s_ice_screenshot_20170407-103310e

ソース元: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491567394/

もはや「有るか無いか」ではなく「いつなのか?」に移りつつある朝鮮半島有事。 どのような選択肢を取るかについて、選ぶ立場にあるのはアメリカと北朝鮮だけの状態です。


1: ダース・シコリアン卿 ★ 2017/04/07(金) 21:16:34.04 _USER

【朝鮮日報】先制攻撃か電撃交渉か、予断を許さない韓半島情勢

最近になって韓半島(朝鮮半島)情勢を懸念する声が徐々に高まっている。実際に今日開催される米中首脳会談でも北朝鮮問題が重要な議題の一つになるようだ。北朝鮮に対するいわゆる「戦略的忍耐」と呼ばれる政策を放棄したトランプ大統領は「中国が北朝鮮問題を解決しないのであれば、われわれがやる」とまで明言した。 


またホワイトハウスのスタッフたちもこれまでの北朝鮮との交渉について「時間の無駄だった」などと指摘しているという。米国におけるこれら一連の発言だけを見れば、北朝鮮に対する先制攻撃が本当に近づいているかのような印象を持ってしまう。これに対して一部ではトランプ大統領の発言について「ビジネスマンの習性」との見方もある。 

交渉を自分たちに有利な方向へと導くための一種の脅しというわけだ。本当に先制攻撃をやるなら極秘に準備を進めるはずであり、事前に手の内を見せることを疑問視するこのような見方にも確かに一理はあるだろう。 

しかしトランプ大統領が繰り返し語る内容を軽く受け流すのは危険だ。トランプ大統領が最も懸念するシナリオは、北朝鮮が核実験と大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射を同時に行い、自らの任期の前半を台無しにすることだ。ただでさえロシア関連のスキャンダルや看板政策の挫折で支持率が下がっているだけに、トランプ政権としては安全保障政策の失敗だけは何としても避けたいところだろう。 

そのためトランプ大統領であればこれまでの常識では考えられない衝撃的な手段を考えているとみることの方がむしろ妥当だ。具体的にはまず中国による全面的な北朝鮮制裁によって問題解決を模索し、それが駄目なら先制攻撃、あるいは船舶や航空機の封鎖など、軍事的なさまざまなオプションに乗り出す可能性が考えられるだろう。 

一方でトランプ大統領が突然180度局面を転換し、電撃的に北朝鮮との交渉に乗り出すこともあり得るだろう。外交政策に詳しい識者の多くはむしろこちらの可能性に注目している。軍事攻撃を行った後の情勢を見極めるのが難しいというのがその理由だ。ただしもし過去と同じく核開発の凍結と支援の再開で合意すれば、これは北朝鮮の核保有を事実上認める最悪の結果になってしまう。 

あるいはもしかするとこれ以上に深刻な取引が行われることもあり得るかもしれない。いずれにしても韓半島情勢が一瞬たりとも予断を許さない状況にあるのは間違いない。 

韓国の次の大統領は、当選した翌日から安全保障政策におけるこれら一連の重大な決定を下さねばならないが、現在の候補者たちの中には外交・安全保障政策でしっかりした考え方を持つ人物は一人も見当たらない。 

もしかするとこのことが韓国にとってはもっと不幸なことかもしれない。 



朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/04/07/2017040701024.html

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/07(金) 21:17:38.91
電撃交渉(笑)

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/07(金) 21:54:01.39
交渉しても核開発を国を賭して行ってきたのに、電撃交渉なんかあるかいな。

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/07(金) 21:45:34.91
交渉の余地無しだっつうのw

200: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/07(金) 22:29:46.98
>>1
朝鮮人は約束守らないから交渉は無意味だってみんな知ってる

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/07(金) 21:20:39.92
電撃交渉?
話し合いが無駄なので、外交の最終段階に移行しただけだろ
何を寝ぼけた事をぬかしている

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/07(金) 21:39:34.67
今頃こんな認識なのかw
もう駄目だろ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/07(金) 21:38:08.25
>>1
先制攻撃でいいだろ

交渉するメリットが何も思い浮かばねえ

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/07(金) 21:18:02.82
やっと気づいたんか

168: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/07(金) 22:13:12.31
遅い。
戦争で勝ったことがないのも道理だ。

474: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/08(土) 00:48:16.81
>>1
>時間の無駄

一応言っとくが、南も同じだからな?

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/07(金) 21:29:08.39
なんかひとごとみたいな感じ

273: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/07(金) 23:29:13.04
>>1
あいかわらず「自分たちには価値がある」と思い込んでいるのだな

276: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/07(金) 23:29:29.56
>>1
他人に世話焼かせないで自分らで統一しろよ

209: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/07(金) 22:33:26.25
>>1
パク・クネが現実路線に舵を切った途端に北の工作に
まんまとのせられて大統領弾劾しちゃう民度だからな。

309: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/07(金) 23:54:12.71
>>1
次は従北朝鮮の韓国大統領だろ(´・ω・`)

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/07(金) 21:19:49.56
『韓国の次の大統領は、当選した翌日から安全保障政策におけるこれら一連の重大な決定を下さねばならないが』


間に合うとイイデスネ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/07(金) 21:21:39.11
K戦車で侵攻せいよ
日本も遺憾砲の連射で応援するぞ。北朝鮮を

