enarie

ソース元: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1475595348/

反日が国是の韓国。 おかげで「親日罪」があり、反日ヘイトも奨励されてきました。 その事を最近知った多くの日本人は、当然、拒絶反応を示していますが、韓国はどう見るでしょうか?


1: 蚯蚓φ ★ 2016/10/05(水) 00:35:48.21 _USER

ワサビテロからウトロ村襲撃まで、日本はなぜ韓国を嫌うのか?

大阪のスシ専門店「市場ずし」に行った韓国人客は大量のワサビを食べさせられます。別名「ワサビテロ」。この店の「嫌韓姿勢」のうわさは数年前からありました。波紋が大きくなるとすぐに市場ずしは公式ホームページに謝罪文を掲載し職員教育を徹底的にすると明らかにしました。しかし、インターネットに飛び交う'嫌韓'事実は否認しました。 

「嫌韓レストラン」「嫌韓ホテル」「嫌韓温泉」…。インターネットでは日本旅行の際に「避けなければならない場所」リストが飛び交っています。実際に2010年から2014年まで日本国内で広がった嫌韓デモは921件、韓人殴打暴行事件323件、ヘイトスピーチは10,022件に達します。(韓国外交部) 

日本の極端な嫌韓事例を調べてみましょうか?「歴史戦 世紀の冤罪はなぜ起きたか」「なぜ反日韓国に未来はないのか」、また、日本のアマゾンベストセラー1位にまで上がった「大嫌韓時代」は全部代表的な嫌韓書籍です。歴史歪曲はもちろん韓国に対する嘲弄ととんでもない妄言を含んでいます。また、過去、少女時代、KARAなど韓国ガールグループが日本高位職に性上納したという内容の漫画も出版されたことがあります。出版社は「取材をもとにした漫画」と厚かましい態度を見せました。 

ほぼ毎週週末に開かれる嫌韓デモも省けません。横浜、韓国総領事館に日本デモ隊が粉が入った箱を投げたことがあったり、「韓国人は消えろ」「独島(ドクト、日本名:竹島)は日本領土」等の立て札を持ったデモ隊に反発する市民を日本警察がかえって暴行したこともありました。また、在日同胞居住地のウトロを襲撃して「爆破する」と暴れまわったり、京都にある朝鮮小学校で拡声器で悪口をあびせるなど幼い学生たちに脅威を加えたこともありました。 

日本人たちの嫌韓感情はどこから始まったのでしょうか?日本国内知識人らは嫌韓の心理的な原因として日本人の剥奪感をあげます。国際的な変化の中で韓国と中国の地位が高まり、日本の相対的な劣等感が高まったためという分析です。 

外部的な要因としては韓日間の歴史、社会問題に対する葛藤があります。2000年初め、韓国に対する文化と情報が広がった一方、韓国内の反日感情などに接した日本人たちの非難が高まり始めました。その後、継続的に独島問題や慰安婦問題などがふくらんで両国間葛藤が高まり、韓国に対するねつ造された情報と根拠のない非難が幅をきかせて嫌韓感が広がりました。 


「慰安婦は自発的な売春婦だ」「韓国との国交断絶は日本全体の風!」 

この様な非常識で手のつけられない状態の嫌韓の中心に'在特会'があります。'在日特権を許さない市民の会'という意味の在特会は代表的な嫌韓団体です。在日韓国人に多くの特権を与え、日本人たちに帰すべき福祉が減っている、という理由で嫌韓活動を広げています。 

度を越えた嫌韓デモが続くとすぐに去る5月、日本は'不当な差別言動を制裁'するという'嫌韓デモ抑制法'を制定しました。韓国に対する嫌悪デモと発言が少なくとも減ることを期待していますが、法の実効性には疑問です。 

すしのワサビ一つから民族の悲しみを抱えたウトロ村襲撃まで。大小の嫌悪がまた他の嫌悪を産みはしないでしょうか。今日、日本が唯一遠く感じられます。 

パク・タジョン記者 

ソース:イートゥデイ(韓国語) [カードニュースパンパン]ワサビテロ、日本はなぜ韓国を嫌うか 
http://www.etoday.co.kr/issue/newsview.php?idxno=1392445


231: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 01:35:48.34
>>1
もう、その被害者ビジネスうんざり

891: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/06(木) 19:26:22.93
なぜ嫌われないと思えるんだ?

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 00:39:23.54
>>1
在特会は何の影響も与えていない。
いなくても嫌っているだろう。
自らを省みろ。

336: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 03:25:38.35

お前らの実態を始めて知ったからさ。

892: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/06(木) 19:28:32.76
なんで理由を知らないんだろう

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 00:44:12.23
知れば知るほど嫌いになるって何年前から言われてると思ってんだよw

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 00:51:39.12
朝鮮人が嫌われる理由が分からないのは朝鮮人だけ

中国人はなぜ中国人が嫌われるか知っている

185: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 01:22:19.20
約束を守らない。
反日を教育する。
息を吐くように嘘をつく。
好きになる理由がないから。
バカなの?

