koreachinae

ソース元: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1488600226/

THAAD配備の決定で中国から速攻殴られ沈黙したかに見えた韓国。 が、そこはプライド(だけは)高い彼の国の事、それだけではさすがに済まない様子です。 つか内輪モメですがw


1: 動物園φ ★ 2017/03/04(土) 13:03:46.04 _USER

【韓国】中国からの嫌がらせ、韓国各党が一斉に批判「良い友人であるなら越えてはならない一線がある」 

 韓国政府と与党「自由韓国党」は3日に会合を持ち、米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国配備を理由とした中国からのいやがらせに対し、外交ルートなどを通じて中国側に積極的に抗議することで一致した。また与野各党や次の大統領選挙に出馬が有力視される候補者たちからも一斉に「中国はやり過ぎ」といった批判の声が上がっている。韓国外交部(省に相当、以下同じ)の尹炳世(ユン・ビョンセ)長官もこの日、仁川国際空港で記者団からの取材を受けた際「(中国による報復が)国際規範に反する点がないか綿密に検討し、必要であればそれなりの対応を検討する」とコメントした。 

 黄教安(ファン・ギョアン)大統領権限代行は上記の会合で「中国側の反発は今後も一層強まることが予想されるため、中国の動きをしっかりと見極めた上で話し合いに力を入れ、必要な対応を必要な時に取っていきたい」と述べた。その上で黄代行は「国防部とロッテの間で敷地の交換契約が成立し、配備に必要な土地はすでに確保された。今後、政府は敷地の供与を受けると同時に、周辺環境に及ぼす影響の調査など必要な手続きを計画通り進められるよう、米国とも連携を図っていきたい」「THAAD配備は自衛に必要な防衛的な措置であり、第3国を念頭に置いたものではない」などとも説明した。 

 自由韓国党の金明淵(キム・ミョンヨン)首席報道官は会合後のブリーフィングで「中国の問題については、今後3月か4月に予定されている高官級協議、あるいは自由貿易協定(FTA)の実務担当者による協議などの場で積極的に問題提起をしていきたい」と明らかにした。 

 与野党からも中国に対する批判の声が上がっているが「THAAD配備は次の政権に任せるべき」と主張してきた最大野党「共に民主党」だけは少し温度差があるようだ。同党の秋美愛(チュ・ミエ)代表はこの日、中国を念頭に「大国らしくない行きすぎた態度には断固反対する」と批判したものの、THAAD配備については禹相虎(ウ・サンホ)院内代表が「次の政権で取り扱った方が賢明だ」とする従来の主張を繰り返した。ちなみに自由韓国党と保守系野党「正しい政党」は共に民主党の大統領候補になることが有力視される文在寅(ムン・ジェイン)前代表に対し「THAAD配備に対する考えを明確にせよ」などと以前から主張してきた。 

 一方で中国からのいやがらせに対し自由韓国党の鄭宇沢(チョン・ウテク)院内代表は「稚拙で傲慢な横暴だ」と批判し、野党「国民の党」の朴智元(パク・チウォン)代表も「韓中両国の友好関係にとって望ましいことではない」と指摘した。国民の党から大統領選挙への出馬を目指す安哲秀(アン・チョルス)議員は「良い友人であるなら越えてはならない一線がある」とコメントした。正しい政党の鄭炳国(チョン・ビョングク)代表は「大国らしくない稚拙な行為」、同党のユ・スンミン議員は「このような時ほど、THAAD配備に向けたわれわれの方針は絶対に変化があってはならず、この点は政府も国会も明確にすべきだ」などと主張した。 



チョン・ノクヨン記者 
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/03/04/2017030400423.html

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 13:06:16.09
中国からすればその一線が
THAADだったんだろ

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 13:19:46.44
お前達はその「良い友人」とやらに
何をしてきたと思ってるんだよ……。

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 13:17:25.31
>>1
つまり韓国は日本のことを
友人とは思ってないってことだな

越えてはいけない一線をとっくに越えてるわけだから

257: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 13:50:04.77
>>1
友人?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 13:06:03.52
友人?二千年来の属国であり手下であり奴隷だろww

341: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 14:28:42.16
>>1
半万年属国の分際でwww

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 13:05:11.88
>>1
いつから友人(対等)だと錯覚していた?
奴隷は奴隷らしくしないと

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 13:26:06.39
>>2
で終わってた。 属国の分際で五分の口をきくな!
朝鮮国王が支那の役人に三拝九叩頭してた事を忘れたのか!

