munjein0409e

ソース元: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491610724/

朝鮮戦争から半世紀。 当時の予測とはやや違うものの、こういう「いざ」という時のために韓国という国は存在意義を与えられていた筈です。 それが今、ご存知のとおり国を挙げて足の引っ張り合戦の真っ最中で、おそらく朝鮮戦争後でも屈指の政府の力が低まっている状態にあります。

もし朴大統領の首が任期通りに繋がっていれば、ここでちゃぶ台を全部ひっくり返して権力集中ができた気もしますが、そうだからこそ、従北派は彼女の政治生命を奪ったのでしょう。 まさに李氏朝鮮末期の血と陰謀の泥沼を再び見ている気分です。韓国の国民は、いままさに国家存亡の危機にある事を自覚し、この危機を乗りこえた後、真実の歴史に学んだ方が良いと真剣に思います。 いや、ホント。



1: 荒波φ ★ 2017/04/08(土) 09:18:44.29 _USER

【日韓】中国からTHAADいじめ…韓国識者は日本の支援期待も政権は一蹴 “韓国疲れ”限界

米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国配備決定を機に表出した中国による“韓国いじめ”。 
これをめぐって米上院議員26人が先日、中国の報復を止めさせるよう求める書簡をトランプ米大統領に送った。 

韓国には心強い援軍となったはずだが、対北朝鮮で協調してきた日本から「(支援の)声がない」(韓国紙・中央日報)として、「慰安婦問題で日本との信頼が消えたことは大きな損失」(同)と日韓関係悪化に警鐘を鳴らす見解も出始めた。 

しかし、韓国政府側は帰任したばかりの長嶺安正駐韓大使の面会要求を即座に拒否。関係修復の兆しは見えないままだ。 

  
■敵国のような関係 
  
中央日報(日本語電子版)は、「韓国が厳しい状況の時、安定した韓日関係は保険」と題した記事で、THAADをめぐる報復に奮闘する韓国に対し、「北朝鮮の挑発に米国とともに韓国側に立ってきた日本の声がない」と指摘、その理由を「歴代のどの時期より両国関係が冷え込んでいるからだ」と解説した。 
  
冷え込みの原因は無論、韓国側にある。ソウルの日本大使館前に設置された慰安婦像が撤去されないばかりか、釜山(プサン)総領事館前にも昨年末、新たな慰安婦像が設置された。これらへの抗議として、日本政府は長嶺安政駐韓大使らを1月に帰国させた。 (4月4日に韓国に帰任) 

日本との関係を「保険」にたとえることへの異論も出てきそうだが、尹徳敏(ユン・ドクミン)国立外交院長は同紙に「日本は国連など国際舞台でわれわれと立場が似ていて、必ず韓国側に立つ国だった。しかし、この5、6年間は慰安婦問題で敵国のような関係になり、信頼が消えた。日本との関係悪化は大きな損失」と述懐している。 

  
2011年から13年まで駐日大使を務めた申ガク秀(シン・ガクス)氏も同紙に「(韓国は)中国には何も言えず日本は無条件に軽視する傾向がある」と指摘し、「より冷静な、国益の観点で未来志向的に日本に対応することが求められる」と対中外交との比較で日本との関係の重要さを訴えた。 

  
■日本の疲労も限界… 
  
しかし、「日本との関係がどれほど重要かを我々の国民が看過する側面がある」 「韓日がある問題に同じ声を出せば力学構図が完全に変わる可能性がある」(千英宇・前外交安保首席秘書官)との声も政権側には届かないようだ。 

今月4日に帰任してまもなく長嶺大使は韓民求(ハン・ミング)国防相との面会を要請したが、韓国国防省は6日、「実施は難しいと日本側に伝えた」と発表。 同様に長嶺大使から面会要求を受けていた統一相も「面会は困難」との立場を表明した。 
  
長嶺氏が帰任直後、金浦空港で慰安婦問題をめぐる日韓合意の順守を次期政権も含めて確認したいとの目的で、黄教安首相と面会したいと述べたことについては、「未調整の段階で対外的に言及するのは不適切だ」(韓国外務省報道官)と不快感を示す始末。 
  
弾道ミサイル発射など挑発行為を続ける北朝鮮をにらみ、日米韓の一層の連携が必要とされ、日韓協調の有用性が説かれる中で両国の不協和音が露呈している。 
  
未来でなく過去にばかりこだわる韓国について米国では何年か前に「Korea fatigue(韓国疲労症)」という言葉が使われた。 
  
韓国は世界から、同盟国の米国からどう見られているかもっと理解した方がいい、との声も上がる。 

大統領選の立候補者をはじめ、慰安婦問題での合意反故(ほご)を当たり前のように口にする韓国に日本の疲労も限界に達している。 

2017.4.7 16:00 
http://www.sankei.com/west/news/170407/wst1704070042-n1.html

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 09:22:35.68
正論過ぎて屁が出そう。

431: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 14:11:23.52
>>2
反日+コウモリ外交の果てに八方塞がり

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 09:40:57.99
>>1
正論だけどこれを読んでも何も感じないどころか
ファッビョン!ファッビョン!ファッビョン!するのが朝鮮人だからな(´・ω・`)


>中国には何も言えず日本は無条件に軽視する傾向がある

何を他人事のように言ってるんだろ
そのように子供のころから教育してきてるからじゃないの

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 09:38:37.95
あれえ?大使帰任で韓国が外交的に勝利したんじゃないのお?

