abemarioe

ソース元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1471861794/

リオ閉会式の東京オリンピック予告、言うまでもなく世界中から絶賛されたわけですが、これを全否定する人たちが世界の中でもとくに日本の周辺に集まっているようです。。。

1: アルゼンチンバックブリーカー(dion軍) 2016/08/22(月) 19:29:54.72 

マリオ”に韓国ネットは「軽過ぎ」と冷たい視線 

2016年8月22日、ブラジル・リオデジャネイロ五輪の閉会式で安倍晋三首相がゲーム「スーパーマリオブラザーズ」の主人公マリオに扮(ふん)し登場したと、エクスポーツニュースなど複数の韓国メディアが報じた。 

22日(日本時間)、リオデジャネイロのマラカナン競技場で行われた五輪閉会式終盤、東京都の小池百合子知事に五輪旗が引き継がれた後、4年後の東京五輪をPRする約8分間のパフォーマンスが行われた。 VTRには競泳の北島康介氏のほかアニメ「キャプテン翼」や「ドラえもん」が登場し日本の魅力を紹介したが、最も注目を集め会場を沸かせたのは、マリオのコスプレで登場した安倍首相。 

韓国メディアもこれに大注目、「安倍首相、スーパーマリオになってサプライズ登場」「下水管の中のスーパーマリオは安倍首相?」などの見出しで一斉に報じた。 

韓国のネットユーザーもこれに反応しさまざまなコメントを寄せたが、好意的な声は少数。

「こうやって戦犯国のイメージを洗い落としている」
との声が最多の共感を得たほか、次のようなコメントが寄せられた。 

「本当に衝撃的!」 
「マリオよりクッパの方が似合ったと思うけど?」 
「朴槿恵(パク・クネ)大統領も一緒に登場したら最高だったのに」 
「似合わない」 

「軽過ぎ。一国の首相ともあろう人が娯楽ショーかよ」 
「安倍さんが任天堂の社員だったとは知らなかった」 
「安倍首相のせいで歴代最悪の閉会式になった」 

「東京五輪の開会式では、選手入場の音楽が全部アニメソングになりそう」 
「韓国は東京五輪をボイコットすべきでは?日本の天災と放射能汚染の危険性について積極的に宣伝しなければいけないと思う」 
「放射能はどうするんだよ?地球上の人たちを呼び寄せて遺伝子を破壊するつもりだな」 

「この人が何をしても怒りしか湧かない」 
「この人はいまだに帝国主義を熱望している。オリンピック精神に反する人間は五輪に顔を出すな。政治だけやってろ」 
「好意的にみるのは無理。朝から嫌な気分だ」

(翻訳・編集/吉金) 
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=148245&ph=0

389: ボマイェ(芋) 2016/08/22(月) 20:11:17.08
朗報!
是非是非お願いします!

31: セントーン(庭) 2016/08/22(月) 19:33:06.25
わかった、残念だかボイコットしてくれ。

117: アトミックドロップ(庭) 2016/08/22(月) 19:41:30.80
いやマジで韓国はボイコットしろよ
つーか韓国は締め出しでいいと思うわ

311: ムーンサルトプレス(東京都) 2016/08/22(月) 20:01:09.07
まんま日本のパヨクと一致で失笑した

152: ブラディサンデー(dion軍) 2016/08/22(月) 19:44:54.94
想像してご覧
朝鮮人の参加しないオリンピックを^^

120: フライングニールキック(茸) 2016/08/22(月) 19:41:52.34
やったー!( ≧∀≦)

259: キン肉バスター(新疆ウイグル自治区) 2016/08/22(月) 19:54:52.09
どうぞどうぞ
ボイコットしてください

197: ボ ラギノール(和歌山県) 2016/08/22(月) 19:47:59.13
毎回ボイコットってほざいてるけど

一度もボイコット出来ない韓国www

416: フライングニールキック(関東・甲信越) 2016/08/22(月) 20:13:55.41
願ったりかなったり

299: レッドインク(東京都) 2016/08/22(月) 19:59:45.24
日本は韓国のオリンピックボイコットをお祝いいたします!

