ソース元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1471864511/

世界が絶賛したリオ閉会式での日本・東京ステージ。 韓国は嫉妬ゆえか火病ゆえか、まったく冷静な評価ができていませんでしたが、中国は違います。 やはり中国 侮り難し、です。

1: カーフブランディング(catv?) 2016/08/22(月) 20:15:11.91 BE:479913954-2BP(1931)

<リオ五輪>閉会式の東京五輪PRを中国ネット絶賛、「東京に期待」 

2016年8月22日、リオデジャネイロ五輪の閉会式で繰り広げられた4年後の東京五輪を紹介する一連の演出が、中国で高い評価を得ている。 

中国メディアはこの演出を「東京8分間」と表現。騰訊体育は「"東京8分間"は圧倒的な華やかさ」と題する記事で、「日本国歌が演奏される中、マラカナン競技場に巨大な日本国旗が登場した。 そして世界各国の言葉で『ありがとう』の文字。その後放映されたPR映像で五輪開催に向けた決意と温かい気持ちが示された」 「映像はさまざまな競技シーンと日本文化を融合させたもので、競泳の北島康介氏や『キャプテン翼』『ドラエもん』など現実と架空の人物が登場。 

最後に『スーパーマリオブラザーズ』のマリオに扮した安倍晋三首相が会場中央の土管から出現し、8分間の演出が幕を開けた」と報じた。 その後のパフォーマンスではAR技術を使った東京五輪33競技の紹介や光を駆使した華やかなダンスが繰り広げられ、東京の美しい夜景が登場する場面も。最後は「SEE YOU IN TOKYO」の文字が浮かび、観客からは大歓声が上がった。 

「東京8分間」について中国中央テレビは中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で「日本は『ハイテク』によって国のイメージを作って来た。 2020年に我々はどれだけのハイテク要素が取り入れられた五輪を体験できるのだろう?東京に期待しよう!」と紹介。 

ネットユーザーからも演出を絶賛する声や東京五輪を期待する声が多く聞かれ、

「東京にとても期待している。日本人は真面目だからブラジルのような工事遅れなどというミスはないはず」 
「4年後は絶対に東京に行って開会式を見てみたい」
「安倍首相には好感持っていないけど…このパフォーマンスは良かった」 

「応援団を組んで20年は東京に!」
「東京なら中国選手は時差を心配する必要はないし、応援する我々だって徹夜しないで済むしね」
「中国の指導者にマリオに変身する勇気はあるだろうか?」
「開会式でもっとアニメが採用されることに期待している」 

「東京五輪は安心して迎えられそう。日本人は礼儀正しいからリオのようなトラブルはないだろう。それに同じアジアの国だし!」

などのコメントが見られた。(翻訳・編集/野谷) 


http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=148207&ph=0


108: キドクラッチ(茸) 2016/08/22(月) 20:58:13.45
北京のバーチャル花火には負けるよw

4: ジャンピングカラテキック(チベット自治区) 2016/08/22(月) 20:16:04.02
こういうの認められるのが朝鮮半島との違いだよな

65: アトミックドロップ(東京都) 2016/08/22(月) 20:35:59.13
>>4
そうなんだよな
きちんと相手の認めるところは認めて自国の糧にする

204: キャプチュード(庭) 2016/08/22(月) 22:03:37.41
>>65
リレーのバトンも研究して結果出したしな

85: ネックハンギングツリー(愛知県) 2016/08/22(月) 20:45:08.51
>>4
中国はこういう余裕のある連中多いからヤバイ

91: ジャンピングカラテキック(東京都) 2016/08/22(月) 20:49:59.45
>>4
中国人の韓国との最大の違いは劣等感が無いとこだから、ネットやるような奴は割と余裕あるんだよね
お国の割には普通の反応ってだけなんだが

102: ネックハンギングツリー(愛知県) 2016/08/22(月) 20:54:10.22
>>91
2ちゃんの嫉妬民が錦織を叩いてた頃
中国の連中は応援しまくってたという

105: リキラリアット(庭) 2016/08/22(月) 20:55:42.45
>>4
こいういとこがチョンと違って恐ろしいな

124: エメラルドフロウジョン(SB-iPhone) 2016/08/22(月) 21:07:41.70
>>4
北ですらスポーツは真面目にやるよな
南トンスラーが異常なんだと

218: ジャンピングカラテキック(SB-iPhone) 2016/08/22(月) 22:15:55.24
>>4
南トンスルランドと比べちゃダメ

164: キチンシンク(catv?) 2016/08/22(月) 21:28:27.71
>>4
ほんとこれ
国は嫌いだが中国人は嫌いになりきれない

チョンは何から何まで大嫌い

179: フォーク攻撃(東京都) 2016/08/22(月) 21:41:20.40
>>4
ま、中国は世界的に有名な文化が沢山あるから余裕あるんだろ

180: ジャンピングカラテキック(宮崎県) 2016/08/22(月) 21:41:50.54
>>4
ネットの声といえど、中国は検閲してるから偏った意見しか出てこないよ
ほんねはほぼ韓国と一緒と思ったほうがいい

