communim

ソース元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492426240/

国会で北朝鮮情勢について安倍首相を追及する共産党議員。 でも、その発言はどう聞いても日本人の代表ではなく、北朝鮮あるいは韓国の代理人とも言うべき立場にしか聞こえません。 


1: スパイダージャーマン(大阪府) 2017/04/17(月) 19:50:40.91

共産党「米が攻撃したらおびただしい犠牲が出る認識はあるのか!」安倍「それは北朝鮮に言え」

北朝鮮の問題は国会でも論戦となっている。共産党は安倍首相に対して先制攻撃をやめるようトランプ大統領に求めたのかただした。 

共産党の宮本徹議員は、アメリカと北朝鮮のチキンレースになって戦争になりかねないと指摘したが、安倍首相は北朝鮮問題の解決に向けた軍事的な圧力の必要性を強調した。 

共産党の宮本議員「お互いにチキンレースになっていって、本当に戦争になりかねない。(トランプ大統領に)北朝鮮への先制攻撃というオプションはダメですよ。これ、はっきりおっしゃったんですか」 

安倍首相「それは建前を述べるのは結構ですけれども、残念ながら、それでは北朝鮮は動いてこなかったのは事実でございます。彼らに時間を稼がせてその(核ミサイル)能力を向上させれば、もっと危機は水準が高まっていくわけでありますから、その中においてより大きな圧力をかけていく」 

宮本議員「総理はアメリカが先制攻撃を行えば、韓国、そして我が国も、おびただしい犠牲が出ると、こういう認識はお持ちじゃないんですか」 

安倍首相「それは北朝鮮に対して、国際社会が一致してこんなことはやめろと、こう強く言わなければならないのであって、アメリカにお前らやめろということでは私はないんだろうと思います」 

こうした中、安倍首相は有事に備えて朝鮮半島にいる日本人をどのように保護するかや、避難民が流入する場合の対応について検討していることを明らかにした。 

http://www.news24.jp/articles/2017/04/17/04359206.html

37: キン肉バスター(WiMAX) [US] 2017/04/17(月) 19:58:51.54
必死だな

302: ファイヤーバードスプラッシュ(dion軍) [JP] 2017/04/17(月) 20:57:05.11
>>1
めっちゃ正論じゃんw

共産党の馬鹿はアメリカに止めろ北朝鮮にどんどやれって言うつもりか?

63: 栓抜き攻撃(大阪府) [US] 2017/04/17(月) 20:04:10.89
共産党は核の抑止力を大変よくご理解されているようです

42: マスク剥ぎ(埼玉県) [SA] 2017/04/17(月) 19:59:46.40
ほんと北朝鮮に言わないのな、共産党

149: 膝十字固め(庭) [SE] 2017/04/17(月) 20:19:47.66
共産党は9条バリアの力を信じてないんですか?

275: 急所攻撃(神奈川県) [ニダ] 2017/04/17(月) 20:48:54.42
>>1
>宮本議員「総理はアメリカが先制攻撃を行えば、韓国、そして我が国も、おびただしい犠牲が出ると、こういう認識は
>お持ちじゃないんですか」

日本より先にチョンの心配をする

123: 腕ひしぎ十字固め(空) [IL] 2017/04/17(月) 20:13:48.74
韓国、そして我が国

18: 毒霧(茸) [ニダ] 2017/04/17(月) 19:55:18.96
日本より先に韓国の心配してんじゃねーよ

135: フェイスクラッシャー(庭) [US] 2017/04/17(月) 20:16:36.84
どんだけ朝鮮人大事なんだよこいつら

32: マスク剥ぎ(埼玉県) [SA] 2017/04/17(月) 19:56:57.09
>>18
ほんとだ\(^o^)/

81: フロントネックロック(庭) [US] 2017/04/17(月) 20:07:04.62
>>18
これな

286: ラダームーンサルト(長屋) [EU] 2017/04/17(月) 20:54:19.94
>>18
これ

21: スターダストプレス(宮崎県) [US] 2017/04/17(月) 19:55:38.20
そして朝鮮総連ではなく、米大使館にデモ掛けるパヨク界隈
共謀罪も必死に阻止しようとするパヨク界隈

パヨクってひょっとして・・・

23: 河津掛け(庭) [DE] 2017/04/17(月) 19:55:54.19
いつも北朝鮮側だよなこいつら

73: キドクラッチ(鹿児島県) [US] 2017/04/17(月) 20:05:07.38
最近凄いわ こいつら正体隠さなくなっとる

22: チェーン攻撃(大阪府) [FR] 2017/04/17(月) 19:55:48.85
パヨク基準だと北朝鮮の兵器は綺麗な兵器だもんな

36: 膝十字固め(東京都) [FR] 2017/04/17(月) 19:57:57.79
ほんこれ
パヨクは狂ってる
いや朝鮮と中国の犬だから狂ってはいないのか?