288: 魔神風車固め(東日本) 2016/08/22(月) 19:58:24.19
キムチざまー

370: 不知火(北海道) 2016/08/22(月) 20:08:48.45
>>1
>「朴槿恵(パク・クネ)大統領も一緒に登場したら最高だったのに」

ちょっと何言ってるかわかんないんですけど

576: マシンガンチョップ(京都府) 2016/08/22(月) 20:37:19.87
それより平昌の方が先だけど、大丈夫かw
現実から目を背けてる時間は無いぞ

539: キドクラッチ(茸) 2016/08/22(月) 20:31:15.09

\(´∀` \(´∀` ) どうぞ、どうぞ

(・∀・)(・∀・)その代わり平昌オリンピックで何があっても一切関知しないからねwww

737: パロスペシャル(茸) 2016/08/22(月) 21:09:38.24
>>539
その代わりなんて付けるなや
とにかく関与せずだろが

52: シャイニングウィザード(埼玉県) 2016/08/22(月) 19:34:43.39
ソチの閉会式で大恥かいてたのにな

4: スパイダージャーマン(やわらか銀行) 2016/08/22(月) 19:30:29.02
ボイコットしてもらえるならありがたいな

54: タイガースープレックス(catv?) 2016/08/22(月) 19:34:49.92
日本にとって喜ばしいことをわざわざやってくれるなんてどうしたんだ?
ゴキブリどもがわんさかやってくることの方が気分悪いのにw

46: ジャーマンスープレックス(兵庫県) 2016/08/22(月) 19:34:09.93
なんか知らんけど効いてる効いてる

162: ジャンピングエルボーアタック(庭) 2016/08/22(月) 19:45:39.81
オリンピック以外にも、日本にはこないでね

48: ファイヤーバードスプラッシュ(禿) 2016/08/22(月) 19:34:29.98
タレント・マツコ・デラックス(43)が22日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜、後5時)に出演。 21日(日本時間22日)に行われたリオデジャネイロ五輪閉会式で安倍晋三首相(61)がスーパーマリオに扮して登場した場面について、「突き抜けてないよね~」と論評した。

式では、映像のドラえもんがポケットから土管を出すと、閉会式会場の中央に土管が出現。 東京のマリオが土管の中を通って、地球の真裏の会場に出現。 そこでマリオの衣装が破れ、中から赤い帽子をかぶった安倍首相が登場するという演出が披露された。

安倍首相の登場シーンについて、マツコは「恥ずかしいんだったら、やるんじゃないよ。 いやだったら断れって話」と遠慮なくコメント。

「すぐ帽子取っちゃうし、中途半端。すぐ脱ぐんだったら、するなって話よ。ヒゲもないし」と続けた。

MCのふかわりょう(41)が「(閉会式自体は)かなり盛り上がってましたよね」と、フォローしたが、 「あの人たちは何やっても盛り上がっちゃうの。ブラジル人は盛り上げるのうまいの」と言い放った。

スポーツ報知 8月22日(月)18時37分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160822-00000116-sph-ent

no title

82: ファイナルカット(京都府) 2016/08/22(月) 19:37:03.65
安倍にチョビヒゲ付けたら
それこそ普段からヒトラーヒトラー言ってる馬鹿から狙い撃ちやんw

503: ローリングソバット(新疆ウイグル自治区) 2016/08/22(月) 20:26:48.82
中国とえらい違いだな
同じ特定アジアでも植民地と宗主国でこうも違うか

181: 膝十字固め(愛媛県) 2016/08/22(月) 19:46:51.09
>一方の中国
あの東京五輪PV演出を批判してるのは地球上で韓国人と日本のパヨクだけになりました

