ianfuzou1009e

ソース元: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1475896340/

安倍首相の「お詫びの手紙」を拒絶され、国内の反発が収まらない韓国の慰安婦問題。 韓国の有力カードは「慰安婦像の撤去」ですが、これは国際法(ウィーン条約)違反。


1: ねこ名無し ★ 2016/10/08(土) 12:12:20.32 _USER

慰安婦像撤去の約束はどうなった? 謝罪の手紙要請に安倍晋三首相は「毛頭考えていない」と答えたが当然だ

 「毛頭考えていない」。 


 これは昨年12月の日韓合意で作られた元慰安婦支援財団が、安倍晋三首相名義で謝罪の手紙を出すよう要請していることに対しての首相の回答だ。3日の衆院予算委員会での場面だった。 

 財団は日本が拠出した10億円から存命の元慰安婦に1人当たり約1千万円を支払い、首相の手紙を添えることで合意への理解を求め、受け取りが増えることを期待しているそうだ。 

 この「手紙」をめぐって韓国外務省報道官は9月29日の会見で、「韓国政府としても、日本側が慰安婦被害者の方々の心の傷を癒やす、感性に訴える追加的な措置をとるよう期待している」と述べ、手紙を事実上求めていた。「財団」はまだしも、韓国政府までこの調子かと暗澹たる思いだ。 

 首相は予算委で「合意した内容を両国が誠実に実行していくことが求められている。(手紙は)内容の外だ」と説明。岸田文雄外相も「日韓外相による共同発表の内容に尽きる。追加の合意がなされているとは承知していない」と要求が不当だとの認識を示した。 

 これに対し、韓国では当惑と反発がくすぶっているとソウル支局は伝えてきた。 

 首相の回答に韓国メディアは4日の会見で「外交的欠礼だとの評価もある」と指摘、韓国政府の立場をただした。報道官は、「合意の精神と趣旨を尊重し、被害者らの名誉と尊厳の回復、心の傷の癒やしが速やかになされるよう、日本側と協力していく」と繰り返したそうだ。さらに韓国メディアからは、安倍首相の発言に「合意に基づく謝罪の真意を疑わざるを得ない」などと反発も出たという。 

 日韓合意では、安倍首相の「心からのおわびと反省の気持ち」がすでに表明されており、謝罪の手紙を出すことは盛り込まれていない。日韓は慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認済みなのだ。にもかかわらず、韓国側が合意に含まれない措置に言及したことで日本政府は、韓国側が解決の“ゴールポスト”を再び動かそうとしているとして強い不快感を示しているが当然だろう。 

 日韓で合意した「慰安婦像撤去」について韓国政府は「努力する」との言うばかりで守られる気配はない。ボールは韓国側にある。また、日本にとって「なくても困らない」外貨不足に陥った際に、ドルなどを融通し合う通貨スワップが復活するという動きも国民は疑問視している。「毛頭無い」は国民の多くの声でもあるのだ。(黒沢通) 

http://www.sankei.com/world/news/161008/wor1610080024-n1.html 


236: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/08(土) 13:46:00.42
>>1
慰安婦像撤去も毛頭考えてないんだろ?韓国は

301: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/08(土) 14:07:47.35
>>1
撤去活動が努力目標なのは知っているが、具体的な動きはないし、条約違反の違法状態の是正は努力目標じゃないしな

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/08(土) 12:33:13.01
少々像撤去なんて毛頭考えていないと言いかえしてやれ
くそジャップ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/08(土) 12:36:06.89
>>42
クネがそう言ってくれると、日本としてはありがたい。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/08(土) 12:40:08.90
>>46
そもそも民間が設置したものだから民意がそこにあるんだよ
韓国政府がどうこうじゃないから努力すら必要ないよ
なぜなら韓国は民主主義国家だからね
くそジャップ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/08(土) 12:41:31.49
>>55
え、民間がやることなら政府は全く統制できないの?w
すげー国だなおいww

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/08(土) 12:42:08.61
>>60
国モドキだね。

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/08(土) 12:42:45.93
>>60
韓国は日本とちがって個人団体の活動は自由なんだよ。統制国家日本ではまず考えられないだろうがw

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/08(土) 12:44:50.36
>>67
そんな訳ねーじゃんw
戦争中の国で民間がやりたいことはなにやっても良い、とか
お前は韓国を馬鹿にしてんのかよww

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/08(土) 12:43:26.84
>>67
違法の自由!

