masaoe

ソース元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1487217139/

東アジアを震撼させた金正男 暗殺。 そして、今回の事件で伝えられた「北朝鮮国民が金正男の存在をほとんど知らない」という驚きの事実。 熾烈な宮廷権力政争の伝統ゆえか、南北ともに一般人に対しては完全に情報をシャットアウトする習性がある様子。 そういえば、韓国・朝鮮人にマスコミをすっかり牛耳られてる間抜けな国家が半島のすぐ近くにありましたなぁ‥(棒)


1: ローリングソバット [JP] 2017/02/16(木) 12:52:19.80 

韓国「金正男暗殺を拡声器で北朝鮮住民に教えてやる」

軍当局が15日、北朝鮮に向けた拡声器放送で、金正恩労働党委員長の腹違いの兄である金正男氏が毒殺されたことを北朝鮮に伝える考えだ。 軍関係者は、「早ければ16日から金正男氏の毒殺に関連する内容を拡声器を通じて軍事境界線(MDL)近隣地域の北朝鮮住民と軍部隊が聴取できるよう放送する計画だ」 と明らかにした。 

軍は、金正男氏の殺害が金委員長の指示でなされた可能性が高いと見て、金委員長の残酷で暴虐な性格を北朝鮮内部に積極的に伝える計画だと、同関係者は伝えた。 別の関係者は、「金正日総書記の長男であり唯一の白頭血統である金正男氏がマレーシアで北朝鮮工作員と推定される女性に毒殺されたことを北朝鮮住民が知ることになれば大きな衝撃を受けるだろう」と話した。さらに、今回の事件の背後は金委員長という主張が北朝鮮内部に広まった場合、体制批判など少なからぬ動揺が起きると軍は見ている。 

これに先立ち、軍当局は昨年1月、北朝鮮の4回目の核実験に対する措置として前方部隊に配備された拡声器放送を全面的に再開した。 現在、固定式拡声器24台と移動式拡声器16台で1日2~6時間、昼夜を問わず放送を流している。北朝鮮への拡声器放送は最大10キロまで聞こえる。 


no title

http://japanese.donga.com/Home/3/all/27/849647/1

80: トペ コンヒーロ(空) [CN] 2017/02/16(木) 13:31:37.81
>>1
no title

でかすぎw

165: ダイビングフットスタンプ(茸) [ニダ] 2017/02/16(木) 16:53:48.95
>>1
やれやれー‼朝鮮戦争再開して潰しあえー

2: ボマイェ(茸) [US] 2017/02/16(木) 12:53:20.24
もうちょい他にやり方ないの

172: サッカーボールキック(山口県) [CN] 2017/02/16(木) 18:35:33.18
>>2
一番合理的ニダ、もといだと思うニダ・・・思うだ

5: 不知火(アラビア) [US] 2017/02/16(木) 12:53:40.06
まだ動いてるのか拡声器w

8: アイアンフィンガーフロムヘル(茸) [ニダ] 2017/02/16(木) 12:54:52.72
何がしたいねん

7: キチンシンク(東京都【12:34 東京都震度1】) [US] 2017/02/16(木) 12:54:23.49
近所迷惑

9: 16文キック(茸) [FR] 2017/02/16(木) 12:55:01.92
ビラ配布も忘れんなよ

180: イス攻撃(dion軍) [US] 2017/02/16(木) 18:57:17.22
>>1
どんどんやってくれ
風船で文書を飛ばしてもおk

6: ファイヤーバードスプラッシュ(庭) [CN] 2017/02/16(木) 12:54:15.73
どうせやらねえんだろみんな口だけ

11: フェイスクラッシャー(大阪府) [JP] 2017/02/16(木) 12:55:11.38
やってることが幼稚すぎて笑えるけど、嫌がらせの効果はあるんだよな(笑)

43: バズソーキック(千葉県) [US] 2017/02/16(木) 13:07:39.53
>>11
どこかで聞いたけど、この拡声器攻撃を北は相当嫌がってるらしいな

61: デンジャラスバックドロップ(広西チワン族自治区) [JP] 2017/02/16(木) 13:21:21.25
>>43
ケーポップとやらを一日中大音量で流すんだから誰でも嫌がるだろ

216: フェイスクラッシャー(SB-iPhone) [US] 2017/02/17(金) 12:12:32.46
>>61
ヤック デカルチャーみたいなもんかw

59: クロイツラス(庭) [US] 2017/02/16(木) 13:18:46.12
北の国民はまさおの事は知ってるの?

