korea_antie

ソース元: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493630727/

世界中で『韓流』が終わり‥ というか、嫌韓が広がっているのだと思われます。注目すべきは、韓国が官民挙げて『韓流』を仕掛け、こうして常にブームをウォッチしている事です。 


1: たんぽぽ ★ 2017/05/01(月) 18:25:27.14 _USER

「アンチ韓流」が新たなブームに?海外で韓流に陰り

2017年5月1日、新華社はこのほど、韓国の流行文化に反感を抱く海外消費者の割合が増えており、韓流関連の消費意欲が萎縮傾向にあると報じた。 

韓国文化産業交流財団が4月に発表した報告書「グローバル韓流実態調査」(2016年)から明らかになった。 

報告書における調査は、16年10~12月に米国や中国、日本、英国など15カ国で実施され、7200人がネットを通じてアンケートに回答する形式で行われた。 

その結果、今後1年で韓流関連消費の支出を増やす可能性のある消費者は31%で、前年調査よりも10ポイント低下。とりわけ米国と中国、英国、アラブ首長国連邦(UAE)などの国で消費意欲が大幅に落ち込んでいることが分かった。 

韓流に反感を抱く人の割合は平均21.1%で、15年は16.2%だった。反感を抱く人が最も多かったのはインドで、33.7%。次いで日本が28.3%、以下中国、アラブ首長国連邦と続いた。 

反感を抱く背景には、韓流商品がどれも似たような内容で、過剰にセンセーショナルであったり、コマーシャライズされていたりすることに加え、韓国との政治・外交上の摩擦などが影響しているとみられている。 

http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=176814&ph=0

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/01(月) 18:26:16.27
ブームおめでとう

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/01(月) 18:25:59.61
嫌韓やめろ
永住させろ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/01(月) 18:27:09.24
>>2
帰国させろ
入隊させろ
の間違いだろ

244: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/01(月) 18:48:32.20
韓流など、どうでもいい

509: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/01(月) 19:11:21.21
なんでインドがそんなに反韓になってんだ?

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/01(月) 18:38:54.61
世界がやっと日本に追いついた

206: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/01(月) 18:44:15.85
日本はバンドからアイドルまで幅広いけど、
韓国は同じような整形顔で男も女も厚化粧のダンスグループばかりだからそりゃ飽きられるわ

228: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/01(月) 18:46:59.95
真実を知ってしまった

208: ステンレス鉱山 ◆Wwa2GR6x6p8v 2017/05/01(月) 18:44:49.33
てか需要無視したゴリ押しがいつまでも続くと考える方が間違い

270: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/01(月) 18:50:15.54
なんというか芸術性がないんだよな こいつら

「韓流ブーム!」とかいって日本で騒がれてた時でも
素晴らしいボーカリストとか、優れたギタリストとか、
技術的な面で騒がれたことは一切なかった ただイメージだけ

288: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/01(月) 18:51:52.10
普通にブームが終わったのと日本による影響もあるだろうけど
中国が韓流を締め出してダメを押したのが大きいんじゃね?
中国も韓国利用する価値が無くなったんだろうな

312: 反パージ・新防衛派 ◆h5lreaXr8Y 2017/05/01(月) 18:53:54.70
次は中国かな?
インドは独特だもんな

326: ステンレス鉱山 ◆Wwa2GR6x6p8v 2017/05/01(月) 18:55:06.54
>>312
インドは宗教的にお色気に厳しいから絶対無理だね

315: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/01(月) 18:54:03.05
韓国って空っぽなんだよね。一見良く見えるけどスッカラカン。外見のいい文化や技術は進化の過程がなく降って湧いたようなものしかない。
まるで北朝鮮の張りぼての街のようだ。一度自分の文化を見直して本当に昔から半島で続いてる自分の文化を探しフォーカスを当ててはいかがか?

489: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/01(月) 19:09:04.91
韓国への無知が嫌韓妄想を増幅してる気がする

319: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/01(月) 18:54:11.71
元々が流行ってます詐欺みたいなモンだったからな
何時までもそう同じ手には乗らんだろうなぁ
冷静に見てあんな下らんモン無いわ

375: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/01(月) 18:59:25.30
日本は嫌韓やめて真の韓国を知るべき

385: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/01(月) 19:00:05.43
>>375
朝鮮人に真実なんてないだろ

380: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/01(月) 18:59:50.30
>>375
知ったから嫌いなのよ

468: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/01(月) 19:07:20.07
100人に押し付けたら300人に嫌われたWW

541: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/01(月) 19:14:51.69
こんなに嫌われてるのに、なんで日本にのこのこやってくるんだ
まったく。
日本の観光地、どこもかしこもチョンだらけ。

587: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/01(月) 19:18:59.97
日本を辱(はずかし)め、貶(おとし)める反日像を作り続ける韓国に対して
世界中が協力して徹底的に叩こう

592: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/01(月) 19:19:14.04
そりゃ韓流ブームってのはクネスンシルが税金使ってゴリ押ししていたのが事実だからね、スポーツも同じく
韓国国民がお得意の民主主義()でエンタメとスポーツを退化させたんだから受け入れるだろう

611: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/01(月) 19:21:17.20
>>592
韓流&韓食の押し売りを国策で始めたのはイ・ミョンバク政権時やで

684: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/01(月) 19:28:18.02
>>592
嫌韓のごり押しをやめよう
真実の韓国を知ろう

697: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/01(月) 19:28:54.18
>>684
韓国の真実は隠しておいたほうが嫌韓が増えないでいいと思うぞwww

710: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/01(月) 19:29:31.23
> >>684
> 嫌韓のごり押しをやめよう
> 真実の韓国を知ろう

真実の韓国
・日本大使館、領事館前に慰安婦像を置いて中傷をする国
・天皇陛下を日王と呼んで罵倒をする国
・靖国爆破テロを起こす危険な国

610: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/01(月) 19:21:10.10
そりゃ知れば知るほど嫌いになる民族なのに
わざわざ自ら宣伝していればこうなるのは当然

913: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/01(月) 19:49:22.45
そもそもの南朝鮮人の間違いは
他人の有利な状況はそいつが画策して作ったと考え、自分たちもそうするべきだと思っているところ。
それが強いのが日本への被害妄想。

日本の文化が広まったのは日本人が画策し、朝鮮人から奪い取った(桜、武士道、日本海、浮世絵、陶磁器etc.)

自分たち朝鮮人の評判が悪いのは日本人が工作して風評被害を広めている。
自分たち朝鮮人の犯罪が目立つのは誤解で、正しい認識を教育すれば誤解が解ける。

戒めるべき韓国のメディア、文化人、知識人自体がこういう考えだから気持ち悪い。

908: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/01(月) 19:49:00.57
世界最高民族は格が違うから
その他の国とは仲良くなれない

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/01(月) 18:27:22.80
世界に広がるネトウヨの輪w

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/01(月) 18:28:41.91
>>19
まさかプーチンさんやシューキンペーまでネトウヨになる時代が来るとはね

897: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/01(月) 19:48:05.74
ブームになって良かったね

946: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/05/01(月) 19:52:10.53
乗るしかねえ この世界的ビッグウェーブに


儒教に支配された中国人と韓国人の悲劇
ケント・ギルバート
講談社