aoyama_0803e

ソース元: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1470233051/

ついに国会議員としての活動を始めた青山繁晴さん。 内閣改造と同じタイミングだった北朝鮮のミサイル、まったく無関係ではないとの指摘です。 稲田防衛大臣との関連を指摘する声もあるようです。

1: ねこ名無し ★ ©2ch.net 2016/08/03(水) 23:04:11.02 _USER

 北朝鮮による3日午前の弾道ミサイル発射について、ジャーナリストで参院議員の青山繁晴氏は産経新聞の取材に、「EEZ(排他的経済水域)に落下したのは、狙って打ち込んだとみるべきだ」と分析。 

「いざとなったら日本のどこにでも打ち込めるということを示したといえ、これまでとは外交的にも軍事的にも意味が違う」と述べた。 

 そのうえで「今後は着弾した場合に備え、危機管理としてシェルターを作るべきだ。地下の商店街に手を加えれば、立派なシェルターになる。被害を緩和する態勢をつくっておくことが抑止につながる」との認識を示した。 

 また、発射のタイミングについては「(安倍晋三首相が稲田朋美氏を防衛相に起用するなどした)内閣改造に関連したものといえる」と指摘した。 


no title
北朝鮮のミサイル発射を報じる駅構内のテレビ=3日、ソウル(AP) 

no title

初閣議後の記念撮影に臨む安倍晋三首相と閣僚=3日午後、首相官邸(酒巻俊介撮影) 

no title
記者団の質問に答える稲田朋美氏=3日午後、首相官邸(酒巻俊介撮影) 

no title
青山繁晴氏 

http://www.sankei.com/west/news/160803/wst1608030095-n1.html 


110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/04(木) 01:02:21.31
ブルーマウンテン繁晴

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/04(木) 00:50:09.38
どんどん発言していこう

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/03(水) 23:14:01.15
朋ちゃんへの祝砲だな

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/03(水) 23:05:16.57
祝砲だろw

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/03(水) 23:06:03.81
秋田方向でなく、福井方向に射てよ。

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/04(木) 00:44:38.74
それに加え仲のいい世耕の経産相入閣もあり、メタハイ採掘もだいぶ取り回ししやすい布陣だよね。日本近海の資源活用のために強力な防衛も必要。

稲田に期待できるかどうかはわからないが、少なくとも青山さんの入れ知恵、青山さんへの配慮が少なからず見られる。

安倍さんの粋な計らいと言ったところか。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/03(水) 23:06:32.31
すぐに国で制裁を加えるべきだよ
朝鮮学校とパチンコ屋、暴力団へ
まずは資金源を断たないと

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/03(水) 23:06:35.85
核シェルターは、
左翼の反対運動で作れませんw

日本人を殺すのが目的の左翼

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/03(水) 23:06:26.16
上等じゃねーか(笑)

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/03(水) 23:10:46.45
北朝鮮のEEZ内で日米合同軍事演習を1週間ぐらいぶっ通しでやってやれ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/03(水) 23:15:23.25
上朝鮮如きに舐められとんねん。
英霊が泣くわ。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/03(水) 23:20:24.49
何故 迎撃ミサイルを撃たなかったか
安保法案が通って迎え撃つことができるはず。

このできた法案が、試されているわ。
おい 自衛隊 防衛省 たるんでないかい?

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/03(水) 23:27:09.75
>>34
撃てなかったのか撃たなかったのか撃つ必要がなかったのか
どれなんだろうな。

迎撃性能を実戦で試す良い機会だったのにね。

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/03(水) 23:35:37.18
常時配備していない為、迎撃が出来ない
ならば、対策として任意の場所に常時配備すること

レーダー網は、静止衛星と地上レーダー網を用いる
ドップラーレーダーも活用
民間漁船に位置を示す発信機を常設させること

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/03(水) 23:36:53.80
これ角度が少しそれてたら
東京に届きそうなんだが
見てるだけ?