63: 不知火(やわらか銀行) [IT] 2017/02/16(木) 13:22:25.00
>>59
知らない
兄弟が何人いるかさえ知られていない

21: アイアンクロー(大阪府) [DE] 2017/02/16(木) 12:58:09.92
当の北チョン住民にとっちゃマサオって誰みたいな感じでしょ

72: チェーン攻撃(庭) [ニダ] 2017/02/16(木) 13:27:03.17
北朝鮮国民「金正男?誰?」

145: ファイナルカット(東京都) [ニダ] 2017/02/16(木) 16:29:21.47
そもそも北の国民は金王朝の家族構成なんて知らんらしいよ
誰?って感じじゃね

146: ニールキック(WiMAX) [US] 2017/02/16(木) 16:30:57.96
北の人民に選択権なんてないわ、正男なんて存在自体知らないしな

ただ正恩が意図引いてたなら制裁してやりたい!
正男は良い奴だった。

96: ファイヤーボールスプラッシュ(庭) [US] 2017/02/16(木) 13:47:20.69
そもそも北の人にとって
正男暗殺はどう影響するんや

77: トペ コンヒーロ(庭) [GB] 2017/02/16(木) 13:28:40.85
韓国がやったと戦意高揚に使われそうだな

78: デンジャラスバックドロップ(catv?) [US] 2017/02/16(木) 13:29:41.18
>>77
そう思う

118: 毒霧(家) [IT] 2017/02/16(木) 14:42:52.57
南「北がやった」
北「南がやった」

北民「腹減った・・・」

123: フォーク攻撃(catv?) [US] 2017/02/16(木) 14:45:44.52
これは久々に南北関係が大きく動きそうな案件だな。

142: ラダームーンサルト(空) [US] 2017/02/16(木) 16:20:24.32
兄を暗殺した卑屈な弟、とかって放送するのかな?

148: オリンピック予選スラム(東京都) [ニダ] 2017/02/16(木) 16:33:59.55
兄ごろしの罪は たとえ総書記であっても免れることはできない!!
異議のあるものはこの戦い終了後 法廷に申したてぃ!!

 とでも放送するのだろうか?

149: エルボードロップ(catv?) [CN] 2017/02/16(木) 16:35:02.48
普通どんな独裁国家にも反対勢力ができるし
国民の中からクーデター勢力みたいなもんがでてくると思うんだが
北チョンに関してはそういう話が全然出てこねえよな

すげえ気合入った奴隷根性だと思うわ

168: オリンピック予選スラム(東京都) [ニダ] 2017/02/16(木) 17:33:22.87
>>149
でも今回の暗殺事件から見えてきた事は、正恩政権の脆弱さなんだよね。
数少ない友邦であるマレーシアで主権侵害を行い、同じく友邦である中国のメンツを潰した。

友邦二カ国を敵にまわしてでも(日本でいれば、台湾と米国を同時に敵に回すレベル)そこまでしてでも、長兄を排除しなければいけないというのは、「長兄を担ぎ出してクーデターをやりかねない組織」が政府内や軍内に存在すると言うことだろう。

正恩の政権が安定し、北朝鮮首脳部・軍部が一枚岩なら、マレーシア、中国を敵に回してまで後継者レースから脱落した兄貴なんかを抹殺するリスクを犯す必要はないんだよね

162: タイガードライバー(SB-iPhone) [NL] 2017/02/16(木) 16:51:38.84
なんか時代遅れだなと思ったけど、北朝鮮の国民に情報伝える手段ってそれぐらいなのかもな。

213: ときめきメモリアル(家) [US] 2017/02/17(金) 10:11:58.86
風船でばら撒いた米ドルとかお菓子付きのビラが結構効いてるらしいな

171: トペ スイシーダ(catv?) [US] 2017/02/16(木) 18:30:19.50
チョコパイの包装紙に正男の顛末印刷して空からバラまいたらいいと思う

202: キャプチュード(茸) [ニダ] 2017/02/16(木) 23:27:32.68
三十八度線で焼き肉の臭いを大量に北側に贈ってやれば、最前線の兵隊は完全降伏するだろう (´・ω・`)9m

14: ダイビングフットスタンプ(新疆ウイグル自治区) [MY] 2017/02/16(木) 12:55:31.71
昨日のニュース番組ではコメンテーターが北の住人は正男の存在をそもそも知らん言ってたぞ

82: ラ ケブラーダ(東京都) [IT] 2017/02/16(木) 13:33:38.69
>>14
正男死亡のニュース北で流してるけど?

