zaigaie

ソース元: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1476415167/

旧民主党政権時、実現直前の状態だった外国人参政権。 「スヒョン文書」などでも参政権の実現が在日の悲願である事が分りますが、なぜ彼らは参政権獲得を目指すのでしょうか?


1: 荒波φ ★ 2016/10/14(金) 12:19:27.99 _USER

在日の地方参政権獲得支持…世界韓人会長大会で決議文採択

■新しい韓日関係見すえ 

2016世界韓人会長大会(主催・在外同胞財団)が4~7日、ソウル市内のホテルで開かれ、世界84カ国から400余人の会長らが出席した。 

民団中央本部からは呉公太団長、呂健二議長、韓在銀監察委員長らと傘下団体の婦人会から朴善岳会長、体育会の崔相英会長、青年会の朴裕植会長ら34人が参加し、懸案について討論した。 

2日目に開かれた「世界韓人の日」記念式には、朴槿恵大統領が出席し、在外同胞センター建立に初めて言及した。 

■朴槿恵大統領 在外同胞センターを建立 
今年度の地域別討論の主題は、「新しい韓日関係構築のための在日同胞社会の役割」で、自由討論に「創団70周年にちなんだ在日同胞社会の未来創造宣言」について話し合った。 

7日の全体会議では「民団創設70周年を期して在日同胞の地方参政権獲得を支持する」との決議文が採択された。 17年度の次期大会の共同議長として呉公太団長と欧州韓人総連合会の南チャンギュ会長が選出された。 

日程2日目の5日に開かれた「世界韓人の日」記念式で、朴槿恵大統領は祝辞を通じて 「在外同胞センターの建立など、皆さんの希望を実践していく」と明らかにした。政府の建立計画発表は初めて。 

朴大統領はまた、「在外同胞の皆さんが海外各国で自立心と独立心を発揮し、数多くの成功ストーリーをつくっている。 学界、政界、経済界で活躍する皆さんを通して、大韓民国の経済、文化、領土が広がっている。国と国民を代表して感謝する」と述べた。 

さらに、韓半島の平和と安定、統一の基盤づくりに参加するよう呼びかけ、「北韓の核の脅威が消え、平和統一の扉が開けば、720万在外同胞と世界各国にとっても新たな幸せと繁栄のチャンスになる」と述べた。 

朴大統領は式典で在外同胞社会の発展に寄与したとして選ばれた98人のうち、婦人会中央本部の余玉善常任顧問ら5人と在ドイツ看護協会に勲章と表彰状を授与した。 

5日の「世界韓人の日」は07年、700万人以上の在外同胞の存在とその貴重さを認識するとともに、 民族の誇りを維持するために、政府が国の記念日として指定したもの。 

あわせて在外同胞社会と本国との交流強化を模索する「世界韓人会長大会」も開催している。 【ソウル】


(2016.10.12 民団新聞) 
http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=22462 

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/14(金) 12:37:24.65
>>1
自分の国で参政権使えよバカ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/14(金) 12:34:22.52
>>1
はいはい内政干渉

303: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/14(金) 14:56:21.49
>>1
外国人参政権は違憲です
断固反対します

224: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/14(金) 13:24:34.19
>>1
領土が広がってるってどういうこと?
侵略を目的とした移民という事なのか?

237: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/14(金) 13:33:30.36
乗っ取る気、マンマンだね

169: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/14(金) 12:58:24.03
国家が外国に対して参政権寄越せって恫喝してるのか
戦線布告みたいなもの、と解釈して良いのかな

171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/14(金) 13:00:49.89
>>169
ちゃうで、国内の反乱勢力が政府に対して参政権よこせと言っておる
内患罪と外患罪・破防法で速効逮捕される案件だが

531: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/14(金) 23:34:38.81
ということは、日本人なら
 在日の地方参政権獲得絶対阻止! でいけってことだなw

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/14(金) 12:50:21.42
まず、現行憲法の不備。不完全であることの証明ですな。

外国人に選挙権を与えるということは、票欲しさに外国人に媚びる立候補者が出てくる、結果、議会は乗っ取られ、外国人にとって都合の良過ぎる条例が採択され続けて、治外法権化、そして、日本から独立。

これだけでも、憲法改正は、必要だな。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/14(金) 12:21:42.39
明確な侵略の意志を見せた、と

世界中から排斥されるな、彼の民族は

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/14(金) 12:23:58.85
          
 地方議員も地方公務員も原則二重国籍禁止が当然、
       
在日は言語道断、二重国籍がダメなのに参政権含め在日は当然有り得ない。
      
 国会議員、国家公務員だけじゃダメだろ。

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/14(金) 12:30:53.25
日本で生まれ育ち、恋愛し結婚し子どもを育てて
仕事もして納税してる、地方参政権って形で自分達の意見も取り入れて欲しいって
事は当然の事だろう

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/14(金) 12:32:42.29
>>45
>日本で生まれ育ち、恋愛し結婚し子どもを育てて


だけど、決して日本人にはなりたくない外国人の方が何か?

52: 殺人鬼 ◆h.2lCkxYty3z 2016/10/14(金) 12:31:38.50
>>45
だったら最初から国籍選んでろバカw

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/14(金) 12:31:58.42
逆に韓国駐在中の日本人には地方参政権なんて与えないんだろ?

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/14(金) 12:32:50.00
>>55
一応与えてはいる

ただ、ごく少数。滅茶苦茶条件が厳しい

58: 殺人鬼 ◆h.2lCkxYty3z 2016/10/14(金) 12:32:29.96
>>55
普通与えねーよな
普通の神経してたら

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/14(金) 12:37:00.59
ヘイトされる奴はヘイトされるような事してるからじゃないかね?

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/14(金) 12:21:59.04
祖国に参政権あんだろ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/14(金) 12:23:47.49
参政権を論じる前に、どうして帰国を論じないんだ?

17: 氷水のプロ ◆.rmQHiMIZU 2016/10/14(金) 12:24:53.84
>>10
ほんとにそう思う

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/14(金) 12:25:57.51
日本の在日特権と権益がばねぇから帰国したくないんだろう

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/14(金) 12:36:35.79
いやいや帰国事業やれよ
つか人の国に勝手にあがりこんで
参政権とかいい加減にしろ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/14(金) 12:26:37.62
これは 新たな21世紀型の「植民地」政策なんだよ。

本国のグリップ コントロールが効く 帰化しない者を外国に植え付け、その外国の現地政府の治政権をも奪える人員を 現地に置いておく。
これは現地からの反乱で 排斥しないと 本当に危ういことになる。

9: 基板交換すまほ ◆HIRO/gHrS6 2016/10/14(金) 12:23:43.50
チョーセンジン会だと支持するわな、ソリャ。
日本国を武力なしで乗っ取りホルホル、するのが
奴等の目標www

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/14(金) 12:31:35.00
間違っても全員帰化するニダなんて変な方向に行くなよ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/14(金) 12:29:21.24
内政干渉
考慮の価値無し


在日特権と犯罪
坂東忠信
青林堂