ianfuzou0319e

ソース元: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1488245401/

韓国の慰安婦像、日韓合意後の釜山領事館が注目されがちですが、元祖たるソウル大使館の像は、いつのまにか行政所管となり、さらに撤去は『挺対協の許可』が必要になったようです‥w


1: 荒波φ 2017/02/28(火) 10:30:01.85 _USER

ソウル日本大使館前の少女像 区の公共造形物として管理へ 勝手に撤去されることがないよう一種の安全装置

ソウルの鍾路区は28日、区の公共造形物管理に関する条例の改正案が区議会に提出されており、早ければ4月の本会議で可決されるとの見通しを明らかにした。 

同区内の日本大使館前の歩道に設置されている旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像が区の公共造形物して管理され、撤去する場合は所定の手順を経なければならなくなる。    

この少女像は2011年に、旧日本軍の慰安婦被害者を支援する団体「韓国挺身隊問題対策協議会」が設置した。 しかし、「違法ではないが、機関によって管理されてもいない」というあいまいな扱いとなっている。 

当時、女性家族部が鍾路区に協力を求め、区も「外交通商部の意見を取りまとめた後、建立を支援する」と回答し、少女像は設置された。 区内の歩道に設置すること自体には問題がなかったということだ。 

しかし、区が積極的に管理に乗り出すのも難しかった。 

道路法施行令は電柱、電線、水道管、ガソリンスタンド、鉄道、看板など占用許可を必要とする工作物や施設の種類を定めているが、少女像のような造形物はどれにも該当しないためだ。 

そこで条例改正案では、「公共施設に建立する銅像、記念の塔、記念碑、環境造形物、象徴の造形物、記念の造形物」などを「公共造形物」と明記し、区が管理できるようにした。管理についても、対象の作成・設置・提出、周辺環境の整備・維持、破損した場合の補修に必要な措置など、具体的に記した。 

さらに、主管部署で年1回以上、状態を点検するようにした。 

公共造形物を移設したり撤去したりする場合は、建立した主体にこれを通知し、区の都市空間芸術委員会の審議結果に従うよう定めた。 これは、少女像が勝手に撤去されることがないよう、一種の安全装置を設けたことになる。 

区の関係者は「少女像を移設・撤去しようとするなら、まず建立主体の韓国挺身隊問題対策協議会に通知してから、区の都市空間芸術委員会の審議を経ることになるだろう」と説明した。 

条例改正案は4月の区議会の会期中に処理される見通しだ。 


【ソウル聯合ニュース】 2017/02/28 09:25 
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2017/02/28/0400000000AJP20170228000200882.HTML

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 10:40:56.94
これを撤去しないと大使戻らないんだけどな

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 10:41:08.30
いいぞもっとやれ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 10:33:38.12
市民が勝手にやっている事だから、
という建前はどこ行ったんだよw

237: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 11:36:54.67
>>1
民間がやってる事だからー、
っていう言い訳が使えなくなっちゃうねw

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 10:35:48.18
大爆笑

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 10:32:50.37
日本の大使が戻らないように、
戻らないようにしとる。

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 10:31:41.87
いいぞどんどん撤去不可能にしろ(^ω^)

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 10:31:47.22
道路上の違法設置物を保護するの?
馬鹿なの?

759: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 16:10:46.90
>>3
馬鹿だよ
知らないの?

833: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/01(水) 07:33:49.26
>>3
だって朝鮮人だぞ?

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 10:48:21.21
>>1
南朝鮮人スゲーな ww

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 10:40:16.38
>>1
いいよーいいよーw
朝鮮人くん達最高だよーw

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 10:38:51.74
>>1
これは感謝しないとなw

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 10:35:45.81
>>1
行政管理なら撤去できないのは政府の責任。
いいのかそれで?

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 11:10:56.06
>>1
国際条約<国の法律<区の条令

なのか?

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 11:11:21.25
>>138
区の条例<国民感情

365: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 12:38:02.78
>>1
いい加減ウィーン条約を理解しろよ・・・

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 10:38:33.57
条約とか政府間合意とかってものを平気で無視するよな。

336: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 12:23:56.38
>>23
その前に自国の法律を無視していますw

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 10:39:12.15
これで韓国政府の最大限の努力なら
韓国政府は地方区にもおとる無機能政府ですね

834: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/01(水) 07:42:35.73
>>1
そういう問題じゃないと思うんだが・・・・w
公共物指定ってことは、行政が正面切って日本と喧嘩しようってことでよろしいか?w

439: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 12:51:14.32
>>1
どんどんやれ
どんどんやれ
どんどん深みにはまれ

401: Prisma 3rei!!☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP 2017/02/28(火) 12:44:30.36
>>1

(゚Д゚) 良い話だなぁw

557: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 13:43:35.04
>>1
今までは市民団体が勝手にしたことだから~と言い逃れが出来たけど
この条例改正案が通れば完全に言い訳きかなくなるわけで
日本としても、前進どころか完全な後退を見せられて大使戻すわけにもいかないし
完全にどうにもならなくなるね

807: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/01(水) 00:26:29.44
>>1
もし、これをやったら、「都市間交流を停止」すると小池都知事は先に宣言するべき

852: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/01(水) 20:25:44.62
>>1
馬鹿な民族だねえ、然し

偽りの憎悪の、拡大再生産

835: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/01(水) 07:44:49.67
>>1
単なる嫌がらせが国を滅ぼす
目先のことしか考えられないクズ国民
いいからそのまま突き進め

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 10:32:55.14
スワップしない為の安全装置でもあるw

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 10:40:42.05
よっしゃ、これでスワップも大使戻さずにすむ大義名分ができたわ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 10:34:18.21
このまま大使館廃止だね

372: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 12:39:49.16
>>1
いいよいいよー
大使館廃止の流れだね。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 10:35:27.79
大使館の撤去
いつまでもつきあう必要は無いよ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 10:35:51.72
大使館撤去でいいだろもう

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 10:36:19.41
ある意味韓国の答えだわな
日本とは断交しても構わないっていう
さあ、今が決断のときだ

342: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 12:25:32.78
アホだなあ
日本に対する最大の嫌がらせは、
素直に撤去することなのに

760: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 16:15:41.66
何を身勝手に解釈してもいいけど
日本人の理解は得られないよね。
まぁ、好きにしたらいい。