hakodae

ソース元: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1475814151/

4世代も5世代も日本に居続けて、なお帰国も帰化もしない在日の人たちは、本国に帰るつもりが無いのだと思いますが、その事をなぜ表明しないのでしょうか?


1: 動物園φ ★ 2016/10/07(金) 13:22:31.39 _USER

【朝日新聞】 ヘイトではない「在日」の話

 日韓をまたぐ巨大グループ「ロッテ」の周辺が、かまびすしい。在日1世である創業者一家のお家騒動をきっかけに、巨額の不正資金事件へと発展した。 


 韓国では、前政権まで羽振りが良かった財閥に司直のメスが入ることは茶飯事で、「在日たたき」などと決めつけるのは早計にすぎる。強引な調べが裏目に出て無罪判決が出ることもままある。 

 いずれにしても法に基づいて裁かれるべきだが、騒動が起きた際、何とも嫌なものを見た気分になった。 

 創業者の息子の韓国語のつたなさや、親子が日本語で話していることなどが発覚すると大騒ぎになり、「ロッテは韓国企業といえるのか」「本当の韓国人ではない」といった反発が噴き出したのだ。 

 韓国でのロッテの存在感は日本よりはるかに大きい。背景には財閥ファミリーへのやっかみもあっただろう。 

 だが、日本で生まれ、民族学校などに通わなかった在日韓国人には祖国の言葉を解さない人も多い。一連の騒動に在日本大韓民国民団の幹部は「我々が最も聞きたくない批判だった」と悔しがった。 

 同じ民族とわかっていても韓国に住む人々の「在日観」は複雑だ。羨望(せんぼう)や嫉妬、同情、軽蔑など様々な感情が、ないまぜのようにみえる。 


 朝鮮戦争の特需で急成長した在日企業もあるが、祖国が危機に見舞われるたび、陰になり日なたになって支えてきた献身の方は、正確には伝わっていない。 

 知識不足から来る無神経さが加わることもある。 

 日本のスポーツ界で活躍する在日選手は少なくないが、あるシンポジウムで韓国側から「日本の通名を使う選手には、せめて本名を併記できないか」との提案が出た時にはため息が漏れた。

 だが、なぜ日本ではそれができないのかと問われると、どうか。事実に基づかぬ「特権」を喧伝(けんでん)して憎悪をあおる行為は論外として、民族や出自で分け隔てる重苦しい澱(おり)のような部分が浮かびあがる。 

 在日韓国人の法的地位問題は半世紀前の日韓国交締結の際に協定が結ばれ、その後も政府間協議が続いてきたが、他の懸案と比べ、注目度は高いとは言えない。 

 国交51年目に入り、両政府は新時代を築くと意気込む。実はよく知らないところもある互いを理解するためにも、日韓を結ぶ身近な存在を、改めて見つめてみてはどうか。 

2016年10月7日05時00分  国際社説担当・箱田哲也 
http://digital.asahi.com/articles/DA3S12596019.html?_requesturl=articles%2FDA3S12596019.html&rm=150


42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 13:39:00.98
日本へ強制労働で連れて行かれた末裔のハズが・・・
実は、経済移民の成功者だと、ばれた?

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 13:26:00.45
帰るしかないな

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 13:26:07.88
都合のいい時だけ被害者面するのはオマエラの民族性だな。w

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 14:08:28.35
>>1
>韓国に住む人々の「在日観」は複雑だ


そうかな?
単に「徴兵逃れをしているやつら」と思っているだけじゃないの

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 14:12:22.41
>>122
「祖国よりいい暮らしをしている連中」と思われてるのは確かだな

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 13:24:59.17
日本で儲けた金をつぎ込んで韓国に投資したのに恨まれる。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 13:32:48.08
>>3
讃えられることはあっても
叩かれることは無いはずだが、
人を蔑むことに長ける朝鮮人には
朝飯前だったwww

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 13:36:43.63
>>21
だってウリは日本で差別されても頑張ってるニダ!って祖国で同情を買う嘘をついて
その実はパクり粗悪品で愚民を騙して荒稼ぎしてんだぜ?