46: レッドインク(愛知県) [CN] 2017/04/17(月) 20:00:00.45
>>36
最近の危機感からなのか正体隠さなくなって来たからね
田舎の母親さえテレビのコメンテーターや国会の野党の質疑に突っ込み入れてたから

424: 足4の字固め(茸) [DE] 2017/04/17(月) 22:21:46.14
>>46
昔うちの母ちゃん赤旗とって読んでたけどあの人達日本人じゃないよって教えてあげたら衝撃だったみたい
それまで違和感なかったことが私からしたら不思議

38: 不知火(やわらか銀行) [ニダ] 2017/04/17(月) 19:59:20.21
軍事的圧力強めたら核実験やらなかったししょぼいミサイル一発上げただけ
やはり軍事力は必要なんだよ

39: アキレス腱固め(公衆電話) [US] 2017/04/17(月) 19:59:23.92
野党のこの他人事感は何なんだろうな
まぁ日本人のことなんて他人事なんだろうけどさ
それでも少しは協力姿勢を見せないと日本におけるポジションも上がらんのに

439: シャイニングウィザード(大阪府) [US] 2017/04/17(月) 22:34:03.54
>>39
> 野党のこの他人事感は何なんだろうな

それな
日本より中国や半島が大事な政党はいらん。

43: レッドインク(富山県) [IT] 2017/04/17(月) 19:59:48.79
こういう脅しに負けて日本は凶悪犯釈放した過去があるからな
そいつらが後に何をやったのか、日本が国際社会からどのような評価をされたのか知らないわけではあるまい

卑劣な脅しには屈しない。これが世界の常識だ

54: ネックハンギングツリー(庭) [US] 2017/04/17(月) 20:01:10.58
どこの国の政党だよ

51: 膝十字固め(禿) [US] 2017/04/17(月) 20:00:25.36
民進や共産って何のために存在してる党なんだよ
いくら反日しても日本の税金が湯水のようにコイツらに支払われるなんて、朝鮮学校よりひでえな

52: 栓抜き攻撃(大阪府) [US] 2017/04/17(月) 20:00:43.02
共産党はまんま北朝鮮の代弁者やん

北朝鮮の自称核ミサイルの抑止力を正当化してるようなもんじゃねーか

ゴミだな

48: ネックハンギングツリー(広島県) [ニダ] 2017/04/17(月) 20:00:10.24
加害者の人権ばかり言うやつらだもの

57: ジャンピングエルボーアタック(東京都) [US] 2017/04/17(月) 20:02:54.61
北朝鮮を刺激するのはやめろ=北朝鮮が日本を攻撃する能力を阻害するのはやめろ
本人は馬鹿だから分かってないが、結果がそれを証明してる

68: サソリ固め(大阪府) [JP] 2017/04/17(月) 20:04:47.80
左思想で先延ばしすればするほど
キタは恐ろしい兵器を装備していく

90: フランケンシュタイナー(禿) [US] 2017/04/17(月) 20:08:22.57
アメリカからしたらアメリカ本土に届く核ミサイルを作るのを黙って見てろって言うようなもんだしなあ
共産党はバカすぎる

114: フェイスロック(チベット自治区) [ニダ] 2017/04/17(月) 20:13:05.97
奴らを野放しにしておくことのがリスクが高い

121: ファイヤーボールスプラッシュ(内モンゴル自治区) [CN] 2017/04/17(月) 20:13:39.51
向こうのミサイル開発に文句言えやゴミ

138: ラダームーンサルト(静岡県) [NZ] 2017/04/17(月) 20:17:49.25
左翼の人達は、対北朝鮮の超えちゃいけないラインをどこに設定しているんだ?
「これをやられたら戦争やむなし」っていうライン

165: ドラゴンスリーパー(東京都) [SA] 2017/04/17(月) 20:23:39.00
共産党よ
その心配を北朝鮮の核兵器開発に少しでも向けろ

158: チキンウィングフェースロック(茸) [ニダ] 2017/04/17(月) 20:21:45.51
共産党は北朝鮮に核兵器を持たせたくて仕方ないからね

170: チキンウィングフェースロック(茸) [ニダ] 2017/04/17(月) 20:24:43.25
共産党は是非北朝鮮を説得しにいけや
なにやってんだ?
籠池の家にはいけて北朝鮮には行けないのか?

173: ウエスタンラリアット(兵庫県) [ニダ] 2017/04/17(月) 20:25:25.80
まあこんな世迷言ほざいてるようじゃ永久に支持されないわな

178: 垂直落下式DDT(庭) [ニダ] 2017/04/17(月) 20:25:52.07
アメリカと北朝鮮
どっちがキチ○イか?と聞かれたら
普通の人は間違いなく「北朝鮮」と答えるだろ?
でもなぜか共産党は「アメリカ(ドヤアアア」だもんな
生き物として恥ずかしくないの?

180: ハーフネルソンスープレックス(大阪府) [US] 2017/04/17(月) 20:25:56.94
北の核開発もミサイル開発も放置した結果だしな
日本の学者が協力してる始末

181: フランケンシュタイナー(関東・甲信越) [US] 2017/04/17(月) 20:26:03.11
日本にだけ譲歩や自粛を要求してくる連中に
国政を任せたいとは思わない

229: トペ スイシーダ(大阪府) [JP] 2017/04/17(月) 20:38:58.38
共産党:とにかく日本が悪い!

230: トペ コンヒーロ(空) [US] 2017/04/17(月) 20:39:08.01
共産党員は日本人が犠牲になれと舌なめずりしてるだろう

201: エルボードロップ(庭) [ニダ] 2017/04/17(月) 20:29:28.68
朝鮮人の生活が第一

56: ドラゴンスリーパー(新潟県) [ニダ] 2017/04/17(月) 20:01:22.73
だから共産党は支持できねぇんだよ

146: ストマッククロー(大阪府) [GB] 2017/04/17(月) 20:19:07.74
全然確かじゃない野党