parktaiho

ソース元: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491005892/

「民主主義の勝利」と韓国中が歓喜した朴大統領の罷免劇。 憲法裁判所までが国民の意思を忖度して判決を下しましたが、いざ逮捕となると国民は意外と喜んでいない様子で不思議です‥


1: HONEY MILKφ ★ 2017/04/01(土) 09:18:12.50 _USER

【韓国】朴前大統領逮捕を外信が一斉に『緊急報道』・・・韓ネチズン、「恥ずかしい。全世界の嘲弄の的だ」

全世界の主要外信は3月31日(現地時間)、朴槿恵(パク・クネ)前大統領を拘束した事実を緊急打電した。 

アメリカのニューヨーク・タイムズ(NYT)とイギリスのBBC放送、中東のアルジャジーラ、日本の共同通信などはこの日一斉に韓国の裁判所が朴前大統領に対する令状を下し、これによって朴前大統領がソウルの拘置所に収監されたと報道した。 

NYTは、「保守的な朴前大統領は去る4年間、北韓(北朝鮮)の核プログラムに対応するアメリカの強硬路線に同調して来た。彼女はアメリカのTHADD (高高度防衛ミサイル)の韓国配備を受け入れる事で、中国の反発を買ったりした。このような措置は、この地域の軍備競争を触発させるだろうと懸念されている」と伝えた。 

また共同通信は、「朴前大統領の拘束は、5月9日の大統領選挙で野党陣営に力を与えるものとみられる。保守から進歩に政権交代が現実性を帯びる事になった」と報道した。 

この消息に接したネチズンは、「恥ずかしい(jes****)」、「全世界の嘲弄の的になった(Won****)」、「残念だが恥ずかしい事ではない(nvb****)」、「どうしてこうなった(tyy****)」、「すげーびっくり」などの反応を見せた。 


no title

▲ KBS放送画面のキャプチャ 

ソース:NAVER/世界日報(韓国語) 
http://entertain.naver.com/read?oid=022&aid=0003160561

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/01(土) 09:33:04.52
>>1
いや、お前らがデモで望んだことだろう?
「これが真の民主主義ニダ!」って鼻の穴膨らませてたじゃん。

224: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/01(土) 14:40:45.67
>>1
お前らこれが民主主義だってホルホルしてたやんw

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/01(土) 09:20:44.73
>どうしてこうなった

お前らがはっちゃけた結果だろがw

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/01(土) 09:37:21.72
>>5
wwwwwwwwwwwwww

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/01(土) 09:22:46.86
お前らが盛大にけしかけて煽りまくった癖に
なにいってんだ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/01(土) 09:35:55.65
よくわかんないな
あれほど不正行為があると大騒ぎして退陣させたんだから
喜ばしいんじゃないの

245: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/01(土) 17:00:48.22
>>1
世界に何ら影響のない国だし、心配すんなよ。

246: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/01(土) 17:15:39.36
>>245
文が新酋長になって赤化統一まで進むと、さすがに影響が大きくなる。
日本も何らかの形で核保有の検討せざるを得ないだろ。

249: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/01(土) 17:30:36.44
>>1
韓国憲法裁判所「朴槿恵大統領は憲法違反は何一つ犯していないが大統領を罷免する!」

世界「what ?」

268: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/01(土) 19:34:41.16
>>1
ホントすごい国だわ証拠も無いのに逮捕できるんだからw
国民世論をかんがみれば起訴は既定事項だから有罪は確定だねw

法治国家全否定なのが南鮮なのだけど、
どれだけの人がそれを恥だと思ってるのだろうねw

206: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/01(土) 12:42:48.90
>>1
大丈夫、クネが全裸にされ、尻の穴まで見られたことは、
何処の新聞も書いていない。

書かれたら、全世界から嘲られる。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/01(土) 09:27:04.61
あれ?恥ずかしいんだ
これが民主主義ニダ誇らしいニダ言ってたのに
その時の感情で即暴走モードの馬鹿民族のメンタルはよくわからんな

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/01(土) 09:21:52.16
スキャンダラスに報道するのは恥ずかしい行為となぜ気づかぬ
だから隣国と友人関係を築けないのだよ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/01(土) 09:21:59.91
全く同情がわかんな、この女にも。
開幕で反日を繰り返し、プロパガンダが全く成功せず
結局慰安婦合意で手のひら返したら
今度は左派からの攻撃で自滅しただけだからな。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/01(土) 09:21:12.99
衆愚政治の成れの果て

