ianfu_0824e

ソース元: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1473511067/

日韓合意の懸案になっている在ソウル大使館前にある慰安婦像。 ここでソウル市議会が移転を禁止する条例を可決したそうですw 色んな意味でツッコミどころ満載ですwww


1: 蚯蚓φ ★ 2016/09/10(土) 21:37:47.96 _USER

ソウル市議会、「平和の少女像守護条例」可決~政府は勝手に市の銅像を移転できなくなった

ソウル市議会は「ソウル市銅像・記念碑・造形物の建設および管理基準などに関する条例」、別名「平和の少女像守護条例」を可決した。 


共に民主党(代表議員:キム・ジョンウク)は9日開かれた第270回臨時会第3次本会議で「‘市銅像・記念碑・造形物の建設および管理基準などに関する条例’が可決されることによって‘平和の少女像守護条例’が本会を通過したことを歓迎する」と明らかにした。この条例は共に民主ムン・ヒョンジュ議員(ソウル市)が代表で所属74人全員の名前で党論発議した条例だ。 

今回の条例は昨年12月28日、朴槿恵(パク・クネ)政権が日本軍慰安婦問題を日本と交渉しながら日本大使館の向い側にある‘平和の少女像’について、韓国と日本政府が発表した慰安婦合意文2項で「韓国政府は日本政府が駐韓日本大使館前の少女像について公館の安寧・威厳の維持という観点で憂慮しているという点を認め、韓国政府も可能な対応方向について関連団体との協議等を通じて適切に解決されるようにする」という政府が任意に処理できないようにし、これを「市銅像・記念碑・造形物審議委員会」の議決を経るように強制している。 

「平和の少女像守護条例」は市の銅像・記念碑・造形物審議委員会の審議対象を「銅像・記念碑・造形物管理隊長に記録された銅像'などで明確にして銅像などの建設および移転、交替および解体、保守について審議委員会の審議を受けるようにし、市長などの管理機関の長に銅像などに対する管理責任を強化するために管理台帳の作成・備え付けを義務化した。さらに「今回の条例の通過で平和の少女像が守られることになり非常にうれしいと考えており、日本の慰安婦被害者に対する完ぺきな法的勝訴と、それにともなう損害賠償がなされる時まで一緒にする」と約束した。 

一方、平和の少女像は現在の鍾路区(チョンノグ)の区有地に設置されたが、市の管理台帳に明確に登録・管理されており、同時に条例の解釈上、市共有財産は市に位置した共有財産と解釈され、‘平和の少女像’は当然、市の審議委員会審議対象に該当するという法律の諮問も受けた。 
[ソウル=東洋ニュース通信]キム・ヨンデ記者


no title
▲ソウル鍾路区に位置する'平和の少女像' 

東洋ニュース通信(韓国語) 
http://www.dynews1.com/news/articleView.html?idxno=275560 

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/10(土) 21:53:20.99
そうか移転できないのか

じゃあ 破壊するんでつね 

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/10(土) 21:46:10.20
おい韓国政府、民間がーなんて言い逃れできなくなったぞw

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/10(土) 21:47:33.81
>>16
自治体がーって言い逃れするから問題ないニダ!

166: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/10(土) 23:00:46.53
慰安婦象って民間じゃなくて市が建てたの?w

170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/10(土) 23:03:11.31
嫌いな日本にガツンとやってやったぜって感じか。
子供のように、感情の赴くままに行動、テロをやりまくって、
気が付けば、国がなくなっていたという歴史を忘れてしまったらしい。

今は、当時と状況が違うので、誰も助けないだろうな。
兄弟の北と仲良く、極貧生活を送ってくれ。

198: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/10(土) 23:18:39.21
あれ、そもそも違法状態ではなかったの?
誰の所有なん?

211: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/10(土) 23:27:46.06
害が及ばないならともかく、現実に大使館へ害が及んでいる以上は条約のほうが優先されますよ

221: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/10(土) 23:32:36.46
もういいよ。
大使館自体を停止して戻って来い。
近代国家の外交でこんな馬鹿にした話しねーよ。

283: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/11(日) 01:27:16.11
条約は無視するんか

340: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/11(日) 11:11:23.57
こんな事やってる場合かよ「慰安婦ガー!」と叫びながら、国家経済が崩壊している真っ最中だろ。

341: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/11(日) 11:22:03.85
アホくさ、なら、いよいよ、在韓日本大使館を、なにか理由をつけて事実上の閉鎖やね。
丁度、新築中だし、貸家にでもしたらいいよ

