nikkansene

ソース元: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1488587223/

中国のガチすぎる制裁は、正直、弱り目の韓国にとっては無理ゲーすぎる逆境です。でも、こんな時にはトンスルならぬ反日酒に全国民が酔って団結し、100%以上のパワーを発揮して国難をのりきる、というのが韓国人の知恵ですw そりゃ、象徴の慰安婦像、撤去無理ですわなぁ。


1: 荒波φ ★ 2017/03/04(土) 09:27:03.88 _USER

【ハンギョレ新聞】中国のTHAAD報復、日本のように耐え忍べるだろうか?

■日本政府の尖閣国有化措置以後 中国進出日本企業に対する暴力と不買運動  

■自動車販売は一時80%減少も 日本は対中国直接投資減らすなどで反撃 

韓国のTHAAD配備決定により中国の経済報復が表面化し、2012年の尖閣諸島(中国名 釣魚島)国有化措置以後に同様な状況に立たされた当時の日本の対応に関心が集まっている。 
  
2012年9月、日本政府が尖閣諸島に対する国有化措置を宣言し、中国全域で起きた反日デモが手のほどこしようもなく広がった。 国有化決定から3日後の15日には、数千名のデモ隊が北京の日本大使館を取り囲み、16日には反日デモが全国80地域に拡大した。 

青島など一部の地域では、デモ隊がパナソニック、トヨタ自動車、スーパーチェーンのイオンなど日本企業の工場や営業所に侵入し、器物を壊し火をつけるなど暴徒化する事態も起きた。 

上海では道を歩いていて日本人だからという理由で暴行される事例が報告されもした。 

当時、日本のマスコミ報道によれば、中国のデモ隊の暴力で日本企業が被った直接被害額だけで「数十億~百億円」になると集計された。 

大和総合研究所はその年の12月に出した報告書で、中国の日本車不買運動と関連して「10月の貿易統計によれば、(中国国内での日本車販売台数は)昨年同期に比べて82%減少し、日本の中国向け輸出も11.6%減った」と伝えた。 

当時日本は、無音の反撃に出た。日本企業が反日デモを契機に「チャイナ・リスク」を再評価し、その後の対中国直接投資が急減した。 

2012年以後、日本の対中国直接投資は20~30%ずつ急減し、2015年には全盛期の半分水準の32億1000万ドルまで減った。中国を訪れる日本人観光客数も急減した。 

中国と日本の観光客が相互に減って、代替地として韓国が急浮上し、中国と日本の観光客で韓国が観光特需を享受したのがこの頃からだった。 

関係悪化が両国経済に少なくない被害をもたらすという事実を認識した中国と日本は関係の回復を試みた。両国は2014年11月「4項目合意」を発表した。 

この合意により両国は「尖閣諸島など東シナ海海域で発生中の緊張状態に対し、それぞれ異なる見解がある」として、領土問題の葛藤を縫合し、「政治的相互信頼関係の構築のために努力しよう」と宣言した。 

しかし、余波は依然残っている。昨年日本を訪問した中国人観光客は、2012年に比べて5倍も急増(637万3000人)したが、中国を訪問した日本人観光客は未だ2012年以前の水準を回復できていない。 

韓国は日本のように中国の攻勢を耐え忍ぶ体力と規模、反撃手段、そして外交力が相対的に弱く、さらに北朝鮮問題というまた別の弱点も持っているため、今回の事態を当時の日本のように解決できるかは不透明だ。 

2017.03.04 07:17 
http://japan.hani.co.kr/arti/international/26688.html

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 09:42:16.50
半万年の属国が主人に刃向かうのか。勇気あるな。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 09:51:10.36
ハンギョレも文面に色濃く結論がでてるじゃないか

朝鮮人には無理と

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 10:40:11.19
>>1
そんな事より日本からの報復に耐えられるのかをチョンは心配しろよ

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 10:41:16.47
>>1
韓国は耐えられないので
早くサード捨ててシナチクの云う通りにしとけ。

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 10:03:24.42
>>1
これで誠意を持って謝罪すれば宗主国様も許してくれるだろ。
レッドチームの属国身分だけどな。w

「三跪九叩頭の礼」

no title

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 09:27:53.15
一々日本を引き合いにして比較すんな

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 10:41:18.53
>>2
ほんこれ    
    .

220: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 13:01:21.37
>>2
これ

261: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 18:45:10.20
>>2
前例があって、どう他国が対応したかを調べるのは当たり前だろうよ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 09:32:10.08
日本はコウモリ外交なんてやってないからwww

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 11:50:31.22
>>1
半世紀以上前の日本ですら全方位外交(バランサー)は非現実的って言われてサヨク以外提唱しなかったのに…今さら日本の何を学ぶって?

