yunbyonee

ソース元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1493278495/

「自分達は悪くない、たとえ悪くても日本はもっと悪い」こういう思考パターンをずっと刷り込まれると、目前の問題に対して認知が歪んでしまい、正しい解決・対応ができなくなる様です。


1: キャプチュード(岐阜県)  [NL] 2017/04/27(木) 16:34:55.82

【朝鮮日報 社説】中国が抗議すべきは韓国のTHAADではなく日本のXバンドレーダー 

(以下抜粋) 
 THAADはもちろん完全とは言えないが、現時点で北朝鮮の核兵器やミサイルによる攻撃を防ぐのに必要な最低限かつ最善の防衛手段であることは間違いない。しかしTHAADそのものはさほど大掛かりな施設ではない。一般の路線バスサイズのレーダーにミサイル発射台が設置されただけのもので、実際にこれを動かす兵士もせいぜい100人程度。しかも指揮官は大尉だ。

 ところがどういうわけかこの程度の配備をめぐって
国全体がこれほど大騒ぎになっており、しかも大統領への当選が有力視される候補者が「主権」という言葉まで持ち出して必死に反対している。過去に聞いたこともないような異常事態だ。もちろんその理由はただ一つ。「中国が反対しているから」というだけだ。実際に中国外交部(省に相当)は韓国へのTHAAD配備を受け「中国の利益を守るため必要な措置を取るだろう」と激しく反発した。 

 現在の韓半島(朝鮮半島)情勢は米中協力によって大きく動きつつある。北朝鮮・朝鮮労働党の金正恩委員長も圧力を感じているのか、軽々しく挑発行動を取れないようだ。 また進歩勢力は「韓国にTHAADが配備されれば中国が協力しなくなる」と主張しているが、現状はそれと正反対の方向に動いている。しかも韓国は中国によるTHAAD報復をさえ少しずつ克服しつつある。当初中国は「THAADレーダーの設置は中国を監視するのが目的」などと主張していたが、これも単なる言い掛かりだった。

 中国が本当に抗議すべきは韓国に
配備されるTHAADのような終末段階のミサイル防衛システムではなく、前方の探知を目的として日本に配備されているXバンドレーダーの方だ。中国は韓国を思い通り操ろうとすべきでなく、また韓国の進歩勢力も中国に同調すべきでない。
 
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/04/27/2017042701001.html

189: ネックハンギングツリー(庭) [US] 2017/04/27(木) 18:21:15.13
>>1
とにかく日本を絡めないと気が済まない国(笑)

218: アルゼンチンバックブリーカー(岩手県) [KR] 2017/04/27(木) 19:43:27.43
>>1
最後まで読んだんだけど
エックスバンドレーダーがどうダメなのか
書かれていない

211: ときめきメモリアル(栃木県) [US] 2017/04/27(木) 19:14:32.54
>>1
日本に配備されているXバンドレーダーは米軍が配備したもので
日本は無関係だぞ。

日本の米軍基地は治外法権で日本の主権は通らない。
だから中国が抗議するとなると日本では無くアメリカ。

254: エルボードロップ(神奈川県) [AU] 2017/04/27(木) 21:37:06.72
>>1
何でも日本が悪いで終わる国だな(笑)
交換条件で中国に港を借用されることで決着すると思うねww

301: クロスヒールホールド(空) [US] 2017/04/28(金) 14:22:24.01
>>1
索敵範囲の差、韓国の方が、奥地迄見えるから、そっちを重視して言うのは当たり前。

7: サッカーボールキック(禿) [EU] 2017/04/27(木) 16:37:38.37
何で日本が出てくんだよ
勝手にやってろトンスル野郎

8: イス攻撃(catv?) [ニダ] 2017/04/27(木) 16:37:41.63
ロンドン五輪で
韓国人選手のプラカード よりも
日本人選手のユニフォームの旭日旗

