korea_breakinge

ソース元: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489217945/

世界の誰がどう見ても大国難の只中にある韓国。 下手をすれば国家が無くなりかねない危機ですが、国民の大多数は大統領罷免で『民主主義の勝利』に酔いしれている様子。 そして迫る大統領選ではここぞとばかりに競って振られる『錦の御旗としての反日』。 長年 反日を育ててきたのが誰か本当に良くわかります。 大統領スキャンダル、市民デモから続く今回の一連の事件、韓国人が自分たちだけで動いている分、慰安婦問題よりも『韓国・韓国人が良くわかる』気がしてしますが皆さんはいかが思われますか‥?


1: ダーさん@がんばらない ★ 2017/03/11(土) 16:39:05.44 _USER

日本「先進国でない」 韓国「国民が権限を回収する様子が誇らしく美しい、真の民主主義を見て驚いたようだ」

パク・クネ弾劾海外の反応、「日本は弾劾の対象ではないと言っていた」...「はずかしい」? 


パク・クネ大統領の弾劾が決定され、海外の反応に関心が集まっている。 

日本のある番組は10日、憲法裁判所の弾劾訴追案宣告直前の状況を報道した。記者が直接憲法裁判所の前に出て、二元中継で状況を伝えるなど、韓国の状況を主に扱った。 記者の生中継をスタジオで見ていた出演者は、「真の先進国になることができないようです」と述べて韓国ネチズンの怒りを引き起こした。 

また、他の日本の番組では、憲法裁判所の弾劾決定が宣告されると、スタジオにいた専門家が慌てたようにしばらく話をつなぐことができない姿を見せたりした。 

これに接した韓国のネットユーザーたちは、「先進国じゃないだと」「逆に考えてみろ」「弾劾の対象でないとは」「国民が公務員に直接付与された権限を回収する民主主義のシステムが動作している様子がどれほど誇らしく美しいことか...真の民主主義が実現されている姿を見て驚いたようだ」「日本の民主主義のレベルはどうか」などの反応を見せた。 

ソース:韓国スポーツ経済 2017.03.11(機械翻訳) 
http://www.sporbiz.co.kr/news/articleView.html?idxno=84907

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 16:40:10.59
バカな国民。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 16:47:12.63
リセットボタンを押した人間はゲームが上手い人ですか?

869: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 17:32:56.02
>>1
韓国人は頭がおかしい

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 16:50:55.45
>>1大統領が不祥事を起こして国民の信頼を失い罷免された。

これって恥ずかしいことなんじゃないの?
誇らしいことなの?

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 16:48:20.90
>>1
韓国は世界の民主主義国家とは違う異質な国。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 16:45:14.50
>>1
こういう負け試合をむしろ勝ったと言い張るような韓国特有の理屈っていうの?
むしろ屁理屈といえばいいか。
これやめないと、失敗から学ぶってことができんようになるぜ。

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 16:48:39.01
>>49
知っているかい?

韓国のゴールポストは





動くんだぜ?

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 16:47:25.36
>>1
そもそもゴールじゃないだろw

これからやっとお前らが自分自身の尻拭いをやっていくんだよ。
喜んでる場合じゃないぞ。
どれだけの時間と金を無駄にしたと思ってるんだw

189: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 16:55:53.31
>>1
共産主義勢力下の市民団体の扇動が弾劾に当たらない理由を元に民主主義政権の大統領を失職させた

これを民主主義の敗北と思わないなら韓国人には元から民主主義の素養がないのと同じこと

191: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 16:56:18.55
>>1
真の民主主義
真のイスラム教
真のキリスト教

原理主義は例外なく異端w

201: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 16:56:47.01
>>191
真の朱子学も追加で

219: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 16:57:55.33
>>1
さすがに、この罷免はおかしいよな。

確かな事実や証拠は何も無いのに、雰囲気だけで罪をでっち上げて、国家元首を罷免て。
どんな未開社会だよ。

238: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 16:59:06.83
>>219
未だに罷免の理由がわからん
マジでよくわかるように説明してほしいよ

321: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 17:03:40.54
>>238
やっぱりチェ・スンシル被告関連だな、弾劾が認定された理由は。
それ以外は通ってない。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/03/post-7143.php 

350: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 17:05:11.07
>>321
逆に言えばそれしかないんでしょ
それって罷免するだけの理由になるの?

384: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 17:07:08.48
>>350
どうなのかなぁ…
チェ・スンシルに情報を流したことは、ブレーンと捉えたら
ダメとは思えないんだが、普通はこういうのは手続きがあるわな。

459: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 17:10:33.17
>>424
情報流すだけなら他の大統領もやってると思うんだが…

435: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 17:09:22.87
>>1
マリーアントワネットみたいに
「首とったど~」って中世やないんやから~w

505: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 17:13:00.62
>>1
そもそも民主主義が機能してないから
選挙で選ばれる大統領が常に悲惨な末路なんだろうがwww

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 16:49:58.47
>>1

絞首刑が「民主主義」って事?w

222: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 16:58:04.19
>>1
韓国は、韓国。
日本は、日本。
それだけ、好きにしたら良いんじゃない。

465: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 17:10:40.25
>>1
自慢する相手を間違えているぞ。
北に向かって言っているなら理解できるのだが…。

日本は明治以来約100年も前に
近代国家になっているんだよ。
韓国は民主化して何年?
歴史を勉強しないと。

540: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 17:14:43.14
>>1
リッパート大使殺害未遂事件の後、『これで米韓の絆がより強まった』という極めて非論理的で当然、理解不能な言説が韓国国内に流布していたのに酷似してるw
 
ぶっちゃけ『畸形的な現実逃避』の一種なんだろうけど、説明が無駄にややこしそうだ

959: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 17:37:33.35
>>1
民主主義っていうのは韓国のようなことも起こり得るから、法を守ることが重視されているんだよ。
民主主義は法治ともいえる。
韓国は法治と言うより人治、情緒や感情で法を曲げることが出来る国。
裁判所も憲法裁判所も法より国民情緒が優先される。
この判決の文言にもその情緒があちこちに入れ込まれていたし。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 16:41:40.21
ネトウヨ涙拭けよ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 16:42:17.96
>>5
笑いすぎて腹筋切れそう

364: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 17:05:48.89
>>5
無理wwwww

笑いすぎて拭く暇ないwwwwwwwwwwwww

270: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 17:01:02.51
>>5
今日も飯がうまいぜ。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 16:43:05.29
韓国は恥ずかしいから民主主義を名乗らないでほしい。
他の民主主義の国が迷惑してるよ。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 16:41:43.77
むしろ韓国のどこがどう先進国なのか説明してほしい

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 16:40:38.42
韓国はもうダメだな…

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 16:44:35.81
完全に駄目なんだよこいつらは

878: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 17:33:41.41
>>1
韓国つぶれるんだな

と思いながら皆見てる。

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 16:45:57.85
極東でなぜか韓国だけに起こるアラブの春www

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 16:44:35.97
衆愚政治制だから仕方ないね

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 16:48:47.33
民主主義と自称する国家が
自主的に共産主義国に統治権を与えるなんて
普通は見られないぞ。
もうすぐそこだ。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 16:43:10.98
最後くらい好きにさせてやれ
国としての余命を使い果たそうとしているのだから

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 16:43:36.85
先進国ならちゃんと合意守ってね

738: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/11(土) 17:26:26.14
>>1

新大統領殿、国交断絶ヨロシクおなしゃすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 

崩韓論
室谷克実
飛鳥新社