kroeajapane

ソース元: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489050693/

日本は、韓国の苦境で「後頭部を不意打ちする」卑怯で油断ならない相手だそうで‥ まぁ例の被害妄想な訳ですが、そう仰るなら判りやすく徹頭徹尾、対立すべきですよね? お互いに‥


1: 蚯蚓φ ★ 2017/03/09(木) 18:11:33.47 _USER

【韓国】 中国・米国より恐ろしい日本~韓国に危機が訪れるたび後頭部を打ってきた

国際舞台で大韓民国が孤立無援の境遇に追い込まれている。よりによって国内情勢が最悪の流れになっている時にだ。大統領弾劾という初の事態がさく烈し、北朝鮮の挑発を待ってでもいたかの様に、ハイエナの群れのようにくいちぎるのに忙しい。 


当面の懸案は中国だ。中国はTHAAD(高高度ミサイル防衛システム)配置を口実に経済報復のレベルをますます高めている。経済報復の圧迫戦線も文化だけでなく観光、輸出、企業規制などに広げながら被害規模さえ分からない状況だ。このような中国の措置は「政治的理由で貿易制限をしない」というWTO(世界貿易機構)規定に違反している。 

血盟(?)関係と信じた米国ももはや友好的な存在ではない。米国の金利引き上げ速度が速くなり、来月には為替レート操作国指定の憂慮まで重なっている。我が国が為替レート操作国指定から抜け出せても中国が指定されれば、韓国経済はその余波から自由ではない。今までの構図を見れば、我が国は世界二大強大国(G2)の中国と米国の間に挟まった「くるみ割り」のくるみの境遇だ。 

それでも、中国や米国の動きは目の前で予測可能なリスクだ。現時点で我が国に最も脅威的な存在は危機のたびに後頭部を打った日本だ。日本はこれまでも後頭部外交をためらいなく行った。1997年、IMF(国際通貨基金)外国為替危機当時、外貨準備高が底の時点でもそうした。我が国の外貨準備高が300億ドルに崩壊した危機的状況で日本は何と100億ドルを越える資金を抜き出して外国為替危機をけしかけた。 

このような姿勢は最近もあった。今年1月、日本は釜山(プサン)領事館前少女像設置に対する抗議表示で韓日通貨スワップ議論を一方的に中断した。この時期は中国がTHAAD配置と関連した経済報復を拡大し、自国優先主義を前面に出した米国のトランプ政権スタート目前だった。我が国がG2の隙に挟まった状況を最大限悪用したのだ。 

政府高位関係者は「日本の政治家たちは我が国の情勢が不安で難しくなるたびに、そのスキを最大限活用した」と耳打ちした。これには日本の世襲政治が無関係ではないように見える。日本の政治は「地盤(組織)」、「カバン(お金)」、「看板(認知度)」等3バンを前面に出した世襲政治が長い間の慣行として定着している。両親の後援会が子供の後援会に移譲され、自然に後援支援金問題が解決し、当然、誰々の子供という認知度が高まる。 

現在の安倍内閣でも世襲政治家は安倍晋三総理、麻生太郎副総理、岸田文雄外相などほぼ半分を占めるほどだ。生まれて成長する過程それ自体が政治と離そうにも離せない関係を形成している。このように見ると日本の政治家たちにとって我が国は政治生命の道具、それ以上でもそれ以下でもないわけだ。今のように我が国が内外で難しい時期に日本をより一層警戒しなければならない理由でもある。 

ヤン・チャンギュン政治経済部次長 
20170308103114_1030933_200_301


ソース:イートゥデイ(韓国語) [ヤン・チャンギュンのBハインド]中国・米国より恐ろしい日本 
http://www.etoday.co.kr/news/section/newsview.php?idxno=1464815

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 18:14:17.19
>>1
なら、なんでいつも擦り寄って来るんだよ。
口にしていることと態度が真逆だぞ、屑民族。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 18:18:45.52
>>1
凄いな。
全ては他人のせいか。
全ては自業自得だろうが。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 18:16:31.87
>>1
中国・北朝鮮より日本を警戒するニダw

