mun2e

ソース元: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494385484/

新大統領の誕生、本当におめでとうございます。 日韓合意の破棄・再交渉を公約にした方が貴国民の圧倒的な支持を得、当選されたとの事で、我が日本国国民は貴国がどういう国か本当に良くわかりました。 永遠にさようなら。


1: 荒波φ ★ 2017/05/10(水) 12:04:44.73 _USER

韓国新政権 「再交渉」「追加交渉」「破棄」など慰安婦問題巡る韓日合意の扱いに注目

韓国で10日、文在寅(ムン・ジェイン)政権が発足した。日本との関係では、旧日本軍の慰安婦問題を巡る2015年12月の韓日合意をどう扱うかに関心が注がれる。 

文大統領は選挙期間中の先月28日に発表した公約で、韓日関係について「歴史問題の真の反省と実用的な友好協力の同時推進」を掲げた。具体的な目標として、「慰安婦合意の再交渉などを通じた、被害者が認め国民が同意することができる水準の合意の導き出し」を真っ先に挙げた。 

また、3月にも「日本の法的な責任と公式謝罪が盛り込まれない協議は無効であり、正しい合意になるよう日本との再交渉を促す」と発言するなど、再交渉の姿勢を打ち出してきた。 


こうした言動に加え、国内の強硬な対日世論を踏まえると、新政権はいかなるやり方であれ関連議論を行うとの見方が強い。釜山の日本総領事館前に設置されている慰安婦被害者を象徴する少女像の問題や日本の高官の度重なる挑発的な発言などで外交的な摩擦が続いている状況でもあり、新政権が向き合い、乗り越えていくべき課題だと指摘される。 

しかし、韓日関係改善の戦略的な必要性と、国同士の合意という点から、解決に至るのは容易でないとみられる。日本政府は「再交渉はない」との立場を堅持しており、韓国政府がこれに対抗して一方的に再交渉を推進したり合意を破棄したりすれば、現実的に何らかの外交的な重荷を免れることはできない。 

菅義偉官房長官は韓国大統領選当日の9日の記者会見で、韓日合意は国際社会からも高く評価された合意だとしながら「着実な実施」を求めた。再交渉に応じる考えはないことを改めて示した。 

文政権としては、再交渉を求める韓国国内の強硬な世論と韓日関係改善の戦略的な必要性、国際外交での実益を最大限満たすことができる落としどころを探ることが鍵になる。 

文大統領が先月中旬に選挙管理委員会に提出した公約には、「慰安婦など歴史問題に対しては原則的に対応」と記されていた。この表現に対し、政策上、身動きが取れなくなることを回避する意図との解釈も出ていた。韓日合意に関する政策に性急に取り組む場合、日本と真っ向対決の形になる恐れもあるためだ。 

そのため、文政権はこの先、「再交渉」「追加交渉」「破棄」など合意を巡る議論に対しさまざまなシナリオを念頭に置きながら外交戦略を模索し、国民との意思疎通を図るとみられる。 

韓東大の朴元坤(パク・ウォンゴン)教授(国際関係学)は「現実的に安倍政権が合意の再交渉を受け入れる可能性は薄いため、新政権は破棄か受け入れかの分かれ道に立つ可能性が高い」とした上で、建設的な韓日関係の増進という大きな枠組みで、長いスパンで取り組む方向が望ましいと提言した。 【ソウル聯合ニュース】 

2017/05/10 11:55 
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2017/05/10/0900000000AJP20170510003000882.HTML

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/10(水) 12:07:29.95
ほら出た、「おかわりニダ」

動くゴールポストの蛮族の新酋長w

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/10(水) 12:06:39.00
再も追加もねーよ。
勝手に破棄して、国としての信用なくせw

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/10(水) 12:32:27.55
この記事意地でも「不可逆的」という文字をスルーするつもりかね?
速攻この壁にぶち当たると思うけど

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/10(水) 12:15:11.85
実用的な友好協力って馬鹿にしてんのかね

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/10(水) 12:06:01.97
新政権へのプレゼントで再交渉してやれや日本

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/10(水) 12:10:34.56
>>2
最終的かつ不可逆に解決したと日韓相互に合意してるので
再交渉とか意味不明

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/10(水) 12:13:42.02
再交渉の余地は無い

247: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/10(水) 12:44:20.22
>>1
「現実的に安倍政権が合意の再交渉を受け入れる可能性は薄いため、新政権は破棄か受け入れかの分かれ道に立つ可能性が高い」とした上で、建設的な韓日関係の増進という大きな枠組みで、長いスパンで取り組む方向が望ましいと提言した。

つまり 何もしない ってことじゃん
それはダメだよー
ムンムン、約束は守らないとー
大統領なんだよー?

