antikoreae

ソース元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1489051129/

国家にとって都合が悪くなると、なぜか立ち上がる中国人民。 今回は日本ではなく韓国が標的な訳ですが、古くからの宗主国と属国のやりとりですからある意味 年季が違います。


1: トラースキック(大阪府) [US] 2017/03/09(木) 18:18:49.99 

【THAAD】中国で広まる反韓デモ 「韓国を制裁しよう!」「中国から出ていけ!」

中国版ツイッターの微博(ウェイボー)には7日、河南省ラク河市(ラクはさんずいに累)で若い女性数十人が「THAAD反対」の街頭デモを行う様子の動画が広がった。 国旗の五星紅旗を掲げた女性たちはリーダーが叫ぶスローガンを復唱し、「韓国を制裁しよう」「ロッテは中国から出ていけ」などと気勢を上げた。 

現在中国全土の大学、高校、職場などでは「THAAD反対」の決起大会や街頭デモが行われ、その様子が相次いでインターネット上に投稿されている。 中国のTHAAD反対が個人の不買運動を超え、集団的な反韓行動へと発展しつつある格好だが、街頭集会やデモが厳しく規制されている中国の現実を考えると、事実上の「官製デモ」だとの指摘もある。 

反韓感情を助長する偽のニュースやうわさも広がっている。「韓国環球新聞眼」という正体不明のメディアがロッテの辛東彬(シン・ドンビン)会長=日本名・重光昭夫=にインタビューしたという虚偽報道が代表的だ。辛会長が中国のロッテに対する報復に笑みを浮かべ、「中国人は利益しか知らない集団なので、ロッテが値下げさえすれば、すぐに商品を買いに来る」と発言したという内容だ。 

7日には韓国にTHAADの装備が一部到着したというニュースが流れ、中国の韓国人社会は緊張状態に包まれた。 北京の韓国人タウン「望京」地区では「中国人の大家が韓国人に借家から出ていけと言った」といったうわさが流れた。 北京の中心部では「反THAAD、反韓国」を主張する電光表示を掲げた車が走る姿が目撃された。 

韓国産業界の被害も拡大している。営業停止処分を受けたロッテマートの店舗は全体の40%(39カ所)に増えた。 航空業界も直撃を受けた。チェジュ航空は最近、中国の交通運輸省に提出した仁川-オルドス線、仁川-汕頭(スワトウ)線の開設申請を却下された。 

微博には「中国のハッカーが韓国とロッテグループへの攻撃を正式に宣言した」という情報と共にハッカーを自称するグループが今月3日、中国最大の動画サイト「優酷(YOUKU)」に投稿した動画が広がった。「中国のハッカー」を自称するグループが「中国のハッカーよ、韓国を攻撃せよ」と呼びかける内容だ。 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/03/08/2017030800803.html

14: ミラノ作 どどんスズスロウン(茸) [US] 2017/03/09(木) 18:24:20.09
官製デモ

35: 張り手(catv?) [KR] 2017/03/09(木) 18:36:29.51
日本も散々やられた中国お得意の官製デモか

36: パイルドライバー(catv?) [DE] 2017/03/09(木) 18:36:37.48
バカ中国の官製デモとかw 途上国かよ、というか途上国だな

74: ミドルキック(兵庫県) [ニダ] 2017/03/09(木) 18:53:07.67
日本でやるとヘイトになるんだよね

22: パイルドライバー(福岡県) [US] 2017/03/09(木) 18:29:32.46
>>1
中国人が言うとヘイトじゃないのか?

146: 垂直落下式DDT(やわらか銀行) [US] 2017/03/09(木) 19:51:11.13
>>22
中国がやると躾。
日本がやるとヘイト。

61: ショルダーアームブリーカー(東京都) [RU] 2017/03/09(木) 18:47:26.31
中国はチョンのしつけ方をよく心得ているな

11: ファイヤーバードスプラッシュ(禿) [US] 2017/03/09(木) 18:23:33.30
中国の躾は素晴らしいですなぁ
でも中国が追い出す事により、日本が被害被るんだよね…

125: ダブルニードロップ(神奈川県) [FR] 2017/03/09(木) 19:38:56.37
>>1
中国も似たようなレーダーで監視してるのにな・・?

