renho0506

ソース元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1493803704/

憲法改正論議が面白くなってきました! さあ、与野党議員の皆さん「憲法が大事なのか、それとも 日本と日本人が大事なのか」国民の前でハッキリ議論して示してもらいましょうか! 


1: クロスヒールホールド(愛媛県) [EU] 2017/05/03(水) 18:28:24.60

蓮舫「今、憲法が危機にある!アベの、アベによる、アベのための憲法改悪には絶対反対!」


 民進党の蓮舫代表は3日、護憲派が東京・有明で開いた集会に出席した。あいさつ詳報は以下の通り。 

  ◇ 

 この5月3日を、これだけ多くの皆様とともに、改めて憲法の大切さを確認するすばらしい機会をいただいたことをまずもって心からお礼する。ありがとうございます。 

 今、まさにこの70年間、私たちが守ってきた憲法が危機にあるのではないか。 

 私は、戦後の日本に生まれました。高度経済成長、豊かになりつつある日本で生まれ、繁栄、豊かさの中で生まれ育ってきて、平和や人権や民主主義やその豊かさを当たり前の空気のように抱いてきた。 

 この豊かさや平和は、何もなかった、いろいろなものを失った日本において先人が作り上げ、日本国憲法とともに育んできた大切な価値だということを今日、改めて訴えたい。 

 安倍晋三首相は憲法を変えると言う。口を開くごとに、どこを変えるのかを変えてくる。総理の、総理による、総理のための憲法改悪には、絶対に反対しないといけないと改めて訴えさせてください。 憲法は、国民の国民による国民のための憲法だということを確認させてください。 

 基本的人権の尊重、平和主義、国民主権、今まさに、この原則が脅かされようとしている。 一昨年(成立した)安保法制、憲法解釈を変えただけで、法案10本を1本に束ね、わずか100時間で強行採決。 違憲の疑いがある法律は、時間がたっても違憲の疑いがある。しっかり闘っていこうじゃないですか。 

 内心の自由が脅かされる共謀罪(組織犯罪処罰法改正案)も、審議をすればするほど、テロ対策ではないことが明らかになっているじゃないですか。 

 特定秘密保護法、憲法解釈の間違った進め方、共謀罪。 改めて、今の政権はおごりが過ぎるということをぜひ、皆さんと連帯させていただきたいと思います。 

 民進党は国民の皆様とともに、未来志向の憲法を、国民の声を、何よりも大事に、
しっかりと皆さんと一緒に構築していきたいということを改めて訴えさせていただきあいさつにしたい。共に憲法を守っていきましょう。 


no title


http://www.sankei.com/politics/news/170503/plt1705030059-n1.html

123: スリーパーホールド(catv?) [ニダ] 2017/05/03(水) 19:09:44.02
中国人必死だな

464: チキンウィングフェースロック(岐阜県) [US] 2017/05/04(木) 08:30:30.64
>>1
格好いいこと言おうとしてワケわからなくなる典型例

35: セントーン(千葉県) [US] 2017/05/03(水) 18:35:10.42
何でも反対運動w 芸がないね。政策が見えないし議員でいる意味あるの?

52: ファイヤーボールスプラッシュ(catv?) [ニダ] 2017/05/03(水) 18:39:07.55
こいつがギャーギャー騒ぐということは…

22: 膝靭帯固め(茸) [US] 2017/05/03(水) 18:33:27.33
中国人のスパイが反対してるって事は安倍が正しいって事か

337: チキンウィングフェースロック(福岡県) [GB] 2017/05/04(木) 00:15:32.27
>>1
蓮舫民進党が反対反対言うたびに消去法で安倍政権支持が増えるという

38: バックドロップホールド(愛知県) [ニダ] 2017/05/03(水) 18:35:59.41
>>1
>口を開くごとに、どこを変えるのかを変えてくる。
>総理の、総理による、総理のための憲法改悪

総理が変えるなら、どこをどんな風に変えても改悪ってことだな
内容が悪いから反対しているって設定は捨てたってことか

39: ランサルセ(宮崎県) [US] 2017/05/03(水) 18:36:03.51
憲法改正出戦挙戦って結果出ただろ
なんで国民の意志に反するようなことすんの?

