nikkan_0802e

ソース元: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1470043520/

日本人も韓国国民もぜんぜん納得がいっていない、慰安婦問題の日韓合意。 しかも、まだまだモメさせる気満々の勢力が息巻いてます。 これ、日韓関係では解決しないの明白ですよね?

1: 動物園φ ★ 2016/08/01(月) 18:25:20.05 _USER

韓日「合意」反対アクション、外務省前で行われる加害を包み隠す「和解」に反対 

7月27日、「韓日『合意』反対アクション~『和解・癒やし』財団設立にNO!!」が日本外務省前で行われ、日本軍性奴隷制問題の真の克服を求め、約40人の参加者たちが集まり、財団設立の反対を叫んだ。 

昨年12月28日、韓日外相間で「慰安婦」問題が「最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する」という「合意」がなされ、南では今月中に「合意」に基づく「和解・癒やし」財団が設立されるとの報道が相次いだ。今回の抗議行動は、その状況を踏まえ、韓日政府による「合意」履行に反対する朝鮮女性有志たちが呼びかけ人となり行われたもの。 

この日、司会・進行を務めた金優綺さん(在日本朝鮮人人権協会事務局)は、「明日にも韓国で『和解・癒やし』財団が設立されようとしている。自らの国家犯罪に対する認定をせず、また法的責任を認めず、国際法の責務に沿った被害回復措置をまったくとっていない日本政府に根本的な問題がある」として、この日に決行した主旨について参加者たちに説明した。 

日本軍性奴隷制による被害女性たちを鎮魂する思いを込め、映画「鬼郷」の主題歌「カシリ」を流し始まったアクションでは、これまで日本政府に対して出された、国際人権条約機関からの勧告が読み上げられた後、3人の参加者による、フリースピーチ、そしてシュプレヒコールが続いた。 

参加者の植松青児さん(56)は、「和解という言葉それ自体が暴力を包み隠す二次的暴力だ」としながら、「私の祖父は、ゼネコンの社員として朝鮮人労働者を搾取した植民地主義の加害者でもあり、米国の原爆で被爆した被害者でもある。広島・長崎における加害の事実を忘れたまま日本が平和などと訴えてきたことと、この日本軍『慰安婦』問題における欺まん的な『合意』のなかには、共通の根っこがあると思う。最低限守るべき道義と倫理を果たし、被害者の言葉にちゃんと耳を傾けるところから、やり直していかなければならない」と訴えた。 

パフォーマンス・アーティストのイトーターリさん(65)は、「日本軍性奴隷制の被害女性たちの証言、それだけで十分じゃないか」と声を潤ませた。イトーさんは、「政治家たちの思惑で被害者たちの思いを踏みにじろうとしていることに怒りが込みあげる。絶対に声をあげることを絶やさず、自分たちのこととして向き合っていきたい」と話した。 

また、留学同西東京支部の池允学さん(21)は、「日本では、『慰安婦』問題の本質がほとんど理解されず、この問題を自分とは無関係のものとして捉えているように感じる。これも日本社会の1つの暴力構造だと思う」としながら、「『伝える』ということは簡単なことではないが、地道に声をあげたい」と語った。 

一方でこの日、今年1月に日本政府の拠出金ではなく、市民の力で財団をたちあげようと南朝鮮で設立された「正義と記憶」財団へのカンパが募られた。同財団には、7月21日現在、2219箇所から9億1989万ウォン(約9200万円)が集まっている。 


「和解・癒やし」財団設立を反対し外務省前に集まった参加者たち 
ianfu_0802_1

ianfu_0802_2


http://chosonsinbo.com/jp/2016/08/il-962/

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/01(月) 18:31:30.25
>>1
>『和解・癒やし』財団設立にNO!!」


アホか?
設立したのは韓国だろ?
韓国に帰って、反対運動をやりやがれ

非常に迷惑だ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/01(月) 18:32:28.38
韓国政府に言えよチョンw
言えないから日本に言うんだろうけどw

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/01(月) 18:33:31.77
チョンがいくら喚いてもお前の祖国が合意してるから

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/01(月) 18:36:50.74
あー…あ”?

