797250e6ee

ソース元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1474019277/

「日本を愛している」と公言し野党第一党 代表になった蓮舫さん。 政権閣僚だった2011年、日本への愛国心あふれる発言が有ったようですので国民としてぜひ覚えておきましょう。


1: パイルドライバー(南アフリカ共和国) 2016/09/16(金) 18:47:57.48 

蓮舫議員「日本の若者への歴史教育が足りない」 

中国日報社と日本の言論NPOが共催する第7回北京―東京フォーラムが21日、北京で開幕した。 1日半かけて行われるフォーラムで、両国の代表は中日両国の誤解と偏見を解消し、理解と信頼を深めるため、「アジアの未来と経済再構築に向けた中日協力」をテーマに率直な意見交換を行う。 

開幕式には中日両国の政治界、ビジネス界、学術界、メディア界など各界から約600人が出席した。 

日本の国会で唯一の中国系の議員で、中国系の血筋が半分流れる民主党女性議員、蓮舫首相補佐官の登場はフォーラムの注目点となった。 

特別な身分でありながらも、蓮舫氏は歴史問題に言及。「日本は歴史上において中国を侵略した歴史がある。これは非常に痛ましい事実。しかし一部の日本人はこれを認めていない。日本の内閣メンバーはたまに中国の人たちを傷つける発言をしている。学校にしても家庭にしても、日本の若者への歴史に関する教育が足りないと思う。日中戦争のころの歴史に関して、多くの学校は自習という形をとっている」と述べた。 

http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2011-08/22/content_23258300.htm


357: ドラゴンスクリュー(禿) 2016/09/16(金) 20:10:13.18
お前バリバリの保守じゃないのか?

12: レインメーカー(禿) 2016/09/16(金) 18:50:10.74
なにこのスパイ

37: レインメーカー(禿) 2016/09/16(金) 18:53:18.94
ほら売国奴ですやん
何が保守?

512: ビッグブーツ(島根県) 2016/09/16(金) 21:31:07.71
>>37
そりゃ中国共産党の中では保守派だろ?

646: アイアンフィンガーフロムヘル(catv?) 2016/09/16(金) 22:49:13.09
あれ?やっぱり日本人じゃないのか?

353: チキンウィングフェースロック(catv?) 2016/09/16(金) 20:09:07.28
支那人の本性丸出しw

38: ファイナルカット(WiMAX) 2016/09/16(金) 18:53:20.42
世界よ
これが反日教育を掲げる中国人の思考だ

664: トペ スイシーダ(catv?) 2016/09/16(金) 23:11:14.65
自分の生い立ちも把握できない奴が何を抜かすwww

298: カーフブランディング(茨城県) 2016/09/16(金) 19:51:33.99

まるで中国が被害者みたいだな。
中国は何千年にも渡り、この地域の侵略者。

反省しろよ。

42: トペ スイシーダ(東京都) 2016/09/16(金) 18:53:47.51
中国政府がチベットでやったことを過去何度もやってる
それを日本に押しつけた

679: ムーンサルトプレス(和歌山県) 2016/09/16(金) 23:27:25.40
何で母国である台湾の事を言わないの?

日本政府は、戦後「台湾人は日本人じゃなくなった」として台湾人の兵士や軍属への給料を未払いのままにしてる問題が有るわけだけれど。 台湾人は日本を好いてくれているけれど、統治時代には原住民に対する差別が有ったり日本の考え方や文化を押し付ける一面が無かった訳じゃない。

それを踏まえた上で、日本を好いてくれてるってキチンと伝えないと日本にとって、どれだけ台湾が有り難く得難い存在か解らないだろ。

474: 垂直落下式DDT(空) 2016/09/16(金) 21:07:48.70
コイツは本当に日本を中国にしたいんだろうな

とんでもない工作員だわ

891: 河津落とし(大阪府) 2016/09/17(土) 05:36:14.85
黄河決壊事件は?
日中戦争で日本軍の侵攻を食い止めるために黄河の堤防を破壊した。中国は少なくとも80万人もの自国民を犠牲にして、意図的に堤防を決壊させ黄河を氾濫させた

853: 魔神風車固め(庭) 2016/09/17(土) 03:04:20.78
歴史を見れば中国人同士の方が残虐行為やってるよな

909: クロスヒールホールド(神奈川県) 2016/09/17(土) 06:11:02.55
教えるなら現在進行形で民族浄化が行われてるウイグル、チベット問題だろうが

948: ヒップアタック(チベット自治区) 2016/09/17(土) 07:38:46.69
>>909
中国人は自分たちがウイグルチベットで民族浄化してることをどう思っているのか、レンホウにはぜひ聞きたい。

6: 中年'sリフト(庭) 2016/09/16(金) 18:49:03.21
2011年によくそんなこと言える暇があったな

218: タイガースープレックス(内モンゴル自治区) 2016/09/16(金) 19:30:57.77
>>1 国会会期中の中国訪問 (菅内閣退陣一週間前)

東日本大震災から半年も経っていない時期

200: 河津掛け(静岡県) 2016/09/16(金) 19:25:57.32
>>6
ちょうど盆休みで里帰りだったんだろ

255: クロスヒールホールド(大阪府) 2016/09/16(金) 19:39:22.95
>>200
ある意味 凱旋みたいなもんだな

593: 足4の字固め(茸) 2016/09/16(金) 22:05:30.06
>>255
震災当時思うと笑えないし許せない

10: リバースパワースラム(チベット自治区) 2016/09/16(金) 18:49:53.01
完全に洗脳されとる
こんな馬鹿が国会議員とはw

557: バーニングハンマー(dion軍) 2016/09/16(金) 21:48:59.40
>>10
洗脳されてるんじゃなくて
洗脳する側の人間なんじゃないの

888: ファルコンアロー(家) 2016/09/17(土) 05:22:28.04
毛沢東が、自国の国民を百万人以上処刑にして殺害した事実を歴史教育してるの?してないでしょ?

19: 32文ロケット砲(東日本) 2016/09/16(金) 18:51:27.94
毛沢東がやった事のほうが酷いんだけどな。

290: キャプチュード(茸) 2016/09/16(金) 19:49:59.08
中国はぶんかくの犠牲者の謝罪と言うか事実を伝えることすら出来てないと思うのですが。

18: ニールキック(庭) 2016/09/16(金) 18:51:22.54
ポル・ポト カンボジア共産党が殺した自国民の数 170万人以上
毛沢東 中国共産党 文化大革命で殺した自国民の数 3000万~8000万人
中国共産党 チベットで殺した自国民の数 300万人以上

15: キングコングラリアット(東日本) 2016/09/16(金) 18:50:55.33
バリバリ保守と伺ってますが大丈夫ですかね

24: 稲妻レッグラリアット(茸) 2016/09/16(金) 18:51:54.26
>>15
筋金入りの大嘘つきだもの

16: セントーン(宮城県) 2016/09/16(金) 18:51:04.76
このバカ女には、なぜ日本が中国に懲罰戦争をしたか歴史教育が足りてないな

11: 32文ロケット砲(東日本) 2016/09/16(金) 18:49:53.56
やっぱスパイだろ

13: チェーン攻撃(大阪府) 2016/09/16(金) 18:50:23.32
重国籍の問題点を教えてくれて蓮舫に感謝

445: バックドロップ(神奈川県) 2016/09/16(金) 20:50:44.34
人間の姿をしてたショッカーの怪人が開き直って正体を現したって
感じだな