奴らの思考パターンの一つだな

9: ジャストフェイスロック(関西・東海) [US] 2017/04/27(木) 16:37:43.69
南チョンて本当にいらない国だな何のために作ったんだ

20: オリンピック予選スラム(茸) [JP] 2017/04/27(木) 16:40:21.64
(´・ω・`)元日雇い土方で今はナマポの者ですが

>>9
居るやろ緩衝地帯やで

220: 垂直落下式DDT(茸) [GB] 2017/04/27(木) 19:46:08.59
>>20
緩衝地帯なのに全く緩衝できてないぞ
ただの紛争地帯

120: ムーンサルトプレス(空) [FR] 2017/04/27(木) 17:20:53.57
>>20
緩衝地帯が殴りかかってくるんだが

37: フロントネックロック(庭) [FR] 2017/04/27(木) 16:44:46.03
>>20
もう北朝鮮と変わらんよ

40: イス攻撃(catv?) [ニダ] 2017/04/27(木) 16:45:57.80
>>20
要るのは土地だけで
上に乗ってるものは全部要らないな

13: イス攻撃(東京都) [ニダ] 2017/04/27(木) 16:38:25.82
え?なんでレーダーにいちゃもんつけてんの??

14: 河津落とし(広島県) [SE] 2017/04/27(木) 16:38:41.98
Xバンドレーダーってただのレーダーじゃないの?

96: エクスプロイダー(長屋) [US] 2017/04/27(木) 17:06:51.35
>>14
ただのレーダーでしょ。

128: アトミックドロップ(兵庫県) [CA] 2017/04/27(木) 17:23:50.27
>>14
高額なレーダーだよ

143: ボマイェ(やわらか銀行) [ニダ] 2017/04/27(木) 17:38:01.77
>>14
監視衛星と連動した組織的な高性能防衛レーダーシステム

251: キドクラッチ(catv?) [ニダ] 2017/04/27(木) 21:17:00.75
>>14
在韓アメリカ軍のTHAADですが、これに使われているXバンドレーダー「AN/TPY-2」は日本の青森県車力と京都府京丹後に配備されている
Xバンドレーダーと同じものです。これらはデータリンクで繋がり、お互いをカバーし合う事が出来ます。
https://news.yahoo.co.jp/byline/obiekt/20160908-00062004/

18: ウエスタンラリアット(やわらか銀行) [ニダ] 2017/04/27(木) 16:40:04.12
いつからXバンドレーダーがあると思ってるんだよw

24: ナガタロックII(茸) [ニダ] 2017/04/27(木) 16:40:58.06
ほんとこいつらは日本引き合いに出さないと話すことも出来ないのか

日本はXバンドレーダー配備が問題になる事なんてねーけどな
中国がどんなに抗議しても何一つ問題ない
キムチは中国の属国だから大統領選の争点になっちゃうみたいだけど(笑)

29: ファイヤーバードスプラッシュ(catv?) [DK] 2017/04/27(木) 16:43:02.94
中国にとって日本は敵国だけど韓国は属国だからだろ

11: 河津落とし(茸) [US] 2017/04/27(木) 16:38:15.96
こっちの庭に置いてるモノに文句言われても

10: ファイヤーボールスプラッシュ(茸) [CN] 2017/04/27(木) 16:38:15.24
またニホンガーか
ほんとにバカだな

12: 腕ひしぎ十字固め(東京都) [MX] 2017/04/27(木) 16:38:20.25
矛先日本に向けててワロタw

158: チキンウィングフェースロック(茸) [US] 2017/04/27(木) 17:52:04.35
>>12
いいじゃん、勝手に言わせとけよ

韓国の社説に中国が影響されるわけじゃないし、それによって日本が不利益被ることでもなし。
こっちは粛々と有事に備えるだけ。

15: シャイニングウィザード(チベット自治区) [GB] 2017/04/27(木) 16:39:04.48
見苦しいな

16: 断崖式ニードロップ(長崎県) [ES] 2017/04/27(木) 16:39:28.44
基本無視でOK

22: バックドロップ(愛知県) [AU] 2017/04/27(木) 16:40:26.90
ほらねw
これがチョンだよwww


赤い韓国 危機を招く半島の真実
櫻井よしこ
産経新聞出版