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/01(土) 09:22:20.64
まあ古代ローマの軍人皇帝時代は畳の上で死んだ人間が
50人中一人か二人だからな

それよりはマシかもしれないがww

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/01(土) 10:37:58.65
>>11
畳の上は一人もいないだろ。

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/01(土) 09:59:08.93
>>11
ローマで畳は珍しいだろうからな
そりゃ仕方が無い

125: ぽぴぃ ◆hdLgfTTLkGdb 2017/04/01(土) 10:23:18.49
>>90
支那で畳のご先祖様はあったかもしれないけれど、
まだ大和で発明されてもいない頃ですし

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/01(土) 10:17:46.69
>>11
ローマ入り果たしたら殺されるもんだから
避け始めたのもこの時代だったな

178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/01(土) 11:58:11.27
>>11
殺せば俺が皇帝だからな

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/01(土) 09:23:12.41
もう国のシステムひとつひとつが異常な韓国

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/01(土) 09:25:28.20
中狂と北チョンの工作組織に
国家が乗っ取られてる韓国w

チョンに民主主義は無理

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/01(土) 09:24:55.47
そもそも、逮捕させるために辞めさせたんだろ。
望み通りの結果になったんだからもっと誇れよ。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/01(土) 09:25:50.14
少なくとも表に出てる情報を見る限り
収賄罪に問うのは無理筋だろう

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/01(土) 09:31:50.11
>>19
法治国家ならな。
それに収賄が無理筋なら贈賄側も同じだろ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/01(土) 09:28:01.31
北の工作員が置いた出所不明のタブレット一個で
証拠もないのに大統領を弾劾のうえ逮捕w

273: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/01(土) 20:15:15.75
>>28
あのタブレットなんだけど
なんか紛失したんだってw
マスコミのヤラセらしいじゃないかw

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/01(土) 09:27:33.34
でも売春婦宣伝像は恥ずかしくないんですよねw

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/01(土) 09:49:52.82
>>26
追軍売春婦で戦争協力者 ←強制連行された従軍慰安婦 ←日本軍に抵抗した義士 ←花のような処女20万人 ←平和の聖少女

矢印の順でたどるのが史実なのだが
こいつら矢印を真逆の順番で捏造

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/01(土) 09:32:17.41
恥の概念なんかあるわけないだろ
売春婦像を世界中に立てまくろうとしてんだからw

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/01(土) 09:34:44.50
>>40
くそう。
俺が言おうとしたのに先に言われた。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/01(土) 09:40:18.69
え?
最高権力者さえ国民の力で首に出来る
ウリナラの世界最高の民主主義!

と誇らしかったんじゃねえの?ww

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/01(土) 09:28:40.18
民衆の力で不正を働いていた大統領を追い落としたとか
世界三大革命の一つとかノーベル平和賞をとか誇っていたのに、
その元大統領の逮捕映像が流れるのは恥ずかしいのか?よくわからん感覚だが。

そこは、やったぞ、ざまあみろ、みんなもこの偉大な成果を見ろ
みたいにならんの?韓国人的には。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/01(土) 09:30:45.64
みんなその場の勢いに呑まれて、
主体性もなく追随し、その行動にだれも責任を負わない
それでいて民主主義だとか言って自分に酔っている

見てて反吐が出る

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/01(土) 09:33:23.62
大統領が汚職で逮捕されたことが後進国っぽくて恥ずかしい
ってことなんかね、よくわからんけど

むしろこんな不確かな証拠で世論に押されて弾劾、
逮捕した事実を法治国家として恥ずかしいと思うべきでは?

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/01(土) 09:36:01.10
正確に言えば、「大統領すら牢獄送りに出来る我々民衆の力は誇らしい」だろうな

軍事独裁からの歪んだ反動らしい

25: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 2017/04/01(土) 09:27:21.26
逮捕は誇らしいが外信報道は恥ずかしいという
歪んだプライド。いかにも朝鮮人らしい。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/01(土) 09:33:23.25
韓国ではコウモリが飛び交い
日本ではブーメランが飛び交う。いとおかし。

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/01(土) 09:42:39.58
いや、ロウソクキメてる時に気付けよ

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/04/01(土) 10:38:53.84
>>64
>ロウソクキメてる時

ワロタw