koreapredidente

ソース元: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489201650/

「これが民主主義だ!」大統領を罷免した韓国の国民の勝利宣言が不思議に思えてなりません。 例の国民情緒法が憲法より上位と確認できた事を誇っているのでしょうか?


1: ダース・シコリアン卿 ★ 2017/03/11(土) 12:07:30.90 _USER

【韓国】日本の夕刊1面をずらり飾った「朴大統領罷免」に韓国ネット大喜び=「うらやましいだろ」「成熟した韓国に学べ」

2017年3月10日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の罷免が決定したニュースは日本でも速報を含め大きく伝えられ注目を集めているが、この日の日本の主要紙がそろって夕刊1面でこれを報じたことについて、韓国のネットユーザーが歓喜の声を上げている。 


韓国・聯合ニュースは同日、朝日新聞、日本経済新聞、読売新聞、東京新聞など日本の主要各紙の10日付夕刊1面を並べた写真を掲載し、「大統領 弾劾/日本の夕刊1面を飾るトップニュースに」とのタイトルで報じた。 

朴槿恵大統領の罷免を日本の主要紙がそろって報じたことについて、韓国のネットユーザーが歓喜の声を上げている。

写真キャプションには「憲法裁判所の朴槿恵大統領の弾劾決定を、日本の夕刊各紙が『朴大統領 罷免』の見出しで一斉に1面トップで報道した」などとある。 

これに韓国のネットユーザーが注目、さまざまなコメントを寄せているが、その中で最多の共感を集めたのは「国の格が上がりました」と歓喜するもの。 

他にも「これがまさに韓国国民の力だ」と罷免決定を成し遂げた庶民の力を誇る声が多く、 

「日本人にはできない芸当だろうな」 
「日本国民は成熟した大韓民国の国民意識を見て学びなさい!」 
「どうだ、日本とは違うだろ?」 
「日本人はうらやましくてたまらないはず。日本の民主主義は終わってるからね」 

など日本を上から見たコメントも目立つ。 


また、 

「日本のメディアは韓国のことが気になって仕方ないみたいだな」 
「久しぶりに韓国国民であることを誇らしく思った。世界の人たちが見てるかな?非暴力で事を成し遂げた国民の力を」 
「当然、世界的にも海外ニュースのトップに決まってる」 

と、日本や海外メディアでの扱われ方を気にするコメントもみられた。 


朴氏罷免が決まったことで、 

「(朴政権が進めた)慰安婦合意を破棄しよう」 

とのコメントも出ているが、今後日韓関係はどうなっていくだろうか。 


no title

Record china 配信日時:2017年3月10日 
http://www.recordchina.co.jp/b171854-s0-c10.html


382: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 13:24:27.69
>>1
その幸せ回路は、ちょっと羨ましいな。
ちょっとだけな。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 12:11:51.58
世界は大笑いなのにね

938: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 15:41:58.01
>>1
> 日本人にはできない芸当だろうな

できんわ。
あまりにも、馬鹿すぎて。

385: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 13:24:38.36
>>1
ここ恥ずかしがるところではないのか?

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 12:10:30.05
>>1
国民の情緒で判決を出す憲法裁判所とか全然羨ましくないけど?

裁判所ってのは法律に則って判決だして欲しいんだけど!

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 12:17:52.93
>>5
昨日のニュースでの専門家の解説が笑った
『韓国は法律や司法の上に憲法裁判が有って、
更にその上に国民裁判が有る』

383: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 13:24:28.44
>>37
普通の立憲国家では憲法すら立法主義やら個人の権利をおかせないって定義なのになw

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 12:11:50.39
スゲー
選挙いらないな

269: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 13:05:08.87
>>1
こいつらが何を言ってるのかさっぱり分からん。
大統領が罷免されるなんて、恥以外の何者でもないと思うが。

373: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 13:23:46.74
>>1 吹き出してしまったよ。 こんなので喜んでる韓国人ってやはり理解不能。
むしろ悲しむべきなんじゃないのか? 国政不在になってるのにおめでたい奴らだな。

386: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 13:24:38.87
>>1
自分たちで決めた大統領が任期満了待たずに罷免されたんだろ?
バカにされているのに気づかないのか。
アワレバカちょん

547: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 13:46:04.81
>>1
もうそういうの、いいからw
日本人は、嫌韓→無韓もしくは不韓になってきてるから。どーでもいいのよ、韓国がどうなろうが。

558: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 13:47:38.12
>>1
馬鹿すぎるw
こいつら自国の大統領がデモに押されて弾劾された意味わかってないのか

