onaga_0808e

ソース元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1470402107/


沖縄を日本から切り離し、米軍を追い出そうとする目的を隠しもせず、沖縄県知事の任務として遂行しようとする翁長知事。 これ、北海道や日本海側の県、島嶼の市町村が同じ事をはじめたらどうします??

1: アトミックドロップ(庭) 2016/08/05(金) 22:01:47.72 BE:528692727-BRZ(11000) ポイント特典

沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設計画を巡り、国が沖縄県を相手取って新たに起こした裁判の1回目の審理で、翁長知事が行う陳述の内容が判明し、翁長知事は「国の地方への関与は必要最小限度でなければならず、国の主張は地方自治制度を軽視するものだ」などと厳しく批判する方針です。 

沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設計画を巡り、国は先月、名護市辺野古沖の埋め立て承認の取り消しを撤回 するよう求めた是正の指示に、沖縄県が応じないのは違法だとして裁判を起こしました。 

1回目の審理は5日に開かれ、翁長知事がみずから出廷して意見を述べる予定で、その内容が明らかになりました。 

それによりますと、翁長知事は、国地方係争処理委員会が、国が出した是正の指示を違法かどうか判断せず、協議するよう求める結論を出したことに触れたうえで、「国が提訴したことは、委員会の意義を完全に否定するものであり、前例のない暴論だ」としています。 

そのうえで「地方自治法によれば国の地方公共団体への関与は必要最小限度でなければならず、知事の適法な判断は何よりも尊重されるべきだ」として、国の指示に従わないのは違法ではないと主張することにしています。 そして、「国の主張は地方自治制度を軽視するもので、このような関与の在り方が認められるならば、沖縄県以外のどの地域でも国の意向だけで事務が進められることになりかねず、極めて深刻な問題だ」などと厳しく批判する方針です。 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160803/k10010619191000.html


79: ストレッチプラム(catv?) 2016/08/05(金) 22:27:22.07
は?

35: ミドルキック(庭) 2016/08/05(金) 22:15:07.57
クーデター?

97: スターダストプレス(SB-iPhone) 2016/08/05(金) 22:30:52.30
独立宣言か

49: ダイビングフットスタンプ(東京都) 2016/08/05(金) 22:19:39.18
中国のものか

72: ミラノ作 どどんスズスロウン(千葉県) 2016/08/05(金) 22:25:57.85
鳩山思い出した糞が

135: スターダストプレス(庭) 2016/08/05(金) 22:49:39.28
あれ、鳩山由紀夫の言葉を借りれば
「沖縄県は沖縄県民だけのものではない」

じゃんかよ

334: アイアンクロー(大阪府) 2016/08/06(土) 02:07:24.69
沖縄は我々中国のもの。日本国のものではない。

まで読んだ。

154: 男色ドライバー(東京都) 2016/08/05(金) 22:54:14.38
沖縄人じゃねえくせに

155: メンマ(茸) 2016/08/05(金) 22:54:41.38
琉球王国は現地人を殺して沖縄を奪ったんだが

164: スリーパーホールド(SB-iPhone) 2016/08/05(金) 22:59:21.36
それいったら国王のものだろ?
琉球王朝始祖は源氏なんだから結局日本のものじゃねーか

277: リバースパワースラム(庭) 2016/08/06(土) 00:54:36.68
>>155
なのに先住民族を語ってる

228: ブラディサンデー(愛知県) 2016/08/05(金) 23:57:06.53
こんなこと言ってるから憲法も知らない土人の扱いを受ける。

203: ミラノ作 どどんスズスロウン(大分県) 2016/08/05(金) 23:34:49.98
>>1みたいなのにおかしな主張してる限り沖縄県に勝ち目は無いなw

9: ドラゴンスープレックス(catv?) 2016/08/05(金) 22:04:46.69
残念
地方自治の範囲は限定的です
裁判しても結論は同じ

このハゲ分かって言ってんだろ

86: アキレス腱固め(やわらか銀行) 2016/08/05(金) 22:28:34.57
そんな発言できるなら尖閣は沖縄だってちゃんと中国に言えよ

10: フェイスクラッシャー(北海道) 2016/08/05(金) 22:05:12.54
その理屈だと沖縄の住民は沖縄のいうこと聞く必要もないし税金収める必要もない

