JPKoreae

ソース元: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1475832274/

韓国の「反日」に呼応して盛り上がる日本の「嫌韓」。 韓国はそれに「差別・蔑視・呪い」を感じるようですが、例によって全部自己投影なわけです。 お陰でよく分りますね。


1: 蚯蚓φ ★ 2016/10/07(金) 18:24:34.38 _USER

韓国の反日には日本の嫌韓の様な他民族に対する差別・蔑視・呪いの感じはない

3年前、日本に赴任後しばらくしてのことだ。知人の紹介で日本のある地方紙に勤める日本人記者と夕方を共にすることになった。日本に赴任した2013年9月、日本国内の嫌韓熱風が頂点に達した時だった。東京の‘韓流の中心’だった新大久保では毎日のように「チョン(韓国人を侮辱して呼ぶ言葉)は日本から出て行け」という在特会(在日特権を許さない市民の会)の嫌韓集会が続いていた。 

自然に‘日本の嫌韓’と‘韓国の反日’が酒席の主題に上がった。当時、彼は「今、見える‘嫌韓集会’は葉っぱに過ぎない。日本人には骨の隋まで韓国・朝鮮に対する差別意識がある」という話をした。日本に到着してまだ1カ月にもならない私にとって彼が投げたその言葉は心の傷になり、それでできるだけそのような事実を意識しないで生きるよう努力してきた。 
(略)

多くの日本人たちが韓国には‘反日’があるではないかと反論するだろうが、韓国の反日には日本の嫌韓の様な他民族に対する差別・蔑視・呪いの感じはない。韓国人の大部分が日本人の誠実さ、勤勉さを尊敬し毎年ノーベル賞受賞者を出す日本の基礎科学の底辺と底力を驚嘆の目で眺めている。反日感情が噴出するのは日本が過去に犯した植民支配と侵略の歴史について正しく謝罪する姿を見せないような印象を与える時ぐらいだ。 

過去の歴史的経緯を見ても韓国は日本を侵略して植民支配したことはなく、言語と文化を奪おうとしたこともない。首都圏に大地震が発生した時、‘15円50銭’と発音してみろといって、答えられなかった人々を虐殺したこともない。 

韓国人が日本をどれくらい好きか見せる統計がある。過去3~4年の間の途方もない関係悪化にもかかわらず日本を訪問した韓国人数は2012年204万人、2013年245万人、2014年275万人、2015年400万人と急増する傾向だ。今年に入ってから8月まで、すでに328万人が日本を訪れた。この傾向なら今年、日本を訪れる韓国観光客数は500万人を越えるかも知れない。これに比べて韓国を訪問する日本人観光客は2012年351万人、2013年274万人、2014年228万人、2015年183万人と急速に減った。 

問題はこのような現実に対処し管理していく日本政府の姿勢だ。最近、日本で‘ヘイトスピーチ防止法’等が施行され、眼に触れる嫌韓集会が減ったのは事実だ。常識的な日本人なら当然、ワサビとチョン事件を恥ずかしいと考えてそれに対する対策を悩むだろう。一方、日本政府は国家が直接出て高校無償化適用対象から朝鮮学校を除くなど、露骨な民族差別政策を施行している。これは対北朝鮮制裁の一環だって?韓国も違わない。右翼の小池百合子、新東京都知事は前任の舛添要一知事が事実上決めた第2韓国学校敷地貸与案を再検討する立場を明らかにした。 
今月3日、安倍晋三総理は日本軍‘慰安婦’被害ハルモニらに‘謝罪の手紙’を送って欲しいという韓国の要求に「毛頭考えていない」と発言した。米国が同じ要求をしてもそのような表現を使用できただろうか。安倍総理が直接、試演して見せた韓国に対する根が深い蔑視の感情を考えれば、その国の国民が韓国人が食べるスシにワサビを加えたり、チケットに「チョン」と書いてもそれほど驚くことではない。

東京/キル・ユンヒョン特派員 
ソース:ハンギョレ新聞(韓国語) [現場で]日本の嫌韓、韓国の反日 
http://www.hani.co.kr/arti/international/japan/764637.html  

258: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 18:53:39.35
>>1
だから何だ?大目に見てくれとでも言うつもりか?

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 18:40:35.66
>>1
反日とか言ってる時点で敵なんだよ、馬鹿。

171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 18:46:36.25
韓国は、根拠なしで日本と名の付くものすべてを憎んでるのだから、余計ひどいだろ

285: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 18:56:13.52
そりゃーそうだろう。
韓国人は当時「日本人」だった。

自分らも同罪なのに現日本人のみ責め立ててるんだからな。
アタマがおかしい。

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 18:44:58.19
 反日は、韓国人のアイデンティティに関わる部分だからな。

 反日から解放された韓国人は、韓国のコミュニティに居られなくなる。

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 18:35:42.34
おっと、そのまえに、>>1もキッチリと「コケ」にしとこうww

韓国人の可愛い子供達が描いた、素敵な絵が地下鉄に貼りだされてて、街行く人が皆ほめまくってましたよね^^
no title


 差別・蔑視・呪いの感じなんか一切・・・あれれぇ??

