ianfudogeza3ee

ソース元: http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1487834274/

経済危機を前に日韓通貨スワップが絶対ほしい韓国。 が、どうも『日韓合意後に違法設置』された釜山領事館前の慰安婦像を『移設』すれば日韓関係が完全解決すると勘違いしてる様です。 せめて日韓合意の内容と趣旨を把握しているものと思いたいのですが‥無理ですかやっぱり。


1: ダース・シコリアン卿 ★ 2017/02/23(木) 16:17:54.05 _USER

【韓国】「日本総領事館前の慰安婦像を移転せよ」韓国政府が公文書を送付し物議=「昔なら戦争」「韓国が国際社会で孤立?」

2017年2月23日、韓国・ファイナンシャルニュースによると、韓国政府が釜山東区庁などの自治体に対し、「国際礼譲と国内法に反する日本総領事館前の慰安婦像を移転せよ」という趣旨の公文書を送っていたことが分かった。 


韓国政府や釜山自治体などによると、韓国外交部は14日、釜山市庁、釜山市議会、釜山東区庁に上記の内容の公文を送った。釜山自治体関係者は22日、「1週間ほど前に外交部から慰安婦像の他の場所への移転を求める公文書が送られてきたが、我々だけで解決できる問題ではないため困惑している」との立場を明らかにした。 

昨年12月30日に市民団体の主導で釜山にある日本総領事館前に設置された慰安婦像は、管轄する区庁が道路法施行令などの国内法違反を理由に撤去したが、市民らの強い反発を受けて再び設置された。 

市民らの反発に遭うことは明らかであるにもかかわらず、韓国政府が慰安婦像の撤去を求める公文書を送ったのは、外交公館前への慰安婦像設置に対するこれまでの反対意思を貫く考えを示すためとみられている。外交部はこれまでも「釜山の慰安婦像が韓国の国内法に違反して設置されたため、相手国に弁明のしようがない」との立場を示してきた。 

慰安婦像が設置された昨年12月30日、外交部は「外交公館の保護に関する国際礼譲および慣行の側面からも考える必要がある。適切な設置場所について知恵を出し合ってほしい」と述べ、慰安婦像の移転を求めた。また、1月にも同部の尹炳世(ユン・ビョンセ)長官が「国際社会では外交公館や領事公館前にいかなる施設や造形物も設置すべきでないというのが一般的な立場」と述べていた。 

また、中央政府として日韓関係の改善に向けた措置を講じていることを日本側に示すためとの解釈もある。慰安婦像の設置をきっかけに日韓関係が悪化して以降、尹長官が主張し続けてきた「可能な努力」の一環ということだ。尹長官は17日(現地時間)、ドイツで岸田文雄外相と会談し、慰安婦像問題について「国際礼譲および慣行の側面を考慮し、円満に解決されるよう可能な努力をしてきた。また、今後も努力するつもりだ」と述べた。 

一方、日本側は慰安婦像設置への対抗措置として一時帰国させた駐韓日本大使の帰任条件として、「努力」ではなく「実際の行動」を要求している。これを受け、韓国政府と自治体が再び慰安婦像の移転を試みた場合、市民団体との衝突が予想される。市民団体関係者は「政府が民間団体のすることに介入できないとの立場を示す一方で、公文書を通して慰安婦像の移転を一方的に求めることは矛盾している」と批判している。 


この報道に、韓国のネットユーザーからは 

「尹炳世は日本の外相なのか?」 
「なぜ日本に強く言えない?慰安婦合意の内容を公開して」 
「大韓民国の政府でいる資格がない」 
「これが国か?昔なら戦争が起きている」 
「数年後には独島(竹島の韓国名)も日本に渡してしまうのでは?」 

など、韓国政府に対する批判の声が多く寄せられた。その他、 

「日本がちゃんと謝罪するまでは駄目」 
「移転するなら仁川国際空港の真ん中に!」 
「それなら国内法を変えるべき。日本は自国の利益のために憲法も変えるのだから…」 