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/07(金) 21:20:00.61
トランプの頭の中には
もはや韓国のことなんか微塵もないんだろな。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/07(金) 21:23:04.24
ロシアがシリア攻撃に怒って韓国を攻撃だな

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/07(金) 21:24:08.47
いよいよだな…

菅義偉官房長官は7日の記者会見で、米軍によるシリアへのミサイル攻撃に関連して「シリアだけの問題ではない。同様の問題は北朝鮮など東アジアでも起こり得る」と述べ、核兵器や化学兵器を含む大量破壊兵器の拡散や使用は東アジアでも起こる可能性があるとの認識を示した。

http://www.sankei.com/politics/news/170407/plt1704070026-n1.html

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/07(金) 21:25:23.12
韓国:大統領不在w


クネちゃん、現職末期は米国に取り入ろうと、かなり頑張ってたのにねぇ
全部、水の泡w

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/07(金) 22:00:35.93
一番考えているのが大統領代行

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/07(金) 21:26:26.75
交渉って言ってる場合かと。
電撃土下座の間違いじゃないのかと。
どこまで馬鹿なんだ北も南も。

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/07(金) 21:32:03.42
さっさと戦争再開しろよ!

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/07(金) 21:30:36.94
朝鮮半島で朝鮮人同士が殺しあう…

サイコーだな!

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/07(金) 21:33:45.45
もうめんどくさいから他民族巻き込まないでチョンくん同士でタイマンしてくれん?
まあそんな根性あるはずないけどw

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/07(金) 21:34:42.89
>>42

今まで韓国に北を押さえる役目を渡した結果が現状だもん。

あいつ等南北揃って無能って事ですねw

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/07(金) 21:54:35.05
電撃交渉ワロタw

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/07(金) 21:42:51.36
米朝がテーブルに着くなんてないからねw

177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/07(金) 22:18:38.86
アメリカにしたらトマホークなんざ挨拶代わりだもんなw

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/07(金) 21:54:51.96
交渉なんてあるわけねえだろw

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/07(金) 21:55:13.71
中国からの恫喝ならあるかもなw

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/07(金) 21:46:51.77
北朝鮮も南朝鮮は既に手中にあるような振る舞いだしなあ。

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/07(金) 21:56:05.94
北と南でプロレスやってるからこんなことになる

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/07(金) 21:47:52.83
まあ指令中枢を空爆と巡航ミサイルで破壊されて
北チョンは一瞬で終了だろうが
最後っ屁の弾道ミサイルだけが怖いな
その前に国境付近の大量の榴弾砲でソウルは火の海だろうけどな

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/07(金) 21:53:16.27
なんで、トランプ大統領が誕生すると
確定した時から想定できなかったの?
大統領就任前に安倍総理は面会して
いるんですけどね
日本とのパイプが有れば貴重な情報が
得られていたでしょうに・・・
でも、帰任した長嶺大使と面会しないそうですね
ご立派です

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/07(金) 21:59:23.48
北朝鮮と交渉という発想はなかった
今まで約束ろくに守って来なかったから今があるのだが
どうしてそうなる?(´・ω・`)

198: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/07(金) 22:29:14.39
一度

核兵器凍結を反故にして継続してたのに
なにを信じろと
信用ならない奴と交渉しても時間の無駄

これは、ビジネスでも一緒

188: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/07(金) 22:24:31.23
交渉しても金だけとって
あとで覆そうとするような連中
信用するとでも??

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/07(金) 21:59:13.67
緊急事態になればなるほど
信頼が大事、命をかけても
約束を守ることが大事

・・・まあ、朝鮮人には無理か

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/07(金) 22:09:30.06
米にとっては時間経過がリスクの増大につながるし
戦争をいくつも抱えるのは得策じゃないけど
北ならすぐ片が付くwww

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/07(金) 22:09:59.16
オバマの8年間で世界の混乱という風船が
限界まで膨らみ続けてきた
それをシボマせるのは今しかないのだよ
良かったよトランプ大統領が誕生してくれて
クリントン大統領となっていたら
5年以内に世界が崩壊していたかも

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/07(金) 21:27:02.28
大使が半島に戻った意味がわかったかな、一般の日本人は帰ろう
ここ数日は何がおきても不思議ではない
あの時、と後悔しない様に

戦争や虐殺、強姦殺人は半島なら明日にでも起きる

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/07(金) 21:59:08.57
地中海に展開するアメリカ巡洋艦からシリアにトマホーク
今、日本海にも太平洋艦隊が合同演習との理由でいるんだよ

冗談抜きで邦人は帰国しろよ、自分の身内は先週帰国させた

184: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/07(金) 22:21:33.94
ほら元SEALDsの皆さん出番ですよ、北朝鮮に渡って金正恩と酒でも飲んで、遊んで、核開発を食い止めてきてください。

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/07(金) 21:38:26.48
南でも北でもいいけど、朝鮮人は
理性と論理的思考を身に着けて欲しいと思う

なんでそうなのかと

無駄に苦労してるように見える

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/07(金) 21:25:50.55
喜べ!
精神的肉体的に生まれ変わる時が今来たのだ!

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/07(金) 21:35:00.04
北朝鮮空爆すんならドラゴンボール終わる時間からにしてやれよ
武士の情けじゃ