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 18:41:30.08
>>71
ここで一つジョークを

日韓の中学生の交流会があった。
日本の中学生が学校に戻り「日韓が過去の歴史を水に流して仲良くできれば良いと思います」という感想を書いた。
教師は「そんな日が来ると良いですね」とコメントした。

韓国の中学生が学校に戻り「韓日が過去の歴史を水に流して仲良くできれば良いと思います」という感想を書いた。
教師は「この親日派売国奴め!根性を叩き直してやる!」といって中学生を殴り、翌日その学生は全校集会で両親と土下座するはめになった。

184: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 18:47:59.79
記事を書いている記者には日本人に対する偏見が明らかに見て取れるので
記事そのものが主張内容と矛盾しているね・

論理性が欠如した韓国人の反日は極めて危険なものだよ。

322: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 19:01:57.42
韓国の反日って民族主義的なレイシズムそのものじゃん
>>1のように日本人を卑下し差別しなければ成り立たない自家中毒の呪いみたいな、そんなオカルトじみたレベルだし

>>1を書いてて気づかなかったのかねこの記者は
記事そのものが日本人差別になってるってことに

351: Fin funnnel!! ◆luzF3oFwDLKy 2016/10/07(金) 19:05:46.42
>>322
それで気づくなら慰安婦で騒ぐ前に気づきますよ。

もう終わったことだと。

こいつらは何もここ百年で恨日が始まったわけではありません。

江戸時代にはあまりにしつこく商戦征伐の怨念を騙る朝鮮人両班の親友に対馬の役人が日記で切れていますし。

どうやら文化、民族遺伝子レベルで狂っているらしい。

367: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 19:09:15.36
>>351
高麗時代には日本の何が憎かったのか元軍の案内までして、日本人の非戦闘員まで虐殺して
手を船べりに打ち付けて誇示している。

373: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 19:09:57.86
>>367
どうせ日本も元に支配されていないのが我慢ならんってとこだろ

385: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 19:11:25.22
>>373
あぁ、納得したわ
で、日本は普通に撃退したんだから
当時の朝鮮人は悔しくて悔しくてしかたなかったろうな

393: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 19:12:40.83
>>385
元に法則が働いたんだよw
朝鮮を取り込んだ時点で。

401: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 19:13:57.72
>>351
朝鮮通信使の日東壮遊歌には「日本人は野蛮人の国の癖にウリナラより栄えてるとは恨めしいニダ!日本人を皆殺しにして日本をウリナラのものにしたいニダ!」というような事が書いてあります。
300年前から基地外小中華思想は変わってないらしい。

426: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 19:18:04.70
植民地支配を自分達の責任ではないと思ってる時点で間違い

440: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 19:21:15.97
>>1
漢民族同様、朝鮮民族も中華思想を持っているので、自分たち以外は、すべて、野蛮人という認識。 反日だけがクローズアップされるが、全方位的に、他民族を見下す行動をとる。

明朝から満州人の王朝・清朝になった時、そして、台湾人に対しても、ベトナム人に対しても見下した態度をとっている。

国際社会で、中華思想が通用すると思っていると、コテンパンな目にあわされるぞ。

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 18:44:36.55
>韓国の反日には日本の嫌韓の様な他民族に対する差別・蔑視・呪いの感じはない。

小学生に日本を核攻撃する絵を描かせるとかサッカーの国際試合で「戦犯民族」などという横断幕を掲げるとかが「差別・蔑視・呪い」でないと言い張るあたりが韓国人の醜さを物語っている訳だがW

259: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 18:53:40.05
1000年たっても恨むとかいってるのに何言ってるんだかw

196: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 18:49:09.08
「1000年恨む」というのは、呪いの感じがする。

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 18:32:22.93
そもそも100年近い生まれてもない時代のことで恨んでるというのが異常だとわからんかな

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 18:45:21.01
■ 韓国の反日デモの風景 ■

「日本人を殺せ」というプラカードを掲げ…

日の丸を燃やし、

日の丸の上で鶏を殺害し、

日の丸に小便をかけ

日の丸を踏みつける。

でも

韓国の反日には日本の嫌韓の様な
他民族に対する差別・蔑視・呪いの感じはない

…だそうだw


23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 18:29:38.77
この記事自体が韓国の反日におもねった内容と感じるのは邪推ですか
「俺たちの反日には正当な理由があるんだよ」と思いたい韓国人へのおもねり

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 18:29:10.14
すげーよなw これって日本のネトウヨみたいな奴のブログとかじゃないんだぜw

大手の新聞社の記者の書いてる記事でこれw

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 18:29:10.54
根底に有るのが妬みという恨だもんな

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 18:33:49.38
日本の嫌韓は差別
韓国の反日はきれいな反日

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/07(金) 18:31:29.82
もう遅い。日本人の韓国認識は韓国が作った。それはもう壊れることはない。