47: ラダームーンサルト(愛知県) [US] 2017/05/03(水) 18:37:47.51
国民って台湾人のこと?

444: シューティングスタープレス(東京都) [GB] 2017/05/04(木) 07:26:11.75
>>47
中国人のこと

37: 不知火(庭) [ニダ] 2017/05/03(水) 18:35:59.27
国籍を明らかにする処罰も含めて改憲をやってくれ

49: タイガードライバー(愛知県) [US] 2017/05/03(水) 18:37:54.80
護憲派に媚びてるけど民進党は護憲派じゃねえだろ

71: タイガードライバー(愛知県) [US] 2017/05/03(水) 18:44:00.20
改憲派も含んでるくせに安倍の下での改憲反対と言うわけが分からない政党

60: スパイダージャーマン(SB-iPhone) [PL] 2017/05/03(水) 18:41:32.90
民進党の消滅の危機

そもそも党首自らが憲法はおろか
法律も守ってないだろwww

90: かかと落とし(東京都) [US] 2017/05/03(水) 18:49:33.01
完全に社会党に回帰したのね

94: ジャンピングカラテキック(神奈川県) [ニダ] 2017/05/03(水) 18:50:19.78
>>90
民進党も民主党も最初から社会党の看板挿げ替えだから
仮に民進党が無くなっても他の看板に挿げ替えるだけ

62: ジャンピングDDT(SB-iPhone) [ニダ] 2017/05/03(水) 18:41:38.82
パヨクが改憲反対というとじゃあその逆が日本のためになるんだとウジ虫でも理解できるまでになったからなあ
安倍はほんと、反日を炙り出して国民に晒してくれたよ
ノーベル賞もの

84: 栓抜き攻撃(愛知県) [US] 2017/05/03(水) 18:47:27.80
no title

no title

110: エルボードロップ(東日本) [ニダ] 2017/05/03(水) 18:59:46.32
>>84
コメントが朝鮮中央テレビかと思ったよ。

92: エルボーバット(dion軍) [ニダ] 2017/05/03(水) 18:49:51.91
数の力言うけど選挙の結果だし

126: ダイビングフットスタンプ(和歌山県) [ニダ] 2017/05/03(水) 19:12:11.87
>>84
その数は日本国民の意志なんだけどな
中国の人には分からないか…

63: 目潰し(家) [US] 2017/05/03(水) 18:42:15.38
ニュースで蓮舫さんが「安倍総理は数の力で憲法改悪しようとしている」
って言ってたけど、それっておかしくない?

仮に民進党が自民党を議席を上回って政権を取って、憲法を元に戻したとしたら
「蓮舫総理は数の力で憲法を元に戻した」って言われることになるが、それが普通で当たり前だろう

73: シャイニングウィザード(やわらか銀行) [EE] 2017/05/03(水) 18:44:09.34
>>63
そもそも、憲法については国会議員は発議をできるだけ

代えるか代えないかの選択は国民だから

蓮舫は馬鹿だから分からないんだろうな

87: ジャンピングカラテキック(神奈川県) [ニダ] 2017/05/03(水) 18:48:14.27
>>63
>ニュースで蓮舫さんが「安倍総理は数の力で憲法改悪しようとしている」
>って言ってたけど、それっておかしくない?