19: 急所攻撃(北海道) 2016/08/05(金) 22:08:47.07
実際の沖縄県民ってそんなでてこないよな
ノイジーマイノリティなのかな

70: パロスペシャル(静岡県) 2016/08/05(金) 22:25:46.94
>>19
沖縄の民意は翁長や琉球新報や沖縄タイムスの主張とほぼ同じ
選挙結果がその証拠
「本土から移住してきたサヨクガー」なんて書き込みをよく見るがそんなものよりも、もとから沖縄在住の有権者のほうが圧倒的に多いに決まってる

567: 男色ドライバー(東京都) 2016/08/06(土) 06:23:58.64
>>70
そりゃ琉球新報や沖縄タイムスなんて地方パヨク新聞に洗脳されてるからなぁ
基地が無くなれば自分たちの生活はもっと良くなるって盲目的に思い込まされてるんだもの

38: 膝十字固め(空) 2016/08/05(金) 22:16:13.79
憲法に地方自治法にいろいろあるけど無視すんなら、翁長の権力根拠もないよね。

40: 稲妻レッグラリアット(茸) 2016/08/05(金) 22:16:33.68
俺の中で沖縄のイメージ暴落が止まらない

56: フロントネックロック(千葉県) 2016/08/05(金) 22:21:48.52
>>40
一部アクティブな連中のせいで他県での就職やイメージに影響大だよな正直。

159: エルボードロップ(大分県) 2016/08/05(金) 22:56:13.02
no title

325: ニールキック(dion軍) 2016/08/06(土) 02:02:18.64
>>159
もう五段階に入ってるやん。
民主党政権だったら最終段階まで行ってたな

616: キドクラッチ(神奈川県) 2016/08/06(土) 07:45:49.97
>>159
移民受け入れろーって騒いでるから最終段階なんだな

167: タイガードライバー(東京都) 2016/08/05(金) 23:01:38.27
>>162
な。米軍だからまだマシなんであって、
それが中国軍基地に取って代わられること想像してみろってんだよな

134: キングコングニードロップ(茸) 2016/08/05(金) 22:49:16.22
これじゃあUSJも裸足で逃げ出すわけだ

146: マシンガンチョップ(庭) 2016/08/05(金) 22:52:46.41
沖縄って平和だよな
また、沖縄を戦場にしたい知事に騙されるなよ

118: ミドルキック(埼玉県) 2016/08/05(金) 22:39:27.68
沖縄県民は本当にこれでいいんかいな

162: キン肉バスター(大阪府) 2016/08/05(金) 22:57:41.91
翁長の望むように、中国に併合されたら
こんな文句すら言わせてもらえないというのに…

阿呆やな

84: ハーフネルソンスープレックス(庭) 2016/08/05(金) 22:27:50.91
基地外の語源になっただけある

127: スパイダージャーマン(山口県) 2016/08/05(金) 22:44:34.73
裏で中国と繋がってます

126: フェイスクラッシャー(福岡県) 2016/08/05(金) 22:43:11.63
翁長知事を外患誘致罪で引っ張って、沖縄のマスゴミを内乱予備陰謀罪で摘発して、もっと縛りをキツくしなきゃわかんないのかね

96: 腕ひしぎ十字固め(大阪府) 2016/08/05(金) 22:30:48.24
シナの分断工作が、だんだん露骨になってきてるな

そろそろ裏切者を逮捕しろよ

57: キングコングラリアット(山形県) 2016/08/05(金) 22:21:56.70
沖縄県民はこんなのが知事でいいの?


このままでは沖縄は中国に呑み込まれる: 「自己決定権」と沖縄のルーツをめぐって[Kindle版]
勝岡寛次
Free Asia Network
「自己決定権」「琉球大虐殺」をめぐって/翁長知事の国連演説をめぐって/国連演説の背後にある中国の影/沖縄県議会の追及にも「我々は日本人」「独立せず」と明言せず/沖縄の民族的ルーツ/第二部 沖縄は日本であって中国ではない、これだけの証拠!