parke

ソース元: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1479219148/

朴槿恵大統領の弾劾を求める韓国のデモを受けて、朴政権で結ばれた日韓合意が破棄ないし破棄同然の状態になるという懸念が出てきました・・・ ま、政権変わったら同じ事ですがw



1: ねこ名無し ★ 2016/11/15(火) 23:12:28.46 _USER

【韓国】 国家間の約束とは何なのか 朴槿恵政権疑惑のどさくさでちらつく「慰安婦合意」破棄

 韓国にとって国家間の約束とは何なのか? 朴槿恵大統領と親友の崔順実容疑者による「お友達政治」疑惑の混乱で、またぞろ「反日」がちらついている。慰安婦問題解決に関する昨年末の日韓合意の破棄を求める声が、国内で強まっているそうだ。これは日韓が「最終的かつ不可逆的な解決」として合意したものだ。 


 共同通信によると、11月2日にソウルの日本大使館前で開かれた慰安婦問題の抗議集会で、女性団体幹部が「状況的に見て、崔順実は慰安婦合意にも介入したはずだ」と、合意の破棄を訴えたという。また、韓国紙記者が「朴政権の政策全般が今後見直される」と予測、日韓合意の破棄は現実味がないとしながら「国民的賛同なしに、朴政権が主導した政策の象徴であることに変わりはない」と、世論の不満を代弁したと伝えた。 

 朴氏をめぐっては11日発表の最新の世論調査で、支持率が若年層でついに0%となった。また全体でも前週に続き最低の5%となり、不支持率は過去最高の90%になったそうだ。不支持の理由は、当然ながら崔容疑者による国政介入疑惑で、51%だった。 

 先週末の12日には朴氏の退陣を求める大規模集会が、ソウル中心部で行われ、一部デモ隊は機動隊と衝突、4人が負傷した。 

 ソウル市によると規模は126万人、警察当局は26万人が集まったとしている。これは2000年以降最大の抗議集会。国民の声を背景に野党は攻勢を強める構えで、政局のさらなる流動化は避けられないとソウル支局は伝えた。 

 集会は左派団体が主導し、一部は「朴槿恵は退陣せよ」と叫びながら大統領府近くまでデモ行進、参加した大学生は「国民の声が全く届かない状況が続いてきた。朴氏は大統領の役割を果たしていない」と切り捨てた。 

 一連の疑惑をめぐって韓国検察は、現職大統領の朴氏への聴取など捜査に乗り出す。こうした事態は前代未聞だ。朴氏も4日の国民向け談話で、検察の捜査を受け入れると表明していた。 

 李明博前大統領も竹島上陸などで支持率上昇を図るなど、「反日カード」をてこに浮上を図った。 

 韓国大統領は在任中、内乱などの罪を除いて起訴されないが、退任後や弾劾で失職すれば処罰が可能となる。それだけに辞任を選ぶかどうか朴政権の先行きは不明だが、延命に同じカードを使わない保証はない。 

(WEB編集チーム 黒沢通) 
http://www.sankei.com/world/news/161115/wor1611150019-n1.html 

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/15(火) 23:17:47.33
ほらな反日だろ自民党はバカだろ

5: 【BE: Lv=10,xxTP】 !チームヤマト清純派うさぎ症候群 ◆gEcGSASNxc 2016/11/15(火) 23:13:46.81 BE:714470494-2BP(1000)
アイツ等が約束守ると思う方が馬鹿。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/15(火) 23:15:42.88
パククネの次はあたりまえのように捨てるだろ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/15(火) 23:17:18.36
このままドタバタ劇を1000年続けてろよ
日本は無視するからw

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/15(火) 23:15:12.26
日本だけとは破っていいものとしか思っていないだろう

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/15(火) 23:18:24.90
>>9
シナ露米は、この手のイチャモンとか裏切りに対して殴り返す文化だから、朝鮮人は余り逆らわない。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/15(火) 23:15:23.47
破棄なら破棄で良いんじゃね、向こうは特に何もしてないし、金返してもらって終わり

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/15(火) 23:22:11.84
三国人は嘘しかつかない
昔からそう言われてるのに何を今さら

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/15(火) 23:27:42.31
チョンに約束なんか無理やて
本気で守らせたかったら
マジで命の危険を感じさせる担保がないと

266: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/15(火) 23:38:09.41
10億もらったあとに破棄とかするのかな?

285: 磯貝教授はPh.D. 2016/11/15(火) 23:39:30.37
>>266
もちろん最初からそのつもりでしょ。

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/15(火) 23:28:23.30
別に破棄でもいいよ。再合意は絶対にないと理解してるならな。

240: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/15(火) 23:36:08.41
韓国が合意を破棄するのは勝手だけど日本にはそれに付き合う義務はない

332: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/15(火) 23:44:24.31
南朝鮮なんかと合意したって
政権が変わればいつも覆されてきたじゃないかw

いつになったら学ぶんだ?

