tyousensoutokufue

ソース元: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1475630068/


慰安婦問題の行き詰まりと、経済の崩壊現象で、韓国の反日気運はますます燃え上がりそうです。 日本統治時代の名残が、また何か槍玉に上がって消滅させられるのでしょう。愚かです。


1: ねこ名無し ★ 2016/10/05(水) 10:14:28.74 _USER

【韓国】“日本統治の名残”韓国の運動会に残る問題点=韓国ネット「運動会自体をなくすべき」

2016年10月4日、韓国でも秋の運動会シーズンを迎える中、韓国・ハンギョレ新聞は、学校の運動会で必ず歌われる各校の校歌の問題点について報じた。 

その問題点とは、多くの校歌の歌詞が開校当時に作られたまま変わっておらず、現代の子どもたちの感性に合わなくなっているというもの。1950年に開校したソウルのある小学校では、詩人でもあった前校長が「子どもたちがもっと歌いやすい歌詞に」と歌詞を作り替える作業に乗り出したものの、卒業生からの猛反対に遭い作業は2年前から進んでいないという。 

同紙の調べによると、校歌歌詞を公開しているソウル市内の小学校402校のうち、75%の校歌の導入部に「漢江」や「冠岳山」などの地理的名勝が登場する。学校から近い山や川の歴史的意義に言及し、そこから「気運」や「精気」を受け取ろうとの内容が多い。 

国家主義的・民族主義的傾向を反映した言葉も多く使われている。子どもたちを「大韓の働き手」「国の柱」「同胞の明かり」などと表現し、親や国への「忠誠と孝行」を強調するものだ。校歌に「国」の単語がそのまま使われている学校は155校、「働き手・人材」は87校、「柱・支え」は67校、「同胞」は65校に登場している。 

「アリたちが力を合わせ大きな事を成すように、われらも困難を耐えて耐え抜いて、国の花を咲かせる夢を育てよう」―この歌詞のように、子どもたちの現在の幸せよりも、将来の大きな夢や長じてからの立身出世を強調するものも多い。他にも「ここで学んだわれら、大人物になる」「前だけを見て進む大韓の少年」などの文句が使われている。 

ソウルのある小学校教師はこうした歌詞について「現在の学びよりも将来のための努力を重視し、子ども自身の尊厳ではなく国の労働資源である点を強調する国家主義教育観が反映されたものが多い」とし、時代に合った歌詞になっているかどうかを見直す作業が必要だと指摘した。 

これについて韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられているが、多数の共感を得ているのは「運動会自体が日帝の名残。運動会をなくすべきだ」というもの。他にも日本統治に言及した声は多く「皮肉だが、親日の痕跡が一番多く残っているのは教育部だ」「親日独裁勢力のせい」「日本の名残はこれだけじゃないだろ」「日帝の名残という仮面だけかぶせたら無条件で処刑になるのか。制服も一度はこの“汚名”を着せられてなくなったけど、最近は大部分の中・高校で復活してるよ」などの意見が寄せられている。 

また他には、「歌詞の問題ではなく、校歌自体が集団主義の象徴だ」「古いものは良くないと言いたいのか?。上に挙げられた単語は大事だし美しい言葉だと思うけど」「そのうち国の名前も21世紀のトレンドに合わせて変えようと言い出しそうだな」「そうなると国家も変えないと駄目か?」「何でもかんでも変えてしまったら、思い出もなくなってしまう」など、記事の指摘には否定的な意見が多く寄せられた。(翻訳・編集/吉金) 


no title

http://www.recordchina.co.jp/a151975.html


28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 10:24:09.31
朝鮮に運動会なんて有ったのか

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 10:47:55.87
校歌なんて日帝残滓そのものだろ?
よく70年も放っておくな。韓国人の怠惰だな。
何やってんだ。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 10:17:10.80
つか義務教育も日帝残滓だから無くせよw

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 10:16:17.04
学校教育そのものが日帝残滓

191: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 12:06:56.10
>>3
>学校教育そのものが日帝残滓


学校の建物も日帝残滓だしwwwwww

取り壊せよ、チョーン

194: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 12:12:17.43
>>3
ホントソウル大学ぶっ壊してから文句言ってほしいよな

244: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 23:03:35.55
>>194
一応、ソウル大については、
偶々、日帝が残した建物で、日帝時代に大学で教えていた韓国人が教えているだけの漢城帝国大学とは別の韓国政府が設立した大学である
と言っている

潰すにつぶせないものは基本、このパターンだな

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 10:17:06.50
セオル号の時は修学旅行もなくせって騒いでたな
あれだけ日帝残滓に囲まれてる奴らが偉そうに親日派批判とかしてんのがあのミンジョクらしいわ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 10:20:16.39
恨むなら学校を作らなかった先人達を恨めよ
日本が作った学校で学んでておかしいだろ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 10:20:58.34
ハングルも日帝残滓だから捨てないとだな。

漢字を捨て、ハングルも捨てたら、記録方法がなくなるだろうが、日朝併合以前の土人生活に戻りたいってんなら文字なんか必要ないんだから、いいんじゃないか。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 10:17:18.75
日帝残滓の上下水道も全部ぶっ壊せ

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 10:50:05.55
ソウル大学も道路も橋も水道や送電線も、日帝残滓を全部破壊しろよ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 10:21:18.95
学校、警察、水道、入浴や歯磨きの習慣。
全部日帝残滓だよ?廃止しろ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 10:38:23.01
新聞社も日帝残滓w

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 10:55:41.76
近代文化が日帝残滓

203: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 12:40:10.25
>>1
>「運動会自体をなくすべき」

なあチョン、日本には本末転倒って言葉があってだな、、

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 10:34:17.71
また病気こじらせてんな

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 10:36:28.51
都合の良いものは韓国起源にしてる癖にw

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 10:36:33.35
なくせ、なくせという割にいつまでも残っている不思議さよ。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 10:21:03.28
日帝名残の一覧表を作って韓国人に見せてサクサク消去させればいい

あとに何が残るか興味深い

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 10:29:54.44
運動会を韓国起源にすればええやんw
お前ら朝鮮人がいつもやってることだろw

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 11:00:38.47
日帝残滓を全て破壊し19世紀の環境に戻したらどうですか?

ハングルも日帝が普及させたのですよ
さっさと止めましょう
みんな文盲に戻るべきです

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 10:32:29.80
朝鮮王朝復活 剣で踊るしかない。

科学も学問も全部否定しろ。

170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 11:20:27.74
いやもう、韓国ごとなくせ
国自体が「日本統治の名残」なのだから
国ごと消すのが得策だろう。

北朝鮮にくれてやれw

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 11:03:41.73
だから、日帝残滓全部
無くしてしまえよ。
小出しにしてやることじゃないだろ、日帝残滓というなら。

168: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 11:19:50.32
もうどっちでも良いから日本に来るな。日本にいる奴は日本から出て行け。

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 10:33:03.45
なにか問題がおこると原因をさぐる努力をせずに「日帝のせい」で思考停止するから
同じ失敗をくりかえすんじゃないかなあ?

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 10:58:13.33
ノーベル賞取れないのはこんなことばっかいってるからで

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 10:33:55.57
日本が併合してたのは35年間だよな、既にその倍の時間が経ってるのに、学校制度すらままならないとか
朝鮮人のほとんどが奴隷のレベルから教育制度を立ち上げた日本帝国の足元にも及ばんぞw

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 10:31:12.09
そして何も残らなかった

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/05(水) 10:30:07.56
乞食まっしぐらだな
勝手にしろ