ianfuzoubige

ソース元: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1488859798/

釜山領事館前の慰安婦像をめぐる騒動で、韓国では慰安婦像に対する熱がいっそうあがった様子です。 日本にダメージを与えている気がしている様ですが、本当に苦しんでいるのは‥w


1: 鴉 ★ 2017/03/07(火) 13:09:58.37 _USER

韓国ネット「日本が謝罪するまで少女像を作り続けよう」「独島にも設置を」 少女像の公共造形物への登録の動き拡大で

2017年3月6日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の全国各地で慰安婦を象徴する少女像の安全管理問題が論争の的になっている中、江原道原州市に続き忠清北道堤川市にある少女像も公共造形物に登録されたことが分かった。周辺にごみの入った袋が積まれるなどの事件が相次ぎ、毀損の危機にまで追い込まれている少女像を安全に守ろうとの目的だ。 

堤川市は6日、「共有財産審議会を最近開き、市内に設置された少女像を公共造形物に登録した」と明らかにした。同市関係者は「少女像を安全に効率的に管理したいという建立推進委員会の要求を受け入れた」と説明し、「15年末の日韓慰安婦合意をめぐり日本の少女像撤去、移転要求が相次ぐ中、少女像が公共造形物に登録されたことは非常に意味深いこと」と強調した。同関係者は「少女像の建立趣旨と歴史的意味がしっかりと保存されるよう管理に万全を期す」と述べた。 

昨年設置された堤川市の少女像は縦2メートル、横3メートル、高さ1.5メートルの大きさで、市民3237人からの募金で作られた。公共造形物に登録されたことにより、所有権の移転を受けた堤川市が少女像を体系的かつ安全に管理する道が開けた。 

昨年12月に制定された堤川市の公共造形物建立および管理などに関する条例は、公共造形物および周辺環境を清潔に保ち、毀損された場合には必要な措置を取るよう定めている。また、定期的に状態を点検するなど、体系的に管理するようにした。堤川市は少女像周辺に照明や防犯カメラを設置する案を検討することを決めた。 

現在、韓国の全国各地にある少女像の中で、公共造形物として登録、管理されているケースは原州市のみ。ソウルの日本大使館前の少女像と、昨年2度の毀損事件が起きた済州市の少女像も公共造形物への登録が推進されている。 

日本が強く反発している釜山の日本総領事館前の少女像も公共造形物への登録が推進されていたが、現在は別の条例を制定し保護する方向に進んでいる。 

昨年末に設置された釜山の日本総領事館前の少女像は、周辺に撤去を求めるビラが貼られ、ごみの入った袋が積まれるなどの行為に悩まされている。4日夜には何者かが少女像に自転車をくくりつけて立ち去る事件まで発生した。 警察や管轄区庁は中立と公平性を理由にこのような状況を放置しており、少女像を建立した市民団体と撤去を求める市民らの対立は今も続いている。 

この報道に、韓国のネットユーザーからは 
「少女像は歴史を記録する造形物。当然、国が管理するべきだが、朴槿恵政府は…」 
「国が解決すべき問題なのに、少数の国民が苦労して守り抜くなんてあり得ない」 
「釜山市も続いてほしい」 
「釜山はなぜ日本の顔色ばかり伺う?」 
「釜山はまだ日本の植民地なの?」 
「少女像を傷つけようとする人の気が知れない。本当に韓国人なの?」 

など、韓国政府や釜山市の対応、少女像の撤去を要求する人への批判の声が多く寄せられた。 

その他 
「独島(竹島の韓国名)にも設置するべき」 
「日本が謝罪するまで少女像を作り続けよう」 
「日本総領事館前の少女像は撤去し、釜山市内の公園に移した方がいい」 
「毀損のおそれがあるということは、少女像がそれだけ市民に歓迎されていないということ」
などの声もみられた。 

(翻訳・編集/堂本) 
http://news.goo.ne.jp/article/recordchina/world/recordchina-RC_171400.html

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/07(火) 13:17:57.30
ホンマにコイツら頭の中慰安婦の事しかないのか笑

182: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/07(火) 14:29:50.33
>>28
政治家もね
国の政策が反日だけだから

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/07(火) 13:23:37.73
売春婦が好きな民族だな。ある意味尊敬するよ(笑)。

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/07(火) 13:50:22.20
>>1
読んでないけどいいぞー!
もっとやれー!その調子その調子!