443: ステンレス鉱山 ◆Wwa2GR6x6p8v 2017/03/04(土) 15:13:32.71
寸分の狂いなく>>2で終わってた

792: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/05(日) 09:52:17.14
>>2
これだった

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 13:06:45.47
>>1
素晴らしい正論だな。
朝鮮人自体が「良い友人」からかけ離れてるだけだが。

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 13:22:03.23
>>1
>「大国らしくない行きすぎた態度には断固反対する」

こいつら日本に対してもそうだけど、大国らしくないってフレーズ好きだねえ
こいつらの脳内で大国ってのはチョンを際限なく甘やかさなきゃならん義務でも負ってるのかね

米国やロシアにしたって大国ってのはその力で好き勝手にふるまうのが普通だろうに

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 13:25:37.17
>>118
まあ大国だから小国を捻じ伏せる事ができるんだよな
日本も支那・米国に倣って韓国にあらゆる報復をして捻じ伏せるべきだろう

728: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 19:30:30.82
>>118
これって中国人や韓国人が論理的に言い返せない時の常套句やで。

「日本は大人の対応を」とかそういう連中も同根ってこと。

732: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 19:42:53.58
>>728
はぐらかしって奴よねw

738: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 20:07:29.38
>>732
はぐらかし、っていうか一応相手をおだてて譲歩を引き出せるか様子を見てるんだよね。
で、「こっちはこんなに下手に出てるのに!」と怒るところまでワンセット。

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 13:23:49.90
>>1
こいつらほんとに子供のまま大人になった典型だな。
だれもが自分たちを甘やかしてくれないと生きていけないんだろ?

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 13:26:19.08
>>127
建国以降ずっと保護国のように甘やかされてきたんだからしゃあない

301: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 14:08:23.32
>>144 >>127
同感

しかも半万年に渡る宗主国の躾は愛情の伴うものじゃ無かったから
単に聞き分けがなく甘えきったというか主体性の無い糞ガキ

472: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 15:28:14.75
>>1
自分の時だけwww

395: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 14:51:24.36
>>1
中国は下記マニュアルどおりに対応しているとしか思えんw


■ アメリカ:ベトナム戦争

【米軍による韓国兵の扱いマニュアル 】

1.韓国人には強気で押せ。抵抗する場合は大声で命令しろ。
2.命令を聞かない場合は身体で解らせろ。
3.同じことをくり返す場合、犬のように何回でも同じ様に叱れ。こちらが上と言うことを身体で解らせろ。
4.理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。
5.身体で解らせた場合、根に持つ場合があるので、後で身辺には気をつけて行動しろ。但し、徹底的に解らせる迄、手を抜いてはいけない。
6.相手を3才児と思い、信用したり頼りにはするな。重要な仕事は任せるな。

402: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 14:58:36.77
>>1
さすがに中国に同情するわ。
日米に対してもそうだが、朝鮮人はよくここまで都合よく経緯を忘却して自己中になれるよな。

456: ステンレス鉱山 ◆Wwa2GR6x6p8v 2017/03/04(土) 15:19:25.46
支那目線で言えばそれをされたから>>1の報復なんだよな

THAAD撤回に含みを持たせた姿勢取ってたから
安重根記念館や慰安婦問題などでの歴史戦での援護射撃
極めつけは戦勝記念パレードに列席という
属国風情には破格の待遇まで用意したのにこれ

464: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 15:23:08.90
>>456
そういえばあったな
そこまで優遇しといて裏切られたら黙って見てる訳ないよな

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 13:06:06.60
良いか悪いかとか以前にかつて一度も友人であったことないだろw

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 13:08:04.92
中国の軍事パレードに参加して友人だといっていたのに友人中国を裏切ったのはお前らだろ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 13:08:06.57
韓国は敵作るだけだからな。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 13:09:39.85
一線とは飛び越えるための基準点
通称K点ニダ
 

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 13:05:58.87
中国は韓国を友人じゃなくて属国と思ってるから
逆らったことへの躾をしてるんだろう

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 13:09:29.49
中国にとって韓国は近代に入ってより強い大日本帝国に寝取られて浮気したクソビッチという認識やろ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 13:12:08.28
中国は飼い犬に躾をしているだけだよ。勘違いしているのは犬の方。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 13:05:37.88
アイヤー!飼い犬が生意気アル!

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 13:06:27.18
駐韓中国大使館に向けて蝋燭デモでもやりゃいいじゃんw

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 13:08:29.55
友人は選ばんといかん 日本は選ぶことにしたぞ

347: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 14:29:34.39
>>1

中国から鼻で笑われるぞw
 
その手の文言が通用するのは進歩的日本人()だけw

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 13:08:39.90
中国大使館前にTHAAD像でも建てればいいじゃん

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/03/04(土) 13:06:43.65
日本も中国を見習うべきだね