ほんと、日本の外務省と、日本政府はそれくらいのことを韓国政府にいわなきゃだめだよ
だからこんなことになる

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/10(土) 21:39:35.55
条例で条約に対抗する気かよ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/10(土) 21:41:39.30
韓国民って、「売春婦像」が朝日新聞の嘘・捏造記事から生まれた事を
知らないんだね。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/10(土) 21:42:01.24
完ぺきな法的勝訴と、それにともなう損害賠償?
じゃあ、完璧な証拠出しなされ。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/10(土) 21:43:02.72
違法建造物じゃ無かったのか?
とりあえず、この少女の氏名生年月日、どのような経緯で慰安婦となったか
情報公開をして欲しい。

8: 冒険厩舎 2016/09/10(土) 21:43:39.52
韓国では条約や法律に「違反する」条例が認められるのであろうか

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/10(土) 22:56:55.17
>>8
批准という概念がないのかもしれない

308: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/11(日) 04:52:57.38
>>8
法律という概念もあるか怪しい

343: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/11(日) 12:12:18.33
>>8
国際法上、実質的に条約と同等だが、文書化されておらず形式上日本側でも今回の合意を条約としては扱っていない
批准手続きが必要と定めていないためすでに国際法上成立している

日本であれば国内法的効力を持ち国内法より優先されるが、憲法の許容する範囲に限る
韓国の憲法には詳しくないが、韓国であってもさすがに条例で(政治的にはともかく)法的に対抗し得ることはないとは思う。ただ、憲法裁判所は覆し得てもおかしくない

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/10(土) 21:43:59.43
日本政府は何のために血税10億を反日外国人にプレゼントしたの?

277: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/11(日) 01:12:58.25
>>9
奴ら条約守れない国家と世界に宣伝して自分で自分の首を絞めてるからいいんだよ。

たかが10億円で外交出来ない国家と世界が知ることになる。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/10(土) 21:44:02.63
証拠はなくても騒ぎ続ければ何とかなると思ってるキチ○イ民族。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/10(土) 21:44:48.80
あれれー?

民間じゃなくてソウル市が全責任を負うことになってるよー?

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/10(土) 21:45:13.94
民間じゃなく行政側が保護したって時点で合意違反じゃねえの

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/10(土) 21:45:49.89
通貨スワップ禁止法案つくれよ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/10(土) 21:46:53.25
正直慰安婦でグダグダになって韓国と距離を置いた方が良いわ
関わるとろくな事がない

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/10(土) 21:47:54.02
政府が機能していない

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/10(土) 21:48:48.86
地方分権先進国ニダ<丶`∀´>

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/10(土) 21:49:06.82
ソウル市と友好都市協定結んでいる日本の都市はそっこく破却な。

全くチョンは信用ならん。2国合意をなんと考える。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/10(土) 21:50:03.30
ソウルには高度な自治があるニダぁ チョッパリは黙れニダぁああああ

こう答えるのかな?

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/10(土) 21:50:19.27
いろいろ終わりすぎだろ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/10(土) 21:50:35.24
公的施設ならやり易い
反政府の為に対日で不利な状況にして何がしたいの?

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/10(土) 21:50:36.84
ウィーン条約違反
国際条約の方が効力が強い

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/10(土) 21:51:06.22
北が核実験とかしてるのに韓国って余裕だね…

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/10(土) 21:51:28.86
ソウル市が民間から慰安婦像を取り上げて
で、その後、政府が撤去するってか?

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/10(土) 21:52:03.44
別にいいんでない?
韓国と友好なんて日本にメリットねーしw

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/10(土) 21:52:14.97
こんな約束守らない国とスワップなんてできませんよ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/10(土) 21:55:30.03
>>35
仮に万が一スワップするとしても、3ヶ月更新というのは実にいい案だな。
日本に首根っこを掴まれるコウモリw

317: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/11(日) 07:19:10.64
>>50
3ヶ月更新っていうのは、
日経の鈴置さんの提言だね。

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/10(土) 22:15:22.71
>>50
いや、根本から条約を否定しているので、スワップは結べないですね。

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/10(土) 21:54:39.94
嘘と捏造と反日の象徴

ムチャクチャ恥ずかしいもんだよコレ
韓国国民が如何に愚かで如何に罪深いことやっているのかを偶像化して崇めてる
日本で同じ事をやってたら日本から脱出したくなるレベル

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/10(土) 21:53:28.21
像1つ撤去できないなんて世界一の無能政府じゃないか

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/10(土) 21:54:25.46
これでスワップの話もパーになるな。国家沈没が迫っているのにお気楽なことだな。
李氏朝鮮末期と似てきたなw

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/09/10(土) 21:54:42.08
マスゾエのままだったら東京にも建ってたかもな


慰安婦問題の決算
秦 郁彦
PHP研究所