ianfu0228e

ソース元: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1488184487/

80年代まで韓国の誰も知らなかった慰安婦問題は、どんどん捏造され証拠なく韓国の歴史教科書に載り、実際の歴史とされてきました。 抗議しなければ彼らの捏造し放題です。


1: 鴉 ★ 2017/02/27(月) 17:34:47.72 _USER

韓国の中学高校で2018年度から導入される国定歴史教科書に「慰安婦の集団虐殺」といった内容が盛り込まれる

【名村隆寛の視線】慰安婦像も盛り込み 韓国は国定教科書問題でも“反日”を手軽に利用する 

2017.2.27 11:00更新 

 韓国の中学校や高校で、2018年度から導入される国定歴史教科書の最終版が1月末、教育省から発表されたが、その内容は昨年11月末に公開された見本版の760カ所に“修正”と加筆をしている。 

そのうちソウルの日本大使館前に違法設置されている慰安婦像と、慰安婦の体験を記述した部分を紹介したい。修正、加筆されたのは『』の箇所だ。 


 「市民団体では1992年から毎週水曜デモを開き、継続的に日本政府に問題解決を要求しており、『水曜デモ1千回を記念し平和の少女像を建立した』。政府も被害者(元慰安婦の女性)の名誉回復のために努力している」(中学用) 

 「日本軍“慰安婦”被害者らは、拒否できない状況の中でむごたらしい苦痛とさげすみを味わい、人権を蹂躙(じゅうりん)された性奴隷だった。中には劣悪な環境の中で疾病、暴行、自殺で死ぬ人も多かった。『その上、戦争に敗け逃げてゆく日本軍に集団で殺害されもした』」(高校用) 

 こうした記述は、日本統治時代の「民族の抑圧と抵抗」を強調する韓国での“抵抗史観”に基づくものだ。ただ、教科書の最終版は、見本版に対する国民や教員、国会などの意見を受け入れ、世論を反映させている。 

その結果、反日傾向が一層強められ、「慰安婦像」や「慰安婦の集団虐殺」といった客観性に欠け、事実関係の疑わしい内容が盛り込まれた。 


 韓国では本来、国定の歴史教科書だけが使用されていた。ところが、左派の盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権(2003~08年)末期の07年に廃止され、検定制に移行。複数の教科書が登場し、全国の学校に採用された。 「左派的歴史観」に基づく教科書が多い状況に朴槿恵(パク・クネ)大統領が危機感を抱き、国定教科書の復活に向け、編纂(へんさん)が進められた。これに左派が反発し、15年後半以降、国定教科書をめぐっての騒動が続く。結局、昨年末の朴氏の弾劾訴追もあり、国定教科書は導入時期を1年間延期し、検定版との選択制となった。 

 客観性は度外視して、日本の抑圧と搾取によく耐え、頑張って解放を勝ち取ったという民族の“あるべき歴史”と抵抗史観に従う。そんな主観的な教科書は、見本版公開から最終版発表までの約2カ月間のうち、1カ月を国民らからの意見収集に割き、残りのわずか1カ月で完成させたという。 こうした経緯を見れば、いかに安易に世論に迎合して歴史教科書の修正がなされたのかがうかがえる。 

 歴史教科書の国定化問題は、韓国で政治、思想の争いに利用された。これまで同様、「反日」は韓国で世論を味方につけられるよう使える、お手軽なテーマなのだ。韓国政府の性急な対応に、その事情が如実に表れている。 

 歴史認識問題で日本に厳しい韓国だが、それに反して自らの歴史は場当たり的、拙速に色づけられている。歴史的な根拠は世論が納得する解釈に従っていれば、どう直そうが、偏っていようが構わない。“あるべき歴史”を望む世論に、簡単に合わせてしまったかのような姿勢には、奇妙な軽ささえ感じる。 

 日本の朝鮮半島統治は35年余り。統治から解放されて今年でその倍以上の72年を迎える。にもかかわらず、いまだに「日本に統治された過去」を克服できないのは、韓国にとって日本の存在があまりに大きいからなのかもしれない。 

 大騒ぎの末に最終決定した国定教科書。選択制のもとで、左傾化が指摘される韓国の教育現場でどれだけ浸透するのかは分からない。盛り込まれた史実や記述の客観性などは関係なく、あくまでも韓国の教育現場が決める。 

 ただ、教科書問題だけでなく、韓国での日本がからむ歴史認識は、今後も国内の状況次第で、自己都合でさらに変質していく可能性は否定できない。今回の国定教科書をめぐる一連の騒動と、大衆迎合的な最終版での決着がそれを予言している。 

(ソウル支局長・名村隆寛 なむらたかひろ) 
http://www.sankei.com/column/news/170227/clm1702270005-n1.html

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/27(月) 17:36:49.09
なんか、どんどんアップグレードされてくなwww

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/27(月) 17:48:20.72
日本帝国軍最強伝説がまた増えるのか

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/27(月) 17:44:50.25
影の投影

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/27(月) 17:36:00.80
ベトナムで韓国軍がやらかしたことを書いたんだろ?