212: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 18:35:02.60
頭の悪いガキや棄民が言ってるならまだしも、
すべてを知った上で嘘ついてるのが>>1

国民情緒におもねって

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 18:24:14.29
>>1
この年頃のこの手の論客が
政治経済部次長におさまるほどに
北に浸透され尽くしてしまってんのよね

もうダメね

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 18:27:13.22
>>1
全てが他人のせい。

馬鹿な朝鮮人。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 18:15:13.84
>>1
歴史を反省せず歴史を忘れた韓国土人に未来はまったく無いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 18:25:13.27
>>1
ご都合主義が上手くいかなかったことを
後頭部叩かれたと言ってるだけだろ

もう日本人は韓国人の本性が知れ渡って
付き合いきれないという結論に至ったよ

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 18:30:36.78
>>1
我が国の外貨準備高が300億ドルに崩壊した危機的状況で日本は何と100億ドルを越える資金を抜き出して外国為替危機をけしかけた。

阿呆、 金泳三大統領が自分の経済失政の隠しに流したデマだろ間抜け野郎。

169: ステンレス鉱山 ◆Wwa2GR6x6p8v 2017/03/09(木) 18:32:04.28
>>151
デマでも何でも
「日本が悪いニダ!」の錦の御旗の前には
全てが真実になる国だしな

こいつらに人間の言葉・非理は通用しない

164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 18:31:33.31
>>1
むしろ助けてやった方だろうが
まあいい、
今後は助けないからそのつもりで。

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 18:31:20.00
>>1
最大限悪用??
どこまでも日本を悪役の象徴にするんだな

204: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 18:34:45.13
>>1
そもそも、
中国の尻馬に乗って好き勝手し放題のクセに
何で日本が助けてやらなければならないのだ?

歴史を反省して
併合お断りだ 愚か者め

226: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 18:36:00.40
>>1
ナニナニ?
要するに仕送りを停めるなんて
なんという恐ろしい脅迫をするんだってことかバカチョン?

日本なしで立つ事すら出来ない自分の姿はそっちのけかい?w
まずは日本の国民が激怒している事実から逃げようとするな
今までとはワケが違うことに早く気付け

259: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 18:38:29.64
>>1
IMFの介入受けたあの通貨危機を
朝鮮人は未だに日本のせいにしている嘘つき国家。

あの時の日本はギリギリまで朝鮮人の保証人状態だった。
しかし朝鮮人は全く改善するつもりもなく、
また最後は日本が尻拭いしてくれると高を括っていた。

そのハシゴを外されて逆恨みしているだけの情けない未熟な民族。

以上だが間違いがあったら反論していいぞ朝鮮人?

332: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 18:44:55.04
>>259
日本が迅速に貸付を決定してれば
破綻する事はなかったんです。

破綻寸前まで貸付を渋って
もう手遅れになってから金出して
それで感謝しろなんて言われても
ふざけんなとしか言えませんね。

344: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 18:46:03.70
>>332
破綻するなよw

379: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 18:48:49.24
>>332
事実認識が全部間違ってるのは仕様か?

日本に口利きしてもらって助かったのに

343: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 18:46:00.14
>>332
そもそも破綻するのが悪いんだぞ
ちゃんと物事を理解できるようになろうなw

345: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 18:46:06.31
>>332
今度こそ破綻しろw

417: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 18:51:49.07
>>332
そもそも
他国に助けて貰うのが当たり前
って考えが、腐ってるw

434: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 18:53:24.78
>>332
そのまま潰してれば良かったんだよ。

変に日本が踏ん張ったから
中途半端な結果になったんだよ。

360: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 18:47:00.78
>>1
なんで韓国を助けることが大前提で、
韓国を助けないと悪になるの?