163: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 2017/03/04(土) 11:57:22.00
>>153
今のパヨクは、アメリカはもちろん中国も北朝鮮もパククネ政権にも融和的とは言えず、全方位を敵に回す発言ばっかしてるな。安倍総理が憎いあまりに自分の立ち位置を世界のどこに置くかすら見失ってる。
なに考えてんだあいつら。

226: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 13:20:45.11
>>1
中立がいかに難しいかということを韓国が証明してくれたな。
ありがとう、韓国。
われわれ日本人はあなた方の屍を踏みしめて、前に進んで行くよ。

282: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/05(日) 16:36:35.95
>>226
中立って基本はどこの国にも擦り寄らないって事なのにそこのところを韓国人が勘違いしてるからな、米国と中国のいいとこ取りしようとするのを中立とは言わない

262: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 18:49:24.84
>>1
無理無理w必ずへたれて
今度はトランプを怒らせて結局日本に泣きつくよwww

「売春婦像を必ず移動(撤去ではない)させる。ほら譲歩したから次は日本が誠意を。」

ヅラ外相あたりがこうほざくのが目に見えるwww

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 09:32:41.18
脳死状態の国なんだから嫌でも耐えるしかないだろう
全方面の隣国と険悪とか意味不明だが(´・ω・`)

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 09:35:31.18
中韓で日本外しやってたはずだが ぷ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 09:33:29.45
結局は「弱者の中立」の末路なんだろ
どちらからも利益を得ようとしてどっちからも叩かれるのは当たり前

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 09:33:19.96
もっと反日頑張れ 反米もな ついでに反中もやっとけ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 09:38:58.25
日本は耐えたんじゃなくて代替技術を開発したんだよ
旅行者が来ないのは耐えようが無いな

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 10:44:43.73
>>1
>韓国は日本のように中国の攻勢を耐え忍ぶ体力と規模、反撃手段、そして外交力が相対的に弱く、

韓国は日本と比較するような国じゃない。
書いてる人間も理性ではちゃんとわかっているが、それでも韓国人だから知性をかなぐり捨て情緒に走って比較する

国力も経済規模も輸出依存度もまるで違う日本の事例を引くほど不適切なものはないよ。

GDPに対する貿易額の比率 
韓国 72.05

日本 28.11
米国 21.12

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 09:42:16.53
いや中国だけでなく日本も韓国に報復しようとしているのが今の場面だからね。
自分たちのやってきたことを自省して振り返れって・・これができたら朝鮮人じゃないか。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 09:45:05.95
自分たちが寄って行ったり裏切ったりするからだろ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 09:50:21.37
こりゃ韓国企業が焼き討ちでもされたら
ジャンピング土下座1万回だろな

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 09:57:48.65
はよ、焼き土下座するアル

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 09:36:33.70
どうでもいいけど日本にたかるのはやめてね
韓国に対して不当な譲歩をする日本の政治家は許さんからな

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 09:52:19.21
日本は耐え忍んでないからwww
制裁()ってレアアースか?
あれって今、困ってんのはどっちだったっけ?

日本製品の破壊?
破壊されてんの持ち主自国民じゃね?

進出企業への妨害?
進出リスクを考えない企業が悪い、所詮は社会主義という名の独裁国家だろ。

247: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 14:36:38.38
>>1
レアアースの件をスルーしてる時点でこの記事の価値無しw

244: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 14:03:04.58
>>1
中国が日本を苦しめる必殺技としてレアアース輸出規制をしたら、日本があっさり代替品開発とリサイクル体制確立、他国から輸入という手段をとり、逆に中国でレアアース産業が困難に直面しているということは、悔しくて書かないんだなw

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 09:57:39.45
レッドチームに入ったんだからもうシナの奴隷で諦めろ 日本を引き合いにするな

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 09:58:08.26
日本というフィルターを通して考えるのを止めろ
韓国がどうするかは自分達で考えれば良いだろ
いちいち見ないで欲しい

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 09:58:00.41
他国との比較とかどうでもいいから
自分の国の現状を把握してそれを打開できる行動だけしろよ

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 10:00:06.08
なぜこんな有様になっているのか。
韓国は国民もメディアもまるで理解できておらず、
政府は今になってわずかに理解したようだが、完全に手遅れ。

詰みだよ。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 09:34:10.70
さーへたれるよ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 09:35:58.87
>>13
今回は反日像という明確なストッパーのおかげで
ヘタレることができない詰み状態(´・ω・`)

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん(玉音放送) 2017/03/04(土) 10:17:47.46
もうこうなったら北チョンと合併するしか道は無いんじゃねw?

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 10:24:35.89
「日本は中国にやられても大丈夫でしたよ?」
と常に言い続ければ韓国人も大丈夫

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 10:24:42.69
中国の軍事パレード参加してホルホルしてたのが馬鹿みたいだな


崩韓論
室谷克実
飛鳥新社