397: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 05:04:57.55
相変わらずものごとの本質が見えてない。
「現実」と「希望的観測」は違う
「客観」と「妄想」は違う
これがわかってないからいつも的外れな分析しかできない

679: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 10:04:51.76

公然と不法行為を繰り返しながら善人のフリをして被害者ぶるところが嫌われてんじゃね?

762: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 13:11:24.94
劣等感が原因とか言ってる内は嫌われ続けるわw

765: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 13:17:45.43
>>1
日本だけじゃねーから安心しろ
むしろ韓国を好きだという国を教えてくれや

731: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 12:47:12.85
中国人にも聞いてみろよ

829: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 17:56:49.16
歴史関係ない。
今まさに侮日、卑日、反日活動が行われているから嫌っている。

870: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/06(木) 01:42:51.19
>>1
この記事の日本と韓国を入れ替えると正に韓国人が日本人観光客に対してやってる嫌がらせそのものなんだよ

ライダイハンの蛮行を日本になすりつけた従軍売春婦問題もしかり、アイツ等自分達がやってることは全て日本もやってると信じきってる心の奥底からマジで

903: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 02:49:29.27
>>1
ウトロ襲撃ってなんやねんw

不法占拠の土地を返すように言われただけちゃうんか。

884: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/06(木) 16:24:57.52
>>1
そうやって嘘をついて被害者ぶって要求してくる習性が許せんからだ

882: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/06(木) 14:43:21.73
>>1
知れば知るほど嫌いになる韓国w

885: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/06(木) 16:26:15.91
次はわさび食べさせられてる像でも建てるのかな

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 00:37:15.54
全日本人が心を入れ替えて土下座すれば丸く収まる事なのに。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 00:38:36.57
>>2
そういう加害者のくせに被害者ぶるから嫌われてるのをそろそろ自覚したら?無理か、チョンだしな

835: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 19:51:31.23
>>2
心を入れ替えたから今の対応なんだがw

まだわからんか?w

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 00:50:29.82
今までの反日娯楽で、日本に嫌われないと考えてた方が驚きだわ
ふざけんな

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 00:55:13.28
そうやって拡大解釈をして被害者ポジションを最大限に利用するからだよ
嫌うとか嫌わないとかの問題じゃない 朝鮮人から無意識に距離を取るのは単純な防御本能

221: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 01:33:43.13
あれだけ無礼な事をしておいて何故嫌うかって?
馬鹿は罪だなとつくづく思い知らされるわ。

230: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 01:35:23.89
ネットの中だけだった嫌韓がリアル社会で増えてるのは感じるな
何があったか知らんが、冬ソナ好きだった事務のババァまで嫌韓になってたわ

699: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 10:53:14.05
>今日、日本が唯一遠く感じられます。

そりゃそうだろ「近くて遠い国」だしな。
ネット時代は見る目を大きく変えたし。
在日が言う”ウトロ差別”の大嘘だって、今は広く知られる時代さ。

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 00:49:32.08
>>1
こいつらなー
一度で良いから韓国人が日本人に対して
愛情を持って接してくれたとこあるか?

韓国人は日本人には何をやっても良いと思ってないか?

戦後数十年経ってるのに未だに歴史を拘ってる
もう許そうと言う気持ちは生まれないのか?

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 00:50:35.73
>>62
そもそも許してもらうことが存在しない

186: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 01:22:26.99
恨みがましいやつを好きな奴っているか?

587: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 07:38:16.55
これまで興味もなかったけど、反日国家だと知れば嫌いになって当然だろ。

250: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 01:48:03.70
ディスカウントジャパンなんてやってる民族が日本人に好かれる方が
訳が分からんよ、国交断絶しようぜ。在日は還った方が良いだろうよ。
優しいなぁ、日本人は。

655: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 08:39:37.37
朝鮮人はウソ付きだって昔の人は知ってたけど、戦後生まれは日教組の洗脳で騙されてた。その戦後世代がネットで真実を知って朝鮮人や左翼が嫌われてるんだよ。

752: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 13:04:22.79
まあ、戦後、日本全国で朝鮮人がしでかしたこと知ったらね。

451: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 05:59:49.35
チョンこそチョンを嫌って
日本に来るんじゃねえよ
お前らが一番チョンを嫌ってんじゃねえか
否定するならチョン半島から出るんじゃねえよ

170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 01:17:40.56
歴史を知れば知るほど嫌いになる。