3: 垂直落下式DDT(大阪府) [US] 2017/03/09(木) 18:19:56.55
この件に限り中華を心から応援します

246: ボマイェ(チベット自治区) [US] 2017/03/09(木) 23:02:30.45
>>3
俺もこの件だけは中国応援団です

265: ドラゴンスリーパー(和歌山県) [EG] 2017/03/09(木) 23:29:02.85
>>3
でも中国追い出されたチョンが日本へ群れを成して不正入国してくるんだぜ?

あぁ、大阪国民だし同朋増えるのが嬉しいのか

8: 32文ロケット砲(SB-iPhone) [ニダ] 2017/03/09(木) 18:22:40.03
さあて、いつ迄耐えられるか見もの。

サードは機材を搬入済みだし、今から翻すのは実質不可能w

13: ネックハンギングツリー(東京都) [US] 2017/03/09(木) 18:24:11.53
お前らが北朝鮮を野放しにしてるから顔色伺う余裕もなくなっちまったんだろうが
中国ってほんとサイコパスだな

15: 断崖式ニードロップ(関東・甲信越) [US] 2017/03/09(木) 18:25:20.09
なぜ反米にならないのか。
本当の理由が見えて来る。

16: トペ スイシーダ(庭) [US] 2017/03/09(木) 18:26:43.96
これ先導してんの政府関係者だよね
どーでもええからもっとやれ

18: バックドロップホールド(茸) [US] 2017/03/09(木) 18:27:27.87
こっち来ちゃうから追い出すな
駆除して

20: デンジャラスバックドロップ(大阪府) [US] 2017/03/09(木) 18:27:49.61
キンペーが無能過ぎて北が調子乗ってるんやが

21: ニールキック(大阪府) [EU] 2017/03/09(木) 18:28:47.63
中国つえーなあ
日本も竹島占領されてんだし、ぶん殴ってもいいと思うんだ

24: フライングニールキック(茸) [ニダ] 2017/03/09(木) 18:29:50.82
Q.中国と戦争になったらどうしますか?
A.南鮮人「日本に攻め込みます」

29: デンジャラスバックドロップ(秋田県) [DE] 2017/03/09(木) 18:34:23.83
中国からも日本からも嫌われる南朝鮮w

28: 稲妻レッグラリアット(東京都) [CN] 2017/03/09(木) 18:34:12.33
日米の反対を押し切って天安門事件の起こったあの天安門の楼上で
習近平、プーチンと並んで朴槿恵が韓国のレッドチーム入りを世界に
宣言しておきながら今さらレッドチームから出ていきますとか
そりゃ中国も怒り狂って韓国にそれなりの対価を支払わせるに決まってんじゃん

45: 膝十字固め(dion軍) [US] 2017/03/09(木) 18:39:57.29
>>28
習近平の視点だと格下の南朝鮮をこれでもかと持ち上げ褒めまくってるんだよね
それを南朝鮮は台無しにしたから習近平はかなりキレてるってわけだ

42: オリンピック予選スラム(家) [DE] 2017/03/09(木) 18:39:27.04
no title

こんな目にあうのか?

50: ファイナルカット(空) [US] 2017/03/09(木) 18:41:37.50
>>42
これめっちゃ笑えるよな



韓国ドラマだと朝鮮の王様が清国の使者相手に上から目線で話してるけど
実際は使者相手にも王様が土下座して出迎えていたという

49: アンクルホールド(埼玉県) [JP] 2017/03/09(木) 18:41:36.76
THAAD配備はアメリカ様の思し召しだし米韓合同演習だってアメリカ様抜きじゃできないわけだし

なんで反米デモが起きないんですかねえ?

64: リキラリアット(茸) [ニダ] 2017/03/09(木) 18:48:22.57
日本も見習わないと

48: ローリングソバット(関東・甲信越) [US] 2017/03/09(木) 18:41:27.97
敵対的な国に対してはこれ位するのが当然だ
日本も早くいい所は吸収しろ

73: ミッドナイトエクスプレス(北海道) [CN] 2017/03/09(木) 18:52:56.71
さすがバランサー

78: 河津掛け(catv?) [US] 2017/03/09(木) 18:56:18.84
初めて中国を見習いと思った

26: 魔神風車固め(空) [US] 2017/03/09(木) 18:32:11.33
コウモリ外交は大変だな


崩韓論
室谷克実
飛鳥新社