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/27(月) 17:39:44.52
>>1
虐殺にヴァージョナップwwwww
クソワロタwww

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/27(月) 17:38:19.13
江戸っ子大虐殺みたいだな

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/27(月) 17:36:32.82
事実より感情が優先される国

610: 天一神 2017/02/27(月) 19:00:58.91
>>1
中韓が歴史修正主義なの

574: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/27(月) 18:57:41.85
>>1
また嘘を嘘で塗り固めて有りもしない歴史を自作して起源を主張するのかw
まぁ国交断絶するから好きにしてもいいけど度がすぎると経済制裁のおまけ付きになるからなwww

641: 天一神 2017/02/27(月) 19:03:58.16
>>1
中韓が歴史修正主義に没頭し

国際ルールを守れないなら出ていくべきで

韓国は居座る資格はない

699: Fin funnnel!! ◆luzF3oFwDLKy 2017/02/27(月) 19:11:18.30
>>1
この問題の深刻さは
「国家が継続して根拠の全くない、噓捏造と完全に判明している恨日憎悪を子供に教科書という権威で洗脳して煽っていること」だ。

民間団体ではない。

自由民主主義を標榜する韓国政府が、国家権力を使って人種憎悪、ヘイトクライムを子供に洗脳して煽っているのだ。

外務省のバカ共はこの国家による人種差別憎悪洗脳問題の深刻さが全く分かっていない。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/27(月) 17:37:29.69
日本で大暴れした在日事件も載せろや

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/27(月) 17:39:35.40
映画が真実になるキチ○イ国だから仕方ない
多くの国民が精神病、一部マトモな人がいても反論したら犯罪者扱いだからダ黙り

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/27(月) 17:42:36.19
新しい反日映画が封切られる度に、内容が書き換わる韓国の教科書
事実と創作の違いが分からない未開の土人国家らしいw

26: ナウリー様@神奈川新聞愛読者 ◆3xg5jJCwx9uK 2017/02/27(月) 17:42:41.81
早くハルモニに謝罪しないからだ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/27(月) 17:43:44.94
>>26
どこまで行くか楽しみだから、金輪際謝罪をしないことにしよう。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/27(月) 17:44:30.35
>>26
間違った教科書で学習して後で困るのはおまえらだってのw

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/27(月) 17:44:35.34
>>26
> 早くハルモニに謝罪しないからだ

謝罪も何も日韓合意にて解決済み

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/27(月) 17:40:22.22
虐殺は何処でおこなわれたの?
満州?遺骨は?

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/27(月) 17:40:59.70
なんのために虐殺すんの?ねえ?

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/27(月) 17:44:04.43
判り合え無いのは良く判った


入国させては駄目

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/27(月) 17:46:04.96
日本に恨み募らせるのはまあ置いといてさ、
こんな屈辱的な自国史を十代のコが学んだら普通自分の国が嫌いになるような気がするんだけど
そうじゃないんだもんね>韓国 不思議

255: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/27(月) 18:27:05.80
>>41
朝鮮人はカーゴカルトだからな。
集る為の呪文を欲しがるだけ。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/27(月) 17:46:09.83
そんなん盛り込んだ所でどうしろと?
虐殺した日本兵にでも探し出して言ってくださいな
70年も前の話を今更もちだすな、キチ○イ野郎が!

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/27(月) 17:46:22.92
「極東裁判に誰も訴え出なかったのでは無く!誰も訴える気にならなかったのだ!

なぜならば!日本軍に慰安婦が虐殺されたからニダ!!」
そもそも朝日新聞のねつ造から始まった嘘だぞ韓国人よ。目を覚ませw


どんどん追い詰められて、どんどん嘘が増えていく韓国人。
最後はどのような地獄に落ちるのか期待に胸熱。

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/27(月) 17:46:28.30
どんどん盛り込むつもりだろうな・・・。
こいつらの精神分析をしたほうがいいだろう。
これまで虐殺など聞いた事もなかったのに、教科書に盛り込むとか国家的に異常だろう。
北朝鮮も韓国も異常な国家だよ。これは、本当に断交に向かってるな。

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/27(月) 17:49:48.06
日本の教科書は、近隣諸国条項なんて中韓の検閲受けてるようなもんなのに
日本は中韓のウソの教科書にクレームつけられないのかよ

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/27(月) 17:51:52.47
韓国の教科書はファンタジーとはよくいったものだ
劇場型だから、とにかく波乱万丈でなければならないってか

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/27(月) 17:52:56.01
ベトナムで実際にあった大虐殺の話だろ今では日本軍がやったことになってるんだなw

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/27(月) 17:53:11.13
チョンの歴史って作り放題で楽だな


崩韓論
室谷克実
飛鳥新社