474: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/07(火) 21:15:14.11
>>1
ハイハイ
売春婦像で韓国を埋め尽くして下さいませ

320: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/07(火) 18:36:52.74
>>1
今の韓国の状況のなかやる行為がこれかw

さすが最悪のタイミングで最悪の選択するミンジョクw

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/07(火) 13:43:27.82
>>1
彼らの方から日本を遠ざけてくれるなんて幸せを感じる

272: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/07(火) 15:42:06.66
>>1
>日本が謝罪するまで

コイツ日韓合意文読んだ事無いだろ・・・

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/07(火) 13:22:24.57
>>1
>日本が謝罪するまで

それが目標ということは、慰安婦像が「日本に対する嫌がらせ手段」
でしかないと認めたわけだ。
「日韓関係に限らず世界規模の普遍的な人権が~」というのが理由なら、
日本が謝罪するしないなんて関係ないからな。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/07(火) 13:23:33.33
>>1
>公共造形物に登録された

もう完全に、
「民間が、市民団体が、一般の個人が」勝手にやった、
とは言えなくなったな。
「地方自治体が勝手にやった」か。

となると次は何だ? 
「○○党が勝手にやった」「○○大臣が勝手にやった」
「政府が勝手にやった」「国が勝手にやった」「民族が勝手にやった」

「韓国人」って、どこに所属するどういう生物なんだろうね?

……ああ、そういえば「国家元首が勝手にやった」は
とっくに通過してたんだったね。

171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/07(火) 14:16:27.30
>>1
完全に日本の策略に嵌まってるのが笑える
ハッキリ言って韓国人ってちょろいな

190: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/07(火) 14:36:15.99
>>1
おい、止めろ!それ以上作るんじゃない!(鼻ホジ

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/07(火) 13:51:44.89
>>1
金輪際、日本に経済の助けを期待するなよ。
チャイナもTHAADで制裁の中、困る韓国に何処が支援するかねぇ。w

208: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/07(火) 14:52:18.42
>>1
日曜日の朝5時ころだけど
BBCでソウルパワーとか言う番組を見た
「日本政府は謝罪してる」
「韓国では慰安婦で怒りのパワーが渦巻いてる」とかって言ってた

謝罪してるのに金も払ってるのに
しかも日韓基本条約で解決済みなのに

それでも日本を責め立てるチョンコにBBCは何とも思わないのかなあ

564: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/07(火) 22:39:45.91
>>1
もう公共事業にしちゃいなよ。
売春婦像製作の職人も育成しなよ。
職がないんだ。
応募殺到するぞ。

579: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/07(火) 22:55:31.79
>>1
南朝鮮はホント頭悪いやつばっかりだな

636: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/08(水) 00:12:29.80
>>1
数だけ増やしても駄目だよ、やはりウィーン条約上等で大使館や領事館前に設置しないと、
日本が謝罪して来るような事にはならない。

後は仁川などの空港への設置を行い、トランジットで韓国に寄る日本人へもアピールしないと。

516: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/07(火) 21:50:12.65
>>1
日本観光客除けに国際空港に慰安婦像を並べてみては?

728: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/08(水) 21:07:15.47
>>1
うむ。そうして貰えるならウチも助かる。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/07(火) 13:11:19.11
国家予算の半分くらいを像の設置費に割り当てよう!

