sekihei

ソース元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1489708141/

中国に大きく経済を依存していた韓国。 中国は共産党の都合次第でそういう弱味を容赦なく突いてきます。 今こそ「バランサー外交」の見せ場だと思うのですが‥w


1: ダブルニードロップ(静岡県) [US] 2017/03/17(金) 08:49:01.08
中国の韓国に対する経済封鎖が本気すぎてヤバイ

石平太郎 @liyonyon

先ほどソウルのインジョン国際空港に着いた。ご閑古鳥。
 

ガイドさんのお話では、昨日から中国政府が韓国への団体旅行を全面禁止したためそうなってしまったが、「中国依存」の怖さがよく分かった。

http://twitter.com/liyonyon/status/842210898181668864 
 

no title

no title

252: ダイビングヘッドバット(dion軍) [CO] 2017/03/17(金) 09:52:05.94
>>1
旅行全面禁止なのか?
やる事でけえんだか小さいんだかわからんなw

516: 超竜ボム(catv?) [KR] 2017/03/17(金) 12:31:57.15
>>1
結局、トランジットは
およそ中国人だったってことか?

258: ランサルセ(空) [US] 2017/03/17(金) 09:57:28.36
>>1
日本もやってみよう

763: 急所攻撃(catv?) [ニダ] 2017/03/18(土) 01:31:07.37
>>1
日本のマスコミが
韓国に追い越されたって絶賛してた空港だねw

781: 毒霧(関西・東海) [ニダ] 2017/03/18(土) 05:48:28.35
>>763

ああ、昔そんな報道してたなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

786: ダブルニードロップ(庭) [JP] 2017/03/18(土) 06:23:18.35
>>1
意外と清潔そうで驚いた。
綺麗に見えてもトイレットペーパーは流さないんだろ?

477: キングコングニードロップ(catv?) [IT] 2017/03/17(金) 12:16:08.73
>>1
うんこひとつ落ちてない事に感動した

608: エクスプロイダー(禿) [CA] 2017/03/17(金) 14:25:44.43
>>1
真っ昼間のメイン空港が田舎空港レベルとか
先進国は凄いな

568: ニールキック(チベット自治区) [ニダ] 2017/03/17(金) 13:02:23.08
>>1
いや、こういうの民主国家としてありえん

795: フェイスクラッシャー(庭) [US] 2017/03/18(土) 09:20:20.45
>>568
民主国家じゃないだろ

655: 32文ロケット砲(禿) [ニダ] 2017/03/17(金) 16:23:00.17
>>1
その結果
中国人も韓国人も日本に来ると言う反日行動に
(´・ω・`)

670: ファイヤーボールスプラッシュ(チベット自治区) [US] 2017/03/17(金) 16:49:20.27
>>1
日本にも来ないでくれ

6: 膝靭帯固め(やわらか銀行) [NO] 2017/03/17(金) 08:51:27.16
日本も韓国も同じもの配備しようとしてるのに

相手を見て態度変えるところが小さい国だよなw

23: オリンピック予選スラム(埼玉県) [JP] 2017/03/17(金) 08:56:26.83
>>6
というか、なんで日韓でここまで差が出るわけ?
大きな米軍基地があるのは日本だし、
領海で揉めてんのも日本なのにさ

中国にとって北朝鮮はそれほど大事な存在ってことなのかね

397: ときめきメモリアル(庭) [SE] 2017/03/17(金) 11:21:37.14
>>6
中共の肩を持つのは不本意だが、
相手によって対応を変えるのは当然だろ。
外交の基本。

778: ラダームーンサルト(チベット自治区) [US] 2017/03/18(土) 05:32:48.13
>>6
溺れた犬は棒で殴って沈める…
中国朝鮮の共通理念だろwww

760: ニールキック(茸) [US] 2017/03/18(土) 00:52:43.24
>>6
そりゃあ隣人と家畜の違い
家畜の躾はきちんとやらんとな

492: ツームストンパイルドライバー(東京都) [CO] 2017/03/17(金) 12:21:47.15
>>6
まあそうなんだけど
やわらかチョンバンクが言うとなw

464: ストレッチプラム(庭) [AT] 2017/03/17(金) 12:05:26.71
>>23
中国にとって緩衝地帯の目と鼻の先にTHAAD配備されたらたまったもんじゃないわな

196: ジャンピングパワーボム(茸) [RU] 2017/03/17(金) 09:35:41.70
>>6
地理的に韓国に置いたら中国が丸見えになるからやぞ
日本においても中国内陸部までは見えない

