yunbyone

ソース元: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1488277624/

韓国をレッドチームに取り込んだつもりだった中国ですが、THAAD配備の脅威から一気に手の平を返してかなり強い制裁に出ました。 まさしく千年単位で続いた宗主国と属国の図式です。


1: ダーさん@がんばらない ★ 2017/02/28(火) 19:27:04.04 _USER 

【中韓】「韓国にサードを配置すれば、断交に準ずる報復」、中国が強硬な反応 

ロッテが韓半島高高度ミサイル防衛システム(THAAD・サード)の配置のための敷地提供を決定すると、中国で断交に準ずる報復に出なければならないという強硬な声が出ている。 

中国共産党機関紙の人民日報海外版のソーシャルメディア媒体シャコダオは28日(現地時間)、「韓国にサードを配置すれば、中韓関係は準断交を排除しないだろう」とし「次期政府が両国関係を回復しようとしてもサード問題は不可逆的な決定的事件として残るだろう」と明らかにした。国営新華社通信のような権威のあるメディアの公式的な立場ではないが、中国メディアが断交に言及したのは今回が初めてである。 


実際、韓中断交につながる可能性は「ゼロ」に近いが準断交という表現は、外交関係断絶に次ぐ措置をとるという脅迫性メッセージとして読み取れる。駐中韓国大使館の関係者は、本紙との通話で「中国政府や有力媒体の見解ではない」とし、「サードの敷地提供をめぐって不快な様子を表わしたものだから意味がないと見ることもできない」と述べた。続いて「(中国政府レベルの)違法規制強化や軍事訓練などの段階的(報復)措置があるだろう」と予想した。 

すぐに飛び火はキム・ジャンス駐中韓国大使に飛び散った。新華社通信のインターネットサイトである神話網は、この日に予定されたキム大使とのインタビューを一方的にキャンセルした。新華網側は前日の午後、ロッテが理事会を開き、城主ゴルフ場をサード配置の敷地に提供する案件を議決した直後、このように通知したという。 

キム大使は毎年3月初めに開催される中国最大の政治的なイベントである両会を控えて、主要国大使と巡回インタビューをする新華網側の要請に快く応じた。新華網の関係者は、「両会の取材需要が多く、そちらに人材投入がなされたため」と釈明したが、神話網が外交的欠礼を押し切って、キム大使とのインタビューをキャンセルしたのは、サードの敷地が最終決定されたことによる抗議性の動きという観測が出ている。中国は敷地提供の当事者であるロッテに強力な報復をすでに数回予告した。新華社通信は同日、「企業は利益の創出が最大の目的だが、政治的利得と商業的利益を一挙両得するということは、全世界で事例を見つけることができない」とし「中国の民間人に答えを任せるしかない」と事実上の不買運動を促す世論作りに乗り出した。 

環球時報英語版のグローバル・タイムズは「ロッテの中国市場への進出は終わったと見るべきだ」とし「中国社会が自発的に韓国の文化、商品、娯楽のための規制を強化し、必要ならば完全に制限しなければならない」と煽った。 [アジア経済北京=キム・ヘウォン特派員】

ソース:アジア経済 2017.02.28 11:36(機械翻訳) 
http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2017022810492427469


39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 19:38:13.67
面  白 く な っ て ま い り ま し た ♪

437: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 20:17:12.63
これを待っていた

韓国には永続的な制裁が必要

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 19:33:37.32
これが韓国人との歴史的にも正しい付き合い方なんだろうね。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 19:31:20.70
中国も焦ってるねぇ

577: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 20:26:52.29
>>1
日本を敵にまわし次は支那を敵にまわして…ほんと四面楚歌だね

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 19:28:47.46
世界中と国交断絶しろ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 19:39:40.94
>>1
アジアのバランサーニダ!
ってついこの間までホルホルしてたのにwww

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 19:36:52.71
これがバランサー外交の末路かw

616: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 20:30:12.45
>>1
日本もこのビッグウェーブに乗るしかないwww

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 19:29:35.52
ヘタレる韓国が見たい

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 19:32:52.90
可哀想ではある。
ま、蝙蝠やってたツケかな?
トランプは「史上空前の防衛費増を断固行う!」なんて言ってるし・・・。
たぶん、やらざるをないだろうね。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 19:34:58.32
>>9
かわいそうと思う事自体もう悪だよ。
そんな感情を持てば必ず善意につけこんでくるからね。

167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 19:54:53.41
>>9
これっぽっちも可哀想なんて思わないが。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 19:35:50.31
日本も ( ゚∀゚)o彡°断交、断交

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 19:35:07.75
韓国からすりゃ願ったり叶ったりなんじゃないの?

40: デガム様@アップグレード ◆3xg5jJCwx9uK 2017/02/28(火) 19:38:14.17
>>32
ここから外交巧者のウルトラCが炸裂!

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 19:37:29.67
いつの時代も朝鮮人は袋叩きに合う運命

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 19:38:39.20
>>33
行動が卑しいから誰も相手にしないじゃん

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 19:37:42.36
経済的に中国に依存しすぎるとこうなるっていういいモデルケース。 
他国もよく見ておいた方がいいとは思うけど、
東南アジアとかだとチャイナマネーに汚染されてそんな自浄能力ないんだろうな

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 19:38:20.73
なんか次の大統領候補、反米親中親北らしいじゃん。
サードや~めたとか言い出す可能性がありそう。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 19:39:25.95
>>41
困ったことに最近日和ってる。

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 19:41:33.76
>>51
…根性なしなんだ。
威勢のよいこと言って後で吐いたつばを飲むチョーセンジンらしいっちゃらしいけどw

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 19:39:49.99
中国に怒られ、米国に怒られ
最後には「日本が全部悪いニダ」になるんだろ?w
日本も韓国とは距離を取って係わるのを止めるべき時だよ

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 19:41:14.39
しかし中国も韓国が完全に米国側に行ってしまうとそれはそれで困るわけで
中韓ともこういうの慣れっこだから、適当にうまくやるだろ

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 19:42:16.23
やったれ やったれ どっちもやったれ

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 19:45:20.31
もう日本は関係ないね
アメリカは日本を手足に使うより直接中国と対峙しようとしてるし
北は北で中国からは役立たずで相手にされてないしな
米韓中で勝手にやってろって感じ

189: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 19:57:34.10
中共は官製暴動とかやるからな

中国にある韓国企業の店舗、工場が燃え、
韓国車が壊されるのか

483: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 20:20:18.52
元々天安門での軍事パレードに参観して、レッドチーム入りを世界に宣言したんだから、裏切りは当然だな

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 19:54:00.09
これから中国と米国の間でおろおろして
醜態をさらす韓国が見られる
うすらばかのユン

日本のように甘くないぞ中米はwww

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 19:50:17.83
素晴らしい、独裁国家はこういう行動は徹底的で早い、
民主国家はいろいろあるからねぇ。

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 19:52:57.46
世界が韓国から孤立していくw

257: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/28(火) 20:03:40.62
じゃあ、日本も断交の方向で