85: デンジャラスバックドロップ(catv?) [US] 2017/02/16(木) 13:35:13.53
>>82
卑劣な何者かに みたいな報道だったのかな

98: ラ ケブラーダ(東京都) [IT] 2017/02/16(木) 13:48:51.72
>>85
そう
いつもの北朝鮮の女の人が、泣きながら
朝テレビでやってたよ

86: トペ コンヒーロ(空) [CN] 2017/02/16(木) 13:36:06.69
>>82
流してないだろ
どこのソースだよ

99: ラ ケブラーダ(東京都) [IT] 2017/02/16(木) 13:49:59.11
>>86
朝鮮中央で流れてるよ

110: トペ コンヒーロ(空) [CN] 2017/02/16(木) 14:18:35.07
>>99
いつw
お前観れるよかよw

111: ラ ケブラーダ(東京都) [IT] 2017/02/16(木) 14:20:46.73
>>110
今日の朝、日本のテレビ局「フジテレビ」の報道番組「特ダネ」で
朝鮮中央テレビの映像を流してたよ

ここまで説明しないと解らんか?

89: 閃光妖術(長野県) [US] 2017/02/16(木) 13:42:35.58
>>82
北朝鮮事情通きたー

99: ラ ケブラーダ(東京都) [IT] 2017/02/16(木) 13:49:59.11
>>89
朝鮮中央で流れてるよ

198: ツームストンパイルドライバー(庭) [AU] 2017/02/16(木) 21:33:13.13
>>14
そのニュースで知るレベルなだけじゃね?
血統やら年齢で序列を決めたがる社会だから兄貴が居るなんて都合が悪いことアナウンスしないだろ

28: フォーク攻撃(やわらか銀行) [DE] 2017/02/16(木) 13:00:59.94
>金正日総書記の長男であり唯一の白頭血統

白頭血統って何それ正男くんそんなに貴重だったんか?

152: 男色ドライバー(大阪府) [CN] 2017/02/16(木) 16:40:54.40
>>28
金正恩の母親は大阪の在日と言われてて血統的には駄目らしいからな

勿論、母親の事はタブーらしいが、妹は日本語不自由しないくらいペラペラらしいし、正男も何人か居て日本に住んでた妹に会いに来てたと言われたたよな

金正恩は北朝鮮では日本に甘くて拉致問題は一気に解決しても良いと思ってると言われてるが、正日の時代から軍とかの事務的なことやってる姉が、拉致被害者は1人づつ帰して期間的に引っ張って日本から金を取ろうとしてると言われてたが、今は監禁されてるとか

日本は核と別で拉致問題解決すれば米国との交渉してやると言えば、今の安倍、トランプ政権なら米国も邪魔してこない可能性あるからチャンスだぞ

177: 栓抜き攻撃(茸) [DK] 2017/02/16(木) 18:52:35.62
マサオの息子は白頭山血統じゃないんか?

33: ブラディサンデー(西日本) [CN] 2017/02/16(木) 13:04:02.80
前時代的すぎるだろ

67: 目潰し(SB-iPhone) [GB] 2017/02/16(木) 13:24:26.15
同じ民族なのに韓国のが阿保なのは何故だろう?

74: 不知火(アラビア) [US] 2017/02/16(木) 13:27:24.69
>>67
北朝鮮→ゼロ教育
南朝鮮→マイナス教育

144: ジャーマンスープレックス(やわらか銀行) [VN] 2017/02/16(木) 16:24:51.07
ほんと嫌がらせをさせたら世界一の国家だな

4: フェイスクラッシャー(大阪府) [JP] 2017/02/16(木) 12:53:31.60
今回のはアウトだな。
今までの小競り合いじゃ済まなくなるぞ。


新版 北朝鮮入門
礒〓 敦仁
東洋経済新報社