584: ストマッククロー(SB-iPhone) [ニダ] 2017/03/17(金) 13:22:10.83
>>6
韓国のミサイルレーダー範囲
no title


no title


日本のミサイルレーダー範囲
no title

717: 断崖式ニードロップ(関東・甲信越) [DE] 2017/03/17(金) 18:58:59.21
>>584
有能

でも、そんなに広くなくね?
全土ってほどじゃないじゃん

602: かかと落とし(茸) [US] 2017/03/17(金) 14:03:11.98
>>6
中国のほとんどが範囲に入るからじゃね

703: 目潰し(茸) [CN] 2017/03/17(金) 18:28:41.28
>>6
韓国のは中国の核施設全部カバー出来るだろ
全部ほぼ無力化されんだぞ

日本のは届かない

30: ラ ケブラーダ(茸) [US] 2017/03/17(金) 08:58:07.14
>>23
韓国は中国が脅せば言いなりになる
属国だと思われてるからだろ

65: ローリングソバット(茸) [JP] 2017/03/17(金) 09:07:09.95
>>30
日和見外交しすぎて
日露より信用が無いんだろうな

618: タイガードライバー(茸) [ニダ] 2017/03/17(金) 15:07:43.56
>>6
コウモリ外交の末路

83: ラ ケブラーダ(茸) [US] 2017/03/17(金) 09:10:35.05
>>65
まあ日本もアパホテルで揺さぶりかけられたけどな
中国への経済依存度が高くなればどこの国も確実に同じ目に遭う

339: 張り手(空) [US] 2017/03/17(金) 10:40:35.23
>>83
これだよね
まともな民主主義国家じゃなくて
一党独裁の国なんだから信頼したら負け

67: ショルダーアームブリーカー(空) [US] 2017/03/17(金) 09:07:28.18
>>23
ここ数年、韓国がアメリカと中国を天秤にかける外交をしていたから
そんでアメリカも中国もブチ切れてこんな状況になってる

87: グロリア(静岡県) [HK] 2017/03/17(金) 09:11:06.23
>>23
さらに今は大統領不在
選挙戦に立候補しない奴が代行やってんだからやりたい放題

769: マスク剥ぎ(中部地方) [RU] 2017/03/18(土) 02:46:17.20
>>87
ついでに言うと、朴クネ失脚は、THAAD設置に怒ったさ中共のリークって話も…

282: TEKKAMAKI(家) [DE] 2017/03/17(金) 10:08:38.59
>>23
日本にはもっと凄い事しただろ。
あの反日大暴動w 

今の経済制裁なんざ、あの大暴動に比べりゃ可愛いモンだよw

469: ボ ラギノール(dion軍) [CN] 2017/03/17(金) 12:10:13.73
>>23
日本に対して同じことをしただろ、反日暴動という形で日本の百貨店や料理店、ディーラーや工場を完全破壊焼き討ちしたり、渡航自粛通告したり。
日本人留学生をボッコボコにしたところもあったぞ。

結果日本が資本を引き上げ、訪中する観光客がホボいなくなり、工場は次々と閉鎖、欧米メディアも大きく取り上げ
結果中国共産党にクリティカルダメージ

慌てた中国政府が暴動犯を片っ端から逮捕しまくって日本に和睦を持ちかけて現在に至る、ただし日本人は訪中せず、投資も戻らず
中国が頭を抱えてる

801: スリーパーホールド(SB-iPhone) [ニダ] 2017/03/18(土) 11:49:51.47
>>469
あの頃は異常だったな~ 長野で中国の旗持った奴らが大行進したりね

363: 膝十字固め(茸) [CN] 2017/03/17(金) 10:57:56.71
>>23
中国のやってること自体は大差はないよ
受ける側の問題だろ
白鳳の張り手を稀勢の里が受けるか俺らが食らうか、みたいな

373: 中年'sリフト(兵庫県) [ニダ] 2017/03/17(金) 11:05:33.68
>>363
即死レベルだよ(´・ω・`)

422: サッカーボールキック(長屋) [US] 2017/03/17(金) 11:41:43.16
>>363
ワロタ

406: 雪崩式ブレーンバスター(東京都) [ニダ] 2017/03/17(金) 11:30:13.34
>>23
中韓間にも領土問題はあるんぜ
対日ほど表面化していないだけでね

