yoshidaseijie

ソース元: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490805012/

朝日新聞に「ミサイル避難訓練は過剰反応」という読者投稿が。 この投稿、実際の投稿なんでしょうか? 本物だとしたら、なぜ朝日新聞はこれを採用・掲載したのでしょうか?


1: 鴉 ★ 2017/03/30(木) 01:30:12.04 _USER

【朝日新聞】北朝鮮のミサイル落下を想定した避難訓練は過剰反応だ。日本を脅すとか、やっつけてやるという考えはあまりないのでは(声)

(声)ミサイル避難訓練は過剰反応   アルバイト 吉田誠治(岩手県 47) 

 北朝鮮のミサイル落下を想定した避難訓練が17日、秋田県男鹿市であった。政府は北朝鮮による相次ぐミサイル発射を、日本の安全に対する重大な脅威と国民に知らせたいのだろう。 

 しかし、北朝鮮が6日に発射したミサイルは、日本からかなり離れた地点に落下した。避難訓練が必要なほどの切迫した危険性はない。政府は、国民の不安をいたずらにあおっているようにしかみえない。 

 そもそも、北朝鮮によるミサイルの発射は、米国との交渉を有利に進めるための一種のパフォーマンスと考えるべきだろう。ミサイルを使って日本を脅そうとか、やっつけてやろうという考えは、あまりないのではないか。 

北朝鮮が日本領土あるいは領海にミサイルを落とすというのは、現実的ではないと思う。 

以下略 

2017年3月29日05時00分 
http://digital.asahi.com/articles/DA3S12865023.html


115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/30(木) 02:16:25.25
>>1
他国の空港で、
VXなんて化学兵器を使う方が
考えられない事だと思うぞ?

217: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/30(木) 03:36:11.08
>>1
実際に拉致とかされてるのにバカですか?

北朝鮮が拉致などするはずないとかほざいてた
旧社会党支持者の帰化人ですか?

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/30(木) 02:04:01.33
>>1
腹違いの兄や叔父を無慈悲に殺害するような、ぽこちん頭に
何を夢見てんだ ば~~~~~~~~~~~~~か

157: ( @∀@) タカシの黄金色娘(笑) <`∀´ > 2017/03/30(木) 02:42:49.09
>>1
捏造震源の愛読者ってことなら、日本人拉致も金正男の暗殺も知らないか?
いずれも主権侵害なんだけど、そんな高度概念は持っちゃいないよね (^_^;)

226: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/30(木) 03:44:45.60
>>1
つまり北朝鮮の、性善説適用かw

しかし北朝鮮は、日本を性善説で扱ったことはない


まず朝日には、この事実を認めてもらわなくてはいけないなw

認めたら、いってやろう
なぜだ、なぜ性善説適用なんだ、とw

532: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/30(木) 08:48:59.25
>>1
お前は仲良しだからそう思うんだろうが、一般人はそう思わないからな。

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/30(木) 02:28:05.12
>>1
とうとう本性現したの北朝鮮の代弁者朝日新聞さん!日本人なめんのも大概にせいよ!ボケぇ!反日極左の朝鮮人と一緒になって日本貶めるんかい!キチ○イ新聞!ボケぇ死にさらせ!

168: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/30(木) 02:52:36.16
>>1
朝日新聞ってマジで潰さなきゃ行けないって良く分かる

557: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/30(木) 09:01:59.30
>>1
素人の勝手な思い込みを紹介する朝日

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/30(木) 01:58:54.77
>>1
何故その意見だけを取り入れて記事にしたんだろう(-ω- ?)

239: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/30(木) 04:03:15.34
>>1
朝日のよくやる手段。
自分達の主義に都合の良い意見だけを取り上げて中立を装うが
在日の採用率が異様に高いw あと、「人」とかいう人物紹介のコーナーも
異様に在日の採用率が高い。当時、なぜこの人ばかり取り上げるんだろうかと
疑問に思ってたが通名という事を後になって気づく。。。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/30(木) 01:32:07.91
自分で書くとミサイルが落ちた時に問題になるから
読者に書かせるのかww

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/30(木) 01:50:24.76
>>4
声欄ってどう見てもそういう使い方されてるよね
そもそも多分読者じゃないし

407: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/30(木) 07:38:18.31
>>4
元は読者の投稿でも
朝日に都合のいいように
結論を逆に変えて載せることもある

うちのじいちゃんはそれをやられて
朝日の購読やめた

566: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/30(木) 09:09:16.83
>>1
社説で書けよ

281: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/30(木) 05:24:16.72
>>1
日本も北朝鮮との交渉を有利に進めるために
韓国にミサイル発射しようぜ

539: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/30(木) 08:50:57.71
>>1みたいな投書する馬鹿もだけど、載せる朝日も相当狂ってるわ
no title

684: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/30(木) 11:46:40.51
>>1
福一のときは想定外をあれだけ叩いてたのにな

533: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/30(木) 08:49:11.48
>>1
でも実際に何もしないで犠牲が出たら、政府が無策だったと批判するんでしょ?

692: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/30(木) 12:08:54.68
>>1
典型的な共産主義者の常套手段。

問題に対して事前に対策を取ろうとすると「それはやりすぎだ」と批判し、
その問題が現実に起きると「なぜ対策しなかったのだ」と批判する。

755: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/30(木) 17:05:45.37
>>1
でも北がミサイル飛ばした時、この緊急時に韓国に大使がいないのは駄目だ
早急に大使戻すべきと訴えてたのは朝日を始め左系のメディアばっかりだったんだがな

840: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/30(木) 23:50:57.56
>>755
あ? 北が日本にミサイル撃ち込んだら

日米安保条約に則りアメリカ参戦
→韓国は休戦協定に同意してないので自動的に朝鮮戦争再開

だぞ。
韓国は肉の盾以外のなんでもないから大使置いても無駄。
むしろ在韓邦人に帰国を勧告する段階。

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/30(木) 02:02:57.86
っつーかだ、

>>1
>よしだせいじ

オレら、釣られてね?

468: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/30(木) 08:20:06.16
>>6
思ったw

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/30(木) 01:33:18.21
>>6
よしだせいじ、か!

729: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/30(木) 16:28:30.82
>>6
察しろって事だ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/30(木) 01:32:26.14
よりによって吉田

229: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/30(木) 03:49:12.03
>>1
よしだせいじワロタww
絶対ネタ投稿だろこれ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/30(木) 01:49:12.14
地震や火事だって「あまりない」けど避難訓練してるだろwww

766: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/30(木) 17:15:12.05
>>1
あまりって少しはあるんじゃねーかw

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/30(木) 02:23:07.43
>>1
>あまりないのではないか。

原発で事故が起こる可能異性はあまりないのではないか
巨大な津波が来る可能性はあまりないのではないか
中国とアメリカが軍事衝突する可能性はあまりないのではないか
日本でテロが起こる可能性はあまりないのではないか

なにも心配する必要はないね

291: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/30(木) 05:41:20.36
>>1
これネタで送り付けたのを
そのまま朝日が載せちゃったか、朝日自身の創作だろ。

あまりにもネタ過ぎてそうとしか見えんわ


私の戦争犯罪
吉田 清治
三一書房