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/08(土) 12:48:11.12
>>67
政府が国民を代表をしないのなら、政府間の交渉は無意味ですね。
国交持つ意味すらないですね。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/08(土) 12:20:00.94
撤去を約束するのではなく、努力をすると言っただけ
日本でいう前向きに検討しますって意味であって、撤去を約束するものではない
だから最初から少女像の撤去などない

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/08(土) 12:21:17.03
>>11
せめて努力をしている姿を見せろよw

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/08(土) 12:22:55.19
>>11
ウィーン条約違反だから撤去か移転は必須だけどな

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/08(土) 12:26:30.57
>>18
ん?別に違反してないよ?

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/08(土) 12:27:00.91
>>33
韓国政府も条約違反と認めてるぞ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/08(土) 12:32:05.84
>>35
なんの罰則も国際的不利益もないんだから意味なくね?

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/08(土) 12:33:29.48
>>37
国交がある国家を侮辱したまま放置とか宣戦布告級の無礼なんだが

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/08(土) 12:47:54.53
>>43
実害があるかないか、でしょ
日本が悔しく思うなんてやつらにとってご褒美以外のなにものでもない
無礼侮辱されてずっと媚び売ってきたのが日本ってことじゃん

366: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/08(土) 14:27:16.09
>>81
どうにかして見下そうと必死だな糞コリアン

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/08(土) 12:23:40.91
>>11
まあ、努力なんて曖昧な言葉は合意には不必要だった。
朝鮮人が、努力なんてするわけない。
しかし、努力したふりは、する。
約束なんて、はじめから守るつもりもない。
だって、朝鮮人は約束の概念がない。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/08(土) 12:26:45.45
>>20
努力したふりすらしていないけど。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/08(土) 12:26:16.17
>>11
期限はないみたいだからね。
でもお前の頭だと官僚言葉と同じに見えるようだけど、こっちはやることやった、そっちはやらない限り履行してない状態で残ったままなのよw
他の話が進められないねw

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/08(土) 12:35:43.48
>>31
韓国が売春婦像を撤去しない限り、日本は韓国へ
「撤去はまだか? 努力しろよ」と言い続けることになる。

韓国が撤去しないなら、日本は 永 遠 に 文句を言い続けることになる。
そういうことなんだよね。

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/08(土) 12:56:13.50
>>11
合意に無いと言っていたのに
年内は無理って言いだしたしなぁw

どう考えても密約でしょ。
別にやらないならやらないで経済死ぬまでやってりゃいいよ

371: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/08(土) 14:29:00.34
>>11
ウィーン条約にある外国公館の尊厳と安寧に反する慰安婦像

ソウル市の道路占用許可を得ていない違法設置物である慰安婦像

韓国政府及びソウル市は直ちに慰安婦像を撤去しなければならない

慰安婦像撤去に関する行政の不作為を訴えたら裁判所はどう判断するかな?

404: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/08(土) 14:40:55.09
追加措置なんかしたら、また延々と追加措置が続くだけだからな

最終的かつ不可逆的に解決したんだよ
後は韓国の国内問題、日本には今後一切関わりのない話
スワップも靖国参拝一発で吹っ飛ぶし、非韓三原則で行きましょう

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/08(土) 12:14:34.31
政府が民間に口出しできるわけないニダ

カネはきっちり貰うニダよ

543: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/08(土) 16:41:06.79
>>11
だったら手紙もらうの断られたくらいでギャーギャー文句言うな。

572: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/09(日) 01:19:11.82
だから覚え書きの文書にしろと