との声もみられた。また、 

「対等な外交は尊重から始まる。相手国が嫌がることは極力しない方がいい」 
「法律に違反してまで慰安婦像を設置する必要があるの?韓国が国際社会で孤立してしまう」 
「慰安婦像のせいで日本との交渉が中断され、被害を被っている市民がたくさんいることを忘れないで」 
「日本から10億円を受け取った後に設置するのはおかしい」 

など、慰安婦像の移転に賛成する声もあった。 

Record china 配信日時:2017年2月23日((翻訳・編集/堂本) 
http://www.recordchina.co.jp/a165283.html

421: 氷水のプロ ◆.rmQHiMIZU 2017/02/23(木) 18:45:16.20
>>1
ソウルのはどうした。

420: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/23(木) 18:44:58.92
>>1
これで努力しましたというポーズ

426: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/23(木) 18:45:54.01
>>420
アリバイ作りと言った方が…

303: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/23(木) 18:07:22.92
>>1
その前に、大使館前のアレをどかせよ・・・

228: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/23(木) 17:28:14.41
>>1
いやいや、そのままで。
大使また送ったり、スワップ話なんか出されたくないんで。

412: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/23(木) 18:43:23.16
>>1
>政府が民間団体のすることに介入できないとの立場を示す

それがそもそもおかしい
法に触れてないならともかく、明らかに違法行為をしている相手に対して「介入できません」なんて、政府は口が裂けても言っちゃいけない台詞だよ

440: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/23(木) 18:50:19.57
>>421
市の条例制定で保全が確定してる。
韓国としては、こっちを突かれる方がヤバいので沈黙するしかない。

456: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/23(木) 18:55:36.37
>>1
市民関係ないから
条約守れよ
市民はその後だろ、ボケ

460: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/23(木) 18:57:07.86
>>1
日本は困らず嬉しい

581: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/23(木) 19:28:45.77
>>1
>韓国が国際社会で孤立してしまう

とっくに孤立してるだろ。
日本からは突き放され、米中からも、そして北や露からも、
サード問題でフクロ叩きにされ。

今、韓国に好意的に接している国なんてあるか?
どこの国の国家元首が、韓国の代表と仲良くゴルフなんかしてくれる?

773: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/23(木) 20:05:04.52
>>1
とんでもない
世界が韓国から孤立してるんですよ
じゃんじゃん思うようにやっちゃって下さい

653: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/23(木) 19:42:28.68
>>1
戦争すっか?竹島侵略の事実一つだけで日本は攻撃出来るんだぞ?身の程を知れよカス国家

746: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/23(木) 19:58:55.34
>>1
此の期に及んでまだ移転とか言ってるの。撤去しろっつってんだろ。

762: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/23(木) 20:01:33.43
>>746
どうも釜山の像だけで改善する夢を見てるようだ
ソウルの像を忘れてもらったら困る

767: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/23(木) 20:03:12.93
>>762
これが「努力したニダ」アピールなのかw

768: ぴらに庵 ◆/oBAKA4wpQ 2017/02/23(木) 20:04:02.29
>>767
…合意結んだ時には影も形もなかったものを新たに設置して排除してそれを努力というのは、馬鹿な話だと思う。

771: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/23(木) 20:04:46.31
>>762
合意の基本はソウルの像と、今後蒸し返さないということ。それに違反して蒸し返すような像を新たに建てたことが制裁対処なのにね。

856: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/23(木) 20:22:35.31
>>1
とりあえず国際礼譲および慣行なんて曖昧なこと言ってないで韓国国民向けにウィーン条約の説明しとけよ

860: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/23(木) 20:24:12.52
>>856
うまくハングルに翻訳できないニダ!

861: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/23(木) 20:24:19.97
>>856
説明されても、ウィーン条約より
感情を優先する連中だから、理解自体できんから

936: クラビセプスプラプライア ◆MUGI99H5N2 2017/02/23(木) 20:38:09.00
>>1
自治体に通告出すんじゃなくて
国民に通告だすべきじゃないでしょうか。そろそろ。

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/23(木) 16:19:32.47
努力しましたニダ

545: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/23(木) 19:22:40.72

ほれ、ロウソク買いに行っておいでよ。