399: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 18:50:08.79
>>1
今の状況でも、
こんな妄想を垂れ流す
韓国メディアのレベルwww

422: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 18:52:03.25
>>399
国家レベルで外交から現実逃避って
すげえと思うわ

中国に擦り寄ったのをクネのせいにして
さっさと暗殺するしかアメリカ様の恩赦はないだろうに、
次の大統領候補がすべからく中国寄りだしな

522: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 19:02:42.84
>>1
仮に、韓国の言ってることが全て正しい、現実のことだとしようか。

>危機のたびに後頭部を打った日本だ

「たびに」、つまり何度も同じことがあったんだな?

つまり韓国は何度も、同じ敵に対して後頭部を見せてきたわけだ。
「こいつは油断ならない敵だ、後頭部を見せてはならない」と
学習することなく、何度も。

韓国の主張に従うなら、韓国はとんでもないバカということになる。

695: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 19:18:07.94
>>1
>中国・米国より恐ろしい日本~韓国に危機が訪れるたび後頭部を打ってきた
それがわかってるなら、何で日本をアテにするんですか?
馬鹿なんですか?
いい加減学習したらいいじゃないですか。
一切日本をアテにしない状況を構築しない韓国が悪いんですよ。

569: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 19:07:38.75
>>1
>日本をより一層警戒しなければならない

そうだそうだ、日本とスワップなんか結んだら、
また後頭部を打たれるぞ。絶対にダメだ。

スワップに限らず、ありとあらゆる経済協力その他に、
どんな罠があるかわからん。
断固として、日本とは何も結んではならない。

……だよな? 反論あるか?

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 18:15:56.55
まさか、そんな国が助けてくれるなんて
思ってないよね?

794: Naked barleyでムギッバレ ◆MUGIlhELiY 2017/03/09(木) 19:26:17.19
>>1
考えもなしに大統領職務停止にまで追い込むから
いざと言うときに首が回らなくなる。

まあ、いてもあまり大して
違いはなかったかもしれませんが。

灯油が切れたにょる

784: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 19:25:01.05
>>1
被害妄想全開

917: スマホうさぎ 2017/03/09(木) 19:36:02.58
>>1
息するように嘘を吐く朝鮮土人

524: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 19:02:52.14
>>1
なぁんだ。
日本に後頭部を殴られた事にしないと
自我が保てないのかw

ぶざまぁwww

939: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 19:37:22.35
>>1
こんな事言ってるだけで
断交の理由になるな

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 18:14:03.55
まだこんなデマを信じてるのかよ
恩を恨で返す韓国

868: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 19:32:51.74
>>783
溺れる犬に石を投げる国だしな

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 18:14:09.44
日本はもう手を出さないから気にすんな

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 18:14:32.51
いくらぎりぎりまで庇っても
逆恨みする国。

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 18:22:33.62
>>8
庇うような政治を繰り返す
日本の政治家が悪い。

348: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 18:46:30.02
>>8
北もそうなんだけど、
情にほだされて甘い顔すると、
感謝するどころか土足で上がり込んで
さらに迷惑かけるのが
チョンという民族。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 18:14:48.61
そうだ、日本に頼るなw
少しは自分で何とかできるようになりなさいw

まぁ、誰かに頼るような生き方しか
できないんだろうけどさ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 18:18:10.24
サードにしたって売春婦像にしたって
韓国が日米中の後頭部殴ってるんだけど

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 18:16:41.56
つくずく朝鮮人が馬鹿で自分勝手だと判る文章だw

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 18:18:10.98
鮮人とは関わらないのか一番
認知の歪んだ精神奇形のバケモノだよ。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 18:18:22.15
韓国人は吐き気がする
韓国人は絶対に信用するな

440: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 18:54:00.41
>>1 惨めだな。
韓国に生まれなくて本当に良かった(^^)

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 18:15:46.11
二度と助けないから何も期待すんな

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/09(木) 18:15:04.05
これまで助けてきた恩を
仇で返してきた罰がこれから降りかかるよ

頑張ってね


余命三年時事日記―共謀罪と日韓断交
余命プロジェクトチーム
青林堂