koreachina3e

ソース元: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489034475/

中国と韓国は、蜜月の抗日戦勝記念パレード時が嘘の様にお互い手の平を返しあっていますが、信頼のない嘘と打算だけの関係がどのような結末に至るか、わかり易く示しています。


1: れいおφ ★ 2017/03/09(木) 13:41:15.69 _USER

「なくてもいい国」と中国に言い渡された韓国…“小声”で中国に抗議、泣きを入れる韓国政府


始まった「韓国イジメ」 


―― 「中国がイジメる!」と韓国人が騒いでいます。 

鈴置:在韓米軍へのTHAAD(=サード、地上配備型ミサイル迎撃システム)配備が始まりました。 THAADの配備予定地は慶尚北道・星州(ソンジュ)のゴルフ場です。 2月27日にゴルフ場の所有者である韓国ロッテグループが軍用地との交換を役員会で決めました。 翌28日に韓国軍と正式に契約。韓国軍がゴルフ場を米軍に提供します。 THAAD配備を拒否するよう、韓国に圧力をかけてきた中国の面子は丸つぶれ。さっそく、韓国への報復に乗り出したのです。 

(中略) 

―― 中国は「対韓制裁」をいつまで続けるのでしょうか。 

鈴置:中国外交部の耿爽報道官は3月3日の記者会見で「関係者が(中国)民衆の声に耳を傾けることを望む」と述べました。 「民衆の声」を名分に掲げ、在韓米軍へのTHAAD配備を拒否するまで「対韓制裁」を続けるぞ、と脅したのです。 各地で「韓国製品の不買・打ちこわし運動」が始まったとしきりに中国のネットが伝えます。「民衆の声」のつもりなのでしょう。 



 中国共産党の対外威嚇用メディア、Global Timesは社説「SK must face bitter pill over THAAD」(3月1日、英語)で以下のように書きました。 

もしこのままTHAADの配備が進むのなら、中国人の「嫌韓」により、韓流ドラマの輸入が皆無になる。韓国の自業自得だ。 中国という巨大市場を享受するサムスンや現代(ヒュンデ)も早晩、ひどい目に遭うだろう――というのです。 見出し通りに「韓国は苦い薬を飲むことになる」という威嚇です。 


泣きを入れる韓国政府 

―― 韓国政府はどう対応したのですか? 

鈴置:“小声”で中国に抗議しています。中国を怒らせたくはない。しかし国民の手前、何も言わないわけにもいかないからです。 中央日報の「韓国外交部、中国のTHAAD脅迫に『言動の自制を』」(3月3日、日本語版)が、その空気をよく示しています。以下がポイントです。 

趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)外交部報道官は3月2日の定例会見で「韓国企業に不利益を与えるべきだとの主張が中国の一部から提起され懸念している。 両国関係の発展、そして両国国民の友好増進に資さないような言動は自制することが望ましいと考える」と述べた。 

「韓国企業を苛めたら許さないぞ」と毅然として抗議するのではなく「そんな怖い言い方をしないで」と泣きを入れたのです。 えらく弱気です。それでも韓国では「前に比べれば強く出た」と評価されています。記事は以下に続きます。 2月28日の定例会見の時に示した政府の公式立場よりもやや強いものだ。 同日には趙報道官は「このような発言は両国関係の発展に資するものではない」とだけ触れた。 


困るのは韓国だけ 

中国社会の主流が韓国とロッテに対する制裁を支持している。中国は多様な社会だから、一部には異なる意見もある。 しかし中国社会は韓国に制裁を下すことで合意している。少数意見が採用される余地はない――という宣告です。 韓国人が「変な希望」を持たないよう、つまり「中国を甘く見るなよ」と社説で釘を刺したのです。 

実際、中国の対韓制裁が「両刃の剣」になるとは言えません。韓国の全輸出に占める対中輸出は対香港まで含めれば30%前後。 一方、中国の対韓輸出は全体の4-5%。中韓が対立し、仮に貿易をすべてやめても中国はさほど困らない。しかし韓国経済は崩壊します。 

興味深いのは、先に引用した社説「SK must face bitter pill over THAAD」(3月1日、英語)の中国語の原文―― 環球時報の「韓国を怪我させる必要はない。衰弱させればよい」(2月28日)だけにあるくだりです。以下です。 

・韓国は中国と陸地で接しているわけでもない。先進技術もなく、中国にとって重要な天然資源も持たない。中国の経済発展にとって、韓国は「あってもなくてもいい国」なのだ。 


(以下、記事全文はこちらで) 
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/030800095/

228: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 14:42:41.94
俺は中国大嫌いだがこれは良い事言ったと思うぜwww

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 13:53:12.37
さすがは宗主国様、属国にハッキリ現実を突きつけて下さるw

195: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 14:30:51.10
>>1
ネトウヨは中国を馬鹿にしているけど、
こうした点はちゃんと評価して
見習わないといけないと思うんだ。

201: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 14:32:17.37
>>195
中国の対韓対応については昔からネトウヨの尊敬を集めてるから大丈夫だぞ。
AAもあるし

470: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 15:51:33.70
>>1
朝鮮戦争の時からそう思われていたから人民解放軍こと援朝義勇軍に釜山まで攻め込まれたんじゃないの?

