abe1006e

ソース元: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1475750332/

日本「慰安婦像を撤去しろ!」→ 「民間ガー」 韓国民「慰安婦ハルモニの気持ちを考えろ!」→ 「日本政府ガー」 右から左にたらい回すだけのカンタンなお仕事です、韓国政府。


1: ねこ名無し ★ 2016/10/06(木) 19:38:52.83 _USER

韓国、大揺れ 安倍首相「慰安婦へ謝罪の手紙」拒否に政府板挟み

 安倍晋三首相が3日の衆院予算委員会で、慰安婦問題での日韓合意に関し、韓国の元慰安婦支援財団が求める首相による謝罪の手紙を出すことを「毛頭考えていない」と表明した。これを伝え聞いた韓国は騒然。同国政府は当惑の色を表し、国内からは反発の声が上がるなど、揺れに揺れている。 

 謝罪の手紙をきっぱりと断った安倍首相。韓国外務省報道官は4日の定例記者会見で、安倍首相の発言に関する報道陣の質問に、「言及は自制する」と答えた。 

 報道官は先月29日の会見で、「韓国政府としても、日本側が慰安婦被害者の方々の心の傷を癒やす、感性に訴える追加的な措置をとるよう期待している」と述べ、謝罪の手紙を事実上求めていた。 

 このため、4日の会見では、安倍首相の発言を「外交的欠礼だとの評価も(韓国では)ある」と韓国メディアの記者が指摘し、韓国政府の立場を何度もただした。 

 報道官は、「(日韓の)合意の精神と趣旨を尊重し、被害者(である元慰安婦の女性)らの名誉と尊厳の回復、心の傷の癒やしが速やかになされるよう、日本側と協力していく」と繰り返し答えるにとどめた。 

 韓国政府としては、国内で高まる反発に日本政府が理解を示すよう期待しているとみられる。韓国メディアからは、安倍首相の発言に「合意に基づく謝罪の真意を疑わざるを得ない」などと反発も出ている。 

 日韓合意では、安倍首相の「心からのおわびと反省の気持ち」が表明されたが、謝罪の手紙を出すことは盛り込まれていない。韓国政府も「合意文にあるそれ以上、以下でもない」(韓国外務省報道官)との立場をとっている。 


 日韓は慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認済み。問題が蒸し返されるのを日本が懸念していることは韓国政府も分かっており、国内世論との板挟みとなっているようだが、約束しても守ろうとしない隣国らしい現象ではある。 

2016/10/06(木) 17:20:50.96
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161006/frn1610061140001-n1.htm 


no title

「謝罪の手紙」を断固拒否した安倍首相  

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/06(木) 19:43:47.52
地震でも揺れるし、よく揺れる国だなw

376: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/06(木) 20:21:23.70
日本は全然揺れてねぇ~www

808: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/06(木) 21:33:10.40
民進のバカ議員が余計な質問しなければ韓国政府も頭抱なくてすんだものをwwwww

354: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/06(木) 20:15:54.23
『慰安婦問題は不可逆的且つ恒久的に解決』

両国間に慰安婦問題は存在しない。

『慰安婦問題の韓国内世論は韓国政府の対応すべき問題』

『今後は慰安婦問題に関し韓国側からの如何なる要求も日本政府として対応する事は無い』 

こんな感じで毅然とした態度で対応してね安倍様

と国家間で合意したばかりなのに

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/06(木) 19:54:19.96
前にどこかで読んだが、解決の意味が日本と韓国とで違うんだと。
韓国では、韓国側の言い分を全面的に認めて永久に謝罪し続けることが解決
だから、この手紙の要求も合意違反にはならんのだとw

あいつらとは意思疎通自体が不可能としかw

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/06(木) 19:40:07.90
手紙ぐらい書けや

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/06(木) 19:41:16.23
>>3
何で手紙を必要とするのか論理的に説明してくれ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/06(木) 19:41:40.14
>>10
元慰安婦のハルモニの名誉と尊厳を回復させる活動の一環だ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/06(木) 19:42:08.80
>>12
韓国の責任

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/06(木) 19:44:10.99
>>12
今までの日本側の謝罪やお詫び、そして今回の合意で表明したお詫びを受け入れないのに、手紙を受け入れる理由を論理的に説明してくれ。

27: ドゲザー ◆2rjOTW2Q1. 2016/10/06(木) 19:42:43.96
>>12
そう言えば何でも要求が通るとでも勘違いしたのか?
被害者を名乗れば絶対正義になれる朝鮮人らしい発想だわ

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/06(木) 19:52:22.88
でさ、今までの日本のお詫びを受け入れないのに今回手紙を書いたとしてバ韓国は前向きに受け入れるの?

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/06(木) 19:54:13.11
>>114
受け入れるだろ
ハルモニ達はお金が欲しい訳じゃないからな

136: ドゲザー ◆2rjOTW2Q1. 2016/10/06(木) 19:54:42.11
>>130
何故今まで受け入れなかった?

