nitteizansie

ソース元: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1488022733/

韓国のニュースを見れば見るほど「ああなったら終わり」と思う事が多いのですが、日帝残滓の除去だけは日本も韓国を見習うべきだと常々思います。 



1: 蚯蚓φ ★ 2017/02/25(土) 20:38:53.34 _USER

【韓国】 「訓示」→「お言葉」、「供覧」→「回し見」、日本イブキの校木指定解除~忠北教育庁、教育現場の日本残滓清算へ

忠北道(チュンブクト)教育庁は教育現場で使う'訓話・訓示'表現や校木の日本イブキなど日帝残滓を洗い落とす。 


25日、道教育庁によれば、教育現場で習慣的に使われる日本式漢字語や日本語を順化した韓国語で書かれた公文書を教育支援庁と各学校に伝達した。まだ教育現場では「訓話、訓示」「査定会」「供覧」「別冊」などの日本式表現が慣例的に使われている。これら単語は「お言葉」「学年末評価会」「回し見」「付き本」などの韓国語に変えて使って表現すれば全く問題がない。 

日帝強制支配期、植民政策の一つとして各学校に植えた「日本イブキ(カイヅカイブキ)」を校木指定した学校もある。道内小学校19カ所、中学校19カ所、高校52カ所の合計91校に日本イブキ1494株が植栽されている。このうち日本イブキを校木指定した学校は5校だ。 

道教育庁はこれらの学校に校木指定を解除し、我が国の木を校木に交替するよう誘導する方針だ。道教育庁関係者は「まだ教育現場に残っている日帝残滓を発掘・洗い落とす計画」と話した。 【清州=ニューシス】

ソース:コリアデイリー(韓国語) '訓示'→'お言葉'…忠北(チュンブク)教育庁教育現場日本残滓清算 
http://www.koreadaily.com/news/read.asp?art_id=5038168


77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 21:19:20.40
馬鹿だなあw

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 20:47:02.39
なんとも
どこまで馬鹿なのw

169: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/26(日) 03:36:49.16
>>1
約束の概念も日本由来じゃなかったっけ

あ、だからね
なるほどねー

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 22:43:01.44
>>13
ウリの辞書には「約束」という言葉はないニダ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 21:03:17.99
>>1

もっともっと大量にあるからドンドン狩っていこう!
 

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 21:52:40.69
>>1
学校も撤去だろ、そもそも朝鮮に学校普及の制度化したのは日本。

161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/26(日) 01:01:15.78
>>1
公用語を英語にしないと日帝残滓を一掃するのは不可能だろう
経済とか法律とか約束とか契約とか根幹的な概念で韓国語の概念で置換できないものばかりだぞ
なにしろ中国でさえそうなのだから

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 20:46:05.99
何処までも馬鹿な朝鮮人
訓示と「お言葉」は違うだろう

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 20:42:28.99
教育庁も、日帝残滓ぽいな
教育って和製漢語だろ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 20:45:52.69
おい誰か
学校自体が日帝残滓なこと教えてやれよ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 20:47:20.51
自分達の国内ならどうぞお好きにって感じ
ただ外国に行ってまで自分達の価値観を押し付けるのは止めようね。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 20:50:32.69
>>17
それが解ってりゃ朝鮮人なんざやってない訳で…

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 20:46:04.66
どんどん野生化するといい

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 20:47:36.54
日本に旅行したり就労するのも禁止な

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 20:51:27.64
民主主義とか選挙は?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 20:50:23.75
「大統領」→「酋長」

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 20:52:57.24
こいつら日帝由来の言葉禁止したら語彙半減するんじゃないの?

