grendel2e

ソース元: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1487974341/

中国・韓国が仕掛ける慰安婦問題をはじめとする歴史戦、防戦すらできていなかったノーガード日本がやっと動きはじめました。 しかし、経済・内政がぐらついてきた中韓は国民の目をそらすため、従来よりもいっそう『悪役・外敵としての日本』を必要としています。


1: ねこ名無し ★ 2017/02/25(土) 07:12:21.76 _USER

【歴史戦】米グレンデール慰安婦像撤去訴訟、日本政府が米最高裁判所に審理求める意見書提出

 米カリフォルニア州グレンデール市に設置された慰安婦像の撤去をめぐり、地元の日本人たちが米連邦最高裁での上告審を求めていることについて、日本政府が「請求は認められるべきだ」との見解を表明した意見書を連邦最高裁に提出したことが24日、分かった。 


 日本政府が連邦最高裁に第三者意見書を提出することは異例。米国内で相次ぐ慰安婦像・碑の設置に関し、日本政府の意見表明の機会になると判断したようだ。 

 像の撤去を求めているのは、現地在住の目良浩一氏と日系住民らで作るNPO法人「歴史の真実を求める世界連合会(GAHT)」。 

 地方自治体であるグレンデール市が慰安婦像設置を通じて外交問題に関して立場を表明することは、外交における全権を連邦政府に付与した米国憲法に違反するとして、2014年2月、連邦地方裁判所に像撤去を要求する訴訟を起こしたが、地裁と高等裁判所で敗訴。今年1月に最高裁に請願書を提出している。 

 日本政府の意見書は今月22日付で連邦最高裁に提出された。意見書では、慰安婦問題など歴史的な問題への米国の対応は「日本との国家間交渉による確立した外交方針」によって一貫していると指摘。その上で「グレンデール市の慰安婦像は確立した外交方針への妨害であり、逸脱である」と主張した。 

 また、慰安婦像脇の碑文に「20万人の女性が強制的に連行され、性奴隷となることを強制した」などの事実と異なる文言が記されていることに関しても言及。州や地方自治体に外交分野における表現の自由を認めれば「米国と日本のような近しい同盟国(の関係)に害を及ぼす危険をはらむ」と指摘した。 

 さらに「慰安婦問題は日韓間の敏感な問題であり、米国の矛盾する判断によって混乱が生じかねない」とも訴えた。 


http://www.sankei.com/politics/news/170225/plt1702250008-n1.html

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 07:21:39.14
>>1
ついでに慰安婦像によって
日系の子供が韓国系にイジメ殺されかける事件が
増えている事実も提出しとくべき

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 08:35:47.63
>>1
日本政府いいぞ!

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 07:51:51.29
>>1
これは評価されるべき!

270: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 09:22:44.25
>>1
NHKや東京キー局マスコミ連中は絶対に話題にしたくないニュースだね。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 07:39:51.59
>>1
20万人性奴隷が嘘だとはっきり言ってるのか
河野談話の絡みもあってその辺いつもゴニョゴニョ歯切れの悪い
主張なんで全く通じてなかったが、害務省無視で進めることにしたんだな

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 07:42:25.08
>>30
外務省は使い物にならんから政策を継続するためには別の外交組織を立ち上げるしかないなぁ

33: ( @∀@) テロボート・共に民進党の将軍様賛美 <`∀´ > 2017/02/25(土) 07:41:58.34
>>1
ようやくかなあw
証人要請は朝日新聞、植村隆教授と日弁連の150匹にも来ると思うよ
もちろん金学順のプロデューサー、社民党の党首だった福島瑞穂にもね

163: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 09:03:50.61
>>1
おっ。
これは、州政府の自治体に関することで
日本がついに動いたか。
加州も日本との交易における関係が深いわりに
反日だしな。
貿易にも圧力を加えろ。

251: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 09:19:50.21
>>1
やっとかよ
まあやらないよりはよし