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/03(水) 23:19:21.55
南鮮上空を避けなければ大阪以西のほぼ全域が射程に入る
南鮮ではなく、日本に対して起こした行動と見て良いな

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/03(水) 23:40:00.19
パチンコマネーでミサイル作ってるの?

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/03(水) 23:47:31.67
>>52
パチンコで金を使っている者は、間接的に北朝鮮に利益供与している事になり国賊という事になる?

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/04(木) 00:07:49.95
朝鮮人参、阿片、覚醒剤の栽培、製造、密売、朝鮮人参エキスはアフリカで呪術師を通じた販売ルートを確立してる。覚醒剤は日本、阿片は中国で大人気だ。

シベリアでは林業出稼ぎ、中国ではレストラン経営と手堅くやってるし、象牙や犀の角の密売ももうかってる。世界中のテロ組織、犯罪組織を相手にやってる偽ドル札の販売と、マネロンの手数料も大きい。

パチンコマネーだけじゃなく手広く商いしてるから潰れない。
北も南も関係なく、生物を見かけたら全部殺す感じで焦土化しろ。

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/04(木) 00:08:21.11
だからとっとと在日を返却しろよ
拉致問題だってその方が解決しやすいだろ
日本がホンキなんだってメッセージになるのだから

61: SBT 2016/08/03(水) 23:55:44.59
これで朝鮮学校が授業料無償化を要求したら、殴るやつが出てもおかしくない。
するほうもするほうだ。
殴るだろふつう。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/03(水) 23:39:19.65
総連潰しと朝鮮学校潰しの

格好の餌をばらまいただけじゃん
さぁ、小池、稲田go

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/03(水) 23:41:24.13
女性を舐めているであろう北朝鮮は、稲田氏がビビるか否か肝試しをしたであろう事は、容易に推測できた

中国が、尖閣に仕掛ける方が、先だと思っていたが、北が先に挑発した事で、中国の出方が変わる可能性もある
北の後で、今度は、戦艦を尖閣に侵入させれば、中国のメンツに関わるだろう

もし、北と中国がダブルで挑発するようであれば、流石のオバマ政権も今までの様に控えめな態度ではいる事は出来なくなる。 トランプの背中を押す事になろう 

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/03(水) 23:58:20.83
最新鋭・潜水艦「じんりゅう」引き渡し式




54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/03(水) 23:43:41.95
イージス艦「きりしま」・弾道ミサイル迎撃テスト成功! 




75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/04(木) 00:11:54.96
ミサイルなど撃ったら内閣支持率うpする法則があったよな

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/04(木) 00:23:03.22
実際のところ、稲田の防衛大臣就任を祝う北朝鮮からのプレゼントだ。
サヨクマスコミのタカ派批判を鎮めるのには大変効果がある。
金王朝ばんさい。

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/04(木) 00:37:00.55
18号「三沢基地いつでもいけるよ!」

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/03(水) 23:11:14.43
三沢かねぇやっぱ

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/04(木) 00:38:29.46
ミズポ「ただ人工衛星打ち上げただけですぅ」

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/04(木) 01:03:40.63
祝砲乙!

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/04(木) 01:29:56.51
じゃあ次辺り、お礼の祝砲を平壌へ届けてあげなくちゃ

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/04(木) 00:51:55.53
でかいのを打ち返してやれや

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/04(木) 01:16:40.14
>>102
在日の詰め合わせでいいじゃん

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/04(木) 01:24:01.04
>>102
遺憾と書いたミサイルかw

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/04(木) 01:31:29.00
安全確保に多大なコストをかけるのと、北朝鮮に報復措置とるのとどっちが安いんだろ

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/04(木) 01:36:07.46
>>132
話合いしろ 口を動かすだけでコストはかからん

137: 【BE: Lv=10,xxTP】 !清純派うさぎ症候群 ◆gEcGSASNxc 2016/08/04(木) 01:36:44.94 BE:714470494-2BP(1000)
>>136
今まで何回も話し合った結果が今の状況だぞ、耳滓

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/04(木) 01:37:51.04
>>137
だから戦争すんのか?
とことん話し合う それがダメなら さらに話し合うって事で
解決するしかないんだよ