31: 総本家 子烏紋次郎 2017/04/08(土) 09:33:19.62
>>1
ディスカウントジャパンが国是で どの口が言う支援www

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 09:29:19.63
>>1
やっばり馬鹿なんだな。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 09:26:59.15
>>1
「限界に達している」??
「限界はとっくに超えてもう戻れない」だろ

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 10:23:11.41
>>1
韓国を捨てろ
米国にも韓国を捨てさせろ
あの国はもうだめだ

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 10:34:37.48
>>1
散々コウモリ外交してレッドチーム行き来した挙げ句
アメリカに「中国をやっつけて」って言ったの?

一番嫌な奴のパターンだな。
今後ずっと友達も作れないどーしよーもない奴

205: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 11:07:03.25
>>1
>日本から「(支援の)声がない」

当たり前だろう。馬鹿なの?朝鮮人なの?

208: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 11:09:02.59
>>205
まあでも日本だけじゃなくてアメリカも中国も韓国甘やかした事後悔してると思うわ。

353: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 13:00:22.79
>>1
> 「慰安婦問題で日本との信頼が消えたことは大きな損失」

根本的に基本認識が間違ってんだよな。
「日本との信頼」は消えたんじゃなく、構築に失敗したんだよ。韓国が。
元から韓国に信用なんて無いから。

465: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 17:01:14.10
>>1
日米にすりよったら、ロウソクデモで引きずりおろされるから、何にもできないやろ。
韓国政府をそういう状態にしてしまったのは、韓国国民自身。

470: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 17:57:23.55
>>1
相変わらず属国根性抜けてないなwwww日本はもう知らんよwwww

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 09:25:57.96
日本にすり寄ってきてたクネを絶妙なタイミングで失脚させといて何を今更

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 09:27:35.21
とても良い流れですね
反日しない朝鮮なんて、朝鮮じゃないし

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 09:28:52.79
いつも後ろ向きで、人の悪口、人のせいにする、向上心がなくて
妬み、僻みばかり言う友人と縁を切りました。韓国とそっくりだもん。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 09:27:37.83
北の次は南かね

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 09:31:14.66
反日しておいて日本を頼ろうとする厚かましさ。
キチ○イ以外の何者でもない。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 09:32:39.21
約束破りは朝鮮人の遺伝子。
何度も騙されれば限界突破する。
信頼を失うのは簡単だが取り戻すのは何倍も努力が必要。
そんな覚悟はないでしょう。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 09:42:48.37
>>29
日本人が韓国との信頼を取り戻すべき<丶`∀´>ニダ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 09:32:57.20
いずれにせよ、反日教育をしていたのは韓国政府の責任である
帰任した日本の大使に簡単に会えば国民から責められる
日本はほっとくしかない
向こうから断交してもらうのがベスト
二度と関わってはならない

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 09:34:47.81
身から出た錆。蝙蝠の成れの果て。
もう韓国は次期大統領の下、慰安婦合意もTHAAD配備も撤回し、
支那に巻かれて赤化する以外にない。
それが韓国人の心の奥底から望む姿であり、
日本人がとやかく言う筋合いではない。さようなら。末永くお幸せに。

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 09:40:10.35
あれだけ日本ディスりまくったら当然だろう
脳がないのか?

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 09:39:27.11
特亜三國で最も嫌われてるのが韓国なんだよ

367: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 13:09:22.32
>>1
>しかし、この5、6年間は慰安婦問題で敵国のような関係になり、

ああ戦後直ぐから朝鮮人どもは掌返して、日本人を襲撃してたけどね。
野党、マスゴミや日教組の印象操作で、戦後の事実が隠されて来たのがバレ始めただけだよ。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 09:33:51.43
敵国のようなって完全に敵国じゃん

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 09:38:42.36
敵国のような事実がある時、それはもはや敵国。
韓国の底無しの甘えと依存と政治バイオレンスにはうんざりだよ。

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 09:39:36.20
変わったのは日本だけで、チョンは以前からこんな奴らだ
敵だろこれ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 09:32:36.91
日米中を敵に回してるのは世界でもチョン国だけ
助けて欲しいなら欲しい態度あるのよ
在日も日本に居たいなら居たい態度あるだろ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 09:24:44.22
敵国でいいよ。北朝鮮に吸収されても状況は変わらないじゃんね。将軍様にひれ伏して飢えて死ぬといい。「日本はもう助けない。」

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 09:29:10.09
是非とも明確に敵国として宣言してもらいたい
大使館も領事館も閉鎖してください
あ、在日の引き取りよろしく

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 09:30:41.02
韓国は日本を「敵性国家」と認識しているんだろ。仕方ないじゃん。
日本人としては「知らんがな」としか言い様がない。

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 09:43:23.85
なんで韓国の政治は無能なんだろう。
国民の顔しか見てないからかな。
平均的一般人レベルの政治に成り下がり国レベルの役割は果たせてない。
だから、国際情勢の変化に対応できず右往左往するだけ。今は反日とか慰安婦とかじゃなくて北対応が一番重要なのに当事国として?アメリカからも相手にされないしノーテンキな考えしかできない。いずれにせよ異常国家。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 09:25:23.22
全部、お前らバカチョンの責任ですわ。

170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 10:41:36.26
>>10
だね…しかしこいつらに、自己責任と言う言葉何て無いんだろうね…悪いのは全部他に有る見たいな…(-_-#) ピクッ

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 09:42:12.64
もうおそいねや、、、

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 09:32:32.94
パトラッシュ
もう、疲れたよ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 09:24:04.27
さようなら


崩韓論
室谷克実
飛鳥新社