373: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 09:39:16.93
なので国家レベルによる>>1のツッコミはピンポイントで問題の核心を確実に潰しにかかってる。
それ無しだと戦場の性の話に一般化されてしまい、当の米国含む多数の国に同等以上のネタが飛び火する。
日本に激しくそれらへの対応求めると、自動的に自分達にもそれが被さる。

安全かつ一方的に敗戦国の日本を叩いて自分達戦勝国は正しかった!という戦勝国ごっこできてこその構図。
その「敗戦国だけがこんなに悪かった!だからそれを叩いた我々はちょっとやらかしてても不可抗力!」とやるための嘘が
20万人強制連行だったわけ。

その看板を壊せば話は全く変わる。

757: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 14:27:02.31
米の一般人が騙されちゃうのは「加害者は罪を軽くするための嘘をつく」
というもっともな偏見から来てるわけで、加害者と思われてる日本が「嘘だ」と言っても効果は微妙
とはいえこの件に関しては>>1の対応が精一杯だろう
別ルートで「特亜こそ嘘まみれ」という方向から攻め崩していくのが本命だな

758: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 14:36:29.89
>>757
アメリカは自分達の正当化のために中韓の戯言を支持したんであって
中韓がゴミカス民族ってのも認識されてるw

780: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 15:10:44.02
>>758
わざわざ「一般人」って限定したのに

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 07:25:10.31
 しかし、なぜに朝日新聞の捏造記事を根拠に日本人が侮辱されにゃならんのだ。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 07:22:10.48
まあアメリカ人はこんなもん興味ないからな

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 07:23:42.33
ようやくやってくれたか。さらに、杉田水脈に予算を付けてやってくれ。そうすれば、
おれはずっと自民党を支持してやる。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 07:26:00.68
日本政府の重かった腰も

安倍政権化で 一歩二歩と歩み出したな

旨く行くかが問題ではなく  進む事に大きな意味を持つ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 07:27:55.20
韓国人は甘やかしてもつけあがるだけだったからな
これからは良き友人としてダメなものはダメって言い聞かせないとね

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 07:29:20.77
この場合官邸が動いてるってこと?

売国害務省がそんなことするわけないものな!

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 08:11:51.45
「性奴隷も強制連行も事実では無い」、とだけ言えばいいのに。

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 07:52:53.46
安倍は金を払ったからね

バカだよ、アメリカの文書を基本とするという外交すらやらない

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 07:22:12.65
下手に反論すると米軍の調査記録とか出されて詰むからな。
無視されずにマジレス喰らうようになった時点で性奴隷ごっこも終わりだ。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 08:01:09.61
>>19
もちろん官邸が出てきてるね。
しかも向こうの法律をよく調べて
出来る限りのことをしてるようだね。
相手はアメリカの自治体だから、
国対国といういつものやり方ではできないから。

304: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 09:27:54.85
>>52
手ぬるいと思ったけど、そういうことなら納得

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 08:06:17.79
>>19
>売国害務省がそんなことするわけないものな!

長峰大使は何も発言してないようだけどプサン領事の方は早く帰りたがってるらしい
昔ノンキャリが公費で馬買ったりワインを大量に買ったり浪費は一丁前にしてたけど

ところで日本政府もやればできる子になったんだねえw

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 07:31:27.72
政府GJだけど動きが遅すぎ
グレンデールだけじゃなく世界中の反日像に対して執拗に同じ行動とれ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 07:33:59.13
>>22
オセロで、勝ったと思って
最後で全てがひっくり返る情況みたいな感じになってきてるよな

ヤッたことが仇となる、それも北主導の売春婦捏造だし

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 07:54:52.43
北を潰せば

自動消滅しそうな話ばっかだな

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 07:47:19.48
ようやく動いたか、日本政府。

それにしても韓国はやりすぎたな。
もう日本人からの信用もゼロ、このまま滅びろ。