「約束」なんて基本的な言葉すら日本から持ってこなきゃならなかったんだから
併合前の朝鮮人の語彙は相当貧弱だったってのは自明の理だぞ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 20:53:43.59
>>30
罵倒ワードだけは豊富だった模様

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 20:55:01.37
いやもう、ハングルさえない李氏朝鮮の戻って欲しい
ハングルは日帝残滓なので

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 20:57:16.71
相変わらず朝鮮人は歴史の克服の仕方を間違っているな。
こんなヤリ方でコンプレックスは解消出来ない。

なぜなら歴史の全ての痕跡を消すことは出来ないからだ。
自尊心を傷つける歴史でも受け入れ乗り越える事が出来なければその民族に未来は無い。

どの国でも負の歴史は有り、どの民族もそれを受け入れ乗り越えて今に至ってる。

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/26(日) 00:05:50.13
>>39
宗主国様はすべて消してきましたよ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 21:02:09.02
小学校も鉄道も日帝残滓だろ。

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 21:11:55.33
国そのものが日帝残滓だろ?

元々中国の属国だったのに、日本が独立させてやったんだからな
日本が無かったら、今でも中華の属国だ(もしくはロシア)

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 21:47:50.01
>>65
ほんとそれ

今の南北朝鮮そのものが日帝残滓だよな

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 21:12:58.13
>>65

日本が併合していなければ、朝鮮人は現時点で存在していません。

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 21:13:37.50
>>68
確かにそうですね

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 21:17:36.05
>>68
それは違うと思う
中国人として残っていて朝鮮戦争は起きなかった
だと思う

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 21:13:40.11
日本製の漢字語全部使うの止めないとな
日常会話で使ってる日本製の言葉は山ほどあるし、
法律用語や医学用語もほとんど日本製なんだけどね

早く全部止めろよ
そうなったらチョンはまともに会話できなくなるんじゃねw

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 21:14:09.53
訓示はお言葉じゃない、意味が違う、
こうやってどんどん馬鹿になって行くんだな

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 21:14:38.92
まぁ、いつものパターンだと

言い換えた朝鮮語のつもりがやっぱり借用語

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 20:41:15.35
学年末評価会って、学年も評価も日帝残滓じゃない?

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 21:32:34.67
笑わすな
ほとんど日帝残滓ばっかりじゃん
必要な物は都合よく使うんじゃねえよ

日帝残滓を消したいなら
ソウル大も潰してね
もう二度と唐辛子を使わないでね
プンオパンも海苔巻きも一切食うな作るな
お菓子も食うな

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 21:30:01.93
日帝残滓 すべて破棄すればいいのに

影響の少ないモノだけかよ

まじめにやれよ 苦労を惜しむなw

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 21:31:12.71
本当に日本残滓清算したら李氏朝鮮時代に戻るんだが土人は馬鹿だからそれに気がつかない

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 21:35:06.36
しかしそれは
日清戦争前夜においても
日露戦争前夜においても
今と全く変わらなかった
要するに自立する意志が無いのだ

100: 量産型メテオキャノン 2017/02/25(土) 21:37:31.97
>>95
清に服従するのはまだわかる>属国だったし
なんで独立した瞬間露国に身売りすんだよと

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 21:40:03.48
>>100
今だってあっちに行こうかこっちに行こうかフラフラしてるじゃんw

パワーバランスが少々移ろっていた数年前とかが統一&自立の好機だった可能性もあるのにねぇ。

110: 量産型メテオキャノン 2017/02/25(土) 21:44:05.87
>>102
北主導ならともかく南主導は不可能だと

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 21:40:35.84
>>100
それどころかシナにも身売りしてなかったか?
あの独立気取り団体の一進会関係者

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 21:15:20.46
感じ捨てたし大変だね

80: ガチで無知なヤサグレおやじ ◆hDq6UoPclo 2017/02/25(土) 21:22:20.24
奴らはもう、これが読めない
no title

no title

no title

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 21:30:46.14
>>80
読めない方が韓国人には都合が良いんだよ。

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 21:12:11.98
この調子で思考力が失われていくのだろうなw

まあ今でもあるとは思えないがな

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 20:40:34.91
どうでもいいじゃん 

近いうちに韓国は北朝鮮に赤化統一されるんだから

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 20:48:54.19
イブキ「別に俺、日本の木ってわけじゃねえよ?」

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/25(土) 20:54:04.65
>>21
チョウセンメクラチビゴミムシ「まったくだ」