169: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/06(木) 19:58:41.82
>>136
世間と言うか世論の空気ってあるだろ
日韓関係改善のムードはハルモニ達も感じてるはずだから今回は受け入れるよ

175: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/06(木) 19:59:43.67
>>169
なら合意で表明したお詫びを受け入れろよ・・・。

158: ガチで無知なヤサグレおやじ ◆hDq6UoPclo 2016/10/06(木) 19:57:26.82
>>130
村山が書いた手紙は無視かよw

4: ステンレス鉱山 ◆Wwa2GR6x6p8v 2016/10/06(木) 19:40:30.03
朝鮮人との約束は無意味

18: アジア派リベラル護憲大学生 ◆4lUDubug7zCe 2016/10/06(木) 19:42:04.56
合意は破棄でいいww引き続きこの問題で日本を批判できるww

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/06(木) 19:42:36.75
>>18
本国人に嫌われてるお前らが何言ったって無駄

576: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/06(木) 20:51:33.33
>>18
別にいいんじゃない?
怒った米軍撤退するだけだから。

39: ガチで無知なヤサグレおやじ ◆hDq6UoPclo 2016/10/06(木) 19:43:39.86
>>18
場を用意した米国からの折檻が怖くないならいいんじゃない?

57: ステンレス鉱山 ◆Wwa2GR6x6p8v 2016/10/06(木) 19:45:27.90
>>39
韓国政府はそこらへん分かってるから
今までの反日姿勢が嘘みたいに大人しいよね

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/06(木) 19:42:11.81
手紙を書けよ
そして跪いて謝罪をし、ハルモニ達が許せば安倍首相のノーベル平和賞も夢じゃない
歴史に名を残したいなら手紙を書くべき

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/06(木) 19:45:34.28
>>21
ノーベル平和賞なんて欺瞞に満ちたもん要らないんだが
どっかの国は嬉しくてしょうがないみたいだが

164: Ikh ◆tiandrU0uo 2016/10/06(木) 19:57:52.95
>>155
クネにもう書かないよって言って合意が成立したんだから、文句はクネにいえよw

316: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/06(木) 20:11:36.19
韓国政府は不誠実なうえに無能だな

合意する前に国内をまとめ、合意後は
内容を国民にキチンと説明すべきなのに、
アホだったから追い込まれ、日本と
合意せざるをえなくなり、国内向けの
嘘までついてる

343: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/06(木) 20:14:00.16
>>316
困ったらその場しのぎの嘘を喚き立てるのは
韓国人同士の会話でもごくふつうだよw
ま、だから破綻するんだけどね、国も企業も家計もw

938: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/06(木) 22:01:23.14
揺れる意味が分からないんだけど
契約書に書いてあることをお互いきっちり守る
それ以外のことは無しってごく当たり前のことだろ

988: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/06(木) 22:09:15.76
>>938
韓国世論はこれじゃ今後はいちゃもん付けられなくなるじゃないかと合意には否定的
それでも合意をきっかけにさらに賠償利権に踏み込めるかどうかがポイントだった

今回でそこが駄目だと判明した
もともと合意自体に批判的だった韓国世論が一斉に韓国政府を叩き出すかも
て感じ

876: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/06(木) 21:46:01.49
>>1
これって、中華思想、華夷秩序の特徴なんでしょうかね?
100パーセント、我々が悪い、しかし、何とかならんものかな? と情に訴えるやり方。

375: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/06(木) 20:21:22.04
韓国政府の弱さがよく伝わってくる

370: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/06(木) 20:20:19.93
韓国人は日本を完全な加害者と見、
被害者として当然な要求だと思ってる
だろうけど、それは勝手な思い込み

説明を怠る韓国政府も問題だけど、
現実を知るべきだな

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/06(木) 19:52:36.16
韓国政府が慰安婦の真実について発表すればいいだけの話だ。
高給を受け取っていた売春婦で自由時間を楽しむ余裕すらあったってな。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/06(木) 19:41:31.32
竹島を日本に返して、竹島で虐殺した日本の漁民に賠償し、
世界中の売春婦像を廃棄してから物を言え!
バカチョン

185: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/06(木) 20:00:31.51
こういう記事見て思うのは韓国政府には国民をコントロールする力が無いってのと、連中、心底解決したくないんだなって事。
被害者貴族でいたいんだよ。
上下でしか人間関係を作れない欠陥人権だよな。朝鮮半島の奴ら。

745: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/06(木) 21:22:44.11
韓国政府が慰安婦で騒ぎまくってきたから今でも国民が騒いでんだよ
要するに韓国政府の自業自得だアホ

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/06(木) 19:50:30.74
慰安婦像の撤去とかやる事はたくさんあるけど
まず韓国政府がやらなきゃいけないのは挺体協潰しだろ。
コイツらが蒸し返しの首謀者だろ。
蒸し返し続ける限りババアの名誉なんて回復せんわ。

631: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/10/06(木) 21:01:23.68
韓国政府も「最終的かつ不可逆的な解決済み」って発表すれば終わり