蓮舫さんって北京大学で学ばれたらしいから仕方ないのかもしれないけれど、日本で政治家する以上、民主主義のやり方になれて欲しいですよね

この人、総理になってもいいと言っているらしいけれど仮に総理になっても独裁国家の感覚で国民を戦車で引き殺したりするのはやめて欲しい

中国ではそれが許されるんだろうけどさ

167: 超竜ボム(宮城県) [US] 2017/05/03(水) 19:59:06.16
>>63
国民投票で負けると確信してるんじゃないの。

「国民が間違った判断をするから自分たちが何とかしなければいけない」と信じて疑ってないんだよ。

104: ムーンサルトプレス(家) [US] 2017/05/03(水) 18:56:21.21
国民が支持してるなら
国民の国民による国民のための憲法改正なんじゃないの

65: 逆落とし(大阪府) [CN] 2017/05/03(水) 18:42:31.99
憲法が危機って発想が馬鹿丸出し、何の為に憲法があるのか分かってない。
憲法は国民の為にある。
改憲する事が国民にとって意味(意義)あるのか、無いのかで判断すべき。

69: フェイスクラッシャー(茸) [CN] 2017/05/03(水) 18:43:52.36
国民 (中国人)

83: バーニングハンマー(東京都) [BR] 2017/05/03(水) 18:47:22.84
護憲って概念が既に頭おかしいは

82: サッカーボールキック(東京都) [ニダ] 2017/05/03(水) 18:47:08.88
反対はいいから、対案出せよ

27: 逆落とし(福島県) [ニダ] 2017/05/03(水) 18:33:54.58
こいつももうアベガーしか言わんな (´・ω・`)

102: パロスペシャル(やわらか銀行) [ニダ] 2017/05/03(水) 18:54:47.85
なんで安倍個人攻撃なんだろうな

86: チェーン攻撃(禿) [ニダ] 2017/05/03(水) 18:47:56.10
どんだけ安倍好きなんだよこの外国人

99: デンジャラスバックドロップ(静岡県) [CN] 2017/05/03(水) 18:53:30.34
共産党と一緒で話し合いできない政党ってことだよ
妨害することしか考えてないなら交渉の余地ないから無視していい

9: クロイツラス(茸) [ニダ] 2017/05/03(水) 18:31:24.01
憲法改悪とか もろ共産党じゃないかよ

101: 目潰し(アメリカ合衆国) [CN] 2017/05/03(水) 18:54:45.43
いつも何かしら引用してドヤ顔してるけど少しは自分の言葉で話したら?
スキャンダルネタやただ反対するだけでまともな政策論争もせず楽してんだからさ

105: ドラゴンスリーパー(茸) [US] 2017/05/03(水) 18:57:24.13
わずか100時間で強行採決とか言ってるけど、100時間もかけてまともな意見(対案)出せなかったの野党は??
無能すぎじゃね??

114: ラ ケブラーダ(チベット自治区) [US] 2017/05/03(水) 19:01:17.08
民主党時代は改憲派だったはずだが、今やもう完全にアカ政党だな

178: ドラゴンスクリュー(中部地方) [ニダ] 2017/05/03(水) 20:16:46.67
>>114
わけ分からんよなw
政権取ったあたりが転換点か

31: ダブルニードロップ(catv?) [ニダ] 2017/05/03(水) 18:34:28.26
こいつは管でさえ無能に気付いて閣僚から外したくらいだからな
自民は安泰だよ

113: タイガードライバー(兵庫県) [CN] 2017/05/03(水) 19:01:05.33
この馬鹿の薄っぺらい発言のせいで
議論の対抗軸すらまともに形成されなくなる
問題提起が全部フワッとしてて深みがない

138: フルネルソンスープレックス(庭) [US] 2017/05/03(水) 19:23:40.71
存在がブラックジョーク

46: エクスプロイダー(dion軍) [JP] 2017/05/03(水) 18:37:43.86
面白いコラ画像さえ生まれればあとはどうでもいい

108: パロスペシャル(空) [FR] 2017/05/03(水) 18:58:27.66
そしてVR蓮舫

VRrenho

8: ストレッチプラム(東京都) [US] 2017/05/03(水) 18:30:32.06
蓮舫が危機にあると叫ぶって事は
日本にとって正しい方向に進んでるんだな


【決定版】白熱講義! 憲法改正
小林 節
ベストセラーズ