139: 【BE: Lv=10,xxTP】 !清純派うさぎ症候群 ◆gEcGSASNxc 2016/08/04(木) 01:38:27.75 BE:714470494-2BP(1000)
>>138
相手が応じないのに話し合う必要が皆無だな

154: 【BE: Lv=10,xxTP】 !清純派うさぎ症候群 ◆gEcGSASNxc 2016/08/04(木) 01:46:21.00 BE:714470494-2BP(1000)
てか犯罪行為やってる北相手に話し合いする必要が無いんだけどな。
今回のミサイル発射にしたって、国際法のいくつかを無視してるだろ。

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/04(木) 01:46:46.98
核シェルターは日本が戦争する準備だから作ってはいけないニダ

160: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/04(木) 01:47:59.50
近代的なビルで核戦争したことがないんだよね
だいぶ助かると思う

201: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/04(木) 02:11:59.24
北の立場が直接利益になるような事態ではないとおもうんだ むしろ逆だろ
女性だからって舐めてるのか
中国や韓国にとって「打検」になる案件だから
北が空気を読んだのか もしくは 中国・韓国からの依頼なのか ようわからん

日本国内のお花畑左翼の立場が厳しくなるだけだから 滑稽なんだよ
やっぱ馬鹿だぜ 北は

203: 【BE: Lv=10,xxTP】 !清純派うさぎ症候群 ◆gEcGSASNxc 2016/08/04(木) 02:14:16.71 BE:714470494-2BP(1000)
>>201
実は北朝鮮は、過去に何回か日本にとって
メリットになる行動を起こしてたりするw

209: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/04(木) 02:29:09.99
日本は少しのんびりし過ぎじゃないか?
首相が緊急会見を開いて「北朝鮮が日本に宣戦布告した」と発表して
在日朝鮮人を送り返すとかすればよかったのに。

210: 伊58 ◆AOfDTU.apk 2016/08/04(木) 02:29:32.55
第2次世界大戦時にロンドン市民は地下鉄の構内に避難していた。
同様に日本の地下街に逃げ込むという発想は出てくるだろうな。

まあ、平和ボケの日本で大規模な地下シェルター建設とか主張しても理解されまい。

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/03(水) 23:58:40.23
人として当然の防衛本能だろうけど
危機対応に鈍感なのも日本人の特徴なんだろうな。
これからの日本は迎撃ミサイルや非常食や核シェルターを

国内の産業として起こしていくべきだろうな

222: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/04(木) 03:14:04.54
要点が良く分からんが、要するに北は稲田朋美の事を極右政治家だと信じ込んでいて、
そんな極右を防衛大臣にしたのは宣戦布告に等しいと認識したわけか?

198: 伊58 ◆AOfDTU.apk 2016/08/04(木) 02:11:11.91
ふーん、意外にまめに日本の情勢を見ている訳か。

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/03(水) 23:26:28.85
反応の様子見みたいな感じ?
最近日本と関わりなくてすっかり忘れてたわ、制裁食らってるはずなのにしぶといよなぁ
暗号放送再開してるって話もあるし、何考えてるんだか不気味だわ

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/04(木) 00:01:37.17
制裁強化しろよ
やりたがってるんだろ

224: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/04(木) 03:19:30.81
日本もミサイル防衛を強化するきっかけが出来た訳だ

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/04(木) 00:39:32.47
シェルターより改憲で
敵地攻撃と強制送還、スパイ防止法の法律作って

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/04(木) 00:43:09.53
左翼、野党、マスコミ、南北朝鮮、みんなアタフタしててワロタ

今の所、稲田の起用は大成功だな

平成紀
青山 繁晴
幻冬舎
昭和天皇崩御の「Xデイ」はいつ訪れるのか。現場で何が起こっていたのか。そして新元号を「平成」に決めた、政府の知られざる思惑とは。著者自身の記者時代の経験を源に、圧倒的なリアリティーと臨場感で紡ぎ出す傑作小説。