409: セントーン(東京都) [US] 2017/03/17(金) 11:31:56.92
>>23
中国にとってチョンなんかいじめても反撃してこないから
経済貢献度も無視できるレベルだし
なにより飼い犬が言うこと聞かないのが一番ムカついてんだろうw

484: キングコングラリアット(禿) [US] 2017/03/17(金) 12:17:35.33
>>409
いじめという言葉を使う被害者面はおかしいけどな
韓国はバランサーニダ!と擦りより外交した上に裏切った結果なんだから
韓国は日米に対してもいつも自分で原因作っておきながら
後頭部打たれたー!周りは信用できない!!と被害者面してるけど

507: フェイスロック(茸) [GB] 2017/03/17(金) 12:27:00.17
>>23
日本に経済制裁すると中国経済のダメージがでかいから

韓国に経済制裁してもそこまで大事にはならないし、ここ最近の韓国は
アメリカと中国の間を行ったり来たりして中国の体面を傷つけたから見せしめの意味もある

546: フルネルソンスープレックス(茸) [MA] 2017/03/17(金) 12:46:42.20
>>23
韓国は風が吹くとすぐグラつくから
味方になりそうにない奴より味方になりそうな所から攻めた方が楽だ

93: カーフブランディング(大阪府) [IL] 2017/03/17(金) 09:12:32.16
>>6
日本には侵略されたくらいの強国だと思ってる
朝鮮半島なんぞついこないだまで何千年も支配してきたのに
ここ数年で突然逆らいだしたからムカつくんだろ

パシリに使っていたやつが、生意気言い出したら懲らしめるのと同じ

122: ボマイェ(禿) [HK] 2017/03/17(金) 09:17:11.30
>>6
ほんの数年前にはアメリカに止められても抗日戦勝イベントに参加しといて
今度は中国が反対してるサードを導入しようとしてるコウモリ国だから

躾としては中国がやってる事の方が正しいわ

149: バーニングハンマー(愛媛県) [US] 2017/03/17(金) 09:22:41.57
>>6
簡単な理屈。
韓国の政治が混乱して外交が機能していない今ならどんな無茶でも出来る。
100の無茶な要求をしておけば、韓国が次の政権に移って中国が50の無茶な要求を取り下げても
韓国外交の勝利に見える。
実質的には50負けてんだけどね。

民主党政権でも尖閣やレアアースやら中国に散々日本がしてやられたじゃん。

276: チキンウィングフェースロック(大阪府) [EU] 2017/03/17(金) 10:06:08.25
>>6
レアメタルで日本を苦しめようとしたら、逆に自分の首を絞める結果になった前歴がある。

322: バーニングハンマー(大阪府) [ニダ] 2017/03/17(金) 10:32:58.23
>>276
ちょっと前に反日盛り上げて日系打ち壊し黙認してたら
中国人による反政府暴動にまで行きそうになるわ
日本は投資引き揚げて東南アジアに逃げて失業増えるわ
観光業は壊滅するわ海外でシナ製は全く売れなくなるわ
それで日本にダメージほとんどなくって
結局反日盛り上げて痛い思いしたのはシナだけというオチがあったしなw

400: ときめきメモリアル(庭) [SE] 2017/03/17(金) 11:24:46.15
>>322
それ。あの時、日本の底力を中国は見せつけられたとも言える。
日本は借金まみれとか言われてるけど、自国民である日本国民に借りがあるだけで
対外的には、超超優良国家。タンス預金も多いけど、日本ほど
低所得者層がカネを使う国はないぞ。

152: デンジャラスバックドロップ(茸) [DE] 2017/03/17(金) 09:23:57.84
>>6
体制維持には常に敵対矛先が必要。
切り札は日本だか、韓国で様子見の巻。

13: チェーン攻撃(神奈川県) [CN] 2017/03/17(金) 08:54:18.81
この発狂っぷり
中国にとっての韓国は日本みたいに敵国じゃなく属国なんだな

659: フォーク攻撃(京都府) [US] 2017/03/17(金) 16:28:04.20
>>13
徹底的だよなぁ
韓国人はこれでも日本が悪いというのか

14: ハイキック(兵庫県) [DZ] 2017/03/17(金) 08:54:48.20
やっぱ中国は扱い方がわかってるな
日本はこれを真似しないからいつまでもストーカーされんだぞ

804: リキラリアット(千葉県) [CN] 2017/03/18(土) 12:41:21.36
慰安婦像のおかげでスワップ再開しなくて済んで助かった