469: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 15:50:52.15
>>1
△なくてもいい国
◎ない方がいい国

710: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 18:56:10.24
>>1
「あると困る国」じゃないんだw

530: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 16:40:46.26
>>1
日本国民が一番に願ってる事を。

813: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/10(金) 00:05:12.98
>>1
×イジメ
○しつけ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 13:46:05.04
自業自得

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 13:46:43.00
> “小声”で抗議

これは流行るな

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 13:46:03.14
属国として虐げられた歴史を非難して全世界に告げ口すればいいじゃん。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 13:46:58.98
中国領になった方が何百倍も幸せになれるんじゃないの?
ウンコ食べるとか文明も低すぎる

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 13:56:55.57
>>18
その中国も自国領に取り込むことはなかった。属国として朝貢させるだけ。賢明だよ。自国領に取り込んだ日本は馬鹿。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 13:47:31.88
韓国は中国に講義する権利なんか無いだろ

相手を殴っておいて

「あの人を殴っちゃったけど、きっと、
あの人は許してくれるんじゃないかな?
とボクは思ってるニダ、テヘw」

って、国家レベルで甘えてるだけだ、お前ら韓国人どもは!

自分たちで招いた醜態だ、自分たちでケジメつけろや、
甘ったれの半端者ども

それともアレか?いつものように

「コレは韓国だけの問題では無い!
世界全体がチカラをあわせて解決するべき問題ニダ!」

とかふざけた口を利くつもりか?

お前ら韓国人は、全世界から呆れられてそのうち
地球から追放されるぞ

540: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 16:47:48.67
>>21
その通りや!
もっと言うたれ

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 13:53:16.78
事実だしなぁ…

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 13:52:26.70
属国にして下さい。と頼んだ韓国が、歴史を忘れて属国扱いすんな・最悪な属国だったとワーワー言ってたしね
そりゃあ中国だってキレるだろうよ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 13:57:01.18
チョンコはシナにはビビりすぎだろ
もう遺伝子レベルでガッチリ刷り込まれちまってんのか
日米が白い目で見てっぞ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 13:53:45.59
大朝鮮VS南朝鮮

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 13:57:29.47
大うんこVS小うんこ

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 13:59:09.56
これだけ宗主国様言われても聞かない韓国。
よほどアメリカの鼻薬が効いてるんだなwww

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 13:59:05.47
サードの発射台がもう搬入されたらしいね
これからが本番でしょう

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 13:59:49.69
日本としましても韓国は無くてもいい国と断言してもよろしいです

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 13:59:53.79
世界「韓国は要らない国」

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 14:00:51.13
知ってたaa略

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 14:03:30.41
他人に造って貰った国家だからなw

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 13:57:25.90
併合前の日本も「朝鮮、しっかりせいよ」だったんだろうなあ。

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 14:02:22.08
韓国の扱いだけは中国を見習う必要がある事は明確だね。

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 14:02:28.84
日本の大使を帰国させる報復なんてホント優しいよな。韓国に実害なんてねえだろ
日本は中国の報復を見て勉強した方がいい。もっとチョンにガツンとやらなきゃダメ

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 14:03:21.76
>>80
韓国が暴発したら
とばっちりを食らうのは日本

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 14:04:45.06
>>84
とばっちりくらい我慢してやるからさっさと爆発しろ。

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 14:04:10.71
>>84
常日頃から韓国の自分勝手な振る舞いでとばっちり食らってるから
今更「暴発するぞ!」とか言われてもなぁ

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 14:04:52.45
>>84
昔から暴発しまくりだろw日本との約束も守らずに

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 14:03:39.60
韓国人は何で中国大使館の前に「平和の」少女像を建てないのだろう?w

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 14:10:57.57
>>86
だよな、こういう時こそ中国大使館前に朝貢でつれていかれた少女の像を
立てれば良いのになー
あとロウソク祭りも

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 14:04:03.61
韓国に価値なんてない
あると害になるってだけ

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 14:06:45.55
むしろ無い方がいい国

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 14:07:39.41
本当に、無くなればいいのに

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 14:07:40.53
つうか韓国国民が逃げ出すならアメリカが防衛する必要なくなるだろ
アメリカが韓国領土を欲しくて防衛してるんじゃないんだし

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 14:07:48.07
日本にとってもそうだよ。
大使を帰還させてずいぶん経つけど、日本は何も困らない。支障がない。
つまり下エベンキ国なんぞ、日本にとって何の価値もない国ということ。

それどころかいつまでもネチネチ反日を繰り返すだけの害にしかならない国だ。

174: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 14:25:09.78
>>107
マーケットみてもわかるよね
世界になんら影響がないw

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 14:12:50.31
ミサイル向けたんだしこんなもの

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 14:17:50.32
日本もやれよ

161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 14:19:23.77
>>154
駐韓大使召喚は韓国は要らないと言う意思表示w

166: 量産型メテオキャノン 2017/03/09(木) 14:20:47.24
>>161
二か月くらい経つのに問題起きてないしねえ

168: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 14:21:59.87
>>166
もう大使館引き上げでもいいよなw

214: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 14:37:16.46
世界から孤立する小韓民国wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 14:20:21.67
そして何故か反日へ


中国不要論
三橋 貴明
小学館