日本にだって韓国にだって嫌われて当然じゃん

446: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 19:16:50.38
>>33
在日は韓国にウリは可哀想だから利権のために助けてくれよとお願いした挙げ句に
可哀想だから、そんなところから帰っておいでよと同情されたところを
「嫌に決まってんだろ。この役立たずが」とつば吐きかけたクズだから同情の余地無し

465: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 20:30:14.06
>>446
それはあるかもね
せっかく、帰ってくればと声をかけてあげたのに無視とはなんたるヤツ
と、怒ってるかも

365: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 16:23:55.50
>>3
投資つっても身内や親族だけでしょ

454: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 19:44:04.95
>>3
いままでロッテが日本から韓国に投資した数千億円は見なかったことにして
現在の年数十億の株式配当を「日本による富の簒奪だ」と言い立ててるからな
およそ論理的じゃない。やっぱり韓国は情治国家だよ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 13:31:39.28
>「日本の通名を使う選手には、せめて本名を併記できないか」との提案が出た

本名だけにすればええやん

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 13:33:05.34
>あるシンポジウムで韓国側から「日本の通名を使う選手には、せめて本名を併記できないか」との提案が出た

つまり日本側も韓国側も通名止めて本名にしろって思ってるんだね

484: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/08(土) 01:59:55.89
通名禁止は同意する。是非すべき。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 13:38:18.05
某在日韓国人曰く在日の有名人は本名で犯罪者は通名で報道してほしい
中国人も台湾人も他の在日外国人も皆さん本名で通名など使用しない
韓国人が通名を使用するのは何故かな

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 13:40:23.87
通名はもう廃止でいいだろう。
ゆくゆくは、帰化と思っているひとにとっては通名は意味あったが、
これからも帰化なんか御免被るというひとが、
権利があるからというだけで通名をなのり続けるのは、
屈辱でしかないよ。

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 13:44:26.02
>>48
「我々は日帝に名前を奪われた!謝罪しる!」と訴えながら
自分で付けた偽名を名乗り続けるんだから不思議な連中よな

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 13:40:31.76
人前で本名名乗れない連中を信用しろと?

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 13:37:29.23
結局、都合がわるいことがあれば、他方に逃げるんだろって思われるから、
どちらからも、信用されない。
二重国籍も同じ問題で、蓮舫はけっして信用されない。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 13:41:58.17
カネ持っててちゃんと祖国に送金してる在日だけは許されてると
思ってたけど、今回の件でそれすらないとわかった
これだけ祖国に嫌われてて、よく日本をあんなに憎めるもんだと思うよ
在日って

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 13:42:14.26
だから韓国で在日写真展なんてやって同情を買おうとしていたわけか。

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 13:43:58.20
>>53
それすらもそんなに嫌なら何故帰ってこない?って疑問が出て
何も言い返せなかったんだけどなww

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 13:43:44.13
在日のその中途半端な態度が日本人・韓国人の両方から嫌われてるんだけど
いいかげんアイデンティティをはっきりさせたら?

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 13:26:54.88
在日団体の活動は帰国事業だけに制限しろ
政治活動やデモをやられたんでは日本が歪むし税金の無駄だ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 13:37:27.69
どんどん特権じゃないと言ってたものが隠せなくなってきたなザマー

韓国に帰れないからといって日本に居座るなよ

171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 14:43:37.51
強制連行された。と喚くくせに祖国へ帰らない
今も祖国を愛している。と胸を張るくせに徴兵義務は果たさない

卑劣な在日鮮人は日韓両国民から憎悪され軽蔑されるのが当たり前

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 13:25:58.62
おいしい所ばかりつまみ食いして義務からは逃げるコウモリ野郎は最終的にはどちらからも嫌われる
それだけのことだ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 13:32:13.60
両方の国民から嫌われてるってまだわかんないんだなこいつら

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 13:39:05.49
嫉妬だの、妬みだの、恨みだのばっか
ほんと、どうしようもない民族だな

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 13:47:07.79
同じ民族だから「ヘイトニダ!」と言えないのか
くやしいのおwww

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 13:38:10.02
お口が災いの元、ロッテ


在日特権と犯罪
坂東忠信
青林堂