<リオ五輪>安倍首相がマリオになって閉会式にワープ!=中国ネット「最高の演出!」「どうせなら愛ちゃんが…」
 http://www.recordchina.co.jp/a148206.html
<リオ五輪>閉会式の東京五輪PRを中国ネットが絶賛、「東京で開会式を見てみたい!」「安心して迎えられそう」
 http://www.recordchina.co.jp/a148207.html

480: メンマ(愛知県) 2016/08/22(月) 20:22:38.97
どうする、属国www

中国人「安倍マリオ、最高!日本人のエンタメ精神は面白過ぎる。東京に超期待」 と絶賛の声 
 http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1471864511/

488: ミラノ作 どどんスズスロウン(庭) 2016/08/22(月) 20:24:13.61
>>480
中国の北京プレゼンも実はなかなか見応えがあった

235: ヒップアタック(庭) 2016/08/22(月) 19:51:40.60
>>181
批判してるのは日本のパヨクと韓国人だけってことか

日本のパヨクってもしかして…?

28: 目潰し(三重県) 2016/08/22(月) 19:32:44.78
批判内容がまんま日本の左翼と同じで。
あっ。

90: 雪崩式ブレーンバスター(茸) 2016/08/22(月) 19:39:08.34
パヨクとかサヨクって朝鮮人といつも同じ事言うよなあ
なんでかなあ
なんでかなあ

126: リバースネックブリーカー(静岡県) 2016/08/22(月) 19:42:22.57
すげぇ、パヨクと言ってる事が完全に一致している

44: パイルドライバー(長崎県) 2016/08/22(月) 19:34:04.05
日本のパヨクと同じ反応でワロタ

70: ファルコンアロー(宮城県) 2016/08/22(月) 19:35:47.85
>>44
シンクロしすぎだよな

458: ランサルセ(庭) 2016/08/22(月) 20:18:15.08
2ちゃんやツイッターで文句言ってるやつのレスまんまだ
やっぱ日本人じゃないんだな

542: アルゼンチンバックブリーカー(dion軍) 2016/08/22(月) 20:32:07.53
大絶賛
BBC、中国人、欧米Twitter

激怒
パヨク、韓国人

58: 膝十字固め(茸) 2016/08/22(月) 19:35:15.77
ということは大成功だったわけだ

14: 腕ひしぎ十字固め(京都府) 2016/08/22(月) 19:31:49.27
パヨク、シナチョンなど反日連中がわめけばわめくほど大成功しているという証拠

13: ハーフネルソンスープレックス(茸) 2016/08/22(月) 19:31:41.75
大成功以外のなにものでもないな

153: ドラゴンスリーパー(新疆ウイグル自治区) 2016/08/22(月) 19:45:10.44
東京オリンピック泡吹いてぶっ倒れるんじゃね。

176: ストマッククロー(茸) 2016/08/22(月) 19:46:24.06
南朝鮮の平昌五輪では、従軍慰安婦像とかいう設定の
実在したかも不明のキーセン像から朴槿恵を登場させろ

マリオに扮した安倍総理が土管から登場して盛り上がったのに対抗しておけ
各国の言葉で「中華思想」「事大主義」とか演出するのもおすすめ

独立門から三跪九叩頭の礼しながら登場してもいいかも

33: 閃光妖術(庭) 2016/08/22(月) 19:33:09.22
向こうは土管から慰安婦像が飛び出てくるんだろうな

110: 腕ひしぎ十字固め(奈良県) 2016/08/22(月) 19:40:57.37
クッパ(朝鮮料理)退治だからなw

674: サッカーボールキック(やわらか銀行) 2016/08/22(月) 20:55:38
no title

36: マシンガンチョップ(やわらか銀行) 2016/08/22(月) 19:33:34.06
安倍やるじゃん


東京オリンピック [DVD]
林田重男
東宝
1964年10月10日~24日東京オリンピックの全貌を描いた長篇記録映画。完成後、オリンピック協会との間に「記録か芸術か」という論議が沸き起こったが、カンヌ国際映画祭では国際批評家賞を受賞、国内でも大ヒットとなった。