途上国だろうそれ

736: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 14:15:50.72
>>1
日本が注目してるのは
韓国がレッドチーム入りの道を歩み始めたから
日本も韓国との関係を大幅に見直さなきゃいけないから

韓国の法律無視の国民情緒優先政治がうらやましいとか言ってるのは
SEALDsのアホだけwww

772: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 14:25:56.52
>>1
隣の家が火事になれば、それは関心を持たざるをえないわけで

806: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 14:38:04.91
>>1
間に海があって本当に良かったわ

808: 倭州刺史大中華人(国籍中国) 2017/03/11(土) 14:39:15.31
>>806
そこで日韓トンネルですよ

812: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 14:40:24.10
>>808
要らん

857: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 15:04:19.86
>>1
どうすればこんな感想が出てくるんだろう
国民全体がなんかのヤマイに集団感染してるとしかw

今更だけど一万年経っても彼らとは理解しあえないと再認識    合掌

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 12:10:19.87
日本にはないダイナミックさ
これが東アジアの王者コリアだ
わかったか島国根性

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 12:17:31.85
>>3

ダイナミックに花火打ち上げ

罷免反対派では死者出す始末


おまえ日本語で記事読んでて 本当にそう思っているの?

価値も思考様式も共有できない異分子 異種生命体

抹消しかないな

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 12:38:24.13
>>3
凄いなあ、ダイナミックに国が壊れていくなあ
本当に感心するよ、どうしてこんなに馬鹿しかいないのかと。

716: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 14:12:14.57
>>3
自分で火を付けて(朴槿恵を選んで)、自分で火を消した(朴槿恵を罷免)だけだろ
あえて言うならマッチポンプ民主主義か

843: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 14:52:59.07
>>3
ダイナミック過積載とか
ダイナミック沈没とか
ダイナミック脱走とか

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 12:10:46.26
斜め上…。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 12:11:35.46
成熟した韓国w
あっちに成熟しすぎて腐敗キムチ化した韓国w

183: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 12:48:23.79
>>7
うまいこと言うねw

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 12:13:02.51
価値観を共有できないとはよく言ったもので

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 12:15:08.32
「うらやましいだろ」
「成熟した韓国に学べ」

日本は妬むなニダ!<丶`∀´>ホルホルホル

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 12:15:46.69
衆愚政治という言葉を知らんのか?馬鹿すぎる

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 12:15:25.01
コイツら喜んでいるけど
経済、外交、安全保障などの国の根幹が停止していることに気付いているのかね

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 12:14:03.74
法が機能してないよね

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 12:16:45.17
自分達が選挙で選んだ大統領を、デモで罷免して自慢する民意て屈折しすぎだろう。

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 12:17:54.14
つまり
全身火達磨になった奴が近づいてきて
うらやましいだろ?と言ってるのと同じだろ
キチ○イw

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 12:18:55.46
>>38
ずいぶん暑さに強い人だな

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 12:18:24.86
親北派が次期大統領になるのに、喜んでるうましかw
粛清と抑圧を待ち望んでるのかね。

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 12:17:58.98
次期大統領がアレだろ。チョンは怖いもの見たさが激しいな。後悔しても知らないよ。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 12:14:05.17
文ちゃんが大統領になって北に統一されれば
日本と国交断絶だwww

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 12:18:20.13
絵を描いてるやつがいる証拠だな

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 12:18:32.46
価値観共有しない自由と民主主義がこれか 日本国民は呆れて笑っているってこと分かってねえなあ

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 12:18:36.46
大統領が罷免されるなんて、

恥ずべきニュースなのに、

自慢たらしく喜ぶ国民。

日本じゃ、こんな事態になったら、

とっくの昔に、責任とって辞めているよ。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 12:21:41.83
>>44
憲法条文の欠陥で、自発的に大統領が辞任するスキームがないんだそうな
だから、罷免されたくないから辞任するって言ったときに
クネが辞任のための制度作りを議会に要求したっていうw

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 12:18:51.03
凄すぎてとても真似できないよ。

271: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 13:05:30.13
>>1
相手が羨ましくてたまらないハズっていうのを韓国人はよく口にするよね。普段どんだけ周りを羨んでるんだろう

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 12:30:11.23
>>1
馬鹿だからチョンなのか、チョンだから馬鹿なのか?www

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 12:14:15.91
そんなことより朴槿恵の死に方のほうが気になるな

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 12:17:36.34
羨ましいのでその方向に力の限り走り続けてくださいな
多分日本は追いかけませんが


崩韓論
室谷克実
飛鳥新社