットスタンプ(茸) [ニダ] 2016/11/16(水) 20:50:13.84
>>27
人口と力の差が圧倒的過ぎて、「高度な自治」で条件闘争するのが精いっぱいなだけ。

チベットのために中国を戦う意思と力がある国は何処もないから。

20: ジャストフェイスロック(禿) [US] 2016/11/16(水) 20:41:13.76
独立したいかどうかだけ住民投票ではっきりさせたら

4: ラダームーンサルト(dion軍) [EU] 2016/11/16(水) 20:34:59.37
クリミアに学んだかw

431: ビッグブーツ(茸) [ZA] 2016/11/17(木) 12:20:54.33
>>20
県外からの転入がなぜか大幅に増える。

26: 男色ドライバー(チベット自治区) [ニダ] 2016/11/16(水) 20:42:58.31
ホント何言ってるんだろなこいつ等

30: ショルダーアームブリーカー(新疆ウイグル自治区) [GB] 2016/11/16(水) 20:45:35.22
>>26
その「こいつ等」には日本の野党やマスコミも含まれてて
全力で世論誘導して
日本分断しようとしてますけどね

28: フルネルソンスープレックス(秋田県) [IT] 2016/11/16(水) 20:43:50.04
沖縄のアカテロリスト機関紙が乗っかりそうだね

24: ダイビングエルボードロップ(dion軍) [CN] 2016/11/16(水) 20:42:06.21
もう一回、沖縄でサミットやろうぜ
中国も招待してやれ

38: クロスヒールホールド(岡山県) [US] 2016/11/16(水) 20:49:29.81
琉球人は日本語しゃべってんだが

49: クロスヒールホールド(catv?) [ヌコ] 2016/11/16(水) 20:53:44.73
リゾート県()でやっていけるとか
基地が経済発展の邪魔とか
基地跡地利用でやっていくとか

これ、ぜーんぶシナに乗っ取られた沖縄県庁とパヨクどもが言ってました!

59: ときめきメモリアル(茸) [US] 2016/11/16(水) 20:56:38.30
冊封体制下だと全て中国なのか
ってことはインドシナ半島も朝鮮半島も中国領だな

って琉球王朝は17世紀成立の中山世譜に、第二尚氏王統は15世紀に源為朝の子孫が建てたって記述があるのは無視なんですね。
近代化以前の話だから琉球処分関係ないし。

77: クロスヒールホールド(catv?) [ヌコ] 2016/11/16(水) 21:01:47.99
>>59
それが今のシナの歴史認識だ。その程度よ、琉球王朝で都合よく考えやがる!

問題はその止まった歴史認識で中国人様は仲良くしてくれると思ってる売国勢力が沖縄を支配してることなのだ!

61: ニールキック(長野県) [CN] 2016/11/16(水) 20:57:32.29
戦後に中華民国から政権を簒奪したクーデター政権が何言ってるんだよ。

69: アルゼンチンバックブリーカー(やわらか銀行) [DE] 2016/11/16(水) 21:00:38.34
中国がいいってやつチベットやウイグル見てから言えよ

75: 腕ひしぎ十字固め(庭) [US] 2016/11/16(水) 21:01:37.48
沖縄を中国に譲ったら次は九州と攻めてが広がるだけだぞ

88: クロスヒールホールド(catv?) [ヌコ] 2016/11/16(水) 21:04:49.03
>>75
オセロや囲碁をやったことない池沼が沖縄を独立させようとするからな

沖縄渡せば自分たちは安全?それだけで領土を失う損失なのに?
次は九州の番だぜぇ…

76: ジャンピングカラテキック(東京都) [CN] 2016/11/16(水) 21:01:41.21
ウイグルやチベットは中華人民共和国固有の領土ではない

80: ネックハンギングツリー(神奈川県) [CN] 2016/11/16(水) 21:02:44.24
>>76
モンゴルも違うわ

105: カーフブランディング(岡山県) [UA] 2016/11/16(水) 21:12:09.39
今のところ沖縄の分断、独立工作は上手く行ってるからなぁ
マスコミと教育が煽りまくってるし、防ごうとしても有効な手立てがないのがもどかしいね

109: ヒップアタック(チベット自治区) [CA] 2016/11/16(水) 21:14:25.94
仮に日本領じゃ無いとしても、かと言って中国領になる訳でも無いんだけどな
(´・ω・`)

104: ショルダーアームブリーカー(庭) [GB] 2016/11/16(水) 21:11:59.73
チベットもウイグルも中国じゃなくなるのに自ら首を締めるのが中国(笑)なんだね
偉大だわ

だこら万年敗北国家なんだよ

111: ドラゴンスープレックス(北海道) [DE] 2016/11/16(水) 21:15:02.82
中国は宗教と民族を弾圧してる国です

46: パロスペシャル(福井県) [TW] 2016/11/16(水) 20:51:58.31
カイロ宣言時そもそも、お前らの国自体ねーだろw

131: トラースキック(大阪府) [TH] 2016/11/16(水) 21:22:09.38
こういうの出せば出すほど、沖縄で運動やってる連中の里が知れ渡るだけだろ

151: レインメーカー(空) [ニダ] 2016/11/16(水) 21:32:12.96
これ本当にユネスコが受け入れたら日本脱退級の巨大チョンボだな

そうなればユネスコは中韓の政治工作舞台と西側諸国で大問題に出来てユネスコを潰せるかもね

78: キングコングラリアット(東京都) [HK] 2016/11/16(水) 21:01:58.03
これが帝国主義かぁ