いや合意の話を持ってきたのは、韓国の伊外相だよ?
日本政府を叩く前に、韓国人なら韓国大使館、もしくは、韓国政府に直接文句言うべきだね

毎度のこったけど、訴える窓口を間違えちゃうと
只の反日デモになっちまう(それが目的なんだろうが

278: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/01(月) 19:05:03.31
本当に解決しちゃったら困るくせに。。。

今日も銀座から霞ヶ関までデモやってるけど、あれって完全に仕事だよな。

371: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/01(月) 19:17:06.59
だから日本市民とか言っちゃ駄目だよw

786: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/01(月) 20:03:54.02
外国人の政治活動は憲法違反だろ。逮捕して強制送還しろよ。

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/01(月) 18:27:16.08
日本国民がいないじゃないかw

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/01(月) 18:27:39.24
在日と帰化人てことか

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/01(月) 18:27:53.97
当事者でもないのが大騒ぎしてるのが韓国の実情

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/01(月) 18:29:07.18
在日と日本市民って何が違うんだよw

24: 風老児 ◆ZPG/GcTAlw 2016/08/01(月) 18:30:18.04
ふ~ん
日本市民ねえ…日本市民…

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/01(月) 18:31:16.49
日本市民、そんなのは日本人じゃござんせん

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/01(月) 18:31:22.58
在日と日本市民

要するに半島由来の人間だけじゃん

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/01(月) 18:32:04.84
日本は謝罪と補償
     ↓ 
謝罪して10億出す  
     ↓
勝手に謝罪するな ← 今ここ

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/01(月) 18:50:01.54
和解されると困るって・・・・

403: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/01(月) 19:23:14.14
>>348
済州島民
「そんな非道があった事実も噂も聞いた事がない」
「人が消えたら、直ぐ村中に知れ渡る」
「済州の新聞社にも、そんな記録はない」

672: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/01(月) 19:52:26.99
>>1
>南朝鮮


ほう……

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/01(月) 18:39:27.36
朝鮮新報が騒いでいるということは…

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/01(月) 18:33:45.67
 
朝鮮新報って北朝鮮(朝鮮総連)系のシンムンだっけ

402: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/01(月) 19:23:14.01
"南朝鮮"であれ?と思ったらソース元は朝鮮総連の機関紙なのか。
つーか韓国との合意なんだから北朝鮮には関係ないじゃん。

701: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/01(月) 19:55:08.04
つまり北朝鮮シンパたちか

451: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/01(月) 19:28:43.83
全員しょっ引け
どうせ北朝鮮の関係者だ

538: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/01(月) 19:38:56.20
これ、在日は在日でも、北朝鮮系の濃い連中だから、ちょっと危ない連中だろうね。

552: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/01(月) 19:39:59.68
せっかく解決の方向に向かってるのに
反対とか、頭おかしいw

577: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/01(月) 19:44:03.44
>>552
韓国:米の兄貴が怖いから何とか終息させたい(少なくとも'政府間"は)
   米の兄貴さえどうにかなれば、すぐ反故にする算段

挺対協:日韓離間の北朝鮮工作団体だから、この問題が解決されては困る

ぶっちゃけ米国の一方的な押し付けだから、
表向き解決したとしても火種は燻り続けるよ

669: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/01(月) 19:52:13.65
>>577
批准できない韓国が恥をかき続けるだけの話しだし
南北セットで干上がればいい。

771: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/01(月) 20:02:18.85
チョン特有の遡及

971: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/01(月) 20:20:47.15
ザイニチ&プロ市民

805: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/01(月) 20:05:23.80
在日と日本市民てどう違うんだ
通名組と本名組とかか

838: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/01(月) 20:08:44.06
問題が解決したと世界に思われてしまうと
今後日本にタカれなくなるから困るニダ





っていうところまで読んだ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/01(月) 18:33:40.27
公安の皆さん。
ちゃんと監視をお願いします。

最近の日本はおかしいですよ。

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/01(月) 18:49:16.92
和解すんなとか戦争をお望みか?

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/01(月) 18:34:06.83
どうせ北朝鮮に洗脳された連中だろ?

今まで、韓国や日本やその他の国々で慰安婦問題を煽って
きたのは、北朝鮮だからな。

日韓を離反させるためにやってたわけだが、日本と韓国が
和解してしまうと、北朝鮮にとっては都合がわるいから、
そりゃ猛反対するわけだよなwww

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/01(月) 18:37:46.61
>>58
日本を舞台に戦争やってんのか
安倍は韓国民団側に付くのは当たり前で抗議するだけ無駄だが

280: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/01(月) 19:05:03.84
慰安婦合意したのは南朝鮮傀儡政権だ
日本は莫大な被害を受けた共和国に無条件に謝罪と賠償をするべき

310: 大有絶 ◆moSD0iQ3To 2016/08/01(月) 19:08:15.23
>>280

南進して粉砕して
自分たちこそ朝鮮半島唯一の正当政府だと証明してみてくださいな。
今のところ日本は韓国政府しか認めてないんで。

できたら考えてあげますよ。
さあ。
始めましょう。
統一。

慰安婦問題の決算
秦 郁彦
PHP研究所
戦い続ける現代史家が、円熟の思考で展開した最新論争の記録!イデオロギーにとらわれない立場から、問題に深く食い込んでゆく、全58編。