271: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/10(水) 12:48:12.63
>>1
>「再交渉」「追加交渉」「破棄」など慰安婦問題巡る韓日合意の扱いに注目

「再交渉」だろうが「追加交渉」だろうが「破棄」だろうが、「最終的かつ不可逆な合意」違反なのは変わらん
バカバカしい

461: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/10(水) 13:14:39.26
>>1
> 文政権としては、再交渉を求める韓国国内の強硬な世論と韓日関係改善の戦略的な必要性、
> 国際外交での実益を最大限満たすことができる落としどころを探ることが鍵になる。

そんな都合のいい 落としどころ があるのかよw

633: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/10(水) 13:42:19.41
>>1
>文政権としては、再交渉を求める韓国国内の強硬な世論と韓日関係改善の戦略的な必要性、国際外交での実益を最大限満たすことができる落としどころを探ることが鍵になる。

韓国国内で落としどころを探せよ。
日本とは、「最終的かつ不可逆」で合意済み。
交渉の余地なんかあるわけないだうが。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/10(水) 12:12:15.57
不可逆かつ最終的な解決として合意したものについて
再交渉or追加交渉をどうやって申し入れるのだろう。
解決済みって言われてお終い。
できるのは破棄、しかも一方的な破棄のみ。
これで溜飲を下げておしまい。
その後のことは気にするな。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/10(水) 12:13:18.00
まあ、棚上げ放置でおねだりやろな

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/10(水) 12:13:13.36
よし断交のチャンスだ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/10(水) 12:13:27.08
いつもの如く「振り出しに戻る」
上りのない双六の如しw

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/10(水) 12:14:34.00
「ウリはクネクネを認めない、だから合意も認めないニダ」
これをマジで言ってるからな、あいつら。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/10(水) 12:16:15.16
>長いスパンで取り組む方向が望ましいと提言した

そうそう。それで逝きましょう。スワップも漁業協定も長いスパンでゆっくり取り組みましょうw

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/10(水) 12:19:35.31
>>41
妥結するのは千年後くらいで

235: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/10(水) 12:42:09.39
何の為に日韓合意組む時にアメリカを仲介させたと思ってんだよバカチョン
合意破棄、変更、再交渉したかったらまずアメリカから了承獲て来いバカチョン

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/10(水) 12:17:16.55
破棄したらアメリカ出てくるぞw

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/10(水) 12:18:39.15
>>48
むしろ韓国から米軍が出て行く。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/10(水) 12:17:44.45
>「日本の法的な責任と公式謝罪が盛り込まれない協議は無効であり、正しい合意になるよう日本との再交渉を促す」

そもそも1965年締結した日韓基本条約で法的な責任についても、個人賠償についても解決済みなのに、毎度となく政権が変わる度に韓国側が蒸し返している。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/10(水) 12:20:08.28
>>49
日韓基本条約で解決したのはチョン売春婦の補償問題な
いわゆる従軍慰安婦問題については、そもそも前提が捏造なので
解決しようがないわな

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/10(水) 12:18:49.11
さすがにここで交渉なんてしようものなら、
それこそ政権5つくらい潰れる。

78: 大有絶 ◆moSD0iQ3To 2017/05/10(水) 12:21:57.82

追加だって応じませんよ。
応じることそのものが合意に違反していて
日本が約束を守らない国だと言われるだけですから。

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/10(水) 12:22:49.79
日本側はいつも通り解決済みで合意を履行せよの一点張りでいいね。勝手に破棄してきたら100点満点なんだし

93: 大有絶 ◆moSD0iQ3To 2017/05/10(水) 12:23:39.24
韓国にはもう失うものは無いんでしょうが
日本には守るべき信用ってのがあるんです。
だから言い方を変えてみたところで
終わった話を蒸し返すつもりは全くありません。

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/10(水) 12:24:57.51
選挙ではアホみたいな勝手な公約をいいまくって実際にやらないといけなく
なったら、すぐに行き詰まりそうだな。
日本の民主党と同じだ。口先だけで現実対応能力ゼロのクソみたいな奴ら。

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/10(水) 12:25:48.36
>>101
上手くいかなかったら日本のせいにするから問題なし

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/10(水) 12:30:09.93
>>107
経済問題は
いくら反日ブースト効かせても、ごまかせないからねえ
さすがに反日<<<<日々の生活
だからね

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/10(水) 12:27:45.66
>>101
公務員を80万人増やす
と言う公約ひとつ見ても
無理すぎるしね

185: ステンレス鉱山 ◆Wwa2GR6x6p8v 2017/05/10(水) 12:36:17.78
てかね、韓国の主張ってのは家の売買契約に例えると
旦那が私(嫁)にろくに相談もせず買ったから契約は無効だ!
売買代金を全額返金しもっといい条件で再契約しろ!
と嫁がディベロッパーに食らいついてるようなもんですよ

あんた契約の当事者でもないし契約後に何言ってんだと

192: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/10(水) 12:37:31.65
>>185
しかも引っ越した後で。

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/10(水) 12:32:35.28
ムンの公約考えたら
日本が切るカードは大使引き上げと出入国制限なんだけどな

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/10(水) 12:17:46.48
国内には大きい事を言って
実際日本には何も言わず
何も言わずって言うのを隠して、日本をなじる
で、当分は場を持たせそう

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/10(水) 12:26:21.76
こんなに都合のよい話が通ると考えているのが信じられん。

244: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/10(水) 12:43:58.15
最終的不可逆の意味

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/10(水) 12:26:36.52
>>94
いくら泣いても、もう餅はもらえないんですよ

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/10(水) 12:30:29.19
いいからあの薄汚い売春婦像を、どけろよ
合意以前にウィーン条約違反だろうが!

243: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/10(水) 12:43:55.98
破棄は韓国一人でもできるから破棄すればいいんじゃね


赤い韓国 危機を招く半島の真実
櫻井よしこ
産経新聞出版