バカ日本政府と無能外務省ww

336: 【BE: Lv=10,xxTP】 !チームヤマト清純派うさぎ症候群 ◆gEcGSASNxc 2016/11/15(火) 23:45:00.66 BE:714470494-2BP(1000)
>>332
「合意したって事実」は必要
これで、アイツ等がゴネてきてもシカト出来るから

344: 卓袱台返し ◆SXM5MEwzhk 2016/11/15(火) 23:45:31.06
慰安婦合意破棄で盛り上がる一方、政府はGSOMIAか。
面白い展開だな。

362: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/15(火) 23:47:37.38
一方的に破棄するならそれでもいいよ?
ますます面白くなるだけだから

374: 卓袱台返し ◆SXM5MEwzhk 2016/11/15(火) 23:48:15.62
>>362
破棄して、どんな言い訳するか聞いてみたいよな。

363: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/15(火) 23:47:48.49
だいたい被害者が泣いてるのに
解決なんてないよ
あり得ない

371: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/15(火) 23:48:11.50
>>363
マジかよ クネクネ最低だな

377: 【BE: Lv=10,xxTP】 !チームヤマト清純派うさぎ症候群 ◆gEcGSASNxc 2016/11/15(火) 23:48:26.91 BE:714470494-2BP(1000)
>>363
そうだな、被害者な日本人は泣いてるよ
おま鰓の屑な言動にな

699: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/16(水) 00:16:55.81
合意は日本にとっても最悪。

世界の人々は電波な朝鮮人の狂言だろうと思ってたけど、安陪が認めちゃったから慰安婦の強制連行を歴史的事実だと受け止めるようになってしまった。
海外で暮らす邦人がどれだけ迷惑した事やら。

364: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/15(火) 23:47:48.70
合意に関しては日韓双方の国民が納得してなかった。

むこうとしては10億ぽっちで解決はありえんし、
こっちとしては有りもしない慰安婦問題での謝罪自体がありえない。

どのみち合意破棄は時間の問題だったね。

365: 【BE: Lv=10,xxTP】 !チームヤマト清純派うさぎ症候群 ◆gEcGSASNxc 2016/11/15(火) 23:47:50.28 BE:714470494-2BP(1000)
パンパンを被害者に仕立て上げる馬鹿な国と国民w

394: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/15(火) 23:49:42.51
合意破棄
 ↓
スワップ無し
 ↓
南朝鮮経済崩壊
 ↓
ザイニチ埋蔵金着手

420: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/15(火) 23:51:22.28
>>394
南朝鮮経済崩壊
 ↓
ザイニチ埋蔵金着手

上2行あっても無くても同じじゃないか?

425: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/15(火) 23:51:45.19
>>420
ですね
蛇足でしたw

403: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/15(火) 23:50:04.98
あいつらは属国だから
対等な国家として付き合おうとするのが間違ってるんだよ

474: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/15(火) 23:54:57.49
どういう背景があろうと、それは韓国国内の問題。
慰安婦問題は、日本と韓国両国が不可逆的に解決で合意した。
例え韓国側が合意を破棄したつもりでも、日本が応じなければ破棄にはならない。
なぜなら、両国が解決を合意したものだから、破棄も両国が合意した上で行われるから。

476: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/15(火) 23:55:05.64
まぁいいんじゃね
とくにチョンはこの合意で何もしてないんだから10億を返還させるだけだし
チョンが国家間の約束を平気で反故するって汚名をうわ塗るだけだよ

692: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/16(水) 00:16:13.46
まあここまでは織り込み済みだろ

482: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/15(火) 23:55:37.07
 加害者、被害者か。


 パヨクが大好きな言葉だよな。
 被害者が加害者に謝罪を求める為なら、何でもできる。

 我々が受けた被害、南朝鮮に対価を払ってもらおう。

741: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/16(水) 00:21:19.86
日韓基本条約を完全無視し
ねつ造歴史で強請たかりする盗賊集団が何か言ってるな
自国民に日本人を攻撃しろと、反日教育をしている国なんか
北朝鮮と同じようにさっさと敵国指定して、国交断絶しろ

769: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/16(水) 00:23:51.06
約束とか守らなくても恥ずかしくない。

恥ずかしいの感覚が世界とズレているからなwww

774: 【BE: Lv=10,xxTP】 !チームヤマト清純派うさぎ症候群 ◆gEcGSASNxc 2016/11/16(水) 00:24:43.56 BE:714470494-2BP(1000)
>>769
てか、「韓国に都合の悪い条約やら国際法は守らなくてもいい」
なんて、大統領が言っちゃう連中なんでw

895: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/16(水) 00:36:12.86
韓国政府なら転覆いそうだけど?
日本政府は条約堅持するよ。

全世界へ発信したからな

789: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/16(水) 00:26:23.47
条約破棄なら、韓国は信用失墜行為で経済が終わる。
まあ海運が死んだから、経済植民地待ったなし。

中国ロシアよりはアメ帝のがマシやで?

488: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/15(火) 23:56:00.42
ぜひ合意破棄宣言してほしい。
その瞬間にもっと大きな枠組みを失うことになるからw
今後日本は韓国とのいかなる外交交渉にも応じないと宣言されて困るのは誰なのか、わからせるいい機会になるw

883: Ikh ◆tiandrU0uo 2016/11/16(水) 00:35:19.31
これから合意破棄と韓国側が言い出す可能性はあるが、日本側が受け容れる可能性は、ほぼゼロだろうねw 合意破棄すれば韓国は終わりっていう話だから、韓国がどんな風に終わるのか見てみたい気もするねw

462: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/15(火) 23:53:55.39
朝日ですら、朝刊一面大見出しで

 不可逆的最終合意 

って報道してしまったからね。
お代わり は無理だろ。

444: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/15(火) 23:52:31.75
この結果を予想できなかった日本人がどれだけいるんだろうかwww
またややこしいことになったなwwwww

朝日は一体どうしてくれるんだろうwwww

435: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/15(火) 23:52:14.95
まず次の韓国の政権と話し合う必要があるのか疑問だな。
ずっと無視でいいんじゃないの?

498: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/15(火) 23:56:22.12
破棄したら、本当にもうそれで日本の国民感情は
韓国を国家として認識絶対しないからね。

718: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/11/16(水) 00:19:13.12
どうせ金使い込んでるから破棄出来ないんじゃないかなw


大統領を殺す国 韓国
辺 真一
KADOKAWA/角川書店