787: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/10(金) 07:33:16.60
>>1
国家総動員で、国内の鍋釜やお寺の釣り鐘、銅像も、
金物という金物はすべて鋳潰して変な像にしろ。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/07(火) 13:11:35.75
売り値が300万円、さて原価は

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/07(火) 13:10:20.15
製作者夫婦ウハウハw

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/07(火) 13:15:44.18
うーん、なんか楽しみw

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/07(火) 13:16:47.72
死ぬまで作っとけwwww

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/07(火) 13:18:37.79
何かに縋りたい気持ちだけは、くみ取ってあげるけど・・・
間違っているよwww

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/07(火) 13:15:07.49
ほら、和解金だけ騙し取ったでしょ?w
これが朝鮮人w

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/07(火) 13:19:42.69
戦争被害を大声で叫ぶにしても、
ユダヤだったら「ナチスに」虐殺された、「ナチスは」酷い、と。
日本だったら「原爆を」落とされた、「原爆を」許すまじ、と。
こういう風に主張する。

国の名前は極力出さない。自国が、他国に負けたなんて恥だからな。
普通の人類ならみんなそうだ。

韓国だけが例外。「日本に負けた! 日本に支配された!」と
大声を上げて、海を渡って像を作るわ碑を建てるわ……
繰り返すが、ユダヤも日本もそんなことはしてない。

全く類のない、韓国特有の異常性だ。
世界唯一の、「敗戦自慢」をする国。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/07(火) 13:20:11.86
釜山の灯台も巨大火病像でも建てとけよw
首がぐるぐる回って目から光の出る奴w

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/07(火) 13:22:30.68
>>34
採用
マジ見てみたい

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/07(火) 13:29:06.69
>>34
まじわろ
発想がいいわw

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/07(火) 13:11:33.83
この像があるかぎり日本から歩み寄ることはないw
奴らにとっては呪いの邪神像だなw

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/07(火) 13:13:22.04
呪われた慰安婦像

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/07(火) 13:20:28.28
>日本が謝罪するまで少女像を作り続けよう

特定の国家を非難せず…女性の人権云々はどこにいった?
というかこの調子でいいアメリカでの言い訳を自ら否定。
ダブルスタンダードは通用しないぞ。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/07(火) 13:20:35.59
「韓国男たちは日本軍に負けて、屈服して、土下座して、韓国女を差し出した」
というのと、

「韓国女たちは堂々と胸を張って、日本の男どもから銭を搾り取ってやった」
というのと、

常識的に考えれば、前者は恥であって後者は恥ではないんだが。

人類と異なる価値観の韓国人どもは、喜々として前者の「敗戦自慢」を主張している。
「韓国は、対日戦争敗戦国であり、日本に敗戦して屈服し、支配されました!」
と大声で叫び、他国でまで自国の恥を宣伝して回ってる。
「日本に負けました! 日本に屈服しました! 日本に土下座しました!」と。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/07(火) 13:24:17.54
>>36
日本軍に負けましたってより日本人に国中の娘や孫を連れ去られるのを反抗もせず反乱やデモもせず黙って見てましたってことになるからね

193: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/07(火) 14:38:16.05
>>36
そんな甘い話じゃない
対日戦争ってとこから「ああ、ファンタジーね?」な話
バカとかキチ○イが可愛く見えるレベルだわ

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/07(火) 13:20:48.54
どんどんやって貰って構わない
日本が助けられない理由を大きくしていってくれるととても助かる

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/07(火) 13:22:24.21
まるでアジアのイースター島やあ

617: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/07(火) 23:39:59.26
>>45
大量の像だけ残って
滅亡しちゃうやん…

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/07(火) 13:17:10.49
国破れて売春婦像あり

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/07(火) 13:13:45.62
そもそも慰安婦じゃねえだろこの像。もう何を拝んでんのか分かんねえな

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/07(火) 13:31:00.36
>>1
両班から白丁を開放してしまったことを謝罪する像を日本に建てようぜ。
元の政治体制を取り戻すまでに100年もかけさせてしまった。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/07(火) 13:15:29.02
釜山は日本人観光客が0になるまでがんばれ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/07(火) 13:12:49.36
めざせ20万体