216: ブラディサンデー(庭) 2016/08/22(月) 22:13:13.60
>>4
自分で中華とか言っちゃうだけある
アジアの源流っていう余裕があるよ

257: ダイビングヘッドバット(愛媛県) 2016/08/22(月) 22:48:03.27
>>4
人間かどうかの境目だよな
なんだかんだあっても中国とは人間同士だわ

303: エルボーバット(北海道) 2016/08/23(火) 00:19:07.03
>>4
パヨクは中国人以下だよなあ

304: リキラリアット(神奈川県) 2016/08/23(火) 00:22:56.02
>>4
ほんこれ

認め褒めたえる事が出来るって事は伸びしろが大きいもんだよ

447: ジャンピングDDT(茸) 2016/08/23(火) 07:21:44.40
>>4
コレが出来るから国としても成長したんだろうな

10: ジャンピングカラテキック(チベット自治区) 2016/08/22(月) 20:18:23.69
>「安倍首相には好感持っていないけど…このパフォーマンスは良かった」
日本のパヨクもこれくらい心に余裕持とうよ

12: バーニングハンマー(愛知県) 2016/08/22(月) 20:20:15.42
>>10
レコードチャイナなのを差し引いても
こういう反応が一定数あるのならば侮れないな

89: ナガタロックII(神奈川県) 2016/08/22(月) 20:49:32.72
>>20
中共は嫌いだが、支那人にはまともな奴もいる
韓国とは違うよな

24: ジャストフェイスロック(茸) 2016/08/22(月) 20:24:24.18
>>12
日本生まれの和漢語を国名にしてる国だぞ
元々侮れねえわ

242: メンマ(やわらか銀行) 2016/08/22(月) 22:32:08.61
>>10
ほんそれ
ベルリンの時のヒトラーだのリオシンドロームだの
何が気に入らないのかっていうと
結局安倍だから気に入らないしかないんだよな

465: ダイビングエルボードロップ(芋) 2016/08/23(火) 08:36:27.36
>>10
安倍がやることを全否定するだけの簡単なお仕事です

6: サソリ固め(東京都) 2016/08/22(月) 20:16:47.71
>日本人は真面目だからブラジルのような工事遅れなどというミスはないはず」

やべえ・・・

258: ブラディサンデー(新疆ウイグル自治区) 2016/08/22(月) 22:48:04.51
>>6
ハディドの件や聖火台無し問題、都知事ゴタゴタはまだバレてないようだな。

15: フランケンシュタイナー(庭) 2016/08/22(月) 20:20:31.35
やっぱり敵(ライバル)は中国であって韓国なんて相手にする価値はない。改めて感じた

56: フライングニールキック(茸) 2016/08/22(月) 20:33:40.29
中国人愛ちゃん好きすぎ

43: 目潰し(三重県) 2016/08/22(月) 20:30:28.71
中国人は、どんだけ福原愛ちゃん好きなんだよ。

48: 雪崩式ブレーンバスター(中国地方) 2016/08/22(月) 20:32:11.42
>>43
あーなるほど、愛ちゃんがガス抜きしてくれたから今回はデレてんのか

234: ブラディサンデー(岩手県) 2016/08/22(月) 22:25:59.06
>>43
福原愛より蒼井先生の方が有名じゃないのか
2020年はきっと風俗も忙しくなるよ

81: テキサスクローバーホールド(庭) 2016/08/22(月) 20:44:15.46
一番の敵は猛暑だろ
1964年の東京オリンピックみたいに10月10日から開催してほしいわ

103: 稲妻レッグラリアット(高知県) 2016/08/22(月) 20:54:30.83
>>81
マジでそれは心配だよね
東京の暑さはハンパないから

110: サッカーボールキック(茨城県) 2016/08/22(月) 20:59:02.33
日本でゲームのオリンピックとかやればいいのにな
ゲームで腕を競うんじゃなくて、アクションやRPGの世界をアスレチックで再現して
タイムを競うようなやつ

118: レインメーカー(チベット自治区) 2016/08/22(月) 21:04:27.93
>>110
SASUKEか

111: トペ スイシーダ(茸) 2016/08/22(月) 21:00:03.33
イライラしてんのがバカサヨ、チョンモメン、本家チョンだけwwwwwwwwww

97: 栓抜き攻撃(やわらか銀行) 2016/08/22(月) 20:52:47.89
空手があるのにドラゴンボール出てこなくて、なぜかキャプテン翼。
鳥山は安売りしてみんなの気持ちを壊すようなことしないように
してるんだなって思った。

431: キングコングラリアット(茸) 2016/08/23(火) 06:29:59.57
>>97
ドラゴンボールは一応元ネタが西遊記だから

84: バックドロップ(群馬県) 2016/08/22(月) 20:45:02.95
チョンとの最大の違いがこれだよな
中国人は物や文化の良い悪いと政治を別に考えられる
そして良い物を取り入れようとする
だから数十年前の人民服と自転車の頃から一気に発展した

109: 膝十字固め(大阪府) 2016/08/22(月) 20:58:46.23
中国はマジで侮れん
1億人の天才がいる国


林田重男
東宝
1964年10月10日~24日東京オリンピックの全貌を描いた長篇記録映画。完成後、オリンピック協会との間に「記録か芸術か」という論議が沸き起こったが、カンヌ国際映